X



【DQ11】金額ベースはPS4版=117億9000万、3DS版=100億2000万で5週目過ぎてもPS4が相変わらず圧勝 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 15:20:39.24ID:paZPlI7/0
PS4版
131万×9000円=117億9000万

3DS版
167万×6000円=100億2000万 

と金額ベースは5週過ぎた段階でも相変わらずPS4の圧勝ですし
これはもう今後変わる事はまずないでしょう
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 16:43:32.47ID:ak3Sm5Kvr
さあ、例えが迷走して参りました〜。
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 16:48:19.25ID:NMq1vSb0r
金額ベースで語ると色々ややこしくなるよね
例えば海外とかで売れたと言われても値段が違う場合もあるし
とても語りにくい
だからみんな避ける
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 16:53:07.16ID:ZPM2yYCD0
マクドナルドのフライドポテトは原価○円!ボッタクリ!

とか言ってるアホを見る気分だ
ポテトを揚げる機械がクソ高いし作るのも手間がかかるのにね
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 16:54:25.62ID:x3M12klY0
金額どうこう言う前に3DS版は200万も行ってないから期待はずれってことでしょ
0112ゲハの良心 ◆G20l29T106 @無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 16:59:19.63ID:5ctZIMxk0
定価の差は1.5倍ぐらいだけど
メーカーから卸への売値だと倍ぐらいになると思うよ
製造コストはBDの方が安いし、流通コストは同じだから定価の高いPS4版の方が利益率が高くなる
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:00:00.59ID:lcNaWF6R0
>>107
何回同じこと言わせるのもう...

高い物や良い物使えば、値段が上がるのは当たり前の事でしょ?
もしくは、同じ用途で使うものでも、大きさが違えば値段が違うでしょ?
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:02:55.69ID:b7j2a4SL0
だから開発費やら広告費やら諸々の経費は全部単価設定に盛り込まれてんの
その上で>>9にある通りPS4は想定より売れて3DS版全然売れてないって言ってんの
なんで豚は解答ページみながら解答にケチつけてんの?
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:03:00.85ID:NMq1vSb0r
ガイガイガーとか言われても日本一がswitchのお陰でティスガイア続けられるとか言ってるし
ウルストも売れたとか公式で発表してるのに売れないは難しくないか
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:03:51.12ID:baYF4TQEM
誰もやらないようなゲームで集金だけするのが正しい
ゴキ様はそういう見解をされるだけだよね?
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:05:13.15ID:+PXGvmxTd
>>9
>普及台数から考えると、今後、ニンテンドー3DS 版の販売の伸長にも期待しています。
実際3DS版が伸びてるやん
PS4版はもう中古の方が多いくらいだ
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:07:01.64ID:Gs/LLyCN0
>>114
あのねえ、まだわからないの?
高い物や良い物使えば、値段が上がる、つまりそれは開発費がそれだけ余分にかかってるということなんだよ
そろそろ理解してくれてもいいと思うんだが
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:09:23.89ID:lcNaWF6R0
>>125
だからさ、その機材やらなんやら1つの代金は、人件費と比べたら大きく差が出る程のものじゃないでしょ?
それともその機材1つで数億とかでもするの?
俺全く同じだなんて最初から一度も言ってないよ?
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:12:06.48ID:rk+Fqdmfr
あのさ、3DS版があからさまにしょぼいから、開発費が安くすむと勘違いするのもしょうがないけどさ

あれの開発費、しょぼさほど安くねーからな

クッソ手間掛かってるからな
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:12:58.21ID:0MlZFP5Ad
>>116
本編とDQHは全く別、DQHはただの無双ってあんだけ任豚が言ってたのにw
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:17:20.65ID:lcNaWF6R0
>>134
だーかーらー、消耗如何に関わらず、高い機材使えば値段も上がるって言ったでしょー

しかもそういう細かいこと抜きにしても、ゲームの容量が多いんだからどっちがデータ沢山入ってるか位分かるでしょ、それと値段がどうなるかも
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:17:33.01ID:b7j2a4SL0
>>132
3DSのスペックに表示を間に合わせるための処理もそうだし2Dモードなんてもの作ってるからな
それを3DSの市場規模からこれだけは売れるだろうって見込みの値段設定にしたのに
全然期待に及ばない売れ行きで足引っ張りまくった
0142ゲハの良心 ◆G20l29T106 @無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:17:40.17ID:5ctZIMxk0
>>134
開発費で値段決まってるなら中小のソフトはどれも6000円だよ?
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:20:47.12ID:Gs/LLyCN0
>>140
あのねえ、何度同じこと言わせるの?
「高い機材使えば値段も上がる」っていうことが開発費がその分かかってるから値段も上がるってことなんだぞ?
言ってることが自己矛盾しまくってるよ
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:23:07.79ID:7WqBNn8K0
なんでPS4版は高いの?
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:23:51.61ID:lcNaWF6R0
>>145
頼むからもう少し理解力上げてから絡んできてくれ
さっきから何度も同じ問答してるから

あと上で言った容量差もちゃんと考えて

これでも分からんのならもう説明するだけ無駄だと思う
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:25:55.45ID:+PXGvmxTd
そもそも値段の事を言ったら
AmazonでPS4版は既に21%引き、3DS版は4%引きだけ

どっちが在庫がダブついてるか明白でしょ
PS4版は追加発注があったかどうかも怪しいw
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:29:25.49ID:Gs/LLyCN0
>>149
あのさあ、「高い機材使えば値段も上がる」と言ってるのは君なんだよ
なんで高い機材使ったら値段上がるの?それは高い機材使うことでコストが余分にかかってるからだろ?いい加減理解してくれよ

あとデータが増えるっていう話も、そのデータ作るのも作成にコストがかかるの、わかるかな?
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:29:29.76ID:7lXgTp5f0
886名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff5c-/v5H [219.192.220.147])2017/09/04(月) 16:31:38.85ID:6jHMmrNG0
>>871
3DS版ドラクエ11売れてスマンな
結局ゴキちゃんは俺らが勝っちまうと
金額ベース!普及台数!もしくはまったく関係ない話題を出してなかったことにしてしまう
スイッチのワンピースアンリミも勝ったね PS4に
よるくにのガストなんか今すぐ潰れても誰も困らないのよ?

928名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 035c-X0kF [126.61.182.229])2017/09/04(月) 16:35:24.27ID:U0JfXLr30
>>833
本体普及台数差を考えないアホ(´・ω・`)

936名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff5c-/v5H [219.192.220.147])2017/09/04(月) 16:36:05.23ID:6jHMmrNG0
>>928
馬の耳に念仏
ゴキに正論

豚ってマジもんのガイジやん
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:33:36.79ID:0MlZFP5Ad
>>137
いや全然違うしw
本編は普通に百万以上海外で売れてるんですがぁ?豚さん
0157名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:34:27.05ID:lcNaWF6R0
>>152
機械購入とかメンテナンスの費用なら分かるけど、機械を使うことのコストって何?
で、データの作成費用はエンジンが違うんだから、同じ時間でより多い容量になるだけ、作成の手間は増えてるだろうけどね

ってか開発費が掛かれば掛かるほど値段上げなきゃ行けないっていうなら、GTAVとか数万にでもしなきゃならないんじゃない?
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:42:33.00ID:kLEidv4Ma
>>157
実際開発費掛かればかかるほど多く高く売らないとだめだぞ
GTAはずば抜けて多く売れるから実現してるわけ
だから日本でしか売れず3DS版以下の数字のPS4版は値段高くするしかないってこと
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:43:31.75ID:fM6dLWQx0
今回はPS4版はUE4エンジン使ってるし開発費=人件費で内訳は開発人数と期間がメインだから
3DSの方が少人数で短期間で作ったっていう明細が出てて断言してる人が多いってことだよね
0165名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:46:13.98ID:Q/b0DoHMp
圧勝か…?
あと売り上げで張り合うなら開発費の話も出て然るべきでは
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:47:06.80ID:lcNaWF6R0
>>161
待ってくれ、値段設定は売る前の段階から決まるものであって、最後のは数字出た後、つまり売られた後の話でしょ?
時系列滅茶苦茶じゃないか?

そりゃ開発費掛かったらその分売らなきゃならんってのは分かるけどね
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:47:45.09ID:TbtTbiTzd
UE4は買い切りコースもなかったか
まぁそれはともかく、ps4版の高い理由が開発費じゃなかったら、ps4版はただのボッタクリだったという事になるぞ
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:49:16.96ID:Q/b0DoHMp
ボッタクリ自慢になってでも誇りたいか…
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:52:12.00ID:kLEidv4Ma
>>166
開発費や売れるであろう数考慮して利益出る数字で値段決めんだよ
だから値段決めてる時点で開発費とか諸々の事情込みなんだよ
少しは考えろよ…
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:52:39.04ID:ak3Sm5Kvr
>>162
ごめん、何がひっくり返る?
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:53:53.43ID:ExupDjHM0
ゴキブリにはキチガイしか居ない
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:56:42.38ID:tPaVG3SZa
それぞれの粗利は開発費が見えない以上想像でしか語れないが、売上がPS4版の方が上というのは確かなこと

これ以上の議論は妄想でしかない
PS4の勝ちって最終結論でよさそう
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:56:45.76ID:n3vXZNWGp
普通は原価コストの何%という感じに利益を設定するから売り上げが多ければその分利益も大きい
3DS版とPS4版で特別な事情があればそれは知らない
でも普通は売り上げ本数で比較するものなんでしょ
単純に本数で比較しておけば?
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:57:00.58ID:ak3Sm5Kvr
>>160
情報ありがと。ただ200万が売上目標ではなく損益分岐点ってのはほんと?ってきがするが...
0179名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 18:02:41.78ID:fM6dLWQx0
ゲーム小売り販売価格には相場があって開発費は関係ない
海外だと据え置き60ドル、携帯40ドルが基本値で開発費がいくらかかろうがそれを超える値段は嫌がられる
だからswitchは据え置き機にしたい任天堂の思惑がある

日本だとPS3あたりから9000円でおkみたいな流れが出来たけど誰が決めてるんだろうね
0180ゲハの良心 ◆G20l29T106 @無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 18:03:48.16ID:5ctZIMxk0
3DS版が安いのは、携帯機のソフト価格の水準が6000円だからそれに合わせてるだけで、
開発費がPS4版と比べて激安だから安くしたってわけじゃないんだよ
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 18:04:23.88ID:Q/b0DoHMp
公平なジャッジに見せかけたソニー贔屓おもしろいなあ
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 18:08:07.04ID:MWah2X66d
>>177
オープンワールドなら普通でしょ
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 18:08:13.81ID:fM6dLWQx0
インタビューであったけど洋ゲーと言われる大作ソフトのDLC連発するのは
その相場ではソフトが売れてる海外でも開発費をペイできないから定価以外の部分で回収するためらしいよ
0188名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 18:14:55.02ID:pbpuBpEC0
最近こんな、ただ頭の悪いスレでつまらない
一昔前は、据置値で計算すると!
とか、謎理論的の頃は楽しかったのに
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 18:15:19.72ID:UdGDW34q0
>>185
そうなるな
ただ会社的には2チームの人数と開発期間のプロジェクトな訳で定価の高いPS4側で
補う形になってるだろうし実際社長の回答でそう言ってるよね

お互いのチーム内では目標あるだろうし差がない現状だと利益率が高いPS4の方を
今後人数や手間をかけることを優先する指標になるぐらいかね
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 18:20:16.24ID:CMLkdmaI0
ゴミ捨て4はやっぱり集金版だったのか
switch完全版楽しみ
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 18:24:10.15ID:UdGDW34q0
だから普及率は何倍も多く定価も安いのに数が思ったほど伸びてない
3DS版は今後はもっと売れて欲しいって社長が回答してるもんな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています