エース経済研究所「PSVRは誰がどう見ても失敗なのに、ソニーだけが失敗を認めようとしない。 [無断転載禁止]©2ch.net
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PSVR は早急な対策が必要
「PSVR」は 2 月に 91.5 万台、6 月に 100 万台を超えたレベルで、
失敗に終わったと言っていい販売不振の状況にある。
問題は、会社側が立ち上げに成功したとしている点だ。
これは、PSVRが売れると、ソニーグループ全体に波及効果が期待されるため、
失敗を認められない状況というのが実態と考えている。
おそらく、今後も「PSVR」に対する投資は継続されるだろうが、
「形」仮説から見ても、成果が得られるとは思えない。
多くのサードパーティも既に消極的な姿勢に転じており、早急な対策が必要であろう。
http://www.ace-sec.co.jp/daily/analyst/170905r_01.pdf 元年であって今すぐヒットとか言うものでもないしなぁ
10年20年先を見据えての事でしょ
進化の過程ではまだ魚が砂浜を這ってるようなもん 3年後、掌を返してVRサイコー!って言ってる豚どもが容易に想像できるわwww >>9
そんなに供給力が有るなら抽選なんてしなくてもいいのでは? シャア「認めたくないものだな。
自分自身の、無能さ故の過ちというものを・・・。 >>10
ノムティスとAちゃんのコピペ思い出したわ >>12
仮にVR最高でもPSVRが失敗した事実は変らんのやで >>14
店には入荷できる限度があるだろ
それを全部売り切ってるのは事実だから失敗はありえねえよ >>12
その時、今のPSVRは消えてるわけだが? >>13
まさに怖いもの知らずで言いたい放題の安田秀樹wwwww 話をしてるのは面白いつまらないじゃなくて
商売としてVRは失敗だって話だから つうかこれ続けるぐらいなら普通にPS4のソフトにリソース集中したほうが良くね ゴーグルタイプじゃだめだわ
鼻からキメルPS9まで待つべきだな >>24
ソフトがない豚ハードならそうだろうな
PS4はソフトが潤沢だからな >>24
VR事業はソニーグループ一丸で取り組むらしいがw まぁ、今度出るGTSは本格的なVR対応作品だから凄い楽しみだわ ソニーグループ全体で損失を穴埋めしてくれるから平気平気理論 ベジータ「はやくPSVRに対応しろっ!
まにあわなくなっても知らんぞー!!!!!!!!!! >>30
3DTVは単にTVとして使えるが、PSVRは何にも使い道がないからなぁ >>21
いちいち抽選の手間かけて客待たせるより供給力有るなら普通に売った方が効率いいと思うけどな これ本当にソニーヤバいと思うわ
安田はぼかして書いてるけど、ゲーム畑の平井が社長だから失敗を認められないってことだろ。
ダメ経営者の典型例じゃん >>33
パソコンでも使えるしDMMが力入れ始めてる 首切り大好き平井サマが自ら「成功」と言っちゃった以上、社員の皆様は何がなんでも「成功だった」ということにしなくっちゃいけないわけで。
どんなアクロバティックな言い訳が飛び出すか、今から楽しみですね。 >>39
それ単にPSVRがオナニー専用マシンって言ってるだけじゃんw >>28
AIBO
3Dテレビ
ヘッドマウントディスプレイ事業 誰もが頭で思っていても公に口に出して言いづらい事をズバッと言い切ってくれる
安田の発言いちいち気持ちいいなwwwww >>29
1vs1のみで走れるのも数コースとの事だけど・・・ >>39
PCで使う時はPSのチンコンじゃなく自分のチンコン握れってか PSVRのエロ需要も安いWindows MRが持っていくよ
安くて設置が簡単だからな 買ったけど単純に性能が足りてない
視野と解像度だな今のところ気になるのは 周辺機器ミリオンってすごいじゃん、満足なソフトも無いのに
もしかして世界で100万台? >>37
プロレーシングドライバーも絶賛物だぞ
>>42
エロはあらゆる原動力の源 >>10
つまりバーチャルボーイは10年後、20年後への布石だった、と言いたいと
バーチャルボーイは成功なのか 企画としては失敗だけど品薄で売り切ってる感がある商売的には成功じゃない
ソニーのHMDシリーズ中ダントツに売れてる ゴキブリの言う品薄商法って完全にPSVRのことだからなあ
わざと品薄にして人気を演出する
スイッチみたいなガチ大人気とは全く違うわ >>12
PSVRが駄目なのであって、革新的な使いやすい商品がでて来たら誰でも手のひら返すだろw >>49
チンコンやキネクトは軽く1000万台以上売れたんやで そもそもファーストがキラーソフトを出さない時点でやる気あんのかと >>28
PS3と違って引くに引けないほどのものじゃないから
さっさと畳んだ方がいいと思うけどね ぶっちゃけエース経済研究所ってだけで論じるに値しないまであるんだよなあ 投資するべきはVRなんかよりホログラムの方だろ
あれを携帯ゲーム機に落とし込めたら絶対売れるぞ >>53
立体視の3DSも出してるじゃないですか
しかし、成功しないもんだね。 あれだ、PSVRは革新的過ぎたんだよ
セガ臭がする
早すぎたネット重視のドリキャスみたい PSVRのシアターモードを使えるので40000円で大画面の映画スクリーンが手に入るのと同じだと言うのに!!
PSVRなら寝ながらが大画面スクリーンでゲームが出来ると言うのに!! >>53
バーチャルボーイって黒字で終わったらしいぞ
任天堂半端ないよな >>67
他の企業がVRに投資しなくなったら失敗だろ
VRに投資し続ける限りPSVR2が出るんだから失敗とかそういう話ではない >>61は大企業のソニーなら信じるってこと?
「PSVRは成功」ってどう考えてもおかしいよね? >>66
PSVRはVRだからこそ価値があるのであって
大画面ってだけならVRじゃなくてHMDでもよくね?ってなる >>67
PS VITA切り捨ててまでやる市場じゃなかったね
PS VITA2作ってた方がよっぽど任天堂の牽制になっただろう
VITAの市場は根こそぎSwitchに奪われてまでね >>64
「ゴールドラッシュで一番儲けたのは金を掘り当てた奴ではなくツルハシを売っていた奴」理論はやめなさいよ! エースの形仮説は誰がみても間違いなのに間違いを認めようとしない ゴーグルとかダサいから一般受けはありえない ニッチな市場狙って販売してるだけだから100万台売れれば十分じゃん 形説に当てはめるとダサいから売れないことになるなぁw >>79
PS VITAの1000万市場切り捨てて、100万台売れたから大成功ってバカかと 大ヒットソフトさえ出れば今からでもSwitch追撃可能だよ
仕様はちゃんと使えるものなんでしょう? >>83
そう言うのはヒットソフトを出してから言おうぜ >>82
VITAまだ結構ソフト出てるのに
ファーストは出さないけど 予約して発売日買いしたけど使ったのは最初だけだったわ
VR元年とか言ってたからもっと続々と対応ソフトや専用ソフト出てくると期待してたのに
この記事が全て当たってるとは言わないけど期待外れなのは確か >>78
俺は正しいと思ってるで。自分がスイッチの写真だけ見て購入決めたから。
否定できる根拠があるならマジで知りたい 日本で100万台も売れたなら結構成功じゃね?
ただ市場としては失敗かもしれんが
一発芸としては十分成功や >>89
日本じゃまだ10万も売れとらんよ…
世界出荷で100万台って話 エース経済研究所ってのは、証券会社の調査機関なわけだから。
理屈が合ってようが間違ってようが、要は投資判断があってさえすればいい。
PSVRに対する判断がどうであろうが、結果的に今後ソニーの株価が下がれば、エース研究所のアドバイスは正しかったという話になる。 >>86
ゲームは「見た目」と「プレイスタイル」で決まるらしい
第一印象の心理学に近いかね 重要なのはPSVRが成功か失敗ではなく、VR市場が今後どうなるかだからなぁ
MSも結構力入れてるみたいだから普及してほしいなぁ >>95
それでPSVRは成功なんですか?
この記事で「間違ってようが」とは
間違ってるのは君じゃないの 総ツッコミがw
そうか日本だと10万なのか、日本は10分の1とかしょぼいな >>95
なおソニーのレーティングは強気の模様
FGOとか電子部品の方を評価してる感じだった
フェイトすげーわ VRなんてゲームで流行るわけない
映画や映像の部門だけで充分
ゲームも最初は確かにすごいと思えるが後々邪魔でしかなくなる 2017年2月19日で全世界累計販売台数が91万5000台
2017年6月6日に100万台突破
それ以後、販売台数のニュース無し >>99
一応、ソニーがニューヨークタイムズに明かしたという記事で、もともとの計画が6か月で100万台で、
4か月で91万5000台売って計画は達成できる見込みって話だったから、現時点では成功してるんじゃないかね。 >>104
世界で月に2万台しか出荷しとらんやんけw
まだVITAの方が売れとるわ >>72
だよな、株主総会で安田が質問すると皆がメモを取る手を止めて聞き入る位の信頼感だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています