【DQ11】金額ベースはPS4版=117億9000万、3DS版=100億2000万で5週目過ぎてもPS4が相変わらず圧勝 [無断転載禁止]©2ch.net
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PS4版
131万×9000円=117億9000万
3DS版
167万×6000円=100億2000万
と金額ベースは5週過ぎた段階でも相変わらずPS4の圧勝ですし
これはもう今後変わる事はまずないでしょう >>460
ご指摘ありがと。まあ落ちる分には結構な事だと思いますよ。クオリティが落ちるのはいただけないけど。 そもそもSwitchは製造費+4ドルで64GBまで対応してるじゃん
PS4版に3DS限定要素を足しても定価9300円くらいで出せるだろ >>431
ばーか 嫌味に決まってるだろ
無駄だろ?といってやってるんだ
馬鹿はPS独占だな >>463
元々の製造委託費がROMカートリッジとBDはちがうんじゃね。
まあ、ある程度数が見込めるソフトだから定価に跳ねるか知らんけど。 PS版はUE4使ってるから売上から結構マージン取られちゃうから金額での比較はあんまり意味ないよ >>471
安すぎじゃない?
なおPS1時代は15%だったらしい >>472
ニコニコ大百科に書いてあったが
Unreal Engine 4を採用したゲームやアプリケーションが、四半期(3か月)で3000ドル以上の売り上げを出した場合は5パーセントのロイヤリティを支払う必要がある。 >>461
>>PS4の40GBって半分くらいダミーだろ?
発売当初のPS3はHDDが20GBと60GBだったかな?
フルインストールできないから、一部をHDDに記憶させてBDから読み込む。
でBDの読み込み速度をあげるためにダミーを入れる。
PS4はフルインストールしているハズだから、ダミーはいらないんじゃないの? >>468
>>PS版はUE4使ってるから売上から結構マージン取られちゃうから金額での比較はあんまり意味ないよ
「四半期ごとの売り上げが3000ドルを超えた場合は,3000ドルを超えた部分の5%がロイヤルティ」
だそうだよ。 ダミーどころか圧縮して入れてるソフトがほとんどだよ PS4超大作の開発費が3DSの二割り増し程度で済むなら
何処も苦労しないな。 よかったねPS版は値段が高くてw
なにがイイんだかしらんが まぁ、スクエニが儲かってくれれば。
こんな神作を提供してくれたお礼に少しでも還元したいね。 >>477
まさかそのロイヤリティを安いなんて思ってないよな・・・?
そんな馬鹿高いロイヤリティ払ってられないから普通は企業用契約結んでるよ ハゲ無職ID:MAwFIt1U0
【PS3/PS4濃厚】堀井雄二「ドラクエ11は大きい画面でやりたい」★71 [転載禁止]©2ch.net
695 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/27(月) 02:01:40.65 ID:IgvM9h5M0
>>693
>>大きな画面発言も携帯機で出さないとは言ってないし
そうだね。3DSはなくてもVITAの可能性はあるよね。
【PS3/PS4濃厚】堀井雄二「ドラクエ11は大きい画面でやりたい」★67 [転載禁止]©2ch.net
687 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/17(金) 19:37:24.93 ID:uxy2Q3VQ0
>>686
PS3とPS4のマルチが確定。VITAが微妙。Windows版が後発のマルチ。
3DS可能性皆無。
【PS3/PS4濃厚】堀井雄二「ドラクエ11は大きい画面でやりたい」★60 [転載禁止]©2ch.net
905 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/03(金) 13:20:10.01 ID:pdpY+kWY0
>>898
>>で、PS3には出ないのかな?
ドラクエ30周年の来年あたりなら、PS3は外せない。
SO5やDQH2がPS3を外せないのに、それとは比較にならない売り上げを期待されているドラクエ11はなおさらPS3を外せない。 >>477
5%がソフト1本に掛かるなら莫大だな
サードはソフト1本辺り40%しか分配されないから >>8
3DS版がなかったらDQ史上もっとも売れなかったナンバリングになっちゃうよw
はっきりいって3DS版とPS4版比べた場合グラ以外全部3DS版が圧勝なんだけどなw
攻略本も3DS版が圧勝だし
PS4版はロード地獄、常にテレビの前でのプレイ強要、ヨッチ迷宮無し >>508
グラ大きいか?
鳥山明デザイン仲間で言えば
絵の雑なドラゴンボールと
とてもキレイなCGをたっぷり盛り込んだドラゴンボール実写の違いみたいなものだろ? グラガグラガーのゴキ君はドラクエ程度のグラで満足してしまうからな… >>509
絵の綺麗なドラゴンボールはやはり感動するという事だよ 開発費ってコンテンツ自体は3ds 版のが多いんだから開発費のほとんどは3ds版にかかってるだろ
ps4はグラよくしただけ
3ds50億
ps410億ってとこだろ >>515
ゲームの開発費は一般的に7〜8割がグラフィックだぞ
メタルギアに至っては9割以上がCGクリエイトとキャラの役者に支払われた金額
数年前だが
DSの平均開発費20万ドル、3DSの平均開発費50万ドル、PS3の平均開発費250万ドル
って話からも分かる通り
グラフィックってのは映画会社やCG専門会社に外注で頼んで作ってもらうものだから
とんでもない金がかかる スクエニはヴィジュアルワークスと独占契約
セガはマザーアニメーションプラネット株式会社と契約
任天堂は任天堂デザイナー部を所有
この3社は世界でも(半額程度で)安くCGが作れることで有名だけど
FF7の1.5億ドルやシェンムーの7億ドルとか見ると
映画業界と同じで
度の超えたCGの多用に莫大な金額が掛かるのは変わらないんだよな 尚、任天堂に関しては
「過去の任天堂タイトルの開発費最高額の数倍の金額が掛かってる」
と岩田や宮本が発言したゼルダですら
開発費は宮本のペイラインに関する発言から20〜30億円程度と
世界的に見ても段違いに安い模様
まあ、あそこは安くて面白さに直結するシステム重視で
インパクトから購買力を上げる高額グラフィックには注力してないからだけど >>514
実写は綺麗とは言わない
綺麗な作画回のDBは絶賛されるだろ 3DS版とPS4版比べると単純に開発リソースだけでも10倍以上差がありそうな気がする >>519
フォトリアルに近ければ近いほどキレイなんじゃなかったの?
あとドラゴンボールは動きの良さで褒められるが、あまり作画の良さで褒められはしない GT以降ののアニメDBは塗りのテカテカ感が気持ち悪くて無理 こうしてみるとソシャゲカチャがどれだけ狂ってるかよく分かるよな システム内容糞だしニート版ドラクエ11は劣化集金版だったな
この集金費用が劣化が修正されてswitch版で発売されます >>512
ほんとだよね
ドラクエ11がドラゴンボールファイターズのようなグラフィックだったらマジ感動したのにスクエニ内部のFF脳には本当に参るよね
まぁそもそもいうなら去年の時点で開発終わってる3DS版よりもUE4絡みでゴタゴタさせつつも遅れて完成したPS4版は日数や応援費用だけでみても開発費多くかかっちゃってるよね
更には実際の開発費だけじゃなく3DS版の商機や30周年売る最高の商機を逃してるから開発費以上にマイナス部分作ってるのが事実だけどね >>1見て思ったが
PS4版が1.5万本売る間に3DS版は10万本売ってるのな 開発費が幾らかしらんがPS4と3DSのマルチしたら200億の売り上げなんだな
どっちが優位とか代理戦争が馬鹿になるくらいだと思うんだが >>546
スクエニに入る金額としては100億円くらいFF15並の開発費じゃなけりゃ黒字だな 最近改めて思うのがアホはまるで議論にならないから
相手にしないのが1番 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています