エース経済研究所「PSVRは誰がどう見ても失敗なのに、ソニーだけが失敗を認めようとしない。 [無断転載禁止]©2ch.net
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PSVR は早急な対策が必要
「PSVR」は 2 月に 91.5 万台、6 月に 100 万台を超えたレベルで、
失敗に終わったと言っていい販売不振の状況にある。
問題は、会社側が立ち上げに成功したとしている点だ。
これは、PSVRが売れると、ソニーグループ全体に波及効果が期待されるため、
失敗を認められない状況というのが実態と考えている。
おそらく、今後も「PSVR」に対する投資は継続されるだろうが、
「形」仮説から見ても、成果が得られるとは思えない。
多くのサードパーティも既に消極的な姿勢に転じており、早急な対策が必要であろう。
http://www.ace-sec.co.jp/daily/analyst/170905r_01.pdf >>242
スポーツとフィット大爆死なら、やっぱりVRは超核爆死で合ってるな >>248
えーと、両方合わせてもバイオ7以下の売上だったんですがそれは >>242
棒振りは億単位で売れて、体重計は3200万台も売れたけど
PSVRってどうなんですかね 世界トータル100万だと
ソフト作ってもWWで10万売れればいい方だから
どう考えても採算取れない
完全にオワコン >>249
で、VRソフトはそれ以上売れたのか?
ここまで言わないと理解出来ないのか >>249
※バイオ7はVR専用ゲームではありません >>253
スポーツって累計6000本だったから流石にそれよりゃ売れてるでしょ なんと「PS Move」が全世界で1500万台突破!10ヶ月で500万本って凄いな ...
blog.gamekana.com › archives
2012/11/16 - Moveモーションコントローラは全世界累計売上1,500万台 - GAME ... PS Move に関しても次世代機の対応が気になります。 国内百万じゃなくて世界で百万なの?
これで成功扱いって最早ギャグじゃん カメラ同梱版の値段が53000円もするんだから10万台売れたらヒット スイッチが失敗したからって言いがかり酷過ぎw
VRが失敗ならスイッチとか大失敗って言い方でも生ぬるいくらいだろw 体重計 3200万台
キネクト 2400万台
チンコン 1500万台
PSVR 100万台
圧倒的なゴミッ! 台数だけで成功か失敗か判断するのがギャグだけどな
10万台売るつもりで100万台売れてたら大成功だぞ 単なる家電製品なら100万個売れたら御の字だけど
これゲームプラットフォームだから100万だとオワコン
ソフトが無いとただのAV鑑賞装置だからねw >>261
そこにゲームを投入する方はいい迷惑やで
そりゃPCの残飯クレクレすらままならん訳や >>260
体重計 対応ソフト数本で消えた
キネクト 戦犯
チンコン 継続中
PSVR 100万台もちろん継続中
過去の遺物と比べるならファミコンロボットでも持ち出してくるかぁ ゲーム中の外観が現実逃避してるみたい
コードぐちゃぐちゃ
ボケボケ画質
終わり >>264
PSVRもチンコンだったね
PSVRなんてチンコンをアナルに突っ込むAVで売るしかないやんけw >>264
体重計は対応ソフト37本
キネクトは前世代では稼ぎ頭
チンコンは上の2機種には劣る
PSVRはもう誰も本気で作ってない
ノーティードッグはガン無視 チンコンにしても自ら手本となる遊びを提供できない他力本願の良い末路
そもそもあんな不格好でめんどいもの流行るわけない Fit並に売れる宣言ってすげぇなPSVR
あと何台必要なんだ ゴキブリって売れなくても「続けてれば勝ち」って思ってるよねw
VRスタジオは解散、ノーティーはガン無視
JAPANスタジオはミニゲーム
売れるわけないじゃん >>269
前世代では稼ぎ頭で草
どっちも大コケ通過して消えていったよ ガチで爆売れしてるスイッチと同時期に出たのが運の尽きだったな
まあまだVR元年は継続中だし年末商戦向けに何かタイトル用意してるかもしれんが まるでフル対応であるかのように語ってたゲームがバイオ7以外全部部分対応だった時点でお察し
EverspaceやSubnauticaをVRでやってるところにアレほどマンセー&PCで出ないのをバカにしてたRezやって唖然とした
PSVRはあの時点から哀れみの領域 せめて幻影都市とかPS4で出るゲームが次々とVR対応してたら許せるんだがな 世間「失敗乙」
ユーザー「失敗乙」
メディア「失敗乙」
ソニー「成功!」
ゴキブリ「大成功!」 >>273
キネクトはMS全体の売上比率すら変えたぞ
アホは知らんで適当な事を言うな
Kinectが発売されたのは昨年の11月。2カ月間でなんと800万台も売れたという。
ちなみに、昨年大ヒットしたアップルのiPadは、
最初の6カ月で約750万台だった。単価が違うとはいえ、Kinectの売れ行きは凄まじい。
マイクロソフトによれば、Kinectは
「歴史上もっとも早いペースで売れているコンシューマ・エレクトロニクス」だ。
ハイペースで売れまくるKinectはマイクロソフトの収益構造にも変化をもたらしつつある。
1月27日に発表された同社の2010年10月〜12月期(2011年会計年度第2四半期)の業績資料によれば、
「エンタテイメント」事業(Entertainment and devices division)が大きく売り上げを伸ばした。
http://www.icr.co.jp/newsletter/news/2011/n201103.html Kinectは販売数絡みでギネス載ってた気がする
それに夢見てXBOX ONEのロンチに失敗しちゃったけど PS4ProもPSVRも産廃
ずっとそう言ってたのに >>278
いやだから大コケ通過して消えていったって言ってるじゃん
ちょっと頭冷やそうぜ? 任天堂「スイッチ成功!」
豚「大成功!」
ユーザー「失敗乙」
メディア「失敗乙」
世間「スイッチ?なにそれ?」 そりゃ売上見たら成功とは言えないだろうけどPS4で利益出てるから新規開拓してるんだろ、それが研究開発とか投資っていうんだと思うけどな
任天堂はそれをしてこなかったから今こうなってるんだぞ 近所のGEO
PS4本体がワゴン売りされててワロタw
DQ遊ぶために買ったやつがクリアしてハードごと処分してんのか? 販売計画を上回ったんだからソニー的には成功
ベンダーの供給余力が無いことも最初からわかってたし
本格的なVRゲームマーケットを作るきなんて端からナシ >>284
PS4では利益はほとんど出てない
利益を生んでるのはPSN >>282
いやだからじゃねーよ
「前世代は稼ぎ頭で草」って言ってるじゃん
前世代も否定的に言ってるくせに言い訳するなよ
まあ、PSVRは今世代のキネクト以下かもしれませんがねw そういやhtcもヤバいらしいな
asus辺りに吸収されたらいいのになあ >>288
俺の最初のレス見てみろよ
昔はすごかったんだどーって言ってる悲しい奴らを笑ってるんだよ サングラスをかける位気軽に装着できないと流行らんよVRは 失敗認めないというかもうなかったことにしてるよなソニー PSVRなんてもんが無ければ、ゆうなまはまだ生きていただろうか
無理だな 機能的にはもう古いPSVRは捨ててとっとと2を出せ >>291
お前、VR専用じゃないバイオ7と比べたり
体重計が対応ソフト数本とか言ってた嘘つきじゃん
お前のログ見ると適当すぎて草
ゴキブリ必死だなとしかw
前世代と比較するのは今世代で成功といえるのかの比較でしかない
もっとも、PSVRに関しては前世代というより
ゲーム史に残るレベルの大失敗として語られるだろうが 体重計は最も成功した周辺機器の一つだと思うぞ
汎用的な物じゃ無いのに対応ソフトが出てたことに驚き
PSにはデュアルショックというこれまた成功した後付機器があるんだから両方すごいでいいじゃない >>293
ならこれで良い?
任天堂「スイッチ成功!」
豚「大成功!」
ユーザー(信者)「大成功!」
ユーザー(一般)「失敗乙」
メディア「(失敗乙…だけど任天堂に金貰ってるから…)大成功!」
世間「スイッチ?なにそれ?」 >>299
体重計、キネクト、チンコンが凄いのは
別売りで売れたから凄いのであって(同梱版もあったにせよ)
デュアルショックは標準化して
PSを買ったら最初から入ってるので凄くない
というかPSVRのスレなんだけど分かってる? エース安田(笑)を信じて疑わない任豚(笑)
バカと任豚は死ななきゃ治らないね >>300
大分ゲハを拗らせてんな…
君達みたいなのを「一般」って言っちゃいけないよ >>300
世の中は任天堂信者だらけだなぁ
そりゃゴキブリには生きづらい世界なわけだ >>300
数字という裏付けがある以上それは通らないんだよね
発売から17週(約4ヵ月)で国内累計販売 台数100万台を突破しました。なお、現行の据え置き型ゲーム機と比較すると、最も早い到達週数となります
ttps://prtimes.jp/a/?f=d7006-20170628-4379.pdf いや、ソニーは流行らないの察知したから無理な増産しなかったんだろ
煽るだけ煽って火が付かなかったら静観と冷静だろ、信者は酔って吐きながら応援したけどね
原田の反応を見る感じだと次の元年待ちだなと思う まともな反論もできずSwitchガー連呼するしかないゴキちゃん見てると
こればかりはいかんともしがたいんだろうね VR自体はエロに興味あるなら買っても損しないんじゃね
ただPCスペック他足りてるならPSVRを買う理由ないがな。
やはりファースト自身が魅力的なコンテンツ出さないと http://www.sankeibiz.jp/business/news/170906/bsj1709060500003-n1.htm
□ソニー・インタラクティブエンタテインメントワールドワイド・スタジオ プレジデント 吉田修平さん(53)
−−PSVRをめぐる今後の展開は
「これからはコンテンツの時代だ。クリエイターがいろいろなトライアルをして、生み出したコンテンツをPSVRで遊んでもらう。
われわれはPSVRの普及を進め、多くのユーザーが単一のプラットフォームにいる市場を広げていく。コンテンツをつくる方は、このプラットフォームに最適化して開発できる」
これからはコンテンツの時代だ
↓
○今夏発売予定
クーロンズゲートVR朱雀
○10月発売予定
V!勇者のくせになまいきだR
グランツーリスモ SPORT
○11月発売予定
モンスター オブ ザ ディープ: ファイナルファンタジーXV 抽選全員当選ってのをずーっとやってたしなw
全員じゃ無くて逆に余って抽選日以外でも売ってるのに抽選やってたな量販店w >>300
PS4はドラクエ出たのにSwitchどころか
3DSにも勝ててないけど
PS4はSwitch以下の「なにそれ?」ってレベルって事? >>298
前世代との比較とか言ったらWiiUはもちろん3DSも大コケじゃねーか
価格もコンセプトも違うもん比較して何の意味があるの?適当すぎて草 今後VRは色んな面で活用されて行く事になるだろうから、早めに出して色々と積み重ねていくってのは重要だと思うがね そういうのはPSVRとは何の関係もない所で地道に進歩してるから問題ない
ソニーが勝手にVR元年をぶち上げて勝手にブーム終了させていい迷惑だろうが >>317
ソニーが〜とか抜きにソフト面なんかの関係でブームになるとは思わんかったがな
それに企業としたら別におかしい事してる訳でもないやろに、何をそんなに怒ってるんだ? >>315
勿論、WiiUは失敗で3DSも成功とは言えないと思うが
ここはPSVRのスレであって本体を語る場所ではない
周辺機器は本体と同様に対応ソフトが売れてナンボなので
価格やコンセプトがどうであろうと、その市場規模として
過去の周辺機器と比較されるのは当然のことだ
PSVRはゴミみたいなソフト市場って事だよ
言わせるなよ >>316
いま投資するならVRじゃなくてMRかせめてARかと 各作品から偏りなく出すなら、いきなり1作目から50とか60キャラいないとダメになるじゃねーか ソニー「>>10」
エース「失敗を認めようとしない」 >>320
手っ取り早くゲームと組み合わせるならVRの方が楽やろ
それにそこで得られた情報が他二つで全く使えんて訳やないやろし >>323
時系列
ソニー「成功!」
エース「失敗を認めようとしない」
ゴキ「10年20年先を見据えての事でしょ(願望)」 >>319
周辺機器ってのはあくまでハードという円の中で回ってるもんだからな
PS4・1兆6000万市場の中のPSVR単体でそれを市場と呼ぶのは詭弁でしかない >>325
そりゃ技術なんてポンと出てくる訳じゃないからな
何でも積み重ねよ 今の形ではアミューズメントなんかには合っても、家庭用には合ってないのはわかってたろうに >>328
まあコア層限定商品だわな
AC出たら買います VRの中でも最弱…を地で行くやっつけスペックだからなあ
proごと巻き込んで芽を摘んでしまった Windows10が10月のCreators UpdateでMR対応して
DellやASUSから300ドル前後のVRが出てくるから
少しはPSVRの関係ないところでVR市場の風向きは変わるかも >>326
キチガイはPS独占だな
本体の成功と周辺機器の成功は別だ
お前だけの独自世界はチラシの裏にでも書いとけよw >>331
Windows10で格安で出ようが無料で出ようが
PCで何をしようがヒットなんてしないだろw
一般人はPCでそんなことしない >>324
そもそもこれ、本当に家でどっしり構えてやるゲームに向いてるのか?
プレイ時間がそのまま酔う可能性に直結してるしいま都内で展開されてるVRシアターとか操作不能でも15分で終わるとか時間短めなのが多いぞ >>334
もっとソフト出んことにはなぁ
それこそみんゴルとかVR対応しとけば良かったのに >>335
そういった苦情の積み重ねが将来的には重要だろう >>334
イカの様なキチガイレベルの対本体比率で売れても10万行かないんじゃ
どこもソフト作ってくれませんわ。 VRマスク付けて辺りを見渡そうとしてもコードが邪魔して一回転できないのは全然バーチャルじゃないよな PSVRは今後も改良版が継続販売されるよ
VRにはまだ課題が多い
ワイヤレス化、軽量化、そして低価格化
これ全部やってはじめて軌道にのる
PSVRも来年か再来年には改良版出るとおもう
まだまだ時間がかかる
VRについて一つ言えるのは、どこもあきらめる所はないってこと
VRって人間の視覚をシミュレーションするという究極の体験の原型なんだよ
だから技術開発が継続して、ハードも時間かけて発展していく せめてキネクト1ぐらい売れないとソフト出せんでしょ
PSVRとまさに桁違いで売ったキネクト1でもソフト先細りだったのに >>340
すまん、何でお高い有料ベータ版を出したの? >>327
だったら任天堂のバーチャルボーイもサテラビューも裸眼3DもWiiUのタブコンも積み重ねだから成功だな いや…まあ…PSVR2→PSVR3→PSVR4と出し続けるんなら
>>10みたいな事言ってもいいと思うよ
それならPSVRはアーリーアダプター向けだから…と言い訳もできよう
でもソフトも自前で揃えろや >>345
継続性の無い技術は積み重ねとは言わない
任天堂がずっと研究し続けてたのは3D
ファミコン時代からやっててバーチャルボーイで失敗してるのに
ゲームキューブにも使わなかったけど3D機能は入ってる >>333
別にゲームに特定しない
ただMSはVRに絞らず、あくまでもMRという言い方
VRに関してビッグサイトとかのビジネスショー行くと
VRデモでPSVR使ってるところあるんだけも
あくまでも非公式のサードドライバでの対応だけど
まあエクスペリエンスをサードに丸投げじゃ
Kinectと同じ運命になるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています