【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5377 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
※本文の先頭に !extend:default:vvvvvv:1000:512 と記載してスレを立ててください
ここは「PS3はコケそう」と思う人達がポケモンGOを楽しむスレの避難所です。
コケの定義は人それぞれ。
???A「今後は、PS単独にだすのはやめる。VITAのサポートもぴーまでだなあ」
???B「これから開発するのは全てマルチですよ。」
???B「マルチにアーキテクチャ上の問題はありません」
???い「荒らしたちの主張はどんどん後退してるな」
???い「マルチ化のオーバーヘッドはわずか仮にPS4の10%でも、大抵は採算にのる。」
フィクションです
等々意見は色々あります。終着点は同じ、PS3コケコッコ。
前スレ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5376 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502767754/
まとめ、AA、お約束事等
避難所及び部活はまとめwikiのメニューから探して下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>181
まぁ流石にps4はそろそろ…って感じはするかなぁ
>>182
ネプなんとかがあの数字で売れてるっていう書き込み見た時は誉め殺しって言葉が頭をよぎったな
確かにps4では和ゲーの数字が寂しく見える >>182
北米欧州アジアで圧倒的に売れてる上にPSNの拡大とDL販売比率上昇で従来国内サードが相対的に営業販売力が弱かった海外市場でも
和ゲーに追い風吹いてるんじゃなかったの >>184
もう一つその風が吹いてるなら今後ますますSwitchにマルチされるでしょうな
アメリカで売れてないとかいってるの
ゲハ関係の人ぐらいだし 動きが早いのか海外のインディーゲームはスイッチ向けがすごい勢いで増えていってるよね
PS4とのマルチが多いのかもしれないけど、売れていないならこんな増え方はしないだろうなぁw >>183
あれはただの完全版だぞ
二年前に出たソフトに30分くらいのVRパートが追加されただけで6800円
それなのにオリジナルの半分くらい売れた >>189
ALT君によると海外でSwitchは売れていないはず あれだけハシャいだswitch版MHXXがこのザマで憂さ晴らしか
禿げデブくんは暇なら植毛でもしてくればいいのに やっぱ褒め殺してんな
あそこのファンはホント甘いねぇ
>>192
海外でスイッチ売れてないとか言ってるのはゲハの外にも居たなぁw >>195
あからさまにゲハ脳丸出しではあったなぁあの人
あと陰謀論者でもあった >>196
全部外部のせい
親の教育じゃないかなあ >>183
担当者が目の前にいたらぶん殴られるんじゃないかな? 詐欺とか何言ってんだこいつ。>例の保管庫
> [NSw]マーベラス、インティクリエイツ開発のニシッチ独占ARPG「ドラゴンマークトフォーデス」発表
> 2017.08.31
> なのですが、マベ側の人がはしもとPとかで“朧村正の〜”とか宣伝するのは概ね詐欺的ですね… ALT君
横浜のゼルダ講演は大盛況らしいよ
任天堂さんの開発力低いんじゃないの?
説明して |∀=ミ 有料セミナーなんて行く意識高い系が泊付けるにちょうどいい軽薄なブランドってことでひとつw >>204
楽しみ
素晴らしい理屈を披露してくれるだろう じゃあスマホソシャゲ界隈の開発者に怖いもの見たさで大人気ってことにすると予想立てておこう
使ってええんやでAlt君 難癖つけたいんじゃなくて
altくんへの皮肉ですよ
異常なことはわかるなら
自分がいつも異常なのは気付きませんかね
ま、嘘つきでクズのaltくんには無理でしょうな もっちーの捏造説に10ルピー。もう餅屋も記事にしたっぽいけど。 初週消化率は七割が適正なので五割は大爆死だよ
ワゴン福袋コースだろうね
今年2017年3月に発売され、160万本超の大ヒットを記録した3DS用ソフト『モンスターハンターダブルクロス』のNintendo Switch版である本作の販売実績は推定9.2万本、店頭消化率は55%前後となった。
http://dengekionline.com/elem/000/001/584/1584963/ 任天堂の事を好意的に書くこと自体、偏ってるとか裏に何かあるとか思ってるっぽいからな
何が何でも叩くだろうw 消化率に適正も何もないよねえ
ソフトによって違うし露出度の問題もある
自力があるソフトはじわ売れするし、なきゃ初動だけ ドラクエなんか消化率70%だと在庫ありまくりで大変だろう 分母が1万単位での10%と100万単位での10%は同じ比率でも絶対量は違いますよね 任天堂がデカイ面してるとか妄想が酷いな
PS携帯機の次世代機なんとかしてくれるらしいがw イカ2の初週消化率も酷かったけど
大爆死もワゴンもしてないからな
また、2ちゃんで騙されてるんだろうね
altくん altくん
技術とか何も語らずに
任天堂は十年遅れてるとバカにして終わりか
ゲハの印象でバカにしておしまいとか
技術音痴をさらしてますね こりゃあ堀井さんもPS4版は避けるわけだ
http://i.imgur.com/DfvvMc6.jpg
http://i.imgur.com/C5H4ZoT.jpg
http://i.imgur.com/t7UHIPg.jpg
27 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/09/01(金) 02:38:29.53 ID:G1S1jQIXr
新規プレイヤー専用鯖に行けばPTなりチームなり作りやすいだろうに
既存プレイヤーが居る鯖に行ってしまったPS4奴がお断りの洗礼にあって肩身狭そうな日記書いてるw
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org476553.jpg
PS4だとPTを組みづらかったり、チームお断りとかされるので躊躇っています。
古参の方に迷惑をかけないプレイ方法や作法があったら教えてください。
当方、PS4でプレイしていますが録画、配信等はしません。
録画してまでスキル回しや立ち回りの研究、ダメージ計算をするほどやりこむつもりはないので、録画をする必要も感じませんし。
長く続いているMMOなので、暗黙の了解等あると思います。
初心者で迷惑をかけてしまう事もありますし、周りの人に不快な思いをさせたくないので作法があれば教えてください。 ドラクエXのコミュニティはPS4版だとニシ君の輪から外されるんだね はくてん君は誰もいない時間に書き逃げか
で、DQ10はPC版もあるというのに何言ってるんだ? >>220
ていうか、PS4お断りってどこの話なんだろ しかし、はくてん君は売上スレにも現れなくなったみたいね
PSVR失敗、switch成功、DQ11の売上が3DS>PS4と
自分の願望がことごとく外れたのが効いてる模様 >>223
もう三月たったし
switchの見解ききたいですな 今月からswitchの出荷減るだろうし
初期需要満たされた!これから上がることは無いだろう!!!
みたいな感じでしばらく得意になっているんじゃね?w そのレスで「初期需要の後喰い」とかいうものを思い出したよ そろそろSwitch販売開始から半年が経ちます
未だに品薄と言うべきか購入希望者が後を絶たないというか
6カ月の間に売り始める前の空気と大きな変化がある気がしますね >>228
荒らし理論だと恐らく売上が落ちるまでだろうなw 例の保管庫、勝手にメーカーの意見を代弁してるけど、それってお前の個人的な感情なだけだろ。
> [任天堂エアライン幸せ直通便]CEDEC2017のゼルダBotW講演を見たニシ
> “ゲームの作り方を知っているのは任天堂だけという事実”
> 2017.08.31
(中略)
> やっぱり任天堂がでかい面をしている期間は国内デベロッパにとっても短ければ短いほど良いようですし、
> 早いところPS携帯機の次世代機発表があると良いんですが。 会場が小部屋からメインホールに変更になるほどたくさん見に来た開発者全員が
はよ任天堂そこのけやと思ってる任天堂信者なんですねわかります >>231
元々抑えてた部屋もそこそこでかいんだぞw
それでも入りきらないと判断されたんだ http://www.m-create.com/ranking/
メディクリコメント
ソフトの総販売本数は43.3万本。旧作が前週の3/4程度に落ち込んだものの、新作がタイトル数・販売本数ともに前週を大きく上回ったことで、全体では前週比105.96%・2.4万本増となった。
『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』は8.4万本を販売。消化率は48.95%となった。移植タイトルとしては2012年12月にWii Uで発売された『〜3G HD Ver.』の初週販売本数(10.6万本)・消化率(69.82%)をともに下回った。
また、『〜3G HD Ver.』の初動が移植元の初動(52.2万本)の2割程度であるのに対し、今作は移植元(同84.8万本)の約1割にとどまっている。
『〜3G HD Ver.』がWii Uのローンチタイトルであること、発売時期が年末商戦に重なっていたことを差し引いても、今作はやや鈍いスタートとなった。
2018年にPS4でリリース予定の『モンスターハンターワールド』の情報が発売直前に発表されたことで、様子見をしたユーザーも一定数いると考えられる。 プロっていっても
生きていく収入とか
大坂城から出てきてんのかね >>238
そこまでガツガツアフィ収入を取ろうという気は無いんじゃない?
D先生よりはマメにラインナップは変えてるみたいだけど、それで入る収入は小遣い程度では? >>238
無理だべ
アフィリエイトは買ってくれないと報酬が出ない
ヒキニートの同類がいくら集まったところで金にはならんのだ
だから本来なら炎上させて不特定多数を引き込まなければならんのだろうが 何つーか、説明付ければいいってもんじゃないと思うのだが…。>例の保管庫
> [言語新作]統失プラットフォーマー、オープンエアーに飽き足らず
> “(ゼルダBotWの)世界を奏でるオープンエアーサウンド”と造語で賞
> 2017.09.01
> タイトルの統失は
> “据置機と携帯機の統合を目指したか「据置型ゲーム機」なる言語新作をひり出すも、
> 誰からも携帯機扱いしかされないハードを出した統合失敗プラットフォーマー任天堂”
> の略です。 altくんは
技術音痴のアホを晒すだけなんだから
CEDECネタはさわらない方が恥かかないでいいと思うけどね
altくん
ゲーム大賞決めるとこじゃないんですよ、CEDECは |∀=ミ 携帯機として買われていてアメリカでも品薄ということは、3DSとはトレンドが変わったということ。
つまり市場が遥かに、爆発的に拡がったことを示唆している。 |∀=ミ まあゲーム市場のモバイル化というトレンドは日本で起きていたし、
スマートフォンゲーム市場の成長トレンドも日本で先行した。
ゲーム市場において日本はトレンド変化が最初に起きる地域であることに変化はなさそうだ。
switch携帯機として認知を得ているというalt君の分析が正しいなら、
ついにアメリカでもトレンドの変化が起きたってことだ。
SIEはモバイルをほぼ捨てているので、任天堂に大きな流れが来ているね。 >>248
スマホゲーム市場の成長トレンドは海外のが先やん
日本はガラ携あったから、そもそもスマホの普及の立ち上がり自体が遅かった PSP3は
世界一周して大きく扱われて
気持ちよくなったんだろうな
何も無いaltくんの栄光なんだろう
PSP3
くだらん嘘を大切にしてるとか
アホな奴だよな 先だという事実の提示なら具体的な事例を挙げるかソース付きで述べてください
それではただの感想文ですよ? >>250
ガラ携時代から日本にはソーシャルゲームという有名な単語がありましてな >>254
発祥は先じゃないかな
スマホはアメリカで誕生したし
コンシューマゲーム機だって、発祥はアメリカだ
しかし、ビジネスモデルや流行は日本か先行してきたものだ。
スマホだって発祥はアメリカだが
ガンホーさんがパズドラで大ヒットした2013年は世界最大の市場は日本だった
これってトレンドじゃないの? アメリカの市場規模がでかくなったのは明らかに日本の後なわけでな
成長トレンドは立ち上げは日本が先だよ
アメリカはスタート早くてもトレンドは遅い スマホゲーの大ヒットは2009年のAngry Birdsでしょ
パズドラ自体もパズドラのガチャ商法ビジネスも海外じゃ通用しなかったやん
その前のDena、グリーの海外進出もそのビジネスモデルも >>256
現行の物理的なスマートフォン・モデルを確立させたのは海外、アメリカでしょうね
特派員さんの様に具体的な事例が見当たらなかったので >>258
ガチャガチャというランダム要素は定着していないですが
ガチャに必要な石、お金の様な存在はキャンディクラッシュとか
スマホゲーの多くにゲームに見られますよ
目的がガチャではなくストーリー解禁だったりお助けアイテムに変換できたり形は多様ですけど 早さの問題で規模は関係ないな
2009年だとやたらCMで見た怪盗ロワイヤルが出てきた頃だし でしょ
じゃないか
避難所で見なくなったと思ったら
こっち来たのか
相変わらず説明ヘタクソだな 例の保管庫、やっぱり日本一の件に反応したか。
> [(風説)流布マンのチカニシ記者とエースの一人経済研究所]WSJのコケスレ、
> “エース田さんがNISはPS4/NSwマルチになるって言ってた”
> 2017.09.01
> さすがに指名手配風グロ画像、外れたらエース田さんのせいにして逃げる気に充ち満ちていますね…
(中略)
> 日本一ソフトウェア自体は任プラでソフトを展開しようとしたことは何度もあっただけに、
> 引き続きチャレンジする可能性に関しては存在しますし、
> そうなっても別にエース田さんの予想が当たったとかじゃなくて
> 単なる雨乞いだよね、という話にしかならなさそうです。
> ちなみに任プラ展開の試みが成功したかどうかは言うまでもないというか、
> 成功していたら今こうなってはいないですよね。
> とりあえず一番積極的なコエテクとスクエニ辺りがどの辺で脱落するかですが… >>266
しないわけにいかんだろw
宣伝になって大変良い
ゲハも盛り上がってるじゃないか altくんは
CEDEC終わったんだから
評判良い物位は読んで
ちゃんと勉強しようね
造語しかバカに出来ないとか
アホに見えるぞ Altくんが自分から学ぶとしたらはちまとかjinとかだけじゃない? >>266
外れたらとか書かれているところを見ると
日本一のコメントではなく、単なる安田さんの予想だと思ってる?w
確かに望月さんからすれば又聞きではあるけれども
安田さんが日本一に取材して得た情報だよね? >>266
確かにあの点描のツイッターアイコンはきめえw
しかしそこに反応して腐すのはおそらく望月さんの狙い通りだと思いますw |∀=ミ 市場成長トレンドといったのに、単一ヒットタイトル出されてもなあw ツイッターアイコンについて云々してるのは
有効な反論の手立てが見つからずハゲデブ言ってる誰かさんと同じ哀れな負け犬の遠吠えでしかないしな >>278
禿げデブくんが禿げデブなのは紛れもない事実だからなぁ どんどんaltくんには苦しい展開が続きそうで
まだ一年経ってないのに
PSP3(仮)ー!!はやくきてくれーっ!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています