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【DQ11】金額ベースはPS4版=117億9000万、3DS版=100億2000万で5週目過ぎてもPS4が相変わらず圧勝 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 15:20:39.24ID:paZPlI7/0
PS4版
131万×9000円=117億9000万

3DS版
167万×6000円=100億2000万 

と金額ベースは5週過ぎた段階でも相変わらずPS4の圧勝ですし
これはもう今後変わる事はまずないでしょう
0265名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 07:50:16.38ID:L18yjEaz0
>>264
http://www.hd.square-enix.com/jpn/news/pdf/18q1outlineJPN.pdf
2017年8月4日開催 第1四半期決算説明会

7月29日発売の「ドラゴンクエスト XI 過ぎ去りし時を求めて」については、
お客様からの評判も良く、ゲームの内容も高く評価されています。
ニンテンドー3DS 版に比較して PlayStation@4 版の販売が先行していますが、
普及台数から考えると、今後、ニンテンドー3DS 版の販売の伸長にも
期待しています

DQ11  パッケージ比率   金額換算
        3DS  PS4   3DS  PS4
-17/07/30 54.7% 45.3%  44.6% 55.4%
-17/08/06 55.9% 44.1%  45.7% 54.3% ← スクエニ1Q決算
-17/08/13 55.9% 44.1%  45.8% 54.2%
-17/08/20 56.0% 44.0%  45.8% 54.2%
-17/08/27 56.0% 44.0%  45.8% 54.2%

スクエニは8/4時点でPS4版の販売が先行していて
今後3DS版の伸長に期待しているといっているんだが
その後3DS版伸長せずにPS4が先行のままで、
3DS版はスクエニの期待が外れたな
0267名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 09:11:30.26ID:VNPm7lo90
>>264
はぁ?
お前それ豚が初週でも言ってて全然差縮まってないんだけどw
0268名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 09:14:48.21ID:SAZWUd8nd
バカは利益が考えられない
0270名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 09:33:22.03ID:SrOSJ13WM
3DS版の開発が先行してシナリオ、音楽、キャラデザなどなど骨子は出来てたから開発費の差はそこまで無いかもね
つまりスクエニにとっ3DSの中途半端な焼き直し版を喜んで買ってくれるPS4ユーザは良いカモだったってことだ

よかったじゃんswitch版開発費の糧になることができてwww
0271名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 09:49:30.42ID:hDTzN0A7K
>>1
君の名は。の興行収入に匹敵していてビビッた

なのにテレビ番組で取り上げられてなくね?
0273名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 11:55:34.42ID:VNPm7lo90
>>272
価格安いのとロムなのが問題なんだろうな
そう考えるとPS4版の方が圧倒的に利益はよさそうだ
0274名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 12:05:54.65ID:XWzHEpxAM
9は1年間クエスト無料配信したりしてたろ?
0275名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 12:07:48.68ID:wnrrWvTT0
>>1
最初100億円と70億円だったのに
もう差が半分になったのか
0277名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 12:20:54.05ID:wnrrWvTT0
>>273
ロムの価格が高ければ利益確保のために定価は高くなるんだよなあ

>>276
開発費は3DSとPS4共用だろうから話しても意味無いよ

ただ、販売価格は利益の確保に物凄い影響が出るから
価格の差=利益以外の値段の差とは言える
0279名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 12:30:04.35ID:WSOHjaowa
>>223
3DSのロムの価格無視して何言ってんだ?
それでなくてもモンハンは据え置き並みに開発費かかってるって開発者のコメントあったし大作なだけじゃなく2バージョン作ってるドラクエが開発費やすいならそれを主張する側が証明すべきだろ?
0281名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 12:47:39.91ID:SrOSJ13WM
そもそも金額ベースで勝ちましたとかアホすぎでしょ
どれだけの人が購入したかが人気を示す唯一無二の基準
損益計算とか経営側しか実態がわから無い数字で議論しても仕方ない

本数で負けたて悔しいのはわかるがたかが消費者がバカなこと言ってんなって話
0284名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 12:54:27.51ID:jh7wrpPta
>>279
3DSのロムの価格は高くないぞ
と言うかロイヤリティ+ロム製造費でもPSのロイヤリティ以下なのは
決算の数字や
サードのロイヤリティ裁判
PS4でのロイヤリティ値上げのお知らせから見ても分かるぞ
0285名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 12:55:09.43ID:WSOHjaowa
まあ多くの人に手に取ってもらいたいという堀井たちの意思を尊重しての3DS版だしよかったんじゃないの
2Dの出来が6やリメイク3並みなら買ったのになあ
0287名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 13:11:26.44ID:6zrOcxUQr
>>284
へー。知らないから詳細教えて
0288名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 13:59:19.56ID:HIORdmqKa
Switchは今年のE3で64GBのカートリッジがお披露目されたが
レジー曰く追加は4ドルくらいとか言ってたな
今、32GBカートリッジのタイトルが7800円だから
64GBのカートリッジでソフト作ると8300円くらいだな
0289名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 14:28:35.65ID:1mibuiqw0
http://jp.gamesindustry.biz/article/1703/17032702/

Nintendo SwitchはPS4やXbox Oneよりもお金が掛かる。Rimeでのマルチでこの状況が発生
Switch版のRimeはPS4やXbox One版と比べて10ポンド(約1400円)高い

これは2017年3月に出た記事でゲハにもスレ立ってたけど大きなメーカーならマルチでも
同額にしてswitchの利益率を減らすがRimeみたいなインディーだとROMの為に
switch版だけ高くせざるを得ないらしい
0290名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 14:30:42.45ID:SrOSJ13WM
なんでスクエニの売り上げを定価計算しての?Amazonで2割引でうちの近所でも1割引だちゃんと考慮しろよバカ共
できねーよな?
だいたいスクエニの売り上げ考えるなら卸値だからな
これは卸先ごとに違うからなお前らには分かるわけない
つまりお前らは根拠のない言い合いを延々としてるクソバカ野郎てことだ
はっきりしてる本数で語れよPS4は負けたんだよ
0291名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 15:05:59.32ID:UMFm4iiYa
>>290
その2割や3割は小売と流通の取り分から差し引いたものだから
なのでサードメーカー取り分には一切関係ない
0292名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 15:42:02.87ID:VNPm7lo90
>>277
携帯ゲームのソフトだと定価高く出来ないってだけだろそれは
任天堂がスイッチを無理やり据え置きって言い張ってるのもそれが理由だし
0294名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 19:12:04.00ID:t9fjtM490
>>281
安価なものは沢山売れて売上額で高価なものを追い抜くってのが普通だからね
意外と金額ベースで比較は公平だったりする
0295名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 20:14:32.10ID:/mV0h0f2H
>>294
何の勝負してんの?
小売の売り上げ勝負か?
じゃあ2000以下で叩き売ってたFFなんかゴミ屑だろ
ミリオン達成って何基準?販売本数だろ?
お前みたいなバカは黙っとけ
0296名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 21:48:13.48ID:VNPm7lo90
なんの商売でもそうだが安い方が数は売れて当たり前だからな
だから薄利多売って言葉があるわけで
そう考えると値段×本数で比べるのはフェア
0297名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 21:50:20.49ID:X7a4Xema0
売上高は企業には重要な要素だぞ
0298名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 21:53:52.69ID:3ZeMa3yR0
値引き率で逆転してるだろこれ(笑)
0300名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 22:43:55.33ID:iLUNnuFWM
>>296
なんか当たり前のことを偉そーに書いてるけどお前は経営側の人間では無い
売り上げだ損益だ実際の数値がわから無いのになにいってんの?
値段ってなんだよ?どこの値段のこといってんの?どこからどこへの値段だよ?
言ってみろよ低脳
0301名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 23:40:23.49ID:8u7vHoWz0
金額ベースってさ
ゴキブリが不利な時しか使われないよな
なんでなんだろう?
0302名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 23:51:21.69ID:lSxUT61Ip
10vs9を圧勝とは言わないわな
普通はね
0303名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/06(水) 01:35:49.27ID:dG+DgLg40
>>300
なんでそんなおこなの?
とりあえずPS4の方が稼ぎは遥かに出したって認めろよな?
0304名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 01:41:36.31ID:MOyN+/Yg0
一方、ドラクエXはWiiU版最強なんだよなあ… 

PS4版   月1500円 パスワードを覚える・覚えないの選択出来ない
Switch版  月1000円 パスワードを覚える・覚えないの選択出来ない
PC版    月1000円 パスワードを覚える・覚えないの選択出来ない

WiiU版   月1000円 パスワードを覚える・覚えないの選択が出来る!!

※パスワードを覚えてくれるようにすると、ログイン時に入力しなくていいのでメチャ楽
 (PC版はバッチファイルやフリーソフトで代用は可。Switchはβ版での現状)
0305名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/06(水) 02:53:39.68ID:Pv4Tn8q00
>>303
ランキングサイトで売り上げは勝ってるとか言ってるのある?どこを見ても販売数で評価するんだよ?
ゴキブリだけだよ普通じゃないこじつけ評価でホルホルしてるの?
呆れるほどバカだね
0306名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/06(水) 03:06:16.92ID:Rue7WnH80
>>303
出てる訳ないだろw
PS4が遅いせいで3DSの人件費一年分くらい余計にかかってるだろw
0307名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/06(水) 03:34:51.64ID:Mc6z7VnGp
>>303
原価が同じならね

利益率を考慮せずに単価 X 本数で計算とか小学生でもやらないよ
一言でいうとマヌケ
0308名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/06(水) 04:04:23.82ID:bQdL1jVi0
>>230
3DSの方は市販エンジン使ってないじゃん
スタッフロールでもロゴとくに出てなかったし
0309名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/06(水) 06:25:25.56ID:K8EnSQM+0
>>296
薄利=安価じゃねえよアホ
0310名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/06(水) 06:33:39.16ID:9gS6zDNo0
PS4版のほうが開発費掛かってるって思ってるやつ多いんだな
エンジンはUE4で安価だし
フィールドのアセットはUE4の使いまわしだしモンスターのモデリングはヒーローズの使いまわし
だから無名のデベロッパでも完成させることができたんだが
対して3DS版は2Dと3Dで二重にコストかかる上に
3D版のモデルは全部一から作ってる2D版は結構手抜きっぽいが
2Dと3Dで破綻しないようにデバッグも2倍
さらに3DSは低性能だから最適化にも金がかかる

どう考えても3DS版のほうが金掛かってる
0312名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/06(水) 07:30:58.23ID:tmTgyOZ30
3DS版はDQ6やDQ7のエンジンを使いつつ手間かけて作られてる
PS4版はUE4使い新しい技術を使い映像と演出に力を入れて作られてる
あとは開発する人数の規模と期間にかかるお金だけだろうから対して変わらんだろ
0314名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/06(水) 07:55:15.39ID:C+vF4/X0a
>>310
3DSベースに開発してるんだから
最適化の仕事自体無いだろ

PS4版の開発はスクエニ曰く「3DS版の流用をすることで安価&高速化を実現した」らしいし
3DS版のいつものナンバリング開発チームと違って
PS4版の開発メーカーがPV作製とソシャゲの開発しかしたことがない外注オルカだから
先のスクエニの発言も考慮して「グラフィック以外は全移植」の場合なら価格は3DS>PS4も有り得るが

ゲームの開発費は7割グラフィック開発の時代だからそれも怪しいな
0316名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 10:10:42.97ID:Mc6z7VnGp
>>312
前段と結論が全く合致しないのだけど
0319名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 12:08:13.09ID:X7rBp5ECp
>>310
3DS版の方がコストがかかってるというのは説得力感じられない
それだったら3DS版の方が価格が高くなるはずだし
もし携帯機だから価格を上げられないなら3Dモードか2Dモードをカットしてコスト抑えること考えるだろう
0320名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 12:10:21.52ID:vGZ6Dvf1a
>>317
ゲームの話で映像しか思い付かない辺りがゴキブリだなあ
ゲームで大事なのは遊ぶ部分であるシステムだろ

PS4版の開発を外注で任されたオルカはDQ10のPV製作やDQ10のCGアートをやって来た会社だから
最悪の場合、3DSの完成品を貰ってポリゴンとモーションとムービー入れ替えただけなんじゃないか
とすら思われてるんだよ
0321名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/06(水) 12:11:31.87ID:Bynqkh5rM
利益のほうが大事
0324名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/06(水) 12:32:14.00ID:tatfd2sz0
>>322
その感想が逆に不思議
本当に見た目だけ良ければ何でもOKなキャバクラ好き型の思考回路なんだなって思わされる

リメイク前の3DS版にあって移植先のPS4版に無い要素ってのはオルカ得意のスロットと射的っぽい何かを目指した何かだけであって

オルカのCGクリエイト以外の技術力が何か感じられる場面はあったか?
0325名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 12:42:47.36ID:X7rBp5ECp
>>324
話がそれてきたぞ

もともとは3DS版から流用してるからPS4版はコストが安いのじゃないか、という話だろ

3DSのショボいグラからすると、ちょっと作り変えるとPS4版の緻密な世界になるかというと疑問だね
0326名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 12:55:06.09ID:W5zADR4la
>>325
なるべ

良くなった点としてPS4版は映像面が向上して

悪くなった点として3DS版にあった[PS4版裏ボスの邪神を倒した後、邪神に時の存在を教えて唆した黒幕]のシナリオが丸っと全て削減されたり
それに併せてモンスター、アイテム、マップ等が減った

ってくらいしか違いが無いんだから
0328名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 13:50:27.55ID:nUzFpPxbd
>>325
同時に開発してんなら流用じゃなく共有じゃね
その場合コストは折半だろ
0332名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/06(水) 15:55:40.10ID:2kjxAkCC0
>>331
金額ベースなら縮まらないよ
先週とか先々週とかより差開いたし
0333名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 16:04:25.79ID:Z6VV7TL7a
>>332
いや、先週は横這いだったぞ

そもそも初週は3DS版が70億円、PS4版が100億円の30億円差で始まってるのに
現在は17.5億円だろ?

数値は小さくなってるからいつ抜けるかは分からんが
3DS版週販の減少量×1.5<PS4版週販の減少量な時点で
じわじわ詰め寄られるだけだと思うが
0336名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 18:45:21.42ID:W3atJo4u0
>>333
ニシ算恐ろしいw

DQ11ソフト売上(メディアクリエイト)
         3DS     PS4    3DS-PS4
-17/07/30 1,148,888  950,315  198,573
-17/08/06 1,456,601 1,151,113  305,488
-17/08/13 1,573,216 1,242,260  330,956
-17/08/20 1,640,920 1,291,802  349,118
-17/08/27 1,671,067 1,314,402  356,665

金額換算 3DS 5,980円(税抜) PS4 8,980円(税抜)
         3DS       PS4         PS4-3DS
-17/07/30 6,870,350,240 *8,533,828,700  1,663,478,460
-17/08/06 8,710,473,980 10,336,994,740  1,626,520,760
-17/08/13 9,407,831,680 11,155,494,800  1,747,663,120
-17/08/20 9,812,701,600 11,600,381,960  1,787,680,360
-17/08/27 9,992,980,660 11,803,329,960  1,810,349,300
0337名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 19:06:31.50ID:cSUdvyDqr
>>334
え?
市場規模を表すとき売上金額で通常語らないかい?
まあ定価で掛けてるから概算値なのはしょうがないかと思うが。
0339名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 19:16:58.63ID:ruXTe7slH
>>336
バカにいくら説明しても理解でき無いみたいだからもう良いわ

ゴキが不完全回収版のドラクエを買ってくれたてスクエニにたくさん回収されたと
DSユーザはゴキが回収版を買ってくれたためお安く遊べました
そう考えたらありがとうな感じかw
出た利益はswitch版の開発費に回せるだろうし消費者の視点で見たらこの結論で良いわ
0340名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 19:30:51.60ID:cSUdvyDqr
>>338
そう?
適当に探したけどすぐ見つかったよ。
http://t011.org/game/91705.html

今回みたいに定価に差があるときは金額ベースでの評価も有効じゃないかな。
0341名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/06(水) 20:00:14.94ID:kvHK6prQp
>>337
>>339
企業を評価するのは「利益」
幾ら販売益が多くても利益を得られなければ意味がない
単価が高いものを売っても利益率が低ければ評価は上がらない
そして原価は発表されない限り知りようがない

つまりはその比較は無意味
本数ベースで劣っているからといって架空の基準で比較するというのは負け犬の行動にしか捉えられない
0342名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 20:01:24.94ID:kvHK6prQp
>>341
アンカーミス

>>339>>340
0343名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 20:17:10.93ID:cSUdvyDqr
>>341
うん?その理論だと本数の比較も無意味じゃないですかね。

自分は売上金額、経常利益、純利益など全て評価するための重要な値だと思ってますよ。
なんで売上を軽視するのわからん。
0345名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 20:27:07.61ID:mY0kgByzp
>>343
ん?

金額ベースなら利益を考慮しなければならない
だから本数ベースでしか比較しようがない

それだけのお話。軽視も何も数字後何もないのに評価しようが無い
何も数字は出せないんでしょ?だから本数で比較するしかない
これからもPS4版は引き離され続けるだろうから

あとは企業の決算を待ちましょう
0346名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 20:30:13.00ID:ruXTe7slH
>>343
お前の言ってる売り上げはスクエニの売り上げじゃ無いことにそろそろ気がついた方が良い
本数はそのソフトを手に取った数を示す重要な指標
企業側の人間でない限りこの値が全て
ソフトの人気を示す唯一無二の基準
わかるかね?
0348名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 20:36:28.36ID:Ygh/cqnJ0
なんだよ、ゴキ
PS4は金掛かってるといってたのに、利益のこと触れられたら今度はPS4版の方が安上がりといいだすのかw
ゴキブリの浅知恵は付け焼き刃っすなw
0349名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 20:39:21.76ID:cSUdvyDqr
>>345
利益でしか評価出来ないんでしょ?
0351名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/06(水) 20:44:21.69ID:mlC96NglM
利益もわからんけど実際の売上もわからんからな
卸値がいくらで店頭で幾らで売られてるかも不明
しかもこれ店によってもマチマチだったりだから尚わからん
0352名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/06(水) 20:44:21.77ID:mY0kgByzp
>>349
日本語が理解できないのかな?
こちらが評価しようとしているのはゲーム
お前が評価しようもしているのは企業

企業の利益を換算するには数字が必要
でもお前は何も持ち合わせていない
だから不可能

一般のゲーマーなら本数しか指標がない
だから本数で比較するしかない

お分かり?
0353名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/06(水) 20:44:44.54ID:ruXTe7slH
>>347
やっぺ、イロイロ組み込めて無いけどグラフィックだけ綺麗にしとけば売れるからww
あいつらバカだから内容削っても気がつかねーべ
あ、値段は高めにしとか無いと高級感出無いから高めにしとこww

PS4版の実態はこんなもんじゃない?
実際すげー安く出来たのかもねw
0354名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/06(水) 20:48:50.18ID:+DQo11ZX0
>>346
この板からでていった方がいいよ
0356名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/06(水) 20:52:18.05ID:cSUdvyDqr
>>352
ゲームソフトの売上金額も評価項目のひとつですよね。
0357名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/06(水) 20:54:02.25ID:+DQo11ZX0
>>355
ここはハード・業界坂だから。
0359名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/06(水) 20:56:45.37ID:mlC96NglM
>>356
いわんとしてることはわかるんだけど、
要は定価×本数で売上金額とするんだろ?
けど実際は値引されて売られてるから実際の売上ってわからないんだよ
0360名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/06(水) 21:02:00.46ID:cSUdvyDqr
>>359
分かってもらえって嬉しいです。
上の方で書いたけど値引きは有るからあくまで概算金額ですね。
0361名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 21:03:07.74ID:cSUdvyDqr
>>358
え?ID変わってる?
意見言ってると思うが
0363名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/06(水) 21:09:49.68ID:2kjxAkCC0
>>333
豚は何捏造してんだ?

初週の金額はこれだぞ
PS4版:85億3403万円
3DS版:67億6019万円


全然縮まってねえよ豚の願望とは裏腹に
0364名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/06(水) 21:11:51.03ID:cSUdvyDqr
>>362
ID変わっていたらすまんね。ってこと 。前、意図せず変わっていたし。

まあ、IDの変え方知らんしw

日本国は奥が深いので一生かけても理解出来ないかも。
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