【DQ11】金額ベースはPS4版=117億9000万、3DS版=100億2000万で5週目過ぎてもPS4が相変わらず圧勝 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4版
131万×9000円=117億9000万
3DS版
167万×6000円=100億2000万
と金額ベースは5週過ぎた段階でも相変わらずPS4の圧勝ですし
これはもう今後変わる事はまずないでしょう >>648
使い回しじゃねーよ
PS4版のDQ10はCGクリエイターの新規募集
DQ11はオルカの完全新規制作じゃねーか
そもそも3DSこそトイロジック(DQ開発の現大元)開発だから
3DS版はDQMJシリーズの使い回しだと貶してたのはゴキブリだったと思うが https://geo-online.co.jp/sale/
GEOで10/27〜10/29まで中古3980円なのが、PS4版の現実 >>650
海外販売してないのにか
どうやらゴキブリは妄念を見るのがお好きなようで スクエニデータ的にPS4版のDLが10%だから厳しいだろ 海外販売はPSのDQが日本の15%ほどだから
30万本行けば大成功じゃね? 変な計算のしかたすんな
DQ8は海外で170万売れてるからな
今回はそれより売れる 家畜から搾取した数字を競うとか下品な民度だなゴキブリって 3DS版は開発費が安いとか粗利がどうとか言ってるバカがいるが、2本分作ってる上に、移植にも使えない。
スイッチ版が売れなかったとしても、将来の機種で使いまわしていけるからね。 スクエニは金額ベースだと1に書いてあるのが正しいけど、
小売は十数%値引きして売ってるから3DSの方が儲けがありそう。 >>677
ゲーム開発費で高いのは人数と時間を大量に消費し、開発ツール費用や特許代まで請求されるCGポリゴンデータ
スクエニの某FF13と某トゥームレイダーは開発費のほとんどが
当時最新鋭のCG技術の人件費(最新鋭なので専門家を新しく雇うか、時間を掛けて社員に学ばせる為の資金の必要あり)
と最新鋭の機材に費やされてる訳だし >>678
PS4SwitchはUE4使ってるからepic税もあるしな
PS4版の売上だと約5億円は支払いしないといけないみたいだし DL版は恐らく3DSが上
スクエニ発表の3DS全体のDL率が17.6%、PS4が13.4%で
更にFF15が17%でPS4タイトルとしては過去最高って発表があったばかりだから DL版とか数字出ないものにすがるなよ、負け犬PS4基地外は >>687
日本のDLは各機関によると
ファミ通:PSが多い
CESA・JOGA両ゲーム協会、スクエニ、カプコン、コナミ、SIE決算のアジア項と任天堂決算の日本販売項から見れる数値、他:任天堂の方が多い
ってなってんだけどな
更に言えばDL率はPSVita>PS4、3DS>WiiUで携帯機の方がDL率は高い
更に更に北米機関の調査だとSwitchのDL率は北米55%、日本35%、欧州その他50% 両方合算でトリプルミリオンでいいだろ
最近ではメガヒットだしどっちが売れたとか関係ねーよカス バイオ7が350万本売ってもまだ開発費ペイ出来て無いとか
PS4版ドラクエ11のペイラインは何本なんやろ ナンバリングは出来さえ良ければ、この先、別の機種でも売れ続けるし、ソシャゲその他の売り上げにも繋がるから、仮にペイできなくてもいいんだけどな。 350万本売っても回収出来ない物を作るのはそれはバカのやる事だろう >>1
これ逆転したらソース不明の利益率を出してくる方に賭けるわ 一人から何十万も毟り取るソシャゲと違って真っ当な稼ぎ方だな >>686
その17%のソースってこれのことだよな、他にないし
即座にツッコミはいって訂正されてるようだけど
102 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/08/06(日) 15:01:41.30 ID:5bXxs21u0 (PC)
ドラクエに限らずPS4は全体の統計で言えばDL版含めるとだいたいパッケージ本数の2割強い増しくらい(全体の15%がDL版)
っつーことで初週でパッケージ95万+DL版20万本で合計115万本くらいだったんだろう
スクエニ HDゲームの売上高比率は、日本でパッケージ版が82.8%、ダウンロード版が17.2%
https://i.imgur.com/8PVzd7F.png
EA: PS4とXB1のダウンロード売上は全体の29%を占めている
http://ameblo.jp/seek202/entry-12215959445.html
111 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/08/06(日) 15:05:23.08 ID:Nut4GCsB0 [5/5] (PC)
>>102
その資料はよく読めばわかるがFF14やDQ10の拡張とかも入ってるからな
日本のDL率は平均的に3-5%
DL率高いもので8% PS4はDQXの使い回しだろうし
開発費も3DSより安そう >>731
メイン8人のCGだけで3DS版全体のCG代超えそう
そもそもPS4版の開発陣はスクエニCG開発部のオルカが主導だから
CG使い回しってのは考えにくいだろ
そもそも、DQ10とNPCの顔付きや出てくるモンスターの見た目が違いすぎ
あれは3DSモンスターズJ3の流用だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています