Switchって携帯機として見たら凄い性能だよね [無断転載禁止]©2ch.net
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サードもスイッチでバンバン売れてるようだ
景気いいことでw
http://twitter.com/mochi_wsj/status/923743375110447104
コーエー襟川社長決算会見発言:
-Switch向け、思った通りに売れている
-リピートオーダーが絶え間なく来る
-非常にロングテールなビジネスになっている
-非常に嬉しいビジネスになっている
-社員でまだ本体買えていない人いる、今後も本体は売れるだろう
http://twitter.com/mochi_wsj/status/923744539919056897
コーエー襟川社長決算会見発言(2)
-Switchの特性を活かし、複数人で遊べるタイトルを開発したい
-SwitchはWiiUの弱点を克服、時代を変えるハードと思った、
故にSwitch発売前から(Switch向けソフト開発に)リソースをあてた TVだと、サクサク
液晶だともっさり
壊れてるのか
右のスティック邪魔
ボタン押すと手に当たる、
欠陥 今からはちま産の業者ID:nmTBd4eY0がアホなレスをします 今から はちま産業者のID:nmTBd4eY0が再登場してアホなレスをします 今の時代なら普通の性能じゃないの?
そもそもswitchは据え置き機ですけどね Tegraなんて燃費悪いSoC採用してる携帯機器他に無いのに普通の性能な訳無いだろ
燃費犠牲にして性能に振ったからこそ据置と強弁出来る性能の携帯機を作れたんだよ ゲームとそういう映像分野の事とは関係ないんだよねえ 携帯モードでソファーでやってるとほんと素晴らしいゲーム機だと思うね
どこでもできるってほんと便利すぎる 普通はテレビの前に1番座り心地の良い高級なソファー置くから
そこでゲームやるならテレビモードでも良いかなと思ったりもする テレビモードだとデスクトップpcに見劣りするから携帯でやってる >>673-674
【朗報】"30fps"はスイッチ独占!!!!!【ありがとう任天堂】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509816242/
1名無しさん必死だな2017/11/05(日) 02:24:02.38ID:pyZ8ZPjr0
ソニックフォーセス
スイッチ版だけ30fps
Doom
スイッチ版だけ30fps
NBA2K18
スイッチ版だけ30fps Nintendo Switchの中ではReactが動いてる!Nintendo eShop開発秘話を聞いてきた
https://html5experts.jp/shumpei-shiraishi/24538/amp/ 【悲報】スイッチ版ソニックPS2レベルの糞グラwwwwwwwwwwww
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1509761820/
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/11/04(土) 11:17:00.92 ID:C2tIEmA+0
https://i.imgur.com/cOqpJiY.jpg
解像度、テクスチャ劣化はもちろん、エフェクトも削除されてんな
しかもフレームレートは他の半分の可変30fpsだもんな
スイッチしょぼすぎw >>688
スイッチのみ30フレーム
加えてこれ
【悲報】スイッチ版ソニックPS2レベルの糞グラwwwwwwwwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509761820/ 売れ行きもいいしね
スイッチのサードタイトルが次々と成功認定されてる件
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510134188/
カプコン → ウルスト2とモンハンXXだけで80万本出荷達成 決算でそれぞれ計画を上回ると言及
バンナム → スイッチ向けの3タイトルはどれも売れ行きが良いと言及(ゼノバース2、ナムコM、ワンピース)
コエテク → リピート受注が絶え間なくくる 非常に嬉しいビジネスになっているとコメント
日本一 → ディスガイア5が好決算の大きな要因に 沿革にわざわざスイッチ版発売を記載
コナミ → ボンバーマンRが3月末時点で50万本出荷達成 以後もリピートが好調なことが決算から判明
UBI → マリラビがQ2決算で2割弱の売上を占めていたことが判明 サードソフトで最高の売上を記録
フライハイ → 神巫女が15万DL、VOEZが4万DLを達成
ハムスター → アケアカシリーズが20万DL達成
他インディーズ系 → スイッチ版>その他機種版となるタイトルが続出 スイッチは実際以上に画質がキレイに見える
名機だよね 携帯機の特権だからね
加えてどんどんテレビは淘汰されてくだろうし ID:VOf+OpxC0はスイッチを持っていません まぁ19年には新ハードが出る噂があるからそこで時代遅れになっても携帯機としてはすげーからなぁ
そこか考えたらすげーわ 早まったんだろうなw
その頃にはスイッチの独壇場になってるね もう性能あげてもねえ
それほどの見返りは得られないからね 【Switch】ソニックフォースの実機比較【PS4】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1509175672/
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/10/28(土) 16:27:52.79 ID:5xlq5YNpa
Switch版
https://i.imgur.com/v3Ck1PY.jpg
PS4版
https://i.imgur.com/Au7ARjc.jpg
スイッチしょべーwwww 【決算まとめ】ゲームソフト大手、中間は6社中5社が営業増益 家庭用ゲームでの拡大目立つ
http://gamebiz.jp/?p=197569
下半期以降は「とにかく出せば売れるといえる状況」(業界関係者)にある
Nintend Switch向けが収益に貢献してきそうだ。 3DSは12月だけで150万台売れてるから
switchも出荷次第だが100万以上売れてもおかしくない >>712
そりゃモンハンがあったからだろ、っていうw ゼルダとスプラとマリオデがあるからな
それに匹敵するぐらいだろう 【朗報】マーベラス「特にswitch向けを強化した。新作開発と過去作品の移植を積極的に取り組んでいる」
2018 年 3 月期第 2 四半期 決算説明会 質疑応答概要
https://corp.marv.jp/library/img/kessanqa2q2018.pdf
Q
第2四半期の業績が非常に良かったコンシューマ事業では、マルチ展開がうまくいって
いるようなので、それを更に強化していくのでしょうか。
A
ご認識のとおり、各プラットフォーム、各地域に全方位外交で取り組んでまいります。
特に、Nintendo Switch は、任天堂さんの当初の予想以上に好調な推移をしておりますし、
我々も新作開発や過去作品の移植など、積極的に取り組んでおります。 今から業者のID:HTtVxioy0がアホなレスをします ゴキちゃん先回り戦法はもう論破され済みなのにしつこくやってくるねw
901名無しさん必死だな2017/11/06(月) 14:21:45.18ID:zedLfioG0
始めのスレに書き込んだ時点でここに来るって事がわかってるから
ID無し君=KUSOが先回りして書き込んでるってなの?
だからチェッカー監視員かw ぶっちゃけもう性能あげたってちょっとしか違わないからね PS4以上に性能上げても作る方がめっちゃ大変になるだけだろうからなぁ というか今更テレビに繋げてしか遊べない据え置きは時代遅れや このスレはスイッチを持っていないID:fKOBoRTP0を見守るスレです SUGEEEEEEEEEEEEEEEE
スイッチで発売したインディーズタイトルの実績
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』 PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる
『forma.8』 PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』 PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で)
『オーシャンホーン』 PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる
『Has-Been Heroes』 スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』 他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』 他機種版より多く売れる
『GoNNER』 PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』 Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』 「間違いではないかと思った」ほど売れる 北米のEショップランキング2位
『Golf Story』 『SteamWorld Dig 2』の売上を2日で超え、北米のEショップランキング1位に
『ショベルナイト』 3年遅れにもかかわらずスイッチ版が最も売れる(推定40万本以上)
『スタデューバレー』 世界各国のEショップランキング1位を総なめ
『Axiom Verge』 初日売上が非常に好調と開発者が報告
『NeuroVoider』 スイッチ版1ヶ月分売上 > スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』 初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『オーバークック』 北米の週間Eショップランキングで常に10位以上をキープ 国内でも上位に
『神巫女』 15万DL突破
『VOEZ』 4万DL&パッケージ化決定
『ブラスターマスター0』 11万DL突破
『アケアカ』シリーズ 累計20万DL突破 もう任天堂一強になってくれって世間からのパワーが凄いよね Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695
25週 *22,277 **5,470
26週 *69,654 **6,913
27週 *50,074 **5,923
28週 *45,439 **6,502
29週 *44,052 **7,299
30週 *43,426 *23,623
31週 *73,231 **8,939
32週 *38,204 **8,033
33週 *40,803 **7,350
34週 *31,092 *11,697
35週 126,701 **8,046
36週 *64,387 **8,942
37週 *79,958 **8,906
Switch 37週累計 2,165,329台
PS4 37週累計 771,020台
PS4 95週累計 2,135,878台 性能を上げるより現代人のライフスタイルに合わせる方がよっぽど重要ですな Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
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21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695
25週 *22,277 **5,470
26週 *69,654 **6,913
27週 *50,074 **5,923
28週 *45,439 **6,502
29週 *44,052 **7,299
30週 *43,426 *23,623
31週 *73,231 **8,939
32週 *38,204 **8,033
33週 *40,803 **7,350
34週 *31,092 *11,697
35週 126,701 **8,046
36週 *64,387 **8,942
37週 *79,958 **8,906
38週 *86,999 *10,078
Switch 38週累計 2,252,328台
PS4 38週累計 781,098台
PS4 97週累計 2,235,650台 >>1
すぐポンコツになるけどね?
考えうるSIEの販売戦略
・普通に据え置きPS5
TYPE A ZEN+VEGA(次世代かも) 性能蠍の1.5倍から2倍以上
TYPE B INTEL+VEGA NVIDA打倒連合 性能更に高い
・モバイルでPS5 SOCは上記のモバイル版
・モバイルでPS4(VITA後継機) SOCは同様
・携帯機はスマホに統合(VITAの後継機とする)
・PSVRはスマホはめ込みの無線式とする SOCはスマホ系またはX86系
(相乗効果で販売台数を見込める)
とSIEにはこれぐらいの選択肢があり、
今日明日決められるような簡単な事ではない。
どれも製品開発に於いてはソニーにとって不可能ではない。
問題は投資回収できるかどうかだけである。
当然これぐらい企画検討に上がってるよなあGKの諸君。
豚に舐められんなよ! やっぱゼルダが効いたな。スイッチとの相性とクオリティの高さ。こんなのが出来るのかっていうのをローンチで出してスペック不足感を払拭した。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています