ソニック最新作のPS4 ProとSwitchの差が凄すぎてワロタwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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普段PS4はflops数やらコア数持ち出してスイッチの5倍だとか10倍だとか自慢してるのに
それより性能が高いproでスイッチに表現で負けてるところがあるのは酷い
なんで何倍も性能があって妥協してる部分があるのか
またいつもの嘘だったのかねアレは 通常ステージの遠景もスイッチのがクッキリしてんな
PS4は遠景ボケる処理でも入れてんのかね
遠景でもオブジェクト一切削ってないしこれが携帯出来るって凄いね いやいやこれの争点はもはやソニックがどうのじゃないでしょ
ソニックはゲーム性的にfps高い方が良いだろうけどスイッチのfps半分にすればPS4並みのグラになるって事実が驚愕だわ
正直スイッチとPS4の性能差ってもっとあると思ってたからちょっと信じられない >>431
スイッチって携帯モードでやっていいゲームといけないゲームがあるからな
派手なアクション系はテーブル、テレビモードに限るで 意味不明だわ
性能に差がかなりあるのに
なんでスイッチが上なんだよ
セガとちくるいすぎ
もう死んで? >>413
少し古いがチャウシンチーのカンフーハッスルって映画で
街人殴るのに「お前なら勝てるわ前出ろ!」「いやお前強そうだからそこのお前こい!」の繰り返しのシーン思い出した いやいやグラはpsの方が綺麗だろ
グラ重視→ps4
利便性重視→スイッチ
これでええやん >>436
SONYに言え
proの無駄な映像処理が原因
PSVRもそうだがPSは直近の半世代おかしくなってる >>153
つべ動画では画質設定で
<解像度>p60
の表記になってなく、例えば1080pの表記しかなければ30fps以下の動画やで
ほとんどの動画は720p表記が最高で720p30fpsしかでてない 画像はswitchの方がキレイじゃん
そのかわり、フレームレートがswitch30fps、ps・xboxが60fps ジェネ白の30fpsで別に問題なかったしなぁ
悩むけどちまちまタイムアタックやる事を考えたらswitch版かな >>445
とりあえずXboxXがfps、解像度共に1番良いってことなのかな switchのがDX12対応でgupの世代が新しいからこういうこともあるんじゃない スイッチは画質がいいんじゃなくて草が生えてなさくぎなだけだろ グラを取るなら箱
お手軽さを取るならswitch
2択って事か レースゲーとかソニックみたいに速いのだと30fpsの方が速く感じるってのはあるかも
3D復刻プロジェクトやってると30fpsの方が爽快感ある 動画見る限りじゃ、見た目の違いは皆無だな
FPSの違いも分からないくらい >>453
動画だとfpsの違いはわからないと思うぞ >>454
まぁそりゃそうか
少しトンチンカンなこと言ったな みんなびっくりしてるけど世代の差だよ
パワーではない世代の差です
たとえばdx11とdx12とかの差 >>37の地面の草の表現とか見れば一目瞭然だろ
switchは草が枯れててぺったんこなのに対してPS4はフサフサ PS4の遠景の弱さは知られてるけど、手のシワもSwitchの方がしっかり出てるな セガ「ソニーハードで出しても売れないからこれくらいでいいか」 >>463
セガの無能差を晒してんだよゴミ無知野郎 草が云々って話がいくつか出てるけど、ここまで草を比較した画像が一枚も貼られてない謎 スイッチでもこれだけできるんだな
30fpsって言うけど動画見るかぎり動きもとくに悪い部分見つからないわ
グラ重視の大作ゲー以外はそんな差は出ないのかもな >>81
>>81
>>81
豚ってこんな浅い知識でグラフィック語っちゃうの? 使えるシェーダーの差があるからswitchに有利に働くこともあるんだな 俺が今やってるホライゾンはノーマルPS4でも神画質だから何も問題ないな >>468
豚は盲目だからなw
ブヒステ死の欠陥はそこじゃないというのに 単純スペックはPS4 proが上でもアーキテクチャはSwitchの世代が上だから、もう単純にどっちが綺麗とか言えなくなってきたな pro 1080p 60fps
Switch 720p 30fps <もう単純にどっちが綺麗とか言えなくなってきたな 30fpsにしたって動画見る限りではプレイに困らなさそう
これで携帯出来るのは本当に凄い PS4版は60fpsで草フサフサで遠景ボケてて処理の重い被写界深度掛かってるけど
スイッチ版は30fpsのくせに草スカスカで被写界深度もかけれてないのが低性能丸出しだね >>37
外人も携帯できるswitchのが良いって言ってるな アップ+静止画にしてもこれだけしか差がないのか
じゃあスイッチで良いじゃんw 遠景ボケるのってプレイヤーにメリットあんの?ポリゴンの表示の関係で仕方なくぼかすならわかるけど。 しわしわ感とかスイッチのが表現できてるとかありえんだろ
逆だろ?
まぁグラだけで言うならどっちでかってもいいわこれ まだやってたのか話し合いで全員switchで決まったろ
この話終わり解散 クオリティ的にはどっちでもいいからSwitch版一択だな
やっぱ覇権ハードで遊んだほうが優越感もあるし Switchってあらゆる点でPS4の上位機種なんやな
自由さや速度だけじゃなくグラまで上とは
やっぱとんでもない化け物ハードだわ >>480
ボッケボケで見辛いけど一応あるぞ
拡大しないとわからんレベルだけども switchの方が綺麗じゃん。
PS4はクサレボケボケ。
まぁ同時に表示することないしどっちでも良いけどな。 実行性能はSwitchの方が上か やっぱりNVIDIAだはw スイッチに合わせられてんだから差がね〜のはあたりめーだわなw 久々にソニックフォースは買いたいな
勿論スイッチで NVとAMDの差だろう
vega搭載カードのポンコツぶりが最近話題になってたし >>493
えっ?
https://www.famitsu.com/news/201706/14135044.html
――新たにゲームエンジンを“HedgehogEngine2”としましたが、そのことでの苦労はありますか?
中村 新エンジンの開発当初はいろいろな苦労はありましたが、それらをひとつひとつ解決して、最近はかなりのスピード感で開発が進んでいます。
開発途中でNintendo Switchの発表があり、そこで新たなハードに対応するためもうひとつ大きな苦労がありました。
プロジェクトが始まったときは「任天堂の新ハードが出るだろう」くらいの状況だったので……。
でも、そこもやっと目途が立った感じです。
飯塚 Nintendo Switchに対応できるのも、自社でエンジンを開発している強みですね。他社製だと新規のハードウェアについては先方任せになってしまいます。
やはり、『ソニック』のファンは任天堂ハードでシリーズをプレイしきた歴史もあるので、絶対に任天堂さんの新ハードで出そうということでプロジェクトがスタートしていますし、自社エンジンだからこそ実現できたと思います。 誤差程度でワロタ>>1(´・ω・`)
こんなんだから任天堂ハードの方が売れんだよ(´・ω・`) 携帯モードで据え置きレベルの物が出来るのは大きいな 携帯機で1の差しかないならそらぁスイッチ版選ぶわなと >>37
すげー差だな
これで差が分からなかったらゲハ辞めた方がいいぞ まあエンジンに対応させるっていうのはこういうハードごとの最適化プロセスを簡単にしてなるべく差を出さずにマルチできるってことだからな
GPU世代で機能的な差は付かないんだから当然こうなる >>506
へえ自作ゲームエンジンの方が新ハードに対応しやすいんだ エンジンswitch対応したのか
ならお布施で買ってもよいな 動画を見たけどスイッチの方が操作キャラが見やすいね
PS4は背景に溶け込んでちょっと見にくい 同じグラを元にしてるのにPSのやつ発色悪すぎじゃねーかこれ >>512
例えばUE4なんかは初期からSwitchに対応してるが、最初に対応してたのはモバイル版みたいな仮対応で、一般への本対応はやっと今年の5月頃からされた(エピックと取引してるような企業はもっと早いかも)
UE4で作る場合エピックの対応を待つ必要があるが、セガの自前のエンジンで作ればNX時代からゴリゴリ作れてるってことになるだろうからね
だからハイエンドソニックが1年目から出せるわけだ >>512
汎用の場合その会社が対応させるまで基本待ちって話
UE4とかそんな感じで対応したのは5月の終わりくらい
スクエニがDQ11遅れた理由は多分これ
このヘッジホッグとかUBIのスノードロップは自社で早い時期に対応させて開発可能
だから今年の夏や冬にソフト出せる ゴキブリはswitch版買いたくないじゃなくクソステ版を買うか買わないかだろ
頭おかしいのか >>515
3DソニックはHD時代はほとんど30fpsだぞ ps4ももしかして30fps?
だとしたら二度とセガ許さんぞ てかフレームレート至上主義の豚さ
PS4が60fpsだってらどうするの?
PS4版やるの?(笑) この中でソニックをプレイしたことあるものだけが石を投げなさい ずいぶん前にソニックプレイしたことあるけど石なんて投げないよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています