エース経済研究所「PSVRは誰がどう見ても失敗なのに、ソニーだけが失敗を認めようとしない。 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PSVR は早急な対策が必要
「PSVR」は 2 月に 91.5 万台、6 月に 100 万台を超えたレベルで、
失敗に終わったと言っていい販売不振の状況にある。
問題は、会社側が立ち上げに成功したとしている点だ。
これは、PSVRが売れると、ソニーグループ全体に波及効果が期待されるため、
失敗を認められない状況というのが実態と考えている。
おそらく、今後も「PSVR」に対する投資は継続されるだろうが、
「形」仮説から見ても、成果が得られるとは思えない。
多くのサードパーティも既に消極的な姿勢に転じており、早急な対策が必要であろう。
http://www.ace-sec.co.jp/daily/analyst/170905r_01.pdf >>86
ゲームは「見た目」と「プレイスタイル」で決まるらしい
第一印象の心理学に近いかね 重要なのはPSVRが成功か失敗ではなく、VR市場が今後どうなるかだからなぁ
MSも結構力入れてるみたいだから普及してほしいなぁ >>95
それでPSVRは成功なんですか?
この記事で「間違ってようが」とは
間違ってるのは君じゃないの 総ツッコミがw
そうか日本だと10万なのか、日本は10分の1とかしょぼいな >>95
なおソニーのレーティングは強気の模様
FGOとか電子部品の方を評価してる感じだった
フェイトすげーわ VRなんてゲームで流行るわけない
映画や映像の部門だけで充分
ゲームも最初は確かにすごいと思えるが後々邪魔でしかなくなる 2017年2月19日で全世界累計販売台数が91万5000台
2017年6月6日に100万台突破
それ以後、販売台数のニュース無し >>99
一応、ソニーがニューヨークタイムズに明かしたという記事で、もともとの計画が6か月で100万台で、
4か月で91万5000台売って計画は達成できる見込みって話だったから、現時点では成功してるんじゃないかね。 >>104
世界で月に2万台しか出荷しとらんやんけw
まだVITAの方が売れとるわ >>72
だよな、株主総会で安田が質問すると皆がメモを取る手を止めて聞き入る位の信頼感だし >>65
あり?そういやセガでVR対応ソフト
なんかあったっけ?ミクライブくらい?
ちなみに、爆死特攻上等なセガですら
チンコン”専用”タイトルを出したことはない。(Kinectですら2本ある) >>106
後出し設定かよw
だっせーな
ゲームの周辺機器としては壊滅的な失敗だろ
ソニー信者はそんな事も分からないほど馬鹿なのか >>75
VITA2出したところで世界で爆死だわ
また赤字垂れ流すの
VRでも一緒か >>88
他の同じ様な形の中華タブ流用ゲーム機は何故買わなかったの? セガはVRの老舗だからまだ早いって分かってんじゃないの >>1
嘘もつき続ければ真実になると思ってるからな IGNジャパンの最新の座談会でもVRあかんなあって話してんね PSVR 国内売上
2016/10/16 *46,492台
2016/12/25 *66,379台
2017/01/29 *80,205台
2017/03/26 102,000台
※ファミ通調べ >>112
折角、モンハンWを金で引っ張っておいてVITA2の開発中止ってマヌケなんだよなぁ
結局、携帯モンハンはSwitchになるだけやんけ 失敗と言うか及び腰になって投資を控えめにしたら
予想通りの重要になったってとこやろな。
まあVITAみたいなもんか。
つかゲーム業界は世間の衆目を集めるために目新しさを装う事が重要で
実際に利用されなくてもそんな気にする必要は無いって言う。
まあSIEは堅実に利益を出す商売してるので
もう少し利益水準を落として研究開発に注ぎ込むべきじゃないのか?
って感はあると思うけど。 >>117
コンシューマーメーカーが対応ソフト出したってだけで価値があると思ってるがなぁ >>113
着脱式の似たようなやつは日本で売ってなくね WiiU勝利宣言した安田の説得力の無さといったらもうね >>119
VITA2でモンハンW出しても日本以外で爆死だし本社がアメリカのソニーにとって無駄なんだよなあ 飛び出す糞メガネに5万も払った馬鹿wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>124
PSVR買ったユーザーが全く満足してないというね
だから売り上げも萎んでるし、メーカーもやる気が無くなった、市場として価値がないんだから
PSVR対応ソフト出すならVITA向けソフト作った方がまだマシ 3D映像は映画と3DSだけいままで引っ張ってきたが
ソニーにそういう意地でも続ける気概があるのかどうか >>129
それVITAも同じじゃない
どっちもAAA出ないし、終わってるよ 失敗も何も最初からブームにはならないとソニー自ら言い
需要を理解してるから生産数も絞ってるのに失敗もクソもなくね? PSVRが悪質なのは
「CSでVRゲームが売れない」と証明した事なんだ
これでVRゲーム市場は10年は遅れる
ゲーム市場を荒らしたゴミみたいな存在 >>127
それは世界で爆死したPSVR出すならVITA2作った方がマシなんだよね
Switchに対しての牽制にもなったんだし
これで携帯機市場はSwitchに全て奪われるんだから 5万超えるような物がそうポンポンと売れるわけ無いんだよ >>133
こういう黎明期の物は開発して発売し続けないといけないんだけどそれは有るな
販売の仕方がヘタクソ過ぎた 無線フリーハンドにできるまで出すべきじゃなかったな >>133
だなあ…
こんなもんかって買った人に思わせてしまった >>133
今後ソニーがVR諦めたらそう言えると思うが続けるならまだ評価は早いかな
まあ、あいつらなかなかソフト出さないんですけどね せめてPS4が国内1000万台突破してからPSVRを売るべきだった
まあ一生無理だろうけど
あとチンコン流用してる時点で手抜き
チンコンの在庫処分と言われて当然 まあ現状の仕組みだと、30分くらい体験できれば楽しいって感じだから、
アミューズメントとかで使う程度が無難。
あれかぶって1時間は無理。 来年にはバーチャルボーイと同じ扱いになってるよPSVR 視野角110度以上だとクロスモーダル起きやすいから、VRは今後も視野角重視で頑張ってもらいたい MOVEは二本必要なのと
ミニUSBなのが糞
今ミニUBS市場から無くなってるから充電するのが面倒 >>142
そもそもSIEワールドワイドスタジオの主力スタジオが
PSVRに誰も本気じゃないからな
最初から死産なのは見えてた
本気でVRありきで主力級で対応してくれたのは
サードのカプコンのバイオ7だけ VRはスマホのとPSVRたいして変わんないらしいからな ソニーの販売計画はいくらでどれくらい未達なの?
肝心の数字抜きに失敗とか断じられても
供給が追いついて無いってのはわかるけど 配線やスペース確保が面倒な限り
VRが普及するのは難しい
あと、結局は一人の世界だから
体験を共有しにくいって問題点もある >>151
残念、ワールドワイドスタジオ製ではありません
外注です 商品としては作った分全部捌けてるから成功なんだがプロジェクトとしては100万程度じゃとても成功とは言えない。
ただソニーが当初どの程度の市場を想定してたのかがわからない。
最初からこんなもんだと思ってたのかどうか。予想外に売れてると思ってるのか あのダサいマスク被ってゲームとかウケるわけねーじゃんw 薄型PS3が出る前のPS3みたいな状況か
ソニーの悪い癖やね >>135
どう転ぼうと世界で爆死だからどっこいどっこいだわ
VITAが売れてるのなんて日本だけで世界で2だしてもSwitchのけん制にすらならんぞ >>158
てことは今後伸びて成功するってことやん >>160
PS4とVITA2でモンハンW出たら衝撃だったわ
ところがPS4だけだから、誰しもがモンハン5はSwitchで確定と思ってる
しかも国内で何もなかったVITAですらPS4より普及してるんだから、PSVR作るならVITA2出してた方がまだVITAより成功した上にモンハン5が出る前のSwitchはかなり牽制出来たわな エースは抽選漏れの8番の前でも同じ事いえるの?
酷い奴だな proのもっと性能上げて
VR専用出だしていたら
変な制限掛かるようゲームは >>162
>誰しもがモンハン5はSwitchで確定と思ってる
それゲハの濃いニシ君だけだし、リークが全部偽物だとわかって
もうみんなモンハン5なんてないって気付いて諦めてるよ >>162
モンハンで牽制できるのは日本だけだって
海外でVITA2出してもゼルダに瞬殺よ
いいかげんモンハンとVITAが世界では無価値な事に気付こうな
そしてソニーはアメリカ主導 >>166
「モンハン5がSwitchで確定」なのも
「モンハン5自体が無い」ってのもただの妄想だ >>168
アホ
PSVRよりははるかに成功って話だ
PSVRなんぞVITA2に比べたら何の価値もないわ、ボケが Vitaからの伝統芸?の逆ザヤ特攻しなくても良さそうな点を考慮すると
黒字さえ確保出来れば市場を拡大出来ない点で失敗だが最悪ではない
でも、リスク回避としては正しいんだろうけれど、これまた伝統芸の
マーケや広報展開はワイが盛り上げるが後はお前ら(サード)宜しくっちゅうのはね >>169
単純に牽制するならタイトルを今からモンハン5に変えてもらえばいい
VITA2を出す理由にはなってないな >>155
どう考えてもあのVR機器は実験機だと思うしあまり普及させようとしてないのは目に見えてる。
本気出すのはPS5でVR自体の解像度上げてからでしょ
フルHDじゃやっぱりソニーの求めてる解像度じゃないからね >>170
あるだろ
アミューズメント施設やゲーセンのVRソフトをマルチに出来る
PS4のほかのハードじゃ出来ない付加価値になっている
あとは値下げと軽量化すれば普及する ↓PSVR信者ですら正しいことを言ってるのに…
100万台じゃ少ねぇって!!
2〜3日前かな?ネットで「PSVR100万台販売」みたいな記事があったんだけどさ…
どう考えても少ないでしょ?(笑)
たしか3〜4ヶ月前に91万台とか言ってなかったっけ?それから10万も売ってないんだよ?
国内じゃなくて全世界で販売して3ヶ月で10万台以下でしょ?
本当に残り半年で目標の150万台売れるの?
いや、俺だって現在のVR機器が一気に何百万台も売れるとは思ってないよ。
過去の日記でもHMDであるうちは普及なんてあり得ないって何度も書いてるしさ。
ただね、ここまで台数が伸び悩んでいるのは、今のPSVRがHMDだからとかそういう問題じゃなくて、
SONYの戦略の不味さというか、やる気みたいなものが誰にも伝わってないからじゃないかな〜?
https://ameblo.jp/psvr-kannrininn0/entry-12281782904.html >>176
付加価値になってるんですかねぇ
需要が無いものに価値は無く >>172
そらモンハン5はSwitchで出すから変えるわけがないわな
それでもVITA2があったら携帯モンハンWで先行出来てたって話
下手すりゃモンハン5はSwitchとVITA2で二分することすら出来た
そもそもPSVRじゃ何にも売れるタイトルなんてないだろが
モンハンより売れるPSVR専売タイトル名挙げてみろや、カスが! >>170
VITA2に価値があると思ってるのは日本だけやで
世界では赤字製造機くらいにしか思われてない
唯一売れてる日本でも3DSにも勝てない携帯機の新型なんてソニー(アメリカ)からしてみればウンコだろ
PSVRもVITA2も等しくゴミだけどVRはまだ企画を通しやすかった
VITA2とか言ってもガイジ扱いされるだけや100%失敗するのが決まってるし >>176
ゲーセンのタイトルが移植されてバカ売れとかお前は1990年代のタイムスリッパーか?
時代錯誤も甚だしいわ
こりゃ完全にPSVRは失敗ですってお前自身が認めてるだろw VRではむしろPSVRだけが成功してるじゃん
供給不足なだけや 結局サード頼みだから、ソニーだけじゃどうにもならないね
ソニー自信がソフト出さないし >>183
あれで成功って
ソフトごみばっかりやんけ… PS3の失敗がなければPSVRはもっとリーズナブルでハイスペックだったかもね サマーレッスンのステマひどかったなあ
グラ公開されて化けの皮剥がされてもなお続けてたし
発売後ピタッと話題にしなくなってて草 ソニーがVRの大きなタイトル作れよ…
それができないならコエテクに土下座してエロVRタイトルを作って貰え https://gamewith.jp/gamedb/article/show/45853?from=ios
PSVRソフト発売予定表
○今夏発売予定
クーロンズゲートVR朱雀
○10月発売予定
V!勇者のくせになまいきだR
グランツーリスモ SPORT
○11月発売予定
モンスター オブ ザ ディープ: ファイナルファンタジーXV
2017年内発売予定
ガングレイヴ VR
Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト
しあわせ荘の管理人さん。 マリカーのVRはマジで凄いらしいな、早く遊びに行ってみたい 妊娠の新神輿
エース安田
同じソースつかいまわしでスレ立て >>192
これ見たらPS VITAが神に見えるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています