エース経済研究所「PSVRは誰がどう見ても失敗なのに、ソニーだけが失敗を認めようとしない。 [無断転載禁止]©2ch.net
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PSVR は早急な対策が必要
「PSVR」は 2 月に 91.5 万台、6 月に 100 万台を超えたレベルで、
失敗に終わったと言っていい販売不振の状況にある。
問題は、会社側が立ち上げに成功したとしている点だ。
これは、PSVRが売れると、ソニーグループ全体に波及効果が期待されるため、
失敗を認められない状況というのが実態と考えている。
おそらく、今後も「PSVR」に対する投資は継続されるだろうが、
「形」仮説から見ても、成果が得られるとは思えない。
多くのサードパーティも既に消極的な姿勢に転じており、早急な対策が必要であろう。
http://www.ace-sec.co.jp/daily/analyst/170905r_01.pdf >>483
差別化の為の安直なハイスペック化が無用な過当競争を産み穏やかだった海が大荒れになる必然
もっと丁寧にじっくり育てるべきだった
Newtonから始まったあの流れが途絶えたのは実に残念 >>487
Visorの方が前だと記憶していたが、WikiだとVisorもclieも日本発売は2000年みたいだな。 >>489
実際に国内で買えたのはCLIE後だよ
J-OS導入しなければ日本語環境使えなかった記憶がある
本家の流れをくむhandspringも拡張モジュールでマルチメディアに向かおうとしてたしあの流れはなんともしようがないよ
流石に低周波治療機モジュールは無いと思ったがな >>490
日本で発売されたものは最初から日本語化されてたってばよ。
並行輸入は日本語化必要だっただろうけど。
少なくとも、clieのおかげでpalm osが日本語化されたというわけではない。 >>474
あの程度の売上でいいならなんだって元年だわ >>494
そうだったんだ輸入モデルしか触って無いので知らなかったよ
別に日本語OSがCLIEのおかげとは言わないよ、J-OSでもなんとかなってたから
普通に電気屋で買えるってのが大きかった
VISORとかビサピとかじゃないと扱ってなかったし 有機El絡みで最初から大規模出荷なんて出来ないのが分かってた。次世代VRも視野に入れての話なんだってことをエース安田はわかってない 次に楽しみなVRタイトルがFF15のスピンオフ釣りっていう PSVRはテレビであれほど取り上げてもらったのにこのざまなのが問題だろ
宣伝しても売れないと証明したようなものだ 誰が悪い誰が有責というのはおいといて
焼き畑というのはつまり自分の首を絞めながら他人の首も絞めて
どっちが先に音を上げるかの勝負だ
結果として業界全体が疲弊する
そして滅んだり海外勢力にかっさらわれたりする VR自体はアミューズメントなどでそこそこ需要あるみたいだな
PSVRは配線をどうにかしない限り敗戦濃厚(激うまギャグ) PSVR持ってるけど
ゆうなま位しか期待してるもんない
そのゆうなま自体も実際VRじゃなくても良かったやろって感じ れんか� @Renka_schedule 7 分7 分前
返信先: @Renka_scheduleさん
PS4「しあわせ荘の管理人さん。」PSVR非対応に変更?
以前は、VR対応・VRがなくても遊べます・・・など書かれていました。
ttp://pbs.twimg.com/media/DJG0RV4VAAAJQOb.jpg
ttps://www.d3p.co.jp/HappyManager/
れんか @Renka_schedule 4分前
返信先: @Renka_scheduleさん
D3P公式サイトの製品情報からもVRの表記が無くなっているのを確認
ttp://pbs.twimg.com/media/DJG3aDHUEAAzI-r.jpg 仮に軽量ワイヤレスで酔わない最強のPSVRが出たとしても
Wiiリモコンより二次被害が多くなりそうw 現実は安田の言ってる通りだよね?
もしかしてゴキちゃんの頭の中ではVRが大ヒットしてると思ってんの? PSVR2が無線になったらサムスンバッテリーで頭が爆発するよね?
頭が爆発する危険性 チンコンも世界で800万!って大本営発表があったしな >>507
バーチャルがリアリティしちゃうのにVR非対応なら売れるわけないじゃん >>523
PSVRが出たから元年だって思ってる人?
viveとoculusとPSVRの三つが出たからだぞ >>1
そこそこ成功してんのに豚が認めようとしないwww
なぜなら豚堂には作れないからwww エースを褒めてるバカがいるwwww
生粋のニシwww ヘッドマウントディスプレイ系は新機軸が出る度にキャッキャされるけど、
市民権を得たことがない。 吉田「そこそこ成功でいーわけねーだろ!ゴキブリ!!」 これ洗脳にかかっているかどうかをチェックする役目だったんじゃないかw 自分は同じソニーのヘッドマウントディスプレイのHMZで色々反省したから買わない。
あれで50000円ほど損(勉強)して。
PSVRで50000円の損を回避。
プラスマイナスゼロかな。 認めたくないものだな
自分自身の若さゆえの過ちというものを 3D眼鏡でさえ自宅では忌避されたのに、VR家庭普及は無理は正解でした。 >>523
去年の4月には普通に買えるようになってたから VR元年はRift発売時って言いたいんやろ
PSW民が元年=PSVRのものだと勘違いしてるだけで なにせVITAが成功扱いになっているからな…
もう携帯機は撤退した方がいいのに >>543
豚は撤退して欲しいよなーwww
まあどっちにしろソニーはスマホで足を引っ張るかもしれんがwww スマホゲーすら戦い挑まず逃げてるPSなんだからMS以外にGoogleやappleに資金力桁違いの中華企業すら巻き込んだVRなんか余計勝ち目はない。 ウェアラブルとかゆーリンゴ時計も死んでるやろ
VRより赤外線ゴーグルのが使い道あるわ >>498
もしそうなら、SIEはそれを隠してサードにソフトを作れ作れと売り込んでいたわけですか。
ほとんど詐欺ですね。 え?じゃあゴキちゃんはVRがヒットするはずだと今でも思ってんの? >>1
売り出しても即完売で転売だらけの理由を説明せよ。 失敗確定なVRに注力すればするほど
より任天堂の地位が上がるのでねw 凄い臭いポエム投稿いてる豚がいて笑った
しかもhissi1位だし
23 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/09/10(日) 12:56:06.18 ID:AtSpQs/P0
扉のカギはかかっていないんだ
さあ、勇気を出して踏み出しましょう
PS4を捨てて
ID:AtSpQs/P0
http://hissi.org/read.php/ghard/20170910/QXRTcFFzL1Aw.html?thread=all おそらく今度のSIE発表会でもVRのモノが出されるのだろう
その時間はこっちのボーナスタイムですよねw 対策など存在しない
糞解像度のせいで画面はボケボケ
あんなオモチャじゃ何もできん
VRは出すのが10年早かった >>1
PCやWiiUにも使えるじゃねえか
viveの代わりにVRが使えるじゃん
動画でうpされてるじゃんw
神ってる〜www >>554
焦点を合わせろよw
汗で曇っているのならくもり止めを使えw >>552
サードに丸投げ自体で絶望だけどな、SIEはファーストのくせにPSVRソフト開発チーム閉鎖したからね Viveコンと360度ポジトラ使えない時点でPSVRでViveの代わりは出来んやろ
SteamVRにある対応ソフトの大半がまともには動かん スイッチは誰がどう見ても成功なのに、ゴキブリだけが成功を認めようとしない。 >>559
本気で楽しみたいのならviveを買えばいいんだよ
ちょっと楽しみたい奴は360℃なんて必要ないんだよw >>561
そのちょっとですら楽しめないのが問題なんや
SteamVR対応のRiftですらViveコンとの差異で問題出るのもある始末
代わりは無理だから >>562
それを語るならまず3DSの成功を認めなくちゃ >>557
これいつも言われてるけど
なぜ解散させたんだ? >>566
解散してないし、ロンドンスタジオが開発が終わって
やることがない人が居なくなってそのぶん縮小しただけだよ ろくにソフトが出てないのにやる事ない人がいるのか
随分余裕なんだなw うっわあああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PSVR専用ソフト開発スタジオ閉鎖wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ファーストが閉鎖wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゲリラ・ケンブリッジスタジオ閉鎖
http://gematsu.com/2017/01/sony-closing-guerrilla-cambridge-studio ガイジVRがお粗末過ぎるwwww
萌えアニメのキャラ眺めるだけのゲーム作れよw HoloLensを30万円で研究者や開発者だけに販売したMSのやり方が正しかった 馬鹿だろ(´・ω・`)
大阪府吹田市のEXPOCITY(エキスポシティ)のアトラクション施設「ポケモンEXPOジム」が9月24日に営業を終了する。
エキスポシティの目玉の一つとしてスタートしたものの、集客が振るわず2年もたなかった。
運営会社にノウハウが乏しく、てこ入れ策も不発。昨年からのポケモン特需を生かしきれないまま幕を閉じることになった。
想定の半分にも満たず
「幅広い年齢層を取り込み切れなかった」。施設運営会社の関係者は、「ポケモンEXPOジム」の閉館に無念さをにじませる。
同施設は平成27年11月に開業した。大型スクリーンに映し出されたポケモンのキャラクターと会話ができる国内初の施設。
来場者が、ポケモンの悩みや不満に答えたり、ポケモンとのダンスを楽しめたりするプログラムを用意。オリジナル商品も販売した。
運営は造船を中核とするサノヤスホールディングス(HD)傘下で、遊園地の設備などを手がけるサノヤス・インタラクションズ(大阪市住之江区)。
ポケモンの商標を持つ株式会社ポケモンがプロデュースを手がけた。
28年7月にはスマートフォン向けアプリ「ポケモンGO」が配信され、世界的ヒットとなるなど追い風も吹いていた。
しかし、エキスポシティはその立地や施設全体の構成もあり、当初から来場者や売り上げが週末に偏る運営上の難しさを抱えていた。
EXPOジムの来場者は想定の半分に満たない状態が続き、好転の兆しも見えなかった。
マクドナルド、ソフトバンク(ワイモバイル)、イオングループなどの大手企業が、ポケモンGOと提携して、
アイテムが手に入る「ポケストップ」「ジム」を自社店舗などに設定し、集客に活用した。
しかし、EXPOジムはコスト負担を理由に参加しなかった。
また、入場料とは別途でアトラクションごとに追加料金を支払う仕組みは複雑で割高だと不評だった。
てこ入れ策として大人でも楽しめるようにと一部のアトラクションを入れ替えたものの、はかばかしくなかった。
プロデュースを担うという株式会社ポケモンだが、「当社はキャラクターの使用許諾をしている立場」と距離を置き、
EXPOジムの運営に対しては特に支援などはしなかったという。
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/5/7576a_368_369a40c8fa14234816dc1c72fd1dea35.jpg
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13600608/ 巨額の宣伝費の1/10も回収できてないのに
成功と言い張るゴキブリくん >>574
ポケストップ設置の費用も惜しむとはセコ過ぎる おいおい
ゴキちゃん
VRにいくらかけたんやwwwwwwwwwwww >>574
ジャップの株ポケが、USAナイアンテックにこれ以上儲けさせたくない
ジャップ任天堂が、Googleやナイアンテック抜きでテーマパークやりたい
というヒガミ島国根性で圧力かけたからな また先のカンファレンスでも何かVRで新しいものが発表されるのでしょう
その時間はこっちのボーナスタイムだよねw
注力すればするほどw >>574
ろくに宣伝すらしてないからこんなのやってること熱心なファン以外は地元民くらいしか知らないんじゃね?
運営してるとこもよくわからないところだし。 DMMが利用者増えているとか言ってたし成功でしょポルステVR >>10
元年化の失敗でしょ
つかPSVRがVRの先駆けでもないし
何か大きな変化を起こすことが元年宣言だとしたなら
それは起こらなかった=失敗
むしろ今年から、来年の動きの方が活発 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています