X



エース経済研究所「PSVRは誰がどう見ても失敗なのに、ソニーだけが失敗を認めようとしない。 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 10:15:27.07ID:z376NwRZ0
PSVR は早急な対策が必要

「PSVR」は 2 月に 91.5 万台、6 月に 100 万台を超えたレベルで、
失敗に終わったと言っていい販売不振の状況にある。
問題は、会社側が立ち上げに成功したとしている点だ。
これは、PSVRが売れると、ソニーグループ全体に波及効果が期待されるため、
失敗を認められない状況というのが実態と考えている。

おそらく、今後も「PSVR」に対する投資は継続されるだろうが、
「形」仮説から見ても、成果が得られるとは思えない。
多くのサードパーティも既に消極的な姿勢に転じており、早急な対策が必要であろう。

http://www.ace-sec.co.jp/daily/analyst/170905r_01.pdf
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 10:40:26.67ID:hWtBkwSqd
PSVRのシアターモードを使えるので40000円で大画面の映画スクリーンが手に入るのと同じだと言うのに!!
PSVRなら寝ながらが大画面スクリーンでゲームが出来ると言うのに!!
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 10:41:01.23ID:Nynnc2bcp
TGTも予約したしGTSが待ちきれない
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 10:42:38.39ID:Zs9wyDA80
>>67
他の企業がVRに投資しなくなったら失敗だろ
VRに投資し続ける限りPSVR2が出るんだから失敗とかそういう話ではない
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 10:43:11.40ID:p0ZXuqfK0
>>66
PSVRはVRだからこそ価値があるのであって
大画面ってだけならVRじゃなくてHMDでもよくね?ってなる
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 10:43:37.38ID:iVM2XR57M
>>67
PS VITA切り捨ててまでやる市場じゃなかったね
PS VITA2作ってた方がよっぽど任天堂の牽制になっただろう

VITAの市場は根こそぎSwitchに奪われてまでね
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 10:44:41.75ID:mdLPtqpkM
ゴーグルとかダサいから一般受けはありえない ニッチな市場狙って販売してるだけだから100万台売れれば十分じゃん
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 10:46:10.12ID:iVM2XR57M
>>79
PS VITAの1000万市場切り捨てて、100万台売れたから大成功ってバカかと
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 10:48:45.84ID:pOOOxMsA0
予約して発売日買いしたけど使ったのは最初だけだったわ
VR元年とか言ってたからもっと続々と対応ソフトや専用ソフト出てくると期待してたのに
この記事が全て当たってるとは言わないけど期待外れなのは確か
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 10:50:40.02ID:zzDMAjph0
>>64
無職かよ
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 10:51:19.91ID:iVM2XR57M
>>89
日本じゃまだ10万も売れとらんよ…

世界出荷で100万台って話
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 10:51:36.09ID:p0ZXuqfK0
>>89
世界で100万台やで
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 10:51:50.33ID:fDIV8k000
エース経済研究所ってのは、証券会社の調査機関なわけだから。
理屈が合ってようが間違ってようが、要は投資判断があってさえすればいい。
PSVRに対する判断がどうであろうが、結果的に今後ソニーの株価が下がれば、エース研究所のアドバイスは正しかったという話になる。
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 10:53:19.44ID:p0ZXuqfK0
>>95
それでPSVRは成功なんですか?
この記事で「間違ってようが」とは
間違ってるのは君じゃないの
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 10:56:32.59ID:bCkR3M4k0
ところで、このスレにVR買ったって奴おらんの?
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 10:57:48.82ID:fDIV8k000
>>99
一応、ソニーがニューヨークタイムズに明かしたという記事で、もともとの計画が6か月で100万台で、
4か月で91万5000台売って計画は達成できる見込みって話だったから、現時点では成功してるんじゃないかね。
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 10:57:55.02ID:u203B7m90
安定の安田www
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 10:58:01.28ID:iVM2XR57M
>>104
世界で月に2万台しか出荷しとらんやんけw

まだVITAの方が売れとるわ
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 10:59:34.99ID:DqPcG3hbd
>>65
あり?そういやセガでVR対応ソフト
なんかあったっけ?ミクライブくらい?


ちなみに、爆死特攻上等なセガですら
チンコン”専用”タイトルを出したことはない。(Kinectですら2本ある)
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 11:00:33.93ID:p0ZXuqfK0
>>106
後出し設定かよw
だっせーな

ゲームの周辺機器としては壊滅的な失敗だろ
ソニー信者はそんな事も分からないほど馬鹿なのか
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 11:02:53.55ID:63PQCMeFd
PSVR 国内売上 
2016/10/16 *46,492台 
2016/12/25 *66,379台 
2017/01/29 *80,205台 
2017/03/26 102,000台 
※ファミ通調べ
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 11:02:59.62ID:iVM2XR57M
>>112
折角、モンハンWを金で引っ張っておいてVITA2の開発中止ってマヌケなんだよなぁ

結局、携帯モンハンはSwitchになるだけやんけ
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 11:06:25.75ID:yU0m9ZC70
失敗と言うか及び腰になって投資を控えめにしたら
予想通りの重要になったってとこやろな。
まあVITAみたいなもんか。

つかゲーム業界は世間の衆目を集めるために目新しさを装う事が重要で
実際に利用されなくてもそんな気にする必要は無いって言う。

まあSIEは堅実に利益を出す商売してるので
もう少し利益水準を落として研究開発に注ぎ込むべきじゃないのか?
って感はあると思うけど。
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 11:06:45.18ID:p0ZXuqfK0
>>113
着脱式の似たようなやつは日本で売ってなくね
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 11:08:28.10
飛び出す糞メガネに5万も払った馬鹿wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 11:08:44.37ID:iVM2XR57M
>>124
PSVR買ったユーザーが全く満足してないというね


だから売り上げも萎んでるし、メーカーもやる気が無くなった、市場として価値がないんだから

PSVR対応ソフト出すならVITA向けソフト作った方がまだマシ
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 11:10:45.65ID:p0ZXuqfK0
PSVRが悪質なのは
「CSでVRゲームが売れない」と証明した事なんだ
これでVRゲーム市場は10年は遅れる

ゲーム市場を荒らしたゴミみたいな存在
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 11:12:10.96ID:iVM2XR57M
>>127
それは世界で爆死したPSVR出すならVITA2作った方がマシなんだよね
Switchに対しての牽制にもなったんだし

これで携帯機市場はSwitchに全て奪われるんだから
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 11:12:22.10ID:QpB9B5BE0
>>133
これ
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 11:12:33.49ID:wMi4StZkp
5万超えるような物がそうポンポンと売れるわけ無いんだよ
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 11:16:49.44ID:QpB9B5BE0
せめてPS4が国内1000万台突破してからPSVRを売るべきだった
まあ一生無理だろうけど

あとチンコン流用してる時点で手抜き
チンコンの在庫処分と言われて当然
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 11:17:24.43ID:UDioziYo0
まあ現状の仕組みだと、30分くらい体験できれば楽しいって感じだから、
アミューズメントとかで使う程度が無難。
あれかぶって1時間は無理。
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 11:17:25.39ID:QZgthK0J0
来年にはバーチャルボーイと同じ扱いになってるよPSVR
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 11:17:48.06ID:fq2nWVpTH
視野角110度以上だとクロスモーダル起きやすいから、VRは今後も視野角重視で頑張ってもらいたい
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 11:20:28.88ID:p0ZXuqfK0
>>142
そもそもSIEワールドワイドスタジオの主力スタジオが
PSVRに誰も本気じゃないからな
最初から死産なのは見えてた

本気でVRありきで主力級で対応してくれたのは
サードのカプコンのバイオ7だけ
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 11:21:06.56ID:UGyg8z8Lp
ソニーの販売計画はいくらでどれくらい未達なの?
肝心の数字抜きに失敗とか断じられても
供給が追いついて無いってのはわかるけど
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 11:21:42.95ID:pA1ACmn0M
配線やスペース確保が面倒な限り
VRが普及するのは難しい

あと、結局は一人の世界だから
体験を共有しにくいって問題点もある
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 11:25:52.23ID:p0ZXuqfK0
>>151
残念、ワールドワイドスタジオ製ではありません
外注です
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 11:26:02.19ID:DXkuc8uQM
商品としては作った分全部捌けてるから成功なんだがプロジェクトとしては100万程度じゃとても成功とは言えない。
ただソニーが当初どの程度の市場を想定してたのかがわからない。
最初からこんなもんだと思ってたのかどうか。予想外に売れてると思ってるのか
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 11:28:25.95ID:s7Rz0OHp0
SMEが動画とってるだけだな
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 11:31:20.67ID:iVM2XR57M
>>160
PS4とVITA2でモンハンW出たら衝撃だったわ

ところがPS4だけだから、誰しもがモンハン5はSwitchで確定と思ってる

しかも国内で何もなかったVITAですらPS4より普及してるんだから、PSVR作るならVITA2出してた方がまだVITAより成功した上にモンハン5が出る前のSwitchはかなり牽制出来たわな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況