サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave6 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはスプラトゥーン2の新ゲームモード「サーモンラン」のブラック振りを語り合うスレです。
ブラックバイトの餌食にならないよう生きのこる為の知識を集約していきましょう。
次スレは>>980の方お願いします。
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サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave5
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503785660/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シャケを倒しに行ったとおもったら
積み上げた鍋の上に乗せられていた!
何を言ってるか(ry 完全ランダムだとしたら始まったら全員パブロとかの地獄絵図も? どうせ俺には初バイトで新ブキ支給されないんだろうなぁ… さすがに完全ランダムはなさそう 楽しそうだけどさw 3日後
そこには旧デュアルスイーパーを持たされ物凄く微妙な顔をしながらも射程と連射をイカして淡々とシャケを狩るイカの姿が >>600
バクダンさんがちょっとしゃがんでくれるなら… バイト皆勤賞だけど、今週の土曜だけ用事で出来ないけど仕方ないか・・・と思ってたら!!
皆楽しんでおくれ。 まあでも実際にはバイトマニュアルがポエムになってたり
シャケ図鑑がクマサンのアルバム.zip .exe
になってたりする程度だと思うよ しかしランダムだと、ここでノウハウは共有しにくくなるな…
まあ、ランダムっても、組み合わせからのランダムだろうけど どのように不明なのかで話が全然変わってくるな
1・全ブキから被りなしで四種
2・全ブキから被り有りで四種
3・全ブキからジャンルが被らないように四種
4・決まったブキ四種のテーブルが複数ある
5・固定の四種で出し惜しみしてるだけ。『毎回変わるとは言っていないよ?』
1〜4はさらにWaveごとにブキやテーブルの選出が変わるかどうかも気になる 誰がどんな武器持ってるかは解るようにして欲しいな
そうじゃないと自分が何を優先すべきなのか理解しづらいし >>616
それは普通に左っかわ辺りのイカアイコンでわかるんじゃないかな
混入私物は謎だけど >>603
ソイチューバーとなら交換してやるデシ! 竹は大ナワバリバトルの主力兵器だったから、
クマはアタリメと一緒のカラストンビ部隊の一員だった可能性とか妄想が膨らむ これからは上位バイトだからね
開始位置は皆バラバラになってしまうし
支給品もバイト開始時には間に合わないかもしれないよ 今日のバイト中なんかおかしいと思ったらプロコンのLスティック故障しとった・・・
迷惑をかけたバイト仲間よ・・・すまぬ・・・すまぬ・・・
本体設定メニューのスティック補正で試してみたら上方向の入力受付けがブレブレで
前進移動が歩きになったり走ったりでおかしなことになってた
修理申し込んだからしばらくシフト休みます 俺ガチホコって触ったどころか見たことすら無いんだが未使用ブキ実戦投入なんてされた日にはブラック通り越してデス!まさにデス!状態…ってそんなんバイトじゃねえよ!!! また新人が4万ほど来るらしい
新人のサポートと金イクラの納品
両方やらなきゃならないのが先達のつらいところ >>624
シフト穴開けるとか!ふざきんなよ!(必死) >>626
ぶっちゃけバイトで初めて触った武器も多いですしw バイトするまでジャンル自体触らなかったブキがあったら大変だったろうな
ガチホコはヒーロー用しか持ったことないけど超強力なチャージ式スクリュースロッシャーだと思えば良いのかな?ガチホコが支給されると決まったわけではないけど 結構ガチやった事ない人いるのね
私もやった事ないです。シャケより怖い(´・ω・`) ヒーローシューターしか使わないから全部初体験で困る
バイトでホコ・・・そうか。こないだ修正された不具合はそういうことだったのか バイト上がりのニューエイジが
幅効かせてくるんやろな… >>624
そこにジョイコンがあるじゃろ?
>>632
ヒーローモード1000%だから一通りは触ってはいるけど
それでも普段バトルで使わないチャージャー系やスピナーなんかの溜め武器は苦手だわ チャージャーはバイトがきっかけでナワバリでも使い始めたら慣れた
他の武器のエイムも正確になったよw ガチかナワバリかでボムラ触っとくとボムラ力鍛えられていいと思うよ
ボムラ中の周囲への気配りとメインでの迎撃に意識が向きやすくなる >>639
エイム力つくと、
今まで糞武器と思ってたのが
案外使えるようになってて成長を感じる ガチホコ
砲台(ドスコイ大量発生のやつ)
ヒーローシューター
マルチミサイル
社員の私物ってなんだろう? 社畜になれてしまったのだろうか
初期はあれほどきらいだったグリルが
今では1番好きかもしれん
自分に合うポジションを見つけたからかもしれないけど グリルは未だに7:3か8:2で失敗するんで苦手
金イクラ13個以上からハードル上がる >>647
ターゲットがちゃんと誘導してくれたら楽なんだけどね グリルのノルマ3で割って1余るとき殺意を感じるわ
19とかキツい バージョンアップしてからはウェイブ2でもプレッサーを惜しみ無く使う ドン・ブラコでグリルに狙われてる人の
ポジションで決まってたりする?
自分はうろちょろ逃げ回ってしまうから、
船尾の一番高いところを登ったり降りたりしてるんだが >>652
俺はコンテナのあるスタート地点と金網を挟んだら向う側の中央で待ってる
グリルが回り込む間に仲間が後ろから攻撃出来る
https://youtu.be/TYVrJsLpyII >>652
1.カゴから溝超えたとこ
これが大半
または、2.カゴの後ろ
の二択
2匹になって、時間稼ぎのため最後尾まで進むならわかるが、開幕から最後尾まで行く奴は邪魔っす >>653
一番後ろではなくて、それより手前の高台なんだけど、
コンテナ付近だと、道全部塗られてしまうことと
2体に狙われても、そこだと対処出来たから
いつもそこにいるんだけど
やっぱり迷惑なんかね? >>656
http://iup.2ch-library.com/i/i1849864-1505353262.png
(初めてなもんで画像貼れてなかったらごめん)
自分は赤の位置で上下に移動してて、大体倒したら
黄色の位置に金シャケが落ちるんだけど
駄目なのか
緑矢印はグリルの通り道
画像は借り物 >>652
そこ遠すぎてノルマ達成後の隔離と逃げ切り以外はダメな場所
情報と知識が古いから新しいのにバージョンアップしよう 先人たちの知識が集約されてるような読み物ないかねぇ >>662
シャケトバの小屋から見つかったボロボロのノートに長期バイトの手記が
((((;゚Д゚))))))) >>655
これはテンプレに採用していいナイスプレイ 自分も基本はこのプレイだけど二匹沸いてきた時は崩されやすいのよね
右のレーンに寄せられなかったり、高台に戻る前にグリルがコンテナ付近まで来てしまうパターンがよくある >>655
おお、そうか…なるほど
じゃあ、基本そこで2体来て対処が難しそうだったら
時間稼ぎくらいで船尾に行けばいいのね
ありがとう、気をつけてみる
動画までありがとう、他の人もありがとう、ありがとう シャケトバのヒカリバエ嫌いだったけど
高台外側の柱に隠れてシャケを誘導する術を覚えてから大分楽になったわ うちのロビー前にたむろってる連中がいまだにフェスT着っぱなし フェスTはギア効果2倍だからフェス終わったら没収されるんじゃないっけ? フェス後バイトしかやってないからロビー前は全員フェスT wave開始時、見当違いの所でカモンしたり
ヒカリバエやグリルをカモン無視して低地で相手して失敗したり
カオスすぎ 裏口じゃない部屋外の段差でグリル誘導してるの見るのは初だったわw
いや、倒せるけどカゴが遠いw お前らヒカリバエで一切攻撃せずに金イクラを運ぶしかしてないやつを
たつじんまで介護するのやめてください>< ローラーで海岸線の守護者やってる達人も珍しくありませんし シャケとばだとリッター持て余しちゃうな
使いにくいわ >>678
今日初めてそこ使った
そこで倒すと言うよりノルマ終わったあとの2匹分断と時間稼ぎでだったけど やっぱバイトのリッターは楽しいな
スコープはいらんけど… >>679
分かってる人がヒカリバエでローラーやってると構えて止まってるだけでいけちゃうから
そういう人もクリアに導いちまうんだよね…
だからってわざと負けるわけにもいかず…
どうすりゃいいのさ! ピンチをくぐりぬけかろうじてクリア
ナイスが飛び交う中でウイイインとハイプレの音
さっきオオモノに使ってくれよおお 出現したツインタワーに颯爽と近づきスーパーチャクチで
一気に蒸発させると気持ちいいなw 今日はきつかった…
チャージャー苦手な人がリッター持ちの時にバクダン軍団来ると死ねる グリルはローラーがコジャケ処理に徹してくれるかどうかにかかってる… チャージャーはたつじん300までは居ないものとして行動する
300越えたらいるかもしれない、500越えたら多分いる ザックリたつじんって枠組みの中でマッチしてるから自分のレートはあんま関係ないよ
wave1のノルマ数が17超えてくるといるかなー?ぐらい
最初のノルマ数に注目するといい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています