■■■PS4・PS4プロ・PSVR、次々失敗する新ハード、次コケたら終わりじゃね?■■■ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次はさすがにPS5だとおもうが
これ以上失敗できない
耐水の陣だろ >>423
圧倒的普及台数を誇る3DSに
今年国内ソフト売上で勝ってしまうPS4
PS4 5,463,978 33.8%
3DS 5,366,016 33.2%
3DSはモンハンがなかったらぼろ負けしてるだろう >>424
ゴキちゃん捏造乙。勝ってないぞ
2017年 ゲームソフト年間売上ランキング ファミ通(〜2017/09/24)
3DS 724.9万本 42.2%
PS4 543.2万本 31.6%
>>424
PS4は来年ドラクエがないからそこから130万くらい下がるけど大丈夫? >>427
ゴキちゃんにそんな当然の事言っても無駄だよw >>387
こうやって数字ちょろまかすのがソニーって上手いよね PS4は成功とは言えないが失敗でもないんじゃないかな
売上金は相当だが利益がしょぼくて債務超過解消のニュースを未だに聞かないし
企業としては現状をなんとか維持してるように見える
次に大ポカしたら一気に傾きそうではある 去年の暮れのPS4 ProとPS VRの数珠連失敗からソニーが動かなくなってツマラナイ・・・
お陰で任天堂もMSもノビノビと新商品の良さをアピールして好評を得ているが
競合が新商品で盛り上がろうとしたら速攻で脚引っ張るだけが目的の出来の悪い新商品ぶつけて
嫌がらせしてこそソニーだろ
こんな大人しいソニー、ツマラナイ >>438-439
https://www.nintendo.co.jp/ir/sales/hard_soft/index.html
任天堂公式の世界累計データ見たら任天堂のオワコンっぷりがはっきり分かって悲しいもんがあるな
WiiUは約4年間で1300万台しか売れなかった
任天堂の据置史上で最も売れなかったハードの記録更新だよ
あと何気に3DSもGBA以下で終息する線が非常に濃厚なんで(普及速度もGBA以下)、携帯機の方も任天堂史上で最低記録更新なんだよな
DS&Wii世代で最高記録樹立後、その直接の後継機である3DS&WiiU世代で最低記録更新とは、正に天国から地獄って感じ
3DSの普及速度は過去の歴代任天堂携帯機最下位のGBA
それを下回ったPSPをさらに下回る普及速度である >>403
モンハンドラクエが出てPSにサード売り上げで負ける任天堂ハード
ある意味凄いと思ったら
今年任天堂ハードのサードが510万で
任天堂ハードTOP5だけで390万以上なのな
中小サードほとんど死んでる証拠じゃん というかこのスレも幻影陣君のレスが半数以上になってて凄い というかマイクロソフトみたいなマジモンの世界企業の相手をしてたらいつかは負けるだろ
任天みたいなショボイ路線のほうが賢いんじゃないの? >>445
任天堂に敬意を払ってるらしいからねマイクロソフトは 今年度上半期のハード売上
PS4・・・780万台
Switch・・・490万台
追い越すどころかさらに引き離されている PS4はゲハで言われるほど弱点はない
ある意味弱点なのはビジネスモデルで
これは当然企業として儲かる様にロードメイクするわけだが
間違っていても儲かっている場合は方向が修正されない
遅効性の毒になりうる点
任天もソニーもそこは気をつけて欲しいところだが
サードは止まれてないところが多い >>453
世界累計だとソフト売上
PS4>WiiU+スイッチ+3DS
なんだぜ
ある意味凄いだろ WiiU+スイッチ合算対PS4
国内据置売上対決(任天堂側は63週先行発売の大ハンデ有り)
先週までのWiiU (258週間分)3,328,665
先週までのスイッチ (37週間分) 2,165,329
WiiU+スイッチ累計 5,493,994
先週までのPS4(195週間分) 5,540,241
WiiUはPS4より63週先行販売している大ハンデ付きにもかかわらずPS4の勝利
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(195週間分) 5,540,241
PS3 195週時点 5,,360,160
WiiU 195週時点 3,251,899
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ 今から業者のID:HTtVxioy0がアホなレスをします ワロタ
見破られてんのにまだ続けるのか
901名無しさん必死だな2017/11/06(月) 14:21:45.18ID:zedLfioG0
始めのスレに書き込んだ時点でここに来るって事がわかってるから
ID無し君=KUSOが先回りして書き込んでるってなの?
だからチェッカー監視員かw ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,251
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 6,043,175
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 5,166,957
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,738,058
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,321,426
4位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 PS4 CODワールドウォーII 238,665
7位 3DS スナックワールド 200,005
8位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983
9位 PS4 ゴーストリコン 180,502
10位 NSW モンスターハンターダブルクロス 179,081 >>465
FIFAが1000万売れるハード
PS4
FIFAが500万以上売れるハード
PS3、360、XOONE
FIFAがミリオン割れするハード
DS、3DS、VITA、Wii、WiiU、スイッチ
元々携帯機では全く売れないシリーズだが
本来据え置きで出すだけで500万は確実に売れるジンクスのあるFIFAを爆死させる
任天堂の据え置き市場はかなり特殊と言えよう >>165
これの凄いところはさ
3DS
最初の1年半だけで2億売ってるんだよね
それだけスタートダッシュだけのハードだった >>468
>>391って時点でスイッチ終わってるよね
サード売れてないじゃん
PS4はロンチサードが初日で何作かミリオン越えたよ 国内ソフト累計販売実績
◆Switch 2017年3月3日発売
100万本〜 1本 (スプラ2)
50万本〜 3本
◆PS4 2013年(日本は2014年2月22日に発売)
100万本〜 2本 (FF15,ドラクエ11)
50万本〜 0本
◆PSVITA 2011年12月17日発売
100万本〜 1本 (Minecraft)
50万本〜 0本
◆3DS 2011年2月26日発売
400万本〜 2本
300万本〜 4本
200万本〜 8本
100万本〜 11本
50万本〜 20本 >>472-473
WiiU発売以降
任天堂据え置きには世界累計でもサードのミリオンが0作
ある意味で凄い >>473
どうせ次のレスもお前なんだろうなと分かるくらいスレが末期な過疎り具合だな ソニーが詰んでる理由
PS5(PS4PRO上位機種)出す ←MSと性能競争継続(分が悪い)
箱と差別化する為のソフトが弱い ←AAAクラスは箱とマルチ、和ゲーはスイッチマルチ
性能競争やめて携帯化に走れない ←ディスクメディア(PS4ユーザー)捨てないと携帯ハード作れない
クラウドサービス等を強化 ←MSが一番得意な分野で競争(分が悪い)
PSだけの特徴を作る ←PSVRがそれだったけど見事失敗
挟み撃ち脱出できる道、ある? >>477
風評被害で競合の評判を貶めることだけに専念してむこうが失敗してコケるまでジッと我慢 >>478
他社の足を引っ張ってもPSが上がるわけじゃない
ジリ貧でジッとしてたら時間も資源も枯渇して滅亡する
何よりマイクロソフトと言う常に機敏に動いて無限の金とOSシェアを持つ奴が居るのにジッとしてたら息が出来なくなって死ぬ
実際、vitaはジッと待ってて死んだ
古今東西、無能かつ知恵遅れの臆病者は、何をしていいか分からないから、指示待ちでジッと待ってジリ貧で死ぬだけ VRはともかくPS4失敗は無理があり過ぎるな
どうして信仰とはこうも人を盲目で無知で愚かにしてしまうのか >>480
そうだな
2017年6月時点
3ds ソフト 3億3510万本
wiiu ソフト 9997万本
switch ソフト1360万本
合算 4億4867万本
PS4 ソフト 4億8780万本 >>477
そういう時にソニーは常に異常な程に宣伝広告を行ってイメージ戦略だけで乗り切っていた
最近の良い例がエクスペリアね、TVでやたらとイメージCMばかり打っているでしょ? PS4がサードのミリオン100作突破する中
WiiU発売以降の任天堂据え置きのミリオン越えは未だ0作
本来出すだけで勝手に100万以上売れるだろう
アサクリ、バットマン、FIFA、COD、鉄拳等
WiiUorスイッチにも発売しているにも拘らず
それらも任天堂ハードだとミリオン割れしているのが恐ろしい >>484
失敗のハードル高すぎない?
これより下も失敗って扱いでいいのかな?
PS4 6400万台(2017年現在)
SFC 4900万台
N64 3200万台
GC 2100万台
WIIU 1300万台 新機軸がほしいよオンラインで繋いできたが飽きてきた 落ちてたので新しいスレ建てておきました
■■■□■■ 「もうニンテンドースイッチ1強になって」がゲハの総意4 ■■■□■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1511082947/l50 今から、はちま産の業者ID:AZsZf2+J0HAPPYがアホなレスをします 支持者よ
世へ訴えかけてくるのです
PS4を持てば不幸が訪れると >>492
失敗のハードル高すぎない?
これより下も失敗って扱いでいいのかな?
PS4 6400万台(2017年現在)
SFC 4900万台
N64 3200万台
GC 2100万台
WIIU 1300万台 >>495
理想
19 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/09/26(火) 17:03:53.15 ID:Mv0iiU7A0 [13/17]
サードがヒットしないと成功しないというのは全くのデタラメ
WiiやDSは任天堂だけで引っ張ってきて成功したんだから
しかも、3DSではサードのモンハンや妖怪ウォッチが大ヒットしている現実がある
にもにもかかわらずゴキちゃんは言い続けている
ではなぜ「サードがヒットしない」という思い込みがゴキちゃんに蔓延してるかと言えば
当時PS2をバックに持っているPS3が成功するに違いないと思ってたゴキちゃんや
日本一ソフトウェアを筆頭に日本のギャルゲー連合がPSに行きたいがため
理由付けをしていたためなのである。
自分たちのソフトが売れないのを、あたかもサード全体が売れないと見せかけ
「任天堂ハードではうちらのゲームが売れない、だからPS3に行く」
といったキャンペーンを行っていたのだ。ゴキちゃんはギャルゲーに倒錯していたため
その主張を100%信じてしまったのだ。
現実
354 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/11/14(火) 05:11:39.43
https://www.nintendo.co.jp/ir/sales/hard_soft/index.html
任天堂公式の世界累計データ見たら任天堂のオワコンっぷりがはっきり分かって悲しいもんがあるな
WiiUは約4年間で1300万台しか売れなかった
任天堂の据置史上で最も売れなかったハードの記録更新だよ
あと何気に3DSもGBA以下で終息する線が非常に濃厚なんで(普及速度もGBA以下)、携帯機の方も任天堂史上で最低記録更新なんだよな
DS&Wii世代で最高記録樹立後、その直接の後継機である3DS&WiiU世代で最低記録更新とは、正に天国から地獄って感じ
3DSの普及速度は過去の歴代任天堂携帯機最下位のGBA
それを下回ったPSPをさらに下回る普及速度である 関係ない話して「PS4・PS4プロ・PSVR、次々失敗する新ハード、次コケたら終わりじゃね?」
というのに反対したいのはよくわかるw >>18のデータ
あほでも分かるように簡略化しといたぞ
PS4 6750万台(2017年現在)
SFC 4900万台
N64 3200万台
GC 2100万台
WIIU 1300万台 >>501
最終DS以外の歴代全てのハードが失敗扱いになるなw
DSすらなる可能性まである 任天堂売上高
2011年に3DSが発売したというのを踏まえて見てみよう
2008年度 1兆8386億
2009年度 1兆4343億
2010年度 1兆0143億
2011年度 6476億
2012年度 6354億
2013年度 5717億
2014年度 5497億
2015年度 5044億
2016年度 4700億 さあ失敗だったPS4なんてこれ以上持ち上げても何も出ないよ >>506
ごめんね
>>503で実質スレを終わりにしちゃって PS4は日本では失敗だったけど、欧州では失敗じゃない! スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 2,252,328
PS4 5,566,543
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(196週間分) 5,566,543
PS3 196週時点 5,,388,790
WiiU 196週時点 3,256,367
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ SFC 4900万台
N64 3200万台
GC 2100万台
WIIU 1300万台
SFCが意外と売れなかった、64が意外と売れていた
どう捉えるのが正しいと思う?
参考までに
PS4 6750万台(2017年現在) PSは売れてなくてもカウントできる生産出荷台数でしょ? ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,251
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 6,165,510
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ+WiiU) 5,234,987
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,734,530
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,321,426
4位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 PS4 CODワールドウォーII 272,081
7位 3DS スナックワールド 202,334
8位 NSW モンスターハンターダブルクロス 181,082
9位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983
10位 PS4 ゴーストリコン 180,502 Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695
25週 *22,277 **5,470
26週 *69,654 **6,913
27週 *50,074 **5,923
28週 *45,439 **6,502
29週 *44,052 **7,299
30週 *43,426 *23,623
31週 *73,231 **8,939
32週 *38,204 **8,033
33週 *40,803 **7,350
34週 *31,092 *11,697
35週 126,701 **8,046
36週 *64,387 **8,942
37週 *79,958 **8,906
38週 *86,999 *10,078
Switch 38週累計 2,252,328台
PS4 38週累計 781,098台
PS4 97週累計 2,235,650台 幻影陣君の自作本体売上コピペって
ファミ通とも4gamesが公開してる週販データとも一致しない
単なるでたらめなのが笑える >>519
まだ決算直視出来んのけ
ソニー音楽部門のスマホゲーだけで任天堂全体がぼろ負けやぞ >>521
まずは>>440を見て欲しい
その上でスイッチの普及速度は3DS以下
と考えたら… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています