■■■PS4・PS4プロ・PSVR、次々失敗する新ハード、次コケたら終わりじゃね?■■■ [無断転載禁止]©2ch.net
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次はさすがにPS5だとおもうが
これ以上失敗できない
耐水の陣だろ >>495
理想
19 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/09/26(火) 17:03:53.15 ID:Mv0iiU7A0 [13/17]
サードがヒットしないと成功しないというのは全くのデタラメ
WiiやDSは任天堂だけで引っ張ってきて成功したんだから
しかも、3DSではサードのモンハンや妖怪ウォッチが大ヒットしている現実がある
にもにもかかわらずゴキちゃんは言い続けている
ではなぜ「サードがヒットしない」という思い込みがゴキちゃんに蔓延してるかと言えば
当時PS2をバックに持っているPS3が成功するに違いないと思ってたゴキちゃんや
日本一ソフトウェアを筆頭に日本のギャルゲー連合がPSに行きたいがため
理由付けをしていたためなのである。
自分たちのソフトが売れないのを、あたかもサード全体が売れないと見せかけ
「任天堂ハードではうちらのゲームが売れない、だからPS3に行く」
といったキャンペーンを行っていたのだ。ゴキちゃんはギャルゲーに倒錯していたため
その主張を100%信じてしまったのだ。
現実
354 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/11/14(火) 05:11:39.43
https://www.nintendo.co.jp/ir/sales/hard_soft/index.html
任天堂公式の世界累計データ見たら任天堂のオワコンっぷりがはっきり分かって悲しいもんがあるな
WiiUは約4年間で1300万台しか売れなかった
任天堂の据置史上で最も売れなかったハードの記録更新だよ
あと何気に3DSもGBA以下で終息する線が非常に濃厚なんで(普及速度もGBA以下)、携帯機の方も任天堂史上で最低記録更新なんだよな
DS&Wii世代で最高記録樹立後、その直接の後継機である3DS&WiiU世代で最低記録更新とは、正に天国から地獄って感じ
3DSの普及速度は過去の歴代任天堂携帯機最下位のGBA
それを下回ったPSPをさらに下回る普及速度である 関係ない話して「PS4・PS4プロ・PSVR、次々失敗する新ハード、次コケたら終わりじゃね?」
というのに反対したいのはよくわかるw >>18のデータ
あほでも分かるように簡略化しといたぞ
PS4 6750万台(2017年現在)
SFC 4900万台
N64 3200万台
GC 2100万台
WIIU 1300万台 >>501
最終DS以外の歴代全てのハードが失敗扱いになるなw
DSすらなる可能性まである 任天堂売上高
2011年に3DSが発売したというのを踏まえて見てみよう
2008年度 1兆8386億
2009年度 1兆4343億
2010年度 1兆0143億
2011年度 6476億
2012年度 6354億
2013年度 5717億
2014年度 5497億
2015年度 5044億
2016年度 4700億 さあ失敗だったPS4なんてこれ以上持ち上げても何も出ないよ >>506
ごめんね
>>503で実質スレを終わりにしちゃって PS4は日本では失敗だったけど、欧州では失敗じゃない! スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 2,252,328
PS4 5,566,543
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(196週間分) 5,566,543
PS3 196週時点 5,,388,790
WiiU 196週時点 3,256,367
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ SFC 4900万台
N64 3200万台
GC 2100万台
WIIU 1300万台
SFCが意外と売れなかった、64が意外と売れていた
どう捉えるのが正しいと思う?
参考までに
PS4 6750万台(2017年現在) PSは売れてなくてもカウントできる生産出荷台数でしょ? ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,251
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 6,165,510
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ+WiiU) 5,234,987
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,734,530
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,321,426
4位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 PS4 CODワールドウォーII 272,081
7位 3DS スナックワールド 202,334
8位 NSW モンスターハンターダブルクロス 181,082
9位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983
10位 PS4 ゴーストリコン 180,502 Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695
25週 *22,277 **5,470
26週 *69,654 **6,913
27週 *50,074 **5,923
28週 *45,439 **6,502
29週 *44,052 **7,299
30週 *43,426 *23,623
31週 *73,231 **8,939
32週 *38,204 **8,033
33週 *40,803 **7,350
34週 *31,092 *11,697
35週 126,701 **8,046
36週 *64,387 **8,942
37週 *79,958 **8,906
38週 *86,999 *10,078
Switch 38週累計 2,252,328台
PS4 38週累計 781,098台
PS4 97週累計 2,235,650台 幻影陣君の自作本体売上コピペって
ファミ通とも4gamesが公開してる週販データとも一致しない
単なるでたらめなのが笑える >>519
まだ決算直視出来んのけ
ソニー音楽部門のスマホゲーだけで任天堂全体がぼろ負けやぞ >>521
まずは>>440を見て欲しい
その上でスイッチの普及速度は3DS以下
と考えたら… WiiU発売以降世界累計で一番売れた任天堂据え置きサードは
世界累計98万のゾンビU
この時点で終わってる
PS4では1300万売れるFIFAですら
WiiUやスイッチではミリオン割れする まあ次も失敗するでしょうね
・・・想像してご覧、いざPS5が出るとしてソフトはみんゴルにGTにFFだぜ まあゴキちゃんは日本のPSがダメになったから海外ゲームをあげてるだけだからね んー、、売り上げのために今更子供向けのオモチャに成り下がってもなぁ…売り上げどうこうより、ソニーには技術的にも最新のゲーム機を出して欲しいわ。今までもこれからもね 次々失敗してるのはセンスが開発者の中に全くないからだね >>533
どのようなソフトが遊べるか全く考えずにハードを開発しているからね >>537
VITAもPS4も、発売開始は4年以上前だけど後継機が出てないから、今出てるのが新型なんやで。 >>532
本当の事言われてキチガイ扱いにしないと辛いのか
お互いキチガイ同士仲良くしろよ ____
/⌒ ー \
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/:::⌒(__人__)⌒::::: ヽ
| |r┬-| | +
\_ `ー'´ _,/
. / \ +
. | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| トン
(,,)ゲーム系迷惑サイト(,,)_
/ ..| はちま、JIN、Alt | \
/ | みらい、なりゆき | \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ https://www.nintendo.co.jp/ir/sales/hard_soft/index.html
任天堂公式の世界累計データ見たら任天堂のオワコンっぷりがはっきり分かって悲しいもんがあるな
WiiUは約4年間で1300万台しか売れなかった
任天堂の据置史上で最も売れなかったハードの記録更新だよ
あと何気に3DSもGBA以下で終息する線が非常に濃厚なんで(普及速度もGBA以下)、携帯機の方も任天堂史上で最低記録更新なんだよな
DS&Wii世代で最高記録樹立後、その直接の後継機である3DS&WiiU世代で最低記録更新とは、正に天国から地獄って感じ
3DSの普及速度は過去の歴代任天堂携帯機最下位のGBA
それを下回ったPSPをさらに下回る普及速度である
後スイッチはその3DSにも普及速度で負けている UKのブラックフライデーでPS4/XB1がハードの83%以上を占める
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1511782569/
1: 名無しさん必死だな [sage] 2017/11/27(月) 20:36:09.17 ID:PtNhWfcU0
Call of Duty: WWII retains top spot for a fourth week | Ukie
https://ukie.org.uk/news/2017/11/call-duty-wwii-retains-top-spot-fourth-week
Black Friday creates biggest software week of 2017 thanks to bundles | MCV UK
http://www.mcvuk.com/articles/retail/black-friday-creates-biggest-software-week-of-2017-thanks-to-bundles
UKチャート11/19〜25:「Call of Duty: WWII」が4週目の首位を獲得、ブラックフライデー週の動向も
https://doope.jp/2017/1171703.html
・PS4とPSVRはロンチ以来最も売れる
・PSVRは過去18週間分に相当
・VR Worldsは226%増加し、11位にランクイン
スイッチさん・・・ 106 名無しさん必死だな sage ▼ 2017/11/27(月) 22:16:48.36 ID:eBK1b3Ql0 [1回目]
>>1
> Official Hard Bundles for PS4 and Xbox One reached a new high this year,
> accounting for over 83% of all PS4/Xbox One hardware units sold this week.
(機械翻訳)
PS4とXbox Oneの公式ハードバンドルは、今週発売されたすべてのPS4/Xbox Oneハードウェアユニットの83%以上を占める
今年、新たな高値を達成しました。
ハード全体ではなく、
これは単に「PS4/Xbox Oneの中で」バンドル版の割合が多いって意味じゃないの? ゴキちゃんまた欧州の中のイギリス市場だけ抜き出してあれこれ言ってるのか DJ-【市場の声】任天堂「スイッチ」、米年末商戦序盤では売れ残り
一時は店頭で見つけるのが難しかった任天堂のゲーム機「ニンテンドースイッチ」だが、ウェドブッシュ証券
によると米年末商戦の始まった先週末には在庫が十分で、売れ行きは他のゲーム機ほど芳しくなかった。
その原因は、任天堂が299ドル(約3万3000円)という当初からの販売価格を据え置いたことにありそうだ。
ソニーや米マイクロソフトのゲーム機は大幅な値引きで販売されていた。
「プレイステーション4(PS4)」の大容量バージョンの価格は通常より100ドル安い199ドルに設定され、ウェ
ドブッシュ証券が調べた小売店の多くで24日午前までに売り切れた。「Xbox One S(エックスボックスワン・エ
ス)」はその半分の容量で189ドルと、90ドルの割引だった。これら以外のゲーム機は、スイッチを含めておおむ
ね在庫が残っていたという。 PS4販売7800万台に 成長加速へ経営陣刷新
https://mainichi.jp/articles/20171004/k00/00m/020/039000c
PS4の販売ペースは歴代最も売れたゲーム機であるPS2を上回っている。(共同)
参考までに
SFC 4900万台
N64 3200万台
GC 2100万台
WIIU 1300万台 >>560
さあ一緒にいきましょう
スイッチを携えて未来へ 任天堂の市場が異例ってだけで
大半の国は据置が主流で
これもまた日本が異例なだけで
大半の国ではPS4は日本でいう3DSくらいの価格で買える
そりゃ>>486になる
売れるよねって話 PS4は進化したのに売れなかった
PS2は最大理論性能2.3gpixel/s、40gb/s、メモリ80MBだった
PS3は4gpixel/s、40gb/s、メモリ512MBでたいしてパワーアップしてなかった
VITAは3.3gpixel/s、12.8gb/s、メモリ512MBだった
ゲハは長くPS2級で達成した性能のまま、ろくにゲームもハードも進化しなかった。
CGクオリティはFF12とDOA5、FF13じゃ劇的な違いはなかった。製作サイドたPS2から劇的にアップした性能を目指さなかった
PS4は長くPS2水準で停滞してた日本のゲーム業界において、性能を劇的に進化させ
25gpixel/s級、176gb/s、メモリ8GBを達成して劇的にハードを進化させた
しかし長い買ったPS3停滞期でサードが力を失って、まともにPS4級のゲームを作れるメーカーは少なかった。
PS3がもっとまともだったらって話なんだよね。
俺はPS3をださずPS2PRO(メインメモリ容量とロード手間を改善)をだして
2010年頃に10gpixel/s、70gb/s、メインメモリ1-2GB級、SATA対応のPS3を作ってればよかったなと思う
そしてWII、WIIUは中途半端でそこまでの性能がなかった。
PS4は高性能、高利益を達成したにもかかわらず、日本じゃサードとソニー期待度が死んでだめだった。
PS4のダクソやDQ11はPS3の停滞した業界が息吹き替えした感じがした
けど、PS3失われた10年でファン支持基盤とサードが死んでしまった
FF15がもう少しまともならもっと評価は変わったのか?あんなゴミなら先にFF7R投下すべきだった
2017/1月にFF7R
2017/4月にDLCその他追加して完全に作った完全版ニーア
2017/7月にDQ11
2017/末にKH3
だったならば、PS4はもっと勢い獲得してスクエニ株も高騰したと思う。
良策が売れない市場になったことも問題 スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 2,397,528
PS4 5,593,452
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(197週間分) 5,593,452
PS3 197週時点 5,,421,847
WiiU 197週時点 3,259,894
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,251
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 6,257,836
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ+WiiU) 5,256,764
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,734,530
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,321,426
4位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 PS4 CODワールドウォーII 292,558
7位 3DS スナックワールド 205,041
8位 NSW モンスターハンターダブルクロス 183,391
9位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983
10位 PS4 ゴーストリコン 180,502 普及台数(現実)更新
200万達成!
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 238万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2327万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 551万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 527万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
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22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 ブラックフライデーはPS4が1位と大手小売が声明を発表!あれX出した箱は、、最下位!?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1511598286/
1 名前:名無しさん必死だな (8段)[] 投稿日:2017/11/25(土) 17:24:46.01
ターゲットのビデオゲームのsort by best seller
1位 PlayStation4 1TB Console にニシくん大弱りで笑った
ソース
https://dotup.org/uploda/dotup.org1396863.jpg
箱は新型、Switchはマリオ出してもPS4に及ばず
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2017/11/25(土) 17:27:24.02
1位 PS4 1TB
2位 Switch Red/Blue
3位 XB1 Destiny2
4位 Switch マリオオデッセイ
5位 PS4 COD WW2
年末商戦はPS4 > Switch > XB1
来年PS4が1億、最終は2億台確実
5 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2017/11/25(土) 17:28:22.47
ブヒッチwwwwwwwwwwwwwww
いつ累計抜けるの?wwwwwwwwww 【速報】Switchが国内覇権ハードPS2の1年目に追いつきそうな件wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ソニー本体
売上 3兆9206億
営利 3618億
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
● ● \
ω | ソニー音楽部門
ソニーG&NS部門 任天堂 (Fate/Grand Order)
売上 7813億 3740億 3751億
営利 725億 399億 575億
( ´・ω) 彡⌒ ミ (・ω・` )
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ… ⌒ヽ
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ { |
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \ __/ /
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / ⊂_/|
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ |
| | / // / | ソニー全体のネットワークも含めた利益もゲームに合算して比較しようとするゴキちゃん ハード販売台数 2017年11月20日〜11月26日
Switch 145,200
PS4 20,384 【速報】 全国の各店舗でswitch大量出荷&大行列
http://imgur.com/1Kmhs7F
任天堂の勢い止まらない ソニーはPS5作る前に、先にリモプとか色々なんとかすべきだろ
リモプなんか素晴らしいシステムなのに、ソニーのスマホ含めて機能開放しないんだもん
多分初期のリモートがクソで、後期もなにもソニースマホが売れなくなった。
JAPではスマホ売れてもPS4が売れない
・リモプを一般開放するか、1万くらいの格安リモプマシン開発
・PS4+PRO+VRを一体化させたハードを作る。これでVRのボックスを排除してコスト下げる
・ゴーグルのみで格安のVRを作る
ソニーはPS4、PRO、VR、リモートが全部不完全でリーズナブルな一体型パックにできないから失敗する。
PS4PRO+VR 29800円
VRゴーグル 14800円
リモプマシン12800円
これでセット6万いないならソニーいくらでも勝てたろ。システムが高いだけで、開発した機能を安く導入できないから失敗する。
PS5の前にこれらの開発したパッケージをセット5万以内のパッケージで出せないとだめだろう
箱XもVRでは躓いてる。PS4はCPU変えればいける。
個人的にはPS5は無理な性能は望まない。
・HDR2機能
・4k30pまで(箱より少々上のGTX1070やVEGA56並)
・HBMかDDR6搭載で消費電力まとも
ハード的にはこんなもんでいい。個人的に望むのは
・VRを一体化ボックスで、3000-5000円の安いVRを使って遊べる仕様
・スマホリモプ開放、できればリモプ専用機出してほしい
この機能対応はなんとかしてほしインだよ。PS4の失敗はVRとリモプというコンテンツをフル活用できる仕組みじゃなかったことが多大な失敗なんだよ
あとVITA、VRとオプションを高くしたことが問題なんだ。スイッチコンみたいなスマホ用コントローラをオプションで載せて、VRは安いVRでも互換可能なように作ればよかった
高いVRやVITAは売れないし、売れない専用機を自社で作るってのは収入にならないんだよな
それがソニーの戦略ミスだった >>588
そんな値段設定で利益が出るわけねーだろ
貧民が安くしろとギャーギャー喚いてるだけにしか見えない 大体あってるよなこの評価ww
125 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイWW 0ba1-fYP6 [121.119.98.175])[sage] 投稿日:2017/12/03(日) 18:04:26.16 ID:oIZjMIRX0
揺れすぎな乳袋
安易なオネショタ
多数の絵師
全体的にラノベのノリと80年代、任天堂の抜けきれない古臭いエロセンスが合致したのがシコブレイド2か(´・ω・`)
126 名前:名無しさん必死だな (アウアウイー Sa45-vT8d [36.12.20.215])[sage] 投稿日:2017/12/03(日) 18:04:48.27 ID:Vd1rjdzGa [3/3]
ゼノブレ2ってなんで急に昔の深夜アニメみたいなゲームにしちゃったの?
目指してたのはベセスダじゃなかったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています