なんでPS4ってMSのvisual studioとかDirectXの互換ツールとか他所様のもん使ってソフト作ってんだ? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
使いづらい自前のPS3用開発キットを1ライセンス200万円でサードに売りつけてた頃が懐かしい。
あの頃のPSは打倒Wintelとか1080p2画面で120fps余裕とかソフトウェアエミュでPS2互換実現など夢が盛り沢山だったな。 そのWIntel連合は今AndroidとARMに倒されそうだけど PS4はと限定するという事は、スイッチは他所様のソフトを使わずに開発してるんだ
すごいなー >>1
なに言ってるんだ?
豚は無職だから知らないかもしれないいがIDEなんて好きなもの使うだろ 何で任天堂すぐ他社製のメモリとか使ってハード作るん? 任天堂とマイクロソフトは仲がいいからセーフだというのに マジレスすると、C#+VSはiOS、Androidでも絶賛展開中
MSにはアンダースヘルスバーグという天才言語設計者がいる >>1の話に任天堂関係ないやん
なんですぐ任天堂がーって湧いてきてスレをつまんなくするのか
好きなの? そりゃあ俺たち日本人にとって、スイッチは一番売れているナンバーワンハードだから気になって当たり前だろう
プレ捨てなんて韓国でしか売れてないしな 開発環境の面白い話になるのかとスレ開いたのに... PS3か世界標準のOSになって
それで仕事とか開発する時代が何たらなレス昔あったな >>12
> 開発環境の面白い話になるのかとスレ開いたのに...
ゲハでそれに期待しても無駄だ。 >>8
アンダース・ヘルスバーグはマジ天才やな
Typescriptもgoogleで標準言語になったし
MSは開発者にとってよっぽど居心地が良いのか、入社した著名開発者は殆ど出ていかない印象 >>9
全てのハードでVS対応なんてやってるのにPS4が異端かのように言ってるからじゃない? >>1
多分、ソニー製の開発キットに使われてるOSはVAIOだから無問題 ニシ君よくわかってない事の知ったかぶりやめたら?
社会に出てそれやらかしたら無能の烙印押されるよ? >>5>>6>>7
怒涛のニンテンドウガー3連発 任天堂はMSと割とうまくやってるからね、ユーザー層も被らないし
ソニーは客層もろ被りな上にMSに対し敵対心モリモリ
という違いはあるかな クソニーとかゴキブリは「使ってやってるんだよ」とか思ってそう FF15はまずDirectXで作ってPS4/箱1に移植するみたいな言い方をしてたな
何でかというとソニーがDirectXで開発したゲームを
PSで動かすためのラッパーAPIを配ってるからな
簡単に言うとDirectXをソニーがPS3の頃からパクってる 世界はmsの覇権を容認してやったのだからmsは様々なものをフリーで提供する義務がある インフラ維持するのも握った者の義務だから取れる場所から金取るのは当然だけどね
個人開発者に無料で提供してる辺りは懐深い >>29
MSはオープンソースに協力や支援しまくってるしな
特許も無償か格安でライセンスするから業界への貢献は大きい
SIEはPS4でFreeBSD使ってるのに支援どころかdisったせいでコミュニティから罵倒されてたなw マイクロソフトの息がかかってる言語やツールを使うのは
他に代替手段がない場合は大体リスクになるから避ける
Webをわざわざマイクロソフト系言語で開発する理由はない いまどきTypeScriptや、VSCode使ってないウェブ系の開発者いないよ Googleですら乗ったからなTypeScript ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています