EA「ニンテンドースイッチへの参入度合いはFIFA18の売上次第」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
EA、ニンテンドースイッチへの参入度合いは『FIFA 18』の売上次第。同社幹部がコメント
Electronic Arts(以下、EA)のNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)における今後の展開は、ひとつのタイトルの売り上げによって測られるという。
EAの幹部Patrick Söderlund氏がEDGEの取材に応じて明らかにしたもので、その内容をNintendo Insiderが報じている。
Söderlund氏は、自らをニンテンドーファンボーイであると公言し、ニンテンドースイッチの躍進を認めながらも「数が重要になる」とも語っている。
その“数”をはかる試金石となるのが、今秋ニンテンドースイッチで発売される『FIFA 18』となるようだ。
EAのような巨大なパブリッシャーでも、もちろんリソースは無限ではない。『FIFA 18』やそのほかのビッグタイトルの動きを見ることで、リソースを割くに値するのかを検討するようだ。
ちなみにニンテンドースイッチ版『FIFA 18』はカスタムビルドのエンジンが採用されており、Frostbiteエンジンが搭載されておらず、
同作品の目玉モードともいえるストーリーモード「The Journey」も搭載されない。ニンテンドースイッチ版にFrostbiteエンジンが実装されないことについては、以前プロデューサーのLazaresco氏が言及しており、
「携帯機として最高の体験ができるように考えた結果であり、今後のシリーズで他プラットフォームのような仕様になる可能性もある」とも語っている。
こうした仕様について落胆する声もあるが、Polygonを代表に先行体験した一部の海外メディアは、基本的なモードを搭載しつつ、60fpsのパフォーマンスを維持し、
パーティー要素を拡大するという点でニンテンドースイッチ版『FIFA 18』を称賛していた。
『FIFA 18』はビッグタイトルといえど、ニンテンドースイッチはマルチプラットフォームのひとつに過ぎず、カスタムビルドエンジンを採用するというニュースにナーバスになっているユーザーも少なくない。
EAによる今後のニンテンドースイッチの展開を決めるタイトルとしては、『FIFA 18』にはやや荷が重いだろう。
近年任天堂ハードには消極的な展開を見せるEAは、ニンテンドースイッチにおいても慎重な姿勢を崩さないようだ。
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170814-52403/ >>339
見た目の差とモードの差を混合させるなよ
どこまでも頭の悪い社員だなgatekeeper.sony.co.jp
またお得意の印象操作かよgatekeeper.sony.co.jp
五倍も差があるなら
なんでレゴシティPS4は解像度かわらずフレームレートも30fpsとスイッチと変わらないのよ まぁSwitchで仮にFIFAは売れてもEAが稼ぎ頭のDICE作品を対応させるとは思えないよね、そもそも動かないわけだし
シムシティが生きてる頃なら対応させて…って出来たんだろうけど >>344
スプラトゥーン笑。世界2大FPSのBFと比べることも失礼だわ。 >>343
カプコンは世界45万で大喜びだろうがEAは45万なら絶対に次は出さんぞ 技術力無さ杉wwwwww
さすが海外のスクエニwwwwwwww スイッチのFIFAて、前世代機基準で作られててps4箱1で遊べるゲームモードがないんだよな
そんな劣化F|FA誰がわざわざ選ぶの
やっぱ性能差あるとこういうところで不利になる >>352それな。カプコンとEAじゃ喜びの基準が違うからな。 >>352
会社の規模の問題じゃないだろw
ソフトの事前の状況に対してどういう結果が出たのかって問題だ
EAにだって大きな売上を期待するソフトもあれば小さくてもいいソフトもある >>353技術力ないのはクソスペのスイッチ作った任天堂だろ。 まだ夢見るならアクティに期待した方がいいわな
本体売れてたらDSやWiiにあのCoDを出してたくらいなんだから箱並に普及したら次々々作くらいには対応させてくれそう >>253
任豚の新責任転換誕生!「技術力がないのは低スペに合わせられないサード!」 すまんが、スプラ並みの宣伝したとしても、
10万程度も売れる気がしないんですけど FIFA18は性能差があっても売れるかどうかの試金石ってことだろ
任天堂は今後もモバイルをベース性能にしたハードでやっていくなら
こういうタイトルが売れないとサードはマルチしてくれるようにならんわけで
売れ行きが注目されるね >>359その時までスイッチ残ってくれたらいいね^_^。 流石海外企業はこういうとこドライだなw
こんなハッキリ言えないもんな国内企業じゃ >>352
50万売れりゃ10人に1人は買ってる計算になるから成功と判断するだろうよ 別枠で作らなきゃいけない仕様にした任天堂のせいだろ
ほんと豚も任天堂も学習能力ねーな PS4断然有利、と見るがゲハ的に面白くなるのはswitch版が
意外と売れるパターンなんだよなー FIFAってそもそも大半の売上欧州なんじゃねーのか?
欧州のswitchって何台売れてんだ今 まだでてなかったっけ?本スレは見つからないし話題すらないが どう考えてもみんなWiiイレの続編待ちで売れようがない コナミがやる気出さないなら任天堂はリアルスポーツゲーム本腰入れろ
EAはあてにならないから スポーツゲーが指針になるとかさすがに無い
その手やる人はもう他機種版持ってるだろうしこれは作らないための口実作りだな 任天堂信者はPSを煽れるほど売れるゲームしか必要としてない
EAは売れないと儲けにならないから売れるハードしか必要としてない
win-win >>377
リアルスポーツは権利が糞高いから無理じゃね
個人的にはBリーグ版サカつくみたいなゲームならやってみたい
今スター候補が一杯いるからいまから種をまいても面白いかも >その“数”をはかる試金石となるのが、今秋ニンテンドースイッチで発売される『FIFA 18』となるようだ。
>EAのような巨大なパブリッシャーでも、もちろんリソースは無限ではない。『FIFA 18』やそのほかのビッグタイトルの動きを見ることで、リソースを割くに値するのかを検討するようだ。
これ記者の勝手な妄想でしょ 任豚にとって任天堂以外のゲームは煽りのネタとして以外の価値がない
サードはとっくにお見通しなんだよなあ >>68
毎年1000万以上余裕で売るソフトが雑魚?
任天堂なんかそれ以下ばっかのに? >>82
信者共の恒例の売れない実績()作りとか言ってる方が救えないわ
独占ソフト()とか贅沢な事言うとかどんだけ舐めてるの?
独占ソフトだったゾンビU散々爆死させたろ
今時独占ソフト出すとか無いわ >>86
PS2版が何時までも出てたように売れるなら出すぞ
任天堂機だから売れないけどな スイッチ版最大の魅力→携帯できる
外国→サッカーゲームはよく売れるが据え置き志向
国内→サッカーゲームは全然売れないが携帯機志向
これは詰んでますねぇ wiiの時の教訓を生かしているようでけっこうけっこう
それにくらべてバカ和サードときたらまったく >>391
あれだけ手間かけたゲームが売れないんじゃサードも消極的になっちゃうよなー・・・ 売上だけ考えると
VITA版FIFAとかはなぜ15まで出したのかとかよくわからなくなる >>118
PS4が売れるのはFIFA有るからだぞ特に欧州では
ゲーム機に有って当たり前の定番ソフトがFIFA
糞ハードの任天堂機には何も関係無いが 移動中にサッカーゲームやりたいからFIFA買うけどウイイレもやりたいな >『FIFA 18』やそのほかのビッグタイトルの動きを見ることで、リソースを割くに値するのかを検討するようだ。
ん?FIFA以外にビッグタイトル出すんか? またMaddenでのロイヤリティ値下げを狙ってますね・・・間違いない 再来月くらいに出るスターウォーズの方がまだ売れそう
海外ならスターウォーズってだけでごり押しできるレベルの版権だろうし >>21
WiiUみたいにまたマイナス出荷来ちゃうなwww 別にEAなどがスイッチにゲームを出さなくても日本では全然問題無いし ユーザー層とか考えるとプラゾンを売る方がいいと思う EA『FIFAや他のビッグタイトルの動向見て力の入れ具合決める』
記者『FIFA一本にその荷を負わせるのは酷やで』
なんか飛躍してない? Switch版の前情報が殆どないから伸びて無いのかと
E3のデモプレイでは好評だったので体験版なり配信が
例年通りSwitchでもされれば結構いい数字出そうな気もするが EAなんぞ参入せんでいいから
シムシティの版権だけ任天堂に譲渡してくれたらいい 歴代売上見てもPSで国内10万そこそこしか売れてないのな
結局海外頼りで見守るしかないのか >>409
これまでのシリーズずっと買ってきたような奴はPS4すでに持ってるだろうし
ゲームモードも削られてるわけだから
携帯して遊びたいっていう奇特な奴以外あえて買う理由ないんだよな
逆にこれが売れるなら
据置ハードってものが海外でも面倒がられるようになってきてるってわけで
それは結構な大事件と言える >>409
グラも重要だけど一番の決め手は対戦人数の多さだろ
どう考えてもスイッチ版は超爆死以外ありえんよ >ひとつのタイトルの売り上げによって測られる
条件がめちゃめちゃ厳しすぎる
なんでEAはこんなにやる気が無いのだろう >>392
嘘こけ
それならvitaに出してたのはおかしい
海外では壊滅的に売れてなかったはず 最適化コストに見合うだけの市場かどうか確かめるタイトルがFIFA18
WiiU版龍が如く1&2HDみたいなもんだ 万が一SwitchのFIFA18がめちゃくちゃ売れても性能足りなくてフロストバイト動かない時点で終わってる
BFもSWBFも無理、ドラゴンエイジも次回作に取り掛かってるらしいけどこれも無理
唯一FIFAは旧世代までマルチされてるからフロストバイト動かなくても出せるけど 豚ああああああああああああああああああああああ!絶対買えよ!最低国内20万な! >>415
そりゃ最初からやる気無いからじゃないの
それでこれが売れなかったら今後任天堂から
ソフト出して下さいよって言われてもお前の所じゃ
ウチのソフト売れないじゃんって言えば話終わるし >>425
>ウチのソフト売れないじゃんって言えば話終わるし
その言い訳に何の意味があるんだよw スイッチ ハブッ ハブハブ!
。 /\__
゚ 。0 /。 u \__ クッチャァクッチャァ!!!
゚。\ヽ/ u⌒任豚ヽu 。/ フ ゴ ッ
・。__.|ノ-O-O-ヽ|
_______: )'e'( : . |9 カッチャカチャ
/⌒ヽ //トェェェ、)゚u。ノ。・゚
\  ̄ ̄ミヽ-// -< \ ガツガツ ブヒィ!
ハ ̄~厂( ̄ ̄~n /\。゚
ブ / \_(ミ  ̄ ̄ )
ッ / / |。| ̄ ̄|~ ̄
!!/ / |。| |ブユリュッ!!
_\_L_|。⊂ニ⊃|___
\<残飯\| |⊂ニ⊃劣化マルチ)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ヽニノヽ_ノ
AAAタイトル.....無し!!ww
ぶ ひ 〜 ん(笑) 売れるなら出す
売れないなら出さない
当たり前の話だね >>430
売れないなら売れるようにする
ってのもあるね
市場頼みだけじゃなくて
市場に合わせるのも時には必要 まぁswitch海外普及には割と切実よね
米英はEAスキーだからな
日本はマッデンとか言われてもピンと来ないけどスポゲー天下やし Switchは赤字出してないから勝ちハードにならなくても任天堂がちゃんとソフト出して任天堂ファンに売れれば持続可能
そこが逆ざやでシェア取りにいったWiiUとは違うところ
ぶっちゃけEAが来る来ない関係なくファンはマリオゼルダメトロイドが出来て任天堂は維持されるという「勝ち」は決まっている >>431
EAにとってわざわざ赤字覚悟でswitchで売る理由がないんだよなあ
豚の妄想の如くボタン押すだけで移植できるなら良かったのにねw >>435
フロストバイトが使えたらまた話は違ったのにね・・・・
スイッチ用エンジンと言うだけでコスト別枠だからなあ もうスイッチじゃソフト出さないって言ってるのと同じことだなこれ >>437
万が一売れたら売れたでこのレベルの手抜きマルチなら出してやるよって話だからな 4月の記事だけど、そこに書いてあった
Ultimate Teamは省かれなかったみたい
なんで大丈夫かな、そこそこ売れるんじゃ
と思ってるんだけど。
やった事ないから知らんけど、省かれた、
ジャーニーモードって面白いの?
https://www.redbull.com/jp-ja/fifa-18-on-nintendo-switch-red-bull-games >>10
手抜きで売れる市場はいくらでもあっていいからなメーカーとしては
ソフト一本でそれが測れるなら安いもんだろEAクラスからしたら >>441
売れないの確定ですかw
サードが売れないゴミハードと認めるんだ つーかランキングがもうね
ランキングが物語すぎてる
PS4は一位辺りなのに
スイッチ晩は六千なんたら位 >>439
前作ははっきりいってコレいるの?って思ったわ
最初は面白いんだが結局単調な繰り返しで
テクを学ぶチュートリアルとしては良いかなというレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています