【Yahoo!ニュース】品薄続くスイッチ「PS4超え」も見えた [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
品薄続く任天堂スイッチ 「PS4超え」も見えた
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170823-00000004-pseven-bus_all
今年3月に発売された任天堂の家庭用ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」の販売が絶好調だ。
当初、任天堂は国内外で発売1か月間の出荷台数200万台を計画していたが、
フタを開けて見たら予想を超える274万台を記録。
その後も爆発的に売れ続け、6月末までに470万台を販売。
あまりの人気に生産が追い付かず、品薄状態が今も続いている。 需要と供給が破滅的に一致してないだけでメディアやゲハで爆売れ大人気とかつての覇権ハードみたいな扱いされるのは違和感ある
今のところは64以降続いてる任天堂ゲーム専用機ってイメージしかないな
海外で勝負出来ないような国内サードはスイッチでゲーム作ってたほうがまだマトモな気はする WiiU+スイッチ合算対PS4
国内据置売上対決(任天堂側は63週先行発売の大ハンデ有り)
先週までのWiiU (246週間分)3,327,874
先週までのスイッチ (26週間分) 1,458,308
WiiU+スイッチ累計 4,786,172
先週までのPS4(183週間分) 5,229,975
WiiUはPS4より63週先行販売している大ハンデ付きにもかかわらずPS4の勝利
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(183週間分) 5,229,975
PS3 183週時点 5,103,716
WiiU 183週時点 3,181,914
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ 普及台数(現実)更新!
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 147万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2294万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 547万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 494万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 >>143
>>155
こいつらゴキブリ仲間ってわかりやすいな switch
( ´・ω) PS4
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // /
Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695
25週 *22,277 **5,470
Switch25週累計1,458,308台
PS4 25週累計658,847台
PS4 63週累計1,449,037台 >>230
それに加えて2020年に発売されるであろう「マリソニ東京五輪」っていう
日本で凄まじく受けるであろうタイトルもあるしなー
自国開催の五輪+勝ちハードでのブームは舐めたらいかんだろう。
そして「マリソニ東京五輪」こそが、リビングのテレビの取り合いにならず、
ゲームをしながら五輪観戦ができるという、スイッチのコンセプトの正しさを
万人にわかりやすく伝えられるのではなかろうか。 2020年には他社は新型ハード出してるだろうから 3週遅れくらいの性能になりそう >>270
PS4proの如く、もう一般には受けないでしょ 外でも遊べるのが受けたと書いてるが外でスイッチやってるやつを見たことがないw 海外では据え置きの方が好調だけど
日本だとやっぱり携帯機なのかネェ
カプコンやっちまったか >>273
今公共機関でswitchやってたら盗まれそうだからやらないわ あと控えている任天堂のメジャーなゲームって
マリオオデッセイ
どうぶつの森
ポケモン
スマブラ
少しメジャーじゃないのが
ゼノブレイド
カービィ
ヨッシー
メトロイド
こんなもんか?まぁまだ一切情報がないし妄想なのもあるけど >>280
ドンキー、ポケダン、桃鉄、スタフォ、ピクミン、リズ天、バンブラ、カセキホリダー、黄金の太陽
あげればきりがないがw 結局マリカと3Dマリオしかない またマリカ専用機かよ switchには最終兵器ポケモン本編が来るの確定してるからな >>284
フレのプレイ時間見る限りゼルダとスプラだぞ switchはマリオ専用機とか
ゴキブリは本当にゲームやらないのな 売り上げはPS4を超えられても
スペックは永遠に超えられない(´・ω・`)カワイソ ご自慢の性能でインディーゲーやってちゃ何にも意味がないし
今後任天堂後継機でPS4超えてくる製品が出る可能性もあるから永遠でもないし 学歴に例えるならスイッチは高卒、PS4は大卒
未来や職業の選択肢が多いのはどちらかと考えれば簡単なこと
今はオイルショック需要で売れてるように見えるがサード総撤退では未来は無い スイッチはまだ幼稚園そこいらでPS4は40代になったころで最近やっと脱童貞(ミリオン)
したばかりですw >>256
多分日米のサンタはswitch求めて血眼であちこちを駆けずり回る羽目になるな
今年のクリスマス商戦はかなりアツい事になりそう
冬なのになw >>241
そういえばもう8月も終わりだしそろそろそんな時期か
モンハンワールドも控えてるからスイッチでモンハン5サプライズとかなさそうだし、任天堂新作かゼノ2発売日がサプライズかな >>300
けどスイッチXXが控えてるのにw発表しちゃったからなぁ もうどこも昔みたいなカンファレンスとかはやんないのかなー。さみしいね >>303
どこも?
任天堂はダイレクトに移行したけどその他の所はやってるんじゃないの >>280
ゼルダはもう一回来るでしょ
ブレワイはあくまでWiiUからの移植みたいなもんだし
その間にスカウォのリマスター出せばつなぎになる WiiU+スイッチ合算対PS4
国内据置売上対決(任天堂側は63週先行発売の大ハンデ有り)
先週までのWiiU (247週間分)3,327,991
先週までのスイッチ (27週間分) 1,527,962
WiiU+スイッチ累計 4,855,953
先週までのPS4(184週間分) 5,254,465
WiiUはPS4より63週先行販売している大ハンデ付きにもかかわらずPS4の勝利
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(184週間分) 5,254,465
PS3 184週時点 5,124,179
WiiU 184週時点 3,185,815
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ 【絶望】シャドウオブモルドール続編となる超大作RPG『ミドルアース:シャドウオブウォー』
PC版の最低動作スペック情報が公開されるがニンテンドースイッチに移植は不可能だと判明・・
http://blog.livedoor.jp/toshiboking/archives/18628945.html
『エースコンバット7』河野プロデューサー「ニンテンドースイッチではエースコンバット7のテクノロジーを扱えない」
http://blog.livedoor.jp/toshiboking/archives/24735279.html
海外ゲーム開発者「ニンテンドースイッチ向けの計画はない。
スイッチ上でゲームを十分に動かすことはとてもとても難しい。
グラフィックに関しては格下げしなければならない」
http://blog.livedoor.jp/toshiboking/archives/24750280.html
ゲームデベロッパー「スイッチはスペック低すぎて、俺らのやりたいことができんわ(意訳)」
任豚「ゼルダがあるもん、マリオもあるもん (´;ω;`)」 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,221
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 4,599,249
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 4,651,346
1位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,661,830
2位 3DS ドラゴンクエストXI 1,631,431
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,271,195
4位 PS4 ニーア オートマタ 334,559
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983
7位 PS4 ゴーストリコン 180,502
8位 PS4 キングダム ハーツ HD 2.8 176,581
9位 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 171,528
10位 PS4 ガンダムバーサス 158,485 今後注目作が出るたびに人気が集中して振り切れるのは必至だもんなあw サードの売上はもうすでに超えたようでw
PS4 Switch
6/29 レゴシティ 2,750 5,611(電撃オンライン)
7/20 カーズ3 2,717 3,483(電撃オンライン)
8/24 ワンピース 2,114 3,766 (ファミ通) >>318
これ地味にすごいことだな
普及台数が3〜4倍は違うだろう
夜のないくに2もスイッチの方が売れてそう 実際ソフト売れてないから、稼働台数は現段階のスイッチと同じぐらいかと あげ おーいゴキブリ見えてるか?
この結果をよーく目に焼き付けとけ
任天堂とソニーの圧倒的な実力差 ソニーが勝てないって、分かった? ID:2XrjxTxn0
こいつAltに雇われた業者か
Alt本人です 理想
>>1
現実
世界週販
PS4 22万台
SW 13万台
週販約2倍差なのにPS4超えとか謎すぎる…永遠に離されるだけなんだが…
人気で品薄なんじゃなくて生産抑えて品薄詐欺してるだけなのは週販見ても明らか いま欲しいけど買えない人が
ずっと欲しがるとでも思ってんの? 今は欲しくないけどポケモン発売したら欲しくなる人が出てくるな こうなると後から後から欲しがる人って出てくるんだよなー >>5
実売で売れてるスイッチと違って海外のPS4はドリキャス宜しく3年後くらいに出荷在庫がどわーっと帰ってきて2兆円レベルの負債が発生するシナリオまでがデフォなんだよな
決算対策の犯罪すれすれの倉庫ぐるぐるで出荷水増しなんかするからそういうことになる >>13
むしろ日本だとGBA並に売れてない
北米や欧州はDS1年目のクリスマスシーズン込みより売れてるのに >>338
基本的に新しいソフトが発売されたら需要が盛り上がる
キラーソフトと言う奴だ
で、任天堂にはいくつもそのキラーソフトがある
結果いつまでも欲しがることになるだろう >>344
子供向けじゃないゲームだとどんなのがあるかな? >>344
キラーがこれだけ多くて更に、続編がまた大化けしたりするしね ごめん、聞いたことあるよ
有名だね
ポケモンGOは少しやったけど飽きた
マリオと動物の森はあまり興味ない >>349
ゴキちゃんの好き嫌いなんて聞いてない
んなもんどうでもいいがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています