「これ過大評価じゃね?」ってゲーム [無断転載禁止]©2ch.net
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ゼルダのブレイクおブザワイルダー?
タイトル忘れたがこんな感じのやつ
ブスザワか 3DS版ドラクエ11の2Dモード
街の屋内を調べるのが簡単だったりするのは確かにそうだが
やっぱり戦闘アニメーション無しはどうかと ブレスオブザワイルド
面白いけど、流石に持ち上げすぎ ニーアオートマタ
褒めるべき点も多いけど
そもそものゲームデザインが単調で酷い ウィッチャーも人を選ぶと思うな
ロード長すぎやし移動もっさりやし ゼルダは飽きてるやつ続出してるのにいまだに持ち上げてるからなw アサクリ2三部作
ストーリーや演出が最強に面白いけど
アクション部分の5割は退屈 僕と魔王
シナリオ以外はグギャー以下の出来をシナリオで誤魔化して名作扱いのJRPG全盛期らしいゲーム
>>25
割とこれ マザー3は出たときに比べてなんか段々と評価されてきてるな メタルギアソリッド
ていうか小島の作ったゲーム全て >>1
あの時代にあの出来なのがどれだけすごいのかわからんか… FF全部
クリアさせたいとか一分一秒全ての時間を楽しませたいという気持ちが薄すぎる ゼルダの伝説
リンクの冒険
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
ゼルダの伝説 夢をみる島
ゼルダの伝説 時のオカリナ
ゼルダの伝説 ふしぎの木の実
ゼルダの伝説 風のタクト
ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣
ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
リンクのボウガントレーニング
ゼルダの伝説 大地の汽笛
ゼルダの伝説 スカイウォードソード
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
ゼルダ無双
ゼルダの伝説 トライフォース3銃士
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 正直個人が過大評価だと思うのなんて合わなかっただけだろうけどな
特に最近のゲームを挙げてる奴
俺もイース8を挙げたのは主に好きなキャラがいなくて続かなかったのが原因だし ドラキュラHD
ファンサービスはよかったかもしれんが全体的にもっさりしてて合わんかった 英雄伝説6 空の軌跡
作業要素多くて遊んでてアホらしくなってくる >>53
またまた、ゴジョウダンを
やってもないくせにな >>60
イース8は知らないが
ファルコムゲーは信者ゲーだと思うわ
アトラスの方が同じ信者ゲーでも評価と面白さが一致してる気がする >>60
好きになれそうなキャラが一切いなくて青髪の子操作するところまで行く前に積んじゃったわ
あと想像以上に雰囲気が明るすぎたのもある ゼルダ夢を見る島、白黒で色も無いのに今やっても面白いよ ファミ通ゲームランキング1位のペルソナ5以外ないだろ >>69
これだ
これクソすぎる
一つ一つ次の場所への正解を探るために総当りで何度も何度もフィールドマップ上を行ったり来たりして確かめないと行けないダメゲーの鑑 >>1
時のオカリナは後のゲームに多大な影響与えてる
過大評価なのはブレスオブザワイルド 最近のゲームばっかやな
サルゲッチュって言おうと思ったが場違いか ダークソウル
アンチャーテッド
アサシンクリード
全部グラのみで面白さ微妙だった ダクソシリーズは過剰に持ち上げられ過ぎかなぁ
正直マンネリ感ある
ゼルダbowも面白かったけど持ち上げられ過ぎ
最初の体験はなかなか新鮮だったけど次も同じ路線だったら嫌だな
ある程度自由度縛られた箱庭ゼルダやりたい ペルソナだろ
面白いっちゃ面白いけど、そこまで持ち上げるほどのタイトルじゃないしな GTAは何が面白いのかさっぱり
RDRはオチが気になって最後までやれたけど
GTAはそもそもストーリーが大しておもしろくないやん フォルツァだけは意味がわからなかった
グラ綺麗なだけのクソゲーやん ペルソナはキャラゲーとしての側面も強いから
ゲームとしては言うほど持ち上げられてはいないんじゃね?
単に他のJRPGが情けなさ過ぎるだけ
グラそこまで必要ないとはいえ流石にショボすぎるしマンネリ感もある
ある意味最初からハードルがそこまで高くなく
叩ける要素もあまりないいつも通りの出来だからそれなりに評価されてる感 FF15
シナリオとマップデザインと仲間とかにセンスがないワクワクしないって書いたら
即アンチ扱いですわ >>72
古いゲームは今やると色々と不親切な所とか目立つから黙って人は多いだろうな
それさえ大丈夫なら面白いと思うけどね スカイリム
ウィッチャー3
ブラッドボーン
ダクソ
ペルソナ5 今年は過大評価されてる作品が多かったと思う
和ゲー総出のステマだったのかね FF15は全く評価されてないな
マイノリティな教信者がいるくらい
キャラを受け入れられたとしても
言い訳できないほどに作りかけのまま出したの丸分かりなのはあかん >>99
>>102
タイトルを挙げていく中で最も屈辱的な流れだな 時のオカリナは当時の水準から見て圧倒的だったからな
正直、遅れて出てきた秀作レベルのBOTWが
時代を先取りした秀作レベルの時岡を越えたみたいな言い方されてるのが不思議で仕方ない >>102
絶賛されてはないが意味不明な評価してるやつはいるよな アトラスとキャビアのゲームは、何であんな信者いるのってくらい微妙だった
ネットの評価は信じちゃいかんなと >>115
前半までなら神ゲー!とかな
正直前半まででもツッコミ所満載でやってられなかったけど ソニー信者が批判するなか全方位が絶賛してるからなw
大鷲トリコの開発スタッフまでw
全方位に信者認定w ゼルダは良ゲーだが万人受けしないし神ゲーではない
信者はゲームが好きなのではなく「このゲーム売れてすごいだろう」という気持ちなのだろう こういうのを信者という
一種の精神的な病気ではなかろうか
ID:0ytdqwpX0 >>123
根拠0のレッテル貼りでホルホルしてるお前は精神的な病気を発症してる可能性があるから病院行ってこい ゼルダは一部の自由度すごいだろ他は時代遅れって評価のし方がなぁ
面白いのは間違いないんだけど
ある程度ルート決められたアイテムで道切り開いていくタイプのゼルダも好きだし
フィールドへの干渉がなかったり一本道でもでも面白いゲームは沢山あるわけで
そこに優劣ないと思うんだよね
そう言う意味で過剰に持ち上げられ過ぎている アメリカのamazonレビュー☆4.8
遊んだユーザー大絶賛
海外メディアも業界人も開発者も大絶賛
???「万人受けしないから神ゲーじゃないニダ」
(笑) >>125
スカイリムはアベレージ76の糞ゲーだぞ あとはアンチャかな
コレクション買ったけど1と2クリアしてつまんなくて飽きたわ
トゥームレイダーのリブートのほうが100億倍楽しい スカイリム、ウィッチャー3、ブラボ、ニーアオートマタ、グラビティデイズ2 洋ゲーは大体過大評価
ウィッチャー3なんか酷いもんだよ >>130
俺も最近初めてアンチャ2やってる最中だけどつまらなすぎてキツいわ
比較的評価のいい2ですらこんなつまんないゲームだったら1や3ってどんだけつまらんのだ ニーア
つまらなくはないけど何故あそこまで評価されてるのか謎 >>113
でも仮にBotWがスカイリムよりも先に世に出ていたとすればそれは時代を先取ったと言えるのでは? >>3
>>134
最近の洋ゲーは前ほど幅広い層にウケない感じするな
>>137
今やっても〜の典型的な奴かもな
グラフィックや演出が主な評価点だし
3はマルチ専用とか言われるくらいストーリーは微妙だった
マルチはいまだに新作よりマッチング早いほど人気あるけどね ライブアライブ
ペルソナ45
隠れた名作系全般
>>139
コレシカナイ的な需要が強いね メトロイド
マイナー人気でいいのに持ち上げられ過ぎ アンチャラスアスは発売された当時遊べば超演出と高品質なグラフィックで神ゲーなんだろうし、実際俺も楽しく遊んだけど
数年後改めて振り返ってどうこうみたいなゲームではないな 時のオカリナはZ注目を産み出した時点で
金字塔なのは覆らない あちこちで賞賛されてる割に本スレが過疎ってるのは過大評価なゲーム
工作には熱心だけど語るほどの愛着はないからそれが本スレに表れる >>157
とは言え2年も前に発売されたトゥームレイダーが
注視ロックオンシステム採用してたからなぁ これはゼルダ。やたら海外メディアが持ち上げてるからwiiU引っ張り出して
やってみたが…いやねえ面白いとは思ったがエッジで史上最高の偉大な
ゲームとかそれは流石にないわ
これ程過大評価と思う作品は金輪際でてこないと思うレベル まあ今年のGOTYではっきりするでしょ
過大評価ならきっとその頃には冷めてるよ 最近やったアンダーテイル
これが絶賛とか意味わからん
信者は周回しろと言うが
周回する気も起こらないクソゲーだった ゼルダBotw
多分任天堂がスイッチってハードでオープンワールドゲームを出したことが評価されてるだけで、ゲーム単体で見たら全く革新性もないしつまらんし雰囲気だけのゴミゲー >>1
あれば個人製作の同人ゲーム+音楽+キャラや世界観設定全部込みでの評価だから何ら過大評価ではないよ
そもそもキャラデザ音楽ゲーム内容全部個人で作って20年以上展開し続けてる人他に知らない ブラボとか国内20万本の売上で
しかもその中のおよそ8万人が序盤のボス倒せずに断念したとは思えないほど本スレ未だに勢いある ストーリーや世界観、雰囲気なんかが受けてるタイプのゲームは、そこが刺さらないと過大評価って感想が出やすいね ゴキブリの傷の舐め合いスレほんと気持ち悪い
チョニー本社にでも行ってゼルダより面白いゲーム作れって説教でもしてこいよ ドラクエ11
ニーア オートマタ
カービィのエアライド
あとは雰囲気ゲーで評価高いやつ全般 うーん、ゼルダ!w
オフラインなんだし毎年出せば?w
結局WiiUにはスカウォとブレワイに挟まれて出ないし
謎解きとか探索メインなのにリメイクとかHDとかいらんから完全新作ね 世間の評価に異議を唱える主旨な時点で、主観に寄ってしまうのは仕方ないかもしれませんが
自分がこう思うから過大評価だ、と主張するのはあまりに乱暴に思います
そのような意見が多いのではないでしょうか… horizon
買ってストーリーまでは遊んだけどなんというか確かにグラも景色もデザインもストーリーも良かったけど武器が少なかったのが残念だった
真のモンハンって言われて変に期待してたっていうのもある >>176
エアライドはみんなでやるもんだから… CPUがクソなだけで走り自体は熱いだろ ペルソナ5
FF15←相当叩かれてるけどあんなもんじゃ足りない出来の悪さ ペルソナとニーアは世界観ストーリー合うか合わないかの部分が大きすぎるとは思う 自分が気に入らない奴が過大評価されてるって言うスレに意味なんかないな ラスアスたかDAZEとかソニーのソフトがそんな感じだな >>194
記録的で客観的にみても歴史的な人気があるんですが ペルソナ2 発売当時は2ちゃんねるでも外でもコレが叩かれて当然って空気があったが
今はわざわざこの名前を出すのが残されたファンぐらいしか残ってないのか、
P3以降の路線を叩くときに、{1と}2を持ち上げてるからか、
「評判いいから罪やってみたけど」 「評判いいから罪やってみたけど戦闘がつまらなくて苦痛」
「キャラとストーリーに乗れない」といった
新規の書き込みをぼちぼち見かけたので ゴキブリって本当ゼルダコンプレックスひどいな
遊んだ事ないゲームをそこまで嫌いになれるのはなんでだ? >>197
叩かれてないし1のダンジョンとかテンポの悪さの方が当時から叩かれてたぞ
2の戦闘はテンポが悪いだけでちゃんと考えて作られてると思うよ
今やったらテンポが悪くてつまらないなんてのはこの頃のゲームならほぼ全部一緒だしな 最近は過小評価はあっても過大評価はないような
ほんとにひどいのは面白いという意見の方が圧倒的に少ないわ 一億総クリエイター時代だなwww
上から目線でストーリーが キャラがww凄腕クリエイターですかwwwwww
お客様(笑)になってるのに気が付いてないんだなwww >>202
FF7はやったことないが
ゲハ見てると希代のクソゲーみたいな評価 MGSV
お、ボチボチ盛り上がってきたな・・・END!
未完成とかそういうレベルじゃなく打ち切りが何で評価されてんだろ >>179
そのこう思うが主旨だろ
それに周りが同意すれば過大評価だったとなる 過大評価、って意味ならゼルダ、ウィッチャー3辺りは間違いなく過大評価 買ってないし遊んでないけど気に入らないゲームを挙げるスレになってるぞw 俺の屍を越えてゆけが一時期そうだったけど、今じゃ誰も挙げなくなったな 気に入らないどころか単に敵ハードの名作を挙げるだけになっている皮肉なw >>200
じゃあ、発売してしばらくするまでの古いスレのいくつか見なよ
1のシステムに関しては信者も認めてるし
中途半端にメガテンっぽさが残ってるせいか険悪な空気になったこともないな
ペルソナ2の罪と罰さあどっち!?
http://mi mizun.com/log/2ch/famicom/1019973720/
ペルソナ〜ベルベットルーム内伝言板〜
http://mi mizun.com/log/2ch/famicom/982994568/
***ペルソナ2パクリ追及スレッド***(無理矢理こじつけてる部分もあるからあまり気にしないように
http://mi mizun.com/log/2ch/famicom/990222880/
ペルソナが幻魔大戦のパクリって本当ですか?
http://mi mizun.com/log/2ch/famicom/996378398/
もう少し メガテニスト にはマタ-リして欲しい(280辺りからマトモに話し合ってる
http://mi mizun.com/log/2ch/famicom/1003723041/
2ちゃんねるじゃない場所
朝までメガテン第16回
第16回のお題は 【ペルソナ2、貴方はどう評価する】です。
最新作のメガテンシリーズ、ペルソナ2〜罪〜の評価を好きにして下さい。ネタバレOKです。
また、他のメガテンやペルソナ?を踏まえた感想でも構いません。長文(短文でも)大歓迎です。貴方の気持ちを全て吐き出して下さいヽ(´ー`)ノ
http://web.archive.org/web/20010730182946/www.net24.ne.jp/~dva/theme16.html ゲームやらないお前らが過大評価云々とか言うのが笑える 日本人が持ち上げる洋ゲー
外国人が持ち上げる和ゲー ICO
ワンダと巨像
風ノ旅ビト
人喰いの大鷲トリコ 雰囲気ゲーは合わなかったんだねとしか言えないよな
じわ売れしてるニーアもシステムだけ見れば60点ぐらいだと思うけど
キャラ、シナリオ、音楽の世界観だけで90点底上げされて人によっては傑作になりうるようなゲームだし
さして興味もないのに評判がいいからという理由で遊んだらガッカリもするだろうな
それを自分で判断出来なかったのはある意味可哀想だとは思う ゼルダを万人ウケしないとか信者向けとか初OWのニントンしか楽しめないとか言ってる人は
世界中ほぼ全てのメディア、開発者がベタ褒めしまくってる現実をどう受け止めてるんだろう カービィのエアライドだな
リアルタイムで遊んでたけど言うほど面白くはない >>226
実際クソなのと認める認めないは全然関係ないだろ
あんたずいぶん思考がアレで話にならないなあ >>236
実際最も感性の優れた日本人に売れてないんだからしょうがない。 ピンポイントにその人の好みにマッチした作品だと
具体的に、時にくどいほど長々と語られがちだから
過大評価されているように見えるもんだろう 逆に評価されているように見せかけて
実はネガられてるだけなのが「普通に面白い」系の中身のない評価
この手の話は大抵具体性に欠けていて
長々と話せるほどの魅力もないから
ふんわりとした単語で済んでしまう >>242
ポケモンSM 1500万本
とびだせどうぶつの森 1100万本
FF15 650万本
マリオカート8 830万本
ゼルダBotW 7月の時点で500〜599万本、885万本売れたトワプリより早いペース
ドラクエ11 520万本の9よりペースダウン←糞雑魚(笑)
ドラクエ(泣)(笑)(泣)(泣)(笑)(笑)wwwwwwwww
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