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【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5377 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001現地特派員 ◆AVaKpX7SoA @無断転載は禁止 ©2ch.net(無能) (ササクッテロラ Spd3-TkD/ [126.199.76.12 [上級国民]])
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2017/08/27(日) 16:45:53.14ID:Dyi+7yfmp
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
※本文の先頭に !extend:default:vvvvvv:1000:512 と記載してスレを立ててください

ここは「PS3はコケそう」と思う人達がポケモンGOを楽しむスレの避難所です。
コケの定義は人それぞれ。

???A「今後は、PS単独にだすのはやめる。VITAのサポートもぴーまでだなあ」
???B「これから開発するのは全てマルチですよ。」
???B「マルチにアーキテクチャ上の問題はありません」
???い「荒らしたちの主張はどんどん後退してるな」
???い「マルチ化のオーバーヘッドはわずか仮にPS4の10%でも、大抵は採算にのる。」
フィクションです

等々意見は色々あります。終着点は同じ、PS3コケコッコ。

前スレ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5376 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502767754/

まとめ、AA、お約束事等
避難所及び部活はまとめwikiのメニューから探して下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0173名無しさん必死だな(最果ての大灯台)@無断転載は禁止 (ワッチョイ ffab-dgwg [203.153.72.84])
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2017/08/31(木) 06:28:37.05ID:vXOoBrLt0
>>171
一応MHP3HDバージョンは初週で28万本ほど売っているので
荒らしお得意の特定の数字しか見ない比較方法で
その当時のPS3の普及台数と今のswitchの普及台数を無視すれば悪い、とは言えるかなw

ちなみにその時のPS3は発売から5年ほど経っていて、250週目辺りの累計台数はちょうど700万台前後
switchを150万台として割合を計算すると、switchの方が上だったw
0200名無しさん必死だな(魔王城門前)@無断転載は禁止 (ガラプー KK87-AO2r [AW60sbj])
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2017/08/31(木) 13:28:36.30ID:yDotDPEpK
詐欺とか何言ってんだこいつ。>例の保管庫

> [NSw]マーベラス、インティクリエイツ開発のニシッチ独占ARPG「ドラゴンマークトフォーデス」発表
> 2017.08.31
> なのですが、マベ側の人がはしもとPとかで“朧村正の〜”とか宣伝するのは概ね詐欺的ですね…
0209名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スッップ Sd1f-xPDj [49.98.147.24])
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2017/08/31(木) 19:44:02.54ID:tnT1peI6d
初週消化率は七割が適正なので五割は大爆死だよ
ワゴン福袋コースだろうね

今年2017年3月に発売され、160万本超の大ヒットを記録した3DS用ソフト『モンスターハンターダブルクロス』のNintendo Switch版である本作の販売実績は推定9.2万本、店頭消化率は55%前後となった。

http://dengekionline.com/elem/000/001/584/1584963/
0218名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スッップ Sd1f-GBun [49.98.147.18 [上級国民]])
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2017/09/01(金) 02:48:42.80ID:bmY2I9FDd
こりゃあ堀井さんもPS4版は避けるわけだ

http://i.imgur.com/DfvvMc6.jpg
http://i.imgur.com/C5H4ZoT.jpg
http://i.imgur.com/t7UHIPg.jpg


27 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/09/01(金) 02:38:29.53 ID:G1S1jQIXr
新規プレイヤー専用鯖に行けばPTなりチームなり作りやすいだろうに
既存プレイヤーが居る鯖に行ってしまったPS4奴がお断りの洗礼にあって肩身狭そうな日記書いてるw

http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org476553.jpg
PS4だとPTを組みづらかったり、チームお断りとかされるので躊躇っています。

古参の方に迷惑をかけないプレイ方法や作法があったら教えてください。
当方、PS4でプレイしていますが録画、配信等はしません。
録画してまでスキル回しや立ち回りの研究、ダメージ計算をするほどやりこむつもりはないので、録画をする必要も感じませんし。
長く続いているMMOなので、暗黙の了解等あると思います。
初心者で迷惑をかけてしまう事もありますし、周りの人に不快な思いをさせたくないので作法があれば教えてください。
0230名無しさん必死だな(魔王城門前)@無断転載は禁止 (ガラプー KK67-AO2r [AW60sbj])
垢版 |
2017/09/01(金) 14:28:52.05ID:3h/bztHoK
例の保管庫、勝手にメーカーの意見を代弁してるけど、それってお前の個人的な感情なだけだろ。

> [任天堂エアライン幸せ直通便]CEDEC2017のゼルダBotW講演を見たニシ
> “ゲームの作り方を知っているのは任天堂だけという事実”
> 2017.08.31
(中略)
> やっぱり任天堂がでかい面をしている期間は国内デベロッパにとっても短ければ短いほど良いようですし、
> 早いところPS携帯機の次世代機発表があると良いんですが。
0234名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スッップ Sd1f-wHLy [49.98.140.94])
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2017/09/01(金) 16:58:01.80ID:3BC/+kKnd
http://www.m-create.com/ranking/

メディクリコメント
 ソフトの総販売本数は43.3万本。旧作が前週の3/4程度に落ち込んだものの、新作がタイトル数・販売本数ともに前週を大きく上回ったことで、全体では前週比105.96%・2.4万本増となった。  
 『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』は8.4万本を販売。消化率は48.95%となった。移植タイトルとしては2012年12月にWii Uで発売された『〜3G HD Ver.』の初週販売本数(10.6万本)・消化率(69.82%)をともに下回った。
また、『〜3G HD Ver.』の初動が移植元の初動(52.2万本)の2割程度であるのに対し、今作は移植元(同84.8万本)の約1割にとどまっている。
『〜3G HD Ver.』がWii Uのローンチタイトルであること、発売時期が年末商戦に重なっていたことを差し引いても、今作はやや鈍いスタートとなった。
2018年にPS4でリリース予定の『モンスターハンターワールド』の情報が発売直前に発表されたことで、様子見をしたユーザーも一定数いると考えられる。
0245名無しさん必死だな(魔王城門前)@無断転載は禁止 (ガラプー KK87-AO2r [AW60sbj])
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2017/09/01(金) 19:57:47.01ID:3h/bztHoK
何つーか、説明付ければいいってもんじゃないと思うのだが…。>例の保管庫

> [言語新作]統失プラットフォーマー、オープンエアーに飽き足らず
> “(ゼルダBotWの)世界を奏でるオープンエアーサウンド”と造語で賞
> 2017.09.01
> タイトルの統失は
> “据置機と携帯機の統合を目指したか「据置型ゲーム機」なる言語新作をひり出すも、
> 誰からも携帯機扱いしかされないハードを出した統合失敗プラットフォーマー任天堂”
> の略です。
0248名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 53a1-t2/I [114.190.255.80])
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2017/09/01(金) 20:29:09.97ID:YMME2Mlw0
|∀=ミ まあゲーム市場のモバイル化というトレンドは日本で起きていたし、
    スマートフォンゲーム市場の成長トレンドも日本で先行した。
    ゲーム市場において日本はトレンド変化が最初に起きる地域であることに変化はなさそうだ。

    switch携帯機として認知を得ているというalt君の分析が正しいなら、   
    ついにアメリカでもトレンドの変化が起きたってことだ。

    SIEはモバイルをほぼ捨てているので、任天堂に大きな流れが来ているね。
0256現地特派員 ◆AVaKpX7SoA @無断転載は禁止 (ササクッテロレ Spc7-FMwy [126.247.6.235 [上級国民]])
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2017/09/01(金) 20:59:31.96ID:qNkw9Gvcp
>>254

発祥は先じゃないかな

スマホはアメリカで誕生したし

コンシューマゲーム機だって、発祥はアメリカだ

しかし、ビジネスモデルや流行は日本か先行してきたものだ。

スマホだって発祥はアメリカだが

ガンホーさんがパズドラで大ヒットした2013年は世界最大の市場は日本だった

これってトレンドじゃないの?
0261煉九朗 ◆saapNCNjdE @無断転載は禁止 (ササクッテロリ Spc7-Fr8x [126.205.18.24])
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2017/09/01(金) 21:12:43.62ID:ID3TwwC5p
>>258
ガチャガチャというランダム要素は定着していないですが
ガチャに必要な石、お金の様な存在はキャンディクラッシュとか
スマホゲーの多くにゲームに見られますよ
目的がガチャではなくストーリー解禁だったりお助けアイテムに変換できたり形は多様ですけど
0266名無しさん必死だな(魔王城門前)@無断転載は禁止 (ガラプー KK87-AO2r [AW60sbj])
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2017/09/01(金) 21:50:23.23ID:3h/bztHoK
例の保管庫、やっぱり日本一の件に反応したか。

> [(風説)流布マンのチカニシ記者とエースの一人経済研究所]WSJのコケスレ、
> “エース田さんがNISはPS4/NSwマルチになるって言ってた”
> 2017.09.01
> さすがに指名手配風グロ画像、外れたらエース田さんのせいにして逃げる気に充ち満ちていますね…
(中略)
> 日本一ソフトウェア自体は任プラでソフトを展開しようとしたことは何度もあっただけに、
> 引き続きチャレンジする可能性に関しては存在しますし、
> そうなっても別にエース田さんの予想が当たったとかじゃなくて
> 単なる雨乞いだよね、という話にしかならなさそうです。
> ちなみに任プラ展開の試みが成功したかどうかは言うまでもないというか、
> 成功していたら今こうなってはいないですよね。
> とりあえず一番積極的なコエテクとスクエニ辺りがどの辺で脱落するかですが…
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