ファミ通クロスレビュー、今年の40点満点はゼルダBOWとドラクエ11だけ [無断転載禁止]©2ch.net
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>>380
ワールドが高い気がする、正直ランドの多人数プレイ版だし
後はまあそんなもんか ホントドラクエは
36点ならまあ文句はなかったよ
>>422ガイジか? >>425
ガイジはお前だよ
今年の40点相当はドラクエ11だけ
ゼルダはボリュームがない ここ10年で40点と言える出来はDQ11だけだったなぁ ゼルダもマリオデもボリュームの無さで
-2点ぐらいが妥当。 スレ開く前から絶対ジョジョの話が出てるだろうと思ったら案の定だったw
ファミ通のクロスレビューって話題になる前の良作は平均点(オール9点とか)→口コミなどで人気が出る→続編は満点とか付ける って傾向あるね
MHP2Gとかオール9点だったけどモンハンが人気が出てMH3では40点付けちゃったしw それはある
新規性のあるものに点数低めだからあまり見る目がないのかもしれないw 2013年
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
グランド・セフト・オートV
2012年
新・光神話パルテナの鏡
龍が如く5 夢叶えし者
2011年
ファイナルファンタジーXIII-2
The Elder Scrolls V: Skyrim
ゼルダの伝説 スカイウォードソード
2010年
ポケットモンスターブラック・ホワイト
Metal Gear Solid: Peace Walker
2009年
New スーパーマリオブラザーズ Wii
BAYONETTA(Xb360)
モンスターハンター3
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
2008年
428~封鎖された渋谷で~
Metal Gear Solid 4: Guns of the Patriot
大乱闘スマッシュブラザーズX
2006年 ファイナルファンタジーXII
2005年 nintendogs(3バージョン全て)
2002年 ゼルダの伝説 風のタクト
2000年 Vagrant Story
1999年 ソウルキャリバー(DC版)
1998年 ゼルダの伝説 時のオカリナ 俺はファミ通の40点満点に何度騙されたことかw
40点で納得だったのはDCのソウルキャリバーくらいだなあ
スカイリムもパルテナもベイグラントも時オカも買ってはみたものの40点なんて
そんな非の打ち所がないゲームかなあと思った 40点に相応しいのはドラクエ11だけだと思う
ドラクエ11は30年積み上げた面白さもあるからね ドラクエ11は過去作やってると感慨深さ10倍だったな ドラクエ11はエンド時家の中でスタンディングオベーションだったわ >>443
DQ11ってやはりそんなに面白いんだ 俺も買ってみようかな
PS2のDQ8が出た時クロスレビュー39点でなんで1点減点されたのか当時分からなかった 今年度はMHWに40点付ける事が既に決まってるだろう
年に4本出すのは流石にって事でマリオデは39にしたわけだし >>447
1〜3をやった人間ならまず今年一番になるんじゃないかな >>449
ねぇ、PS2のDQ8ってなんでファミ通のクロスレビュー39点だったんだと思う?
当時としてはPS2の限界に近いグラフィックスだったし、シナリオもそれなりに面白かったと思うんだけどなぁ
でも俺はキャラクター育てる系に近いDQ9の方が好きなんだけどさ >>453
ぶっちゃけ9点、10点は好みの差でしかないんじゃないか
ゲームとしては素晴らしくてもどうしても好きになれないとか
そういう奴も9点をつけるんだと思ってる >>427
不自然に高いのはドラクエとFFだわ。コメントと点数が比例していない DQとFFとメタルギアソリッドは何を根拠にしてるのか知らんが、いつも妙に高得点だよな
モンハンは意外と高い評価しないのがファミ通のクロスレビュー >>454
FC時代のウルティマはオール8点だったけど
一緒に書いてある解説の文章ではなんとなく面白いから8点とか
そういう結構いい加減な点数の付け方だったね >>458
MH3の一回だけね
しかもあれはモンハンブームの真っ盛りの頃の点数で
ファミ通がそれを無視できなくて付けたような40点だった
その後のシリーズは徐々に点数下がってる 40点取った事のないゲームがファミ通で評価低めと言うべき PSPのMGSPWは40点で実際遊んでみても死ぬほど面白いゲームだったけど
あの面白さを期待して同じく40点のMGS5TPPを買ってはみたものの実際遊んでみたら大して面白くなかった
MGS5はバグが多くて時々詰む時があってその場合最初からやり直しになるストレスフルなゲームだった
面白くないから売りに行ったら買い取り¥800と言われてあまりの安さに売るのをやめてしまった 時間経ってからプレイしたら面白く感じるゲームは多いので
俺は売らない事にしている 俺がつけたレビュー
ドラクエ11→32
棒立ちのバトルと古いシステムは否めないもの
カジノなどファンを満足させる従来の遊び要素は健在だ
ブレスオブワイルド→40
新しく作り直されたハイラルの世界は最初にして完成された
完璧なものであった
マリオデ→40
一見カジュアルにも見えるが
難易度の高いやり込み要素も充実している
一つ一つのアイディアが全て独立された豪華な使い回し
ジョジョ→26
ファンにはニヤッとする演出グラフィックは必見 >>21
ゼルダとデスクリムゾンの感想が同じってどういうことだよw >>468
池沼のお前のレビューなんて誰も興味ない ファミ通のゼルダ評価も偏見かなにかしらないけどいつも高得点だな
上の方でも書いたけどモンハンはファミ通にはあまり評価されない印象 昔ネットが無かった頃パソコン用のRPGとかAVGとか謎が詰まるととそこだけで何ヶ月も立ち往生してしまうことが多々あった
今は謎解きはネットですぐ調べられる時代だからそういうことは無いんだけどけど
謎解きに何ヶ月も苦しんで それを解答できたときの嬉しさはなくなったね
ゼルダもシリーズによって謎解きの難しさのレベルが違う気がするけど
時オカはヒント見ないと謎解きは難しいと思った 夢幻の砂時計の謎はそれほど難しくなかったんだけど
謎がすぐわかる時代にこういう謎解きのゲームは時代に合わなくなったのかもね DQ11 40点
マリオデ 36点
ブスザワ 34点
俺ならこうだな ブスザワって言われて切れるのなんてゼルダガイジだけ ゼルダコンプレックスこじらせすぎだろコイツ・・・
ゲハでどれだけドラクエポジキャンしようがスレ乱立させ
ようがドラクエは所詮ドラクエ以上の評価は得られんよ
どーせ国内70万本のゴミゲーがwとか発狂するんだろうが、
どうがんばってもドラクエが日本ゲーム大賞受賞することも
GOTY受賞することもないし、ゼルダみたいにゲーム史の
マイルストーン的な地位を得ることもない現実を受け入れろよ
お前も薄々それはわかってるからこそゼルダに執拗に噛み付い
たりゼルダとドラクエは同じ40点で同格!みたいなこんな糞スレ
立てて印象操作してんだろ? >日本ゲーム大賞受賞することも
>GOTY受賞することも
ぷっ
そんなものより国内400万の方が
遥かに偉大という事実w
ゼルダはいつまでも売れないゲームとして頑張ってくださいw 任天堂はGOTYを金で買ってるでっち上げとかいろんなスレでマウント取るために模索してるみたいだけど
やっぱそれやってるってことは海外スコアはゲーム評価する上でのひとつの指標にしたいってことだよな ドラクエは過ぎ去りし時を求めたい懐古厨が買っただけの糞ゲー >>483
いつドラクエ11は国内400万の大台に乗せたんだw
まさか表に出ないDL版が100万近く売れたという妄想?
まぁ別にお前の中で最高傑作ならそれでいいと思うが
来年の日本ゲーム大賞はマリオデに取られちゃうだろうし
海外は鳴かず飛ばずで勿論GOTYなんて蚊帳の外。
ゼルダbotwは世界1000万いくだろうしトキオカとともに長く
ユーザーや開発者から歴史的名作と語り継がれるし
GOTY総なめで記憶にも記録にも残される一方でドラクエ11は
ドラクエファンの狭いコミュニティで語られる程度。
その現実受け入れてこれ以上糞スレ乱立さすな >>474
かまいたちの縦読みなんて、だいぶ後になって知って驚いたな
ああいう時間差の衝撃は今ではもう味わえない >>487
今DL入れて350万ぐらいだからスイッチ足せば400万になるって話だよ
>ゼルダbotwは世界1000万いくだろうしトキオカとともに長く
お前の願望なんか聞いてないし800万すら行くわきゃない
ゼルダは日本では一生売れない日陰者の存在
日本人の感性では楽しめない駄ゲー
残念でしたw 売れてないイメージのようで今の売れてるソフトの中では5本指には入ってしまってるんじゃないのかな
他のサードパーティが鳴かず飛ばずだから自然と突出してしまってる ドラクエが満点なんだから当然クオリティでは優れるゼルダは満点になるだろう
ドラクエこそネームバリュー補整だね >>489
309万で死んだどっかのクソゲーは永遠に達成できない数字やな800万本は
ゼルダは余裕で達成できるけど >>490
ゼルダの話なら全然入ってないよ残念ながら >>494
国内ゴミの70万ゼルダにとって
国内ダブルミリオンも夢のまた夢だろうなw
ドラクエはトリプルミリオン当たり前ですがね もう少しすればDQ11もスイッチで遊べる訳ですね。 ドラクエ11はシステムが古臭すぎてプレイしてて眠くなったし、実際に何度も寝落ちした
戦闘やフィールドがゼノブレイドみたいな感じだったら満点あげてもいい
今のままなら良くて36点 ドラクエ11とゼノブレイド2 を比較すると劣っている所は国内の売り上げのみ。
レビューに売り上げは関係ないのでゼノブレイド2 も40点でなければおかしい 売れる作品はそれだけ万人がやっても面白い要素があるということ
面白さに売上は関係ないは間違い それ踏まえてみても
FF15が絶賛されてる流れはあんまりみたことないな ゼルダが日本であまり売れないのは
日本人の感性からすれば駄作だからだよ アサクリも今作のは面白いんだけどな
映画もやってるからライトゲーマーにも周知されてるとは思うんだが されてないと思う、映画あったってのはわかるけどそれ以降話題にすらなってないし ゼノブレに40点あげるほどファミ通も安くないって事だ ゼルダ40点取りすぎじゃね?
時オカ(64版)、タクト(GC版)、スカイウォードソード、BotWが40点だったし ゼルダはNBPが加わってるとしか思えんな
異常に高いの今回だけじゃないし スプラトゥーン(WiiU)版のあの盛り上がりを知っていれば、ファミ通も40点付けただろうにね
初代スプラトゥーンはクロスレビューもオール9点の36点だったし
ファミ通も風見よりよのお・・・
たった4人のレビュアーで評価すること自体間違っている
いまはファミ通の評価よりネットでの評判の方が適正な評価をしてると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています