エース経済研究所「PSVRは誰がどう見ても失敗なのに、ソニーだけが失敗を認めようとしない。 [無断転載禁止]©2ch.net
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PSVR は早急な対策が必要
「PSVR」は 2 月に 91.5 万台、6 月に 100 万台を超えたレベルで、
失敗に終わったと言っていい販売不振の状況にある。
問題は、会社側が立ち上げに成功したとしている点だ。
これは、PSVRが売れると、ソニーグループ全体に波及効果が期待されるため、
失敗を認められない状況というのが実態と考えている。
おそらく、今後も「PSVR」に対する投資は継続されるだろうが、
「形」仮説から見ても、成果が得られるとは思えない。
多くのサードパーティも既に消極的な姿勢に転じており、早急な対策が必要であろう。
http://www.ace-sec.co.jp/daily/analyst/170905r_01.pdf >>855
クソサポートって言うことは電話したってことでしょ。
その時点でソニーの利益確定だから絶対に電話をしてはいけないって意味でしょ。 >>843
WiiUの大ヒットを予想してたエース安田と違って
PSVRがいきなり大ヒットするなんて想定はしてないし
PS3の時みたいな無茶な投資してるワケでなく将来見据えた堅実な投資よ
流行ってから取り入れますなんてやってたら
任天堂のHDやネット対応みたく出遅れるしねぇ ゴキちゃんの精子がかけられたかもしれないのによく買う気になるな >>866
立上げ失敗した時点で、PSVRに未来ない。
サードがやる気ない、ファースト自体やる気ないから当然だけどw >>864
広く知れ渡っているのにマスコミやソフトメーカーがどこ言わないのがおかしいのですよ。
いえば迫害される、いえば甘い汁を吸わせてもらえなくなるからいわない。腰抜けなんですよ。
今回のこれは誰も言わない、いえないことをきっぱり言ったことに意味がある。 >>871
スイッチみたいにJKにも需要のあるハードだったら良かったのにね
ニンテンドースイッチのソフトを舐める人が続出 「JKの使用済みが欲しい」との声も
https://sirabee.com/2017/03/03/20161074987/ VRって映像だけじゃないから
Switchにも「VRモード」って名前を冠したゲームが結構あるよね
LAノワールとか 1年で21万販売だっけ?
毎年21万売れるなら後4年で国内100万出るのだが
大半のマニアにはすでに行き渡ってると思うので、これからの販売数は鈍化するだろうね
4年もしたらPS5出てそうだし、その時PSVRもリセットされると思うと
潤沢なVRソフト環境というのはまったく期待できそうにもないな
PS5とPSVR2でまた再チャレンジだな 去年度の製造台数は250万台
去年度の出荷数は108万台
今年度の製造予定台数(4月時点)は0台だった
今年度の出荷予定台数(4月時点)は120万台 >>880
発売後の累計だな
品薄商法も駄目だったか ヘボい上に高いからな 飛びついて買ったやつはアホだろ 何故失敗を認められないのかというと
上層部からの叱責と責任とらされて飛ばされるからなんだけどね もう作り始めちゃったサードの手前、やめるにやめられないんだろうねえ 認めて止めるとなると、誰かが責任を取らなくちゃならないし
絶対に止めるとは言わないと思う VRにさらに力入れててねwwwwwwwwwwwwwwwwww これからもどうぞVRに力をお入れになってくださいね 2chの正体 でまとめられてるのは疑惑
ソニーマーケティング株式会社(設立1997年)社員数1800人は事実
ただの事実の時系列
セガBBSは1996年セガホームページ内から始まる
1998年末セガDC発売
1999年3月ソニーPS2初公開
2ちゃんねるは1999年5月〜6月に開設 707 :名無しさん必死だな[]:2017/10/27(金) 00:26:58.23 ID:EP3TBRaC0
任天堂、愛しています
と書き込んでいるこの人
実はWiiUもスイッチも買っていない
以前彼はゲハは売上を語る場であって、ゲームを語る場ではない
そもそも俺は任天堂ハードは売上でゴキを煽る道具として利用しているだけで
WiiUもスイッチも買っていない発言している
ゴキの定義が任天堂ハードを持っていないだとしたら
彼がこのスレのゴキ代表である >>898
ソニーマーケティング株式会社?
ああ、あの「プロモーション活動の一環」と称してステマ工作を行う会社ですか
ソニーの「沈黙」3――血祭りになったヤラセ「体験日記」
https://facta.co.jp/blog/archives/20051212000008.html >>903
懐かしいわそれw
ゲハじゃゲートキーパーばっかり言われているけど
個人的にはソニーのステルスマーケティングっていうとこっちの印象が強い
こういう形でのステマは今も山ほどやってんだろな
おかげでソニー製品を褒めそやす記事は全般的に信用できなくなったし
特に他社と比較して他社のここがダメだけどソニー製品は素晴らしいとか書かれてると
ソニーの金が入ってんじゃないかとうさんくさく思えてしまう
個人ブログでも信用ならない
ソニーのステマは自分を褒めそやすのと他社を貶めるのがセットだから不快 デビッドマニング事件ってどえらい事件だったんやなと再認識 小保方ソニ子「デビッド・マニングは存在しまぁす!」 コンテンツ少な過ぎエロ絞りすぎやで
PCVR欲しくなったわ ちなみにそのデビッドマニングを演じてた奴に見初められたのが平井な 据え置きはテレビのくびきから逃れられない
なんですでにある出力機器(テレビ)でゲームできるのに
4万もする追加の出力機器(PSVR)を買わないといけないのかという合理的な疑問が常につきまとう
携帯機にすれば良かった
3DSはコンピュータとスピーカーとディスプレイが一体になっている
Switchもコンピュータとスピーカーとディスプレイが一体になっている
Vita……はどうでもいいか。失敗作だし
PSVRもコンピュータとスピーカーとディスプレイ(VR)が一体になっていれば売れた可能性がある
ケーブルでSMみたいにがんじがらめになることもなくなるしね
http://ascii.jp/elem/000/001/531/1531909/
こんなやつね
もちろん、Vita同様失敗作で終わる可能性もあるが 今の所くっそ高くしないと回転は取れるけどヘッドトラックが出来ないんじゃないかな
vita程度のスペックじゃVR辛いので転用も出来ない
まあ今の形がなるべくしてなったと言えるんじゃね VRじゃないけど安田記事だったので。
【月間総括】「モンスターハンター:ワールド」はPS4の普及を加速するか
http://jp.gamesindustry.biz/article/1710/17102701/
>そもそも,PS4はPS3と発売時からの同週比較では大差ない推移である。
>PS3は,PS2の半分以下の売上台数しか達成できず,
>実働5年のWiiを10年も掛けて,上回ることができず,大失敗だった。
>これと大差ない推移ということは,日本だけではあるが,
>現状のPS4は不調を極めている状況と言える。
・PS4はPS3と大差ない推移
・PS3はWii以下で大失敗
・なので(日本では)PS4は不調 ゲハ界隈でイキがってるゴキブリ雑魚過ぎるwwww
所詮は外人様頼りの腰巾着かw
糞ステ本体とPSVR買ってやれよwwww >>924
これが現実だよゴキちゃん
3ds ソフト 3億3510万本
wiiu ソフト 9997万本
switch ソフト1360万本
合算 4億4867万本
PS4 ソフト 4億8780万本 普及台数(現実)更新
200万達成!
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 202万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2314万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 550万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 518万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 確実だねw
ぶっちゃけVRなんて3Dテレビより下じゃない? ソニーストアで、VR体験してきたけど想像以上だわ。文句言ってる奴は、体験して言ってんの? >>935
HTC viveの方が遥かに性能が上だから、金をドブに捨てるぐらいなら、そっちを買った方がいい >>936
性能差は無い
スケーリングの違いとレンズの種類が違うからはっきりと優劣は決めれない >>935
多くの人にとっては体験する価値がないんだよ ゲハじゃHMDを体験した奴からHMDの弱点をさんざん聞かされてきたから
VRを体験した奴に「HMDにあったような弱点はなくなったのか」と聞いたら
ブタガー
って答えてくれたからな
体験した奴からやめとけといわれたんだからそりゃやめとくさ >>942-943
結局最後まで保守しても一見さん来なかったね 世間はスイッチにスイッチの方を向いている
それが答えですね VRは需要あったときに数用意できなくて死んでしまった。あと自分とこでコンテンツ作らないからこうなる。 PSVRそもそもゲーム路線から離して考えたほうがいい
ソニーってのはそんなことも分からんのかねぇ? 新型全然話題にならないな
何が違うのかも正直よく知らない 新型なんて出てたっけ
もうスルーされてて完全に空気扱いだな VR自体はすごくいいから、ソニーがもっとVRを牽引するソフトを連続で出すべきだと思う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。