エース経済研究所「ドラクエ11は健闘した。だが問題はSONYだ。PS4はswitchに後れをとっている」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://jp.gamesindustry.biz/article/1708/17083101/
問題はソニー・インタラクティブエンターテインメント(SIE)だ。
SIEは「ドラクエ11」の発売で,PS4の国内販売および週販で3万程度にすぎない状況を大きく変えたかったはずである。
つまり,国内でコンシューマゲーム機として「PlayStation」がメディアで大きく取り上げられ,注目が高まり,結果として販売の低迷トレンドから脱却を図るシナリオである。
しかし,確かに週販は一時的に上昇したものの,話題に関しては8月に入り7万台前後の販売を続ける「Nintendo Switch」に大きく後れを取っていると言わざるを得ない。
以前からSIEはサードパーティの大型タイトルに積極的な支援を行っている。
「ドラクエ11」に比類する大型タイトルといえば,ほかに「モンスターハンター:以下モンハン」しか見当たらない状況下で,「ドラクエ11」がトレンドを変えられなかったことは大きな痛手であろう。
やはりソフトウェアでトレンドを変えるのは難しいということであろう。
サードパーティを囲い込むことが販売を制することを考えているSIEは問題だと言わざるを得ない。
これは,資本の無駄遣いになっている可能性が高い。
しかし,現在の競合環境を考えるともはや,支援を止めることは困難であろう。 ハード週間販売台数 2017年11月13〜19日
Switch 86,999
PS4 18,126 >>518
このスレの場合、Proを除外する意味はないと思います。
PS4は合算で26302。
安定はしていますが最初の1〜2年に売れなかった分をカバーするには全く至っていませんので
あまり良い状況ではないと思います。 https://i.imgur.com/0mwwycj.jpg
↓
http://i.4cdn.org/v/1511679756373.jpg
┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
_ノ _ノ _ノ ヽ/| ノ ノ 。。
/\___/ヽ
/ノヽ PS4愛 ヽ、
/ ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
| ン(○),ン <、(○)<::| |`ヽ、
| `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l |::::ヽl
. ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ .|:::::i |
/ヽ !l |,r-r-| l! /ヽ |:::::l |
/ |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
/ | .| | .| ,U(ニ 、)ヽ
/ | .| | .|人(_(ニ、ノノ >>539
/ ̄\
| |
\_/
|
/  ̄  ̄ \
/ \ / \
/ ⌒ ⌒ \ PS4の売れ残りを
| (__人__) | ワゴンで売る権利をやろう
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ 3DS版は健闘した
だがゴキクエの方はスプラ2に破れる惨めな結果に PS4 7800万台
スイッチ 600万台
Aホ経済研究所「PS4はswitchに後れをとっている」 Switch 40週累計 2,522,298台
PS4 40週累計 809,065台
PS4 106週累計 2,534,725台 安田「PS4はとっくにピークアウトしたオワコンハード!!!PSVRも大失敗だし!!!!」 このスレの状況を見て
>>1 の記事はたぶん正論なんだなと確信できた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています