【速報】スプラ2さん、神アプデをしてしまう [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:12:41.12ID:J2gMIga70
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34680

ヒッセン弱体化
アーマー弱体化
ジェッパ弱体化
スフィア強化
アメフラシ強化
プレッサー強化
スペシャル必要ポイント変更
サブ性能変更

やったぜ。
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:15:15.89ID:ZY6g6jfL0
いやいや運営よくやったわ
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:16:40.20ID:J2gMIga70
プレッサー
1.5秒間発射し続けると、インクの周囲に衝撃波が発生し、ダメージを与える範囲が大幅に太くなるように変更しました。
「スペシャル効果アップ」のギアパワーを使用していない場合の効果時間を0.5秒延長しました。
※「スペシャル性能アップ」のギアパワーを最大まで使用している場合の効果時間はこれまで通りです。

チャクチ
上昇後に滞空している時間を10/60秒短くしました。
上昇する高さを約31%高くしました。
爆発の最小ダメージを、40.0から55.0に変更しました。
スーパーチャクチが装着されている一部のブキのスペシャル必要ポイントを軽減しました。

アメフラシ
効果範囲の半径を約13%広げました。
アメフラシが装着されている多くのブキのスペシャル必要ポイントを軽減しました。

相手の攻撃を受けたときに、これまでより吹き飛ばされにくいようにしました。
「スペシャル性能アップ」のギアパワーを使用していない場合の耐久力を約33%増加しました。
※「スペシャル性能アップ」のギアパワーを最大まで使用している場合の耐久力はこれまで通りです。

スフィア
爆発の半径を、ダメージに関しては約17%、塗りに関しては約 7%広げました。
爆発の最小ダメージを、30.0から55.0に変更しました。
爆発で相手を吹き飛ばす力を強くしました。

ジェッパ
使用中のプレイヤーの、相手の弾に対する当たり判定の大きさを拡大し、これまでより撃ち落とされやすくしました。
着弾地点の爆発の半径を、ダメージに関しては約17%、塗りに関しては約20%狭くしました。
真下に放出されるジェットによるダメージを約75%減らしました

アーマー
ヨロイが弾けるときに無敵状態になっている時間を8/60秒短縮しました。
100.0を超えるダメージを一度に受けた場合、超えたダメージがプレイヤー本体に加算されるようにし、大きく吹き飛ばされるように変更しました。
※一度に加算されるダメージの上限は80.0です。

ヒッセン
与える最大ダメージを62.0から52.0に変更しました。
射程距離を約 9%短くしました。
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:16:57.96ID:a6875gtM0
やったな!(未プレイ)
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:19:29.77ID:6G6bPxCQd
馬鹿がさんざん擁護してたマッチングも修正された模様

いやー信者の意見に流されなくてよかった
明らかにクソマッチングだったし
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:19:48.95ID:bH2BXWsf0
あーあプレッサー壊れだわ
こういう極端な変更するから任天堂は駄目なんだよ
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:20:14.23ID:J2gMIga70
その他

・ガチマッチで、ルールごとに決まった条件でスペシャルゲージが自動で増加するとき、
これまではブキごとのスペシャル必要ポイントによらず一定の時間で満タンになっていましたが、
スペシャル必要ポイントが少ないブキはより早く、スペシャル必要ポイントが多いブキはより遅く満タンになるようにしました。
・スクリュースロッシャーやガチホコショットがカベに着弾したとき、着弾点より下のカベが塗られないことがある問題を修正しました。
・パブロやホクサイで、塗れない床の上にいる相手プレイヤーに接触したとき、まれに連続でダメージを与えて相手を倒してしまうことがある問題を修正しました。
・パブロやホクサイでスポンジに接触したとき、急激にスポンジが膨らむ問題を修正しました。
・ローラータイプのブキやシェルタータイプのブキを構えた状態で、相手プレイヤーに接触して弾かれるときに、自分自身のダメージ回復が一時停止していた問題を修正しました。
・ローラータイプのブキでタテ振りを行った直後に相手プレイヤーに接触した場合、相手に接触ダメージを与えることができないことがある問題を修正しました。
・センプクしているプレイヤーに味方のハイパープレッサーが当たった場合に、インクの飛沫が表示されないように変更しました。
・ジェットパックの弾が地形の角に当たった場合、当たる角度によって、爆発せずに消えてしまうことがある問題を修正しました。
・インクアーマーのヨロイをまとっている相手にパラシェルターで攻撃したとき、ヨロイに防がれている演出と同時に、ダメージを与えたかのような演出も行われることがある問題を修正しました。
・金網とカベが接している場所で、カベに弾をあてたとき、カベにインクが塗られないことがある問題を修正しました。
・プライベートマッチで観戦機能を使っている場合に、使用したジャンプビーコンが壊れないことがある問題を修正しました。
・ガンガゼ野外音楽堂で金網にキューバンボムをつけた場合、実際にはカベにインクが塗れているにもかかわらず、塗れていないように見える箇所がある問題を修正しました。
・チョウザメ造船で地形の中にプレイヤーが入り込んでしまうことがある問題を修正しました。
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:20:44.02ID:2vNLAvgvd
神ゲー
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:21:13.22ID:iR7U+WQNd
神ゲー過ぎるwwww
ゴキサンキュー!!!
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:21:52.95ID:gTbC0vFw0
ゴキが荒らしすぎた結果良アプデにw
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:21:59.55ID:8Lj9kmtp0
想像以上にまともで安心した
でもスペシャル終わり側プレッサーのギュィン…(不発)さっさと消せよ
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:23:03.82ID:J2gMIga70
サーモンランについて

・ハイパープレッサー・スーパーチャクチについて、対戦モードと同様の変更を行いました。
・バクダンのボムがカタパッドやテッパンの上に乗ってしまわないようにしました。
・ハイパープレッサーでヘビを攻撃するとき、操縦手以外の部分に少しでもあたっているとダメージが与えられない問題を修正しました。
・ハイパープレッサーでグリルを攻撃するとき、本体を貫通するように弱点を狙うとダメージを与えられないことがあった問題を修正するとともに、本体のみにあてた場合にもダメージを与えられるように変更しました。
・海上集落シャケト場で、場所によってはバクダンがなかなか攻撃してこないことがある問題を修正しました。
・WAVE終了直前に2人のプレイヤーが同じ金イクラを取得しようとした場合に、どちらかのプレイヤーが次のWAVEで金イクラを取得できなくなる問題を修正しました。
・インターネットでサーモンランをプレイした後、一緒にプレイした仲間が広場に登場する際、装備しているブキが必ずわかばシューターになっていた問題を修正しました。
・開始直前に他のプレイヤーが通信を切断した場合、そのプレイヤーの持っているブキがガチホコであるかのような表示がされてしまう問題を修正しました。
・終了直前に他のプレイヤーが通信を切断した場合、結果発表画面でプレイヤー自身を表す矢印の位置や称号が他のプレイヤーのもので表示されてしまうことがある問題を修正しました。
・ローラータイプのブキを長時間構え続けていると通信エラーになってしまうことがある問題を修正しました。
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:23:24.24ID:9xVlJmwGp
>>5
まぁいいさ、ありがとな!


てかダイナモンが次担ぐブキに注目したい
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:23:50.69ID:GgdGNhRg0
で、今後はどの武器が有利になるんだ?
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:24:21.39ID:8Lj9kmtp0
>>20
バレスピ超強化
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:24:39.21ID:J2gMIga70
スプリンクラー
設置後、3段階で変化するインクの勢いのうち、中間の勢いで放出されている時間を 5秒間延長しました。
インク消費量をインクタンクの80%から70%に軽減しました。

ポイントセンサー
効果範囲の半径を約20%広げました。
投げた後インクが回復し始めるまでの時間を15/60秒短縮しました。

スプラッシュシールド
投げてから展開するまでの時間を0.5秒短縮しました。

ジャンプビーコン
インク消費量をインクタンクの90%から75%に軽減しました。
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:25:06.87ID:j9Ufo/VE0
>>20
で、それで叩きスレ立てる気だろ
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:27:18.36ID:GgdGNhRg0
>>23
いや、俺は常に強武器を使い続けるだけだからアプデ繰り返しても永遠にイタチごっこなのになと思ってるだけw
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:27:33.16ID:vsd2T8fDa
アメフラシやばない?
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:27:39.54ID:J2gMIga70
SPポイント    変更前 変更後

ボールドマーカー 180 170

シャープマーカー 180 170

プロモデラーRG 180 170

N-ZAP85 200 190

プライムシューター 180 170

.96ガロン 210 200

ホットブラスター
ヒーローブラスター レプリカ 180 170

L3リールガン 180 170

カーボンローラー 180 160

スプラローラー
ヒーローローラーレプリカ 180 170

パブロ 170 160

リッター4K
4Kスコープ 190 170

ソイチューバー 180 160

パラシェルター
ヒーロ−シェルター レプリカ 170 160

スプラシューターコラボ 210 230

ラピッドブラスター 180 210

スプラチャージャー
スプラスコープ
ヒーローチャージャーレプリカ 180 190
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:28:54.89ID:DGGr8uM40
>>4
スフィアなんで強化したの
手つけられなくなってんじゃん、ナワバリだと洒落にならんぞ
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:30:02.56ID:wsrgXxIza
ヒッセン擁護してたやつと開発がバカだと証明されたな
アーマは効果を範囲にするか無敵時間なくならない限り一部の武器にしか弱体効果あまりない
アーマもうちょいなんとかしろジェッパは実際にやってみんとわからん
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:30:15.54ID:0hWsxXZo0
>>7
1.5秒発射し続けるって事は途中でイカになったらやり直しだろうね。
それだったらまだいんじゃね
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:30:37.02ID:J2gMIga70
・フェスTのレベルアップに必要なケイケン値を変更しました。
スロット 変更前 変更後
1 4000 7500
2 8000 7500
3 12000 7500
合計 24000 22500

・フェス開催中、最近一緒に対戦したプレイヤーが広場に登場するとき、対戦中のギアの状態にかかわらず、フェスTの追加ギアパワーがない状態で登場する問題を修正しました。


その他の変更

・スパイキーに話しかけているときに、画面右上に所持金や所持スーパーサザエ数などが表示されるように変更しました。
・ウデマエメーターが空の状態で、仲間の通信切断などがあった場合、実際には変化がないにもかかわらず、ウデマエメーターが割れる演出が表示されることがある問題を修正しました。
・ギアを「よく使う」順に並び変えたとき、フェスTなどの一部のギアが正しい順番で表示されないことがある問題を修正しました。
・イカスフィアを使用している状態で試しうちのマトにゆっくり接触した場合にダメージが与えられない問題を修正しました。
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:31:32.64ID:hppdY+tF0
アーマーはまあ妥当なところかなって感じやな
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:31:50.73ID:6FYg31Kt0
ジェッパどれくらい変わったのかはよ遊びたい
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:32:04.75ID:GEuLAJ+g0
フェスt修正はケチ臭いな
でもヒッセン、ジェッパ修正は神
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:32:51.51ID:NJN+uqTT0
ロンブラ早く実装してくれ
あとブラスターのジャンプブレ全部無くして
前作ステージとスペシャル復活して
ギアも前作同様攻撃的アップと防御力アップ戻して
BGMも前作のやつ全部入れて
シオカラーズ返して
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:32:55.93ID:6G6bPxCQd
批判不満をおさえつけてる信者がもっといなくなればどんどんよくなるのになぁ
エアプだから全ての不満がネガキャンに見えるんだろうが
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:33:36.02ID:NYNuoXrLa
前作から調整の要望はちゃんとアプデして来たからな
こうなるのは分かってたわ
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:33:39.20ID:rADtn9A20
俺のホクサイは無事だったようだな
気になったのはプロモデラーは弱体ではなく、まさかの強化なんだな
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:34:09.59ID:6FYg31Kt0
次にヘイト集めるのはホクサイ
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:34:47.23ID:Pwiq4oN+M
こりゃ再加速でダブルミリオン見えてきたな
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:34:47.27ID:zw2OL0Asa
イカのネガキャン耐性の強さはこれだよね
きっちりアプデしていくからそのうちに心が折れていく
もう折れてる人もいるかもしれない
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:35:10.84ID:7GfNSofJa
>>33
パブロ160とかなにそれ恐い
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:35:14.33ID:8Lj9kmtp0
バレスピは現状維持でいいぞ
変に強くなってヘイト集めるのは嫌や
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:35:44.45ID:90Aux8PId
次回は10月中旬にメインの向上アプデか

Splatoon(スプラトゥーン) @SplatoonJP
[おしらせ]
今回の更新では、予告していた、スペシャルウェポンの変更や一部のメインウェポンの調整に加えて、一部のサブウェポンの性能を向上させる調整を行います。
次回の更新データは、一部のメインウェポンの性能を向上させることを中心とする調整を、10月中旬に配信する予定です。
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:35:54.60ID:CCVuH9VS0
神ゲーが調整されて神神ゲーになってしまったかな
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:38:38.25ID:8Lj9kmtp0
>>70
くっそ弱体化食らったんだよなぁ…
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:38:41.32ID:UbqGtFx+0
ロラコラの使いのわい大勝利
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:38:55.21ID:C/gT9JGd0
的確すぎて惚れる
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:39:40.11ID:GVfek27C0
プレッサーは直線通路ではつよくなるけど方向転換したり動かす場面ではそこまでなのはいいバランスじゃないかな
横から近づかれたら厳しいわけだし
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:41:28.50ID:DGGr8uM40
>>33
うわパラシェルターSP下がってるじゃん
それでアメフラシ強化ってなに考えてるんだ運営
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:41:55.15ID:UbqGtFx+0
任天堂はユーザーの声を聞いてくれる神会社
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:42:42.41ID:C/gT9JGd0
スプリンクラー強化もちゃんとやってくれたか
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:43:16.86ID:vsd2T8fDa
お前らがあれだけ愛したヒッセンだ
弱体化されても使うんだろうな?
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:43:36.65ID:h/KlB8WK0
.96のブレは意地でも修正しないのか。前作ではいい感じに修正されたのに、今回は前作初期以上にブレブレ&弾速遅くて死に武器になっているって気がついていない?
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:43:53.98ID:rADtn9A20
見当たらないんだけど、マッチングの件はどこに書いてるの?
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:44:22.59ID:C/gT9JGd0
マッチング修正はツイッター見ろ定期
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 17:44:42.68ID:90Aux8PId
>>90
こんな感じ

Splatoon(スプラトゥーン) @SplatoonJP
[おしらせ]
更新データの配信と同時に、ガチマッチで同じウデマエの中でも、これまでよりさらにガチパワーが近い相手と対戦しやすいように設定を変更します。
今後も、対戦相手を見つけるまでにかかる時間やウデマエごとのプレイヤー数などの統計データをもとに、設定を見直していきます。
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