ドラクエ11の声優予想スレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>393
男声優で言えば石田と保志のコンビみたいだな グレイグは
ギアスで一期で敵の女将軍の部下だったの人イメージ
姫さま!とか言ってたからだが。 主人公も掛け声くらいは入れるべきだな
ぶっちゃけ、イレブン君は良くも悪くもプレイヤーの分身と言うよりは
一人の登場人物としてみていたしな イレブン君は「黒子のバスケ」の黒子テツヤ役の小野賢章がイメージかな >>405
マリオやリンクでも掛け声くらいはあるけどな >>403
ドラクエ11は主人公にセリフあっても良かったよな でもドラクエだとまたユーザーの意見も変わってくるでしょうな DQには釘宮向きの勝気系、お転婆系キャラが多いのに
ホミロンに使っちゃったのは勿体ないよなぁ・・・
かといって中川みたいな素人にマスコットが向いてるかというとそうでもないしね 釘宮ホミロンは勿体ない
といってもベロニカに来て欲しい訳ではないんだけどな・・・ シルビアはDRAGON BALLのウィスの人が合ってると思う 自分はシルビアは置鮎龍太郎がイメージかなぁ
あのやや癖のある低音でオネェ喋りしてほしい ONEX買ったからPS4売って処分したから
Switchのドラクエ11楽しみだな、ちなみにPS4の11は
やってない シルビアは子安なら最高だった
乙女ゲーの古典で演じていたオリヴィエってキャラが大人な男お姉さまで
でらーかっこよかったんだわ
ドルマゲス担当しちまったから無いのはわかってたがね 釘宮理恵が出た作品知ったのは最初がハス太、次がホミロンだから声高い男キャラのイメージがどうしても抜けない
カミュは引退しなければ高木心平or万平(遊戯王のユートとユーゴ)にやって欲しかった
あと1回も出てきてないけどさ、ベロニカは加藤英美里がピッタリだと思うのは俺だけか? 小野坂はひょうきんな役はハマってるけど、いかんせんシルビアの容姿に全くあってない
180以上の細マッチョなんだから、前レスにあがっているような低めの声の声優じゃないと合わない グレンラガンのオカマと同じ演技をするだけで普通にハマる気がするけどな>小野坂シルビア 置鮎や子安は、あの癖のある低音に独特の艶っぽさがあってシルビアにハマると思うんだよな エマ 茅野
ベロニカ 内田真礼
セーニャ 金元
でおk 微妙にバーバラ役もやってたりする鶴さんが亡くなったね・・・ 最低でも声優って職業を甘く見てるタレントや芸人にドラクエの声優はやってもらいたくないな 松来さんの件が衝撃的すぎたので
鶴さん死んだのショックだけどそれほどだったな・・・ 80代のおばあちゃんがかーめーはー波ーー!!は凄い 悟空の声は、確か鳥山氏が大人になっても変えないでほしいと思ったほどらしい
けどドラえもんの大山のぶ代氏が、引退した途端にボケちゃったらしいしな… サイヤ人は若い時代が長いからまだしもナルトみたいに30過ぎのおっさんになっても
声が変わらないのはさすがに違和感ある >>441
180もあるおっさんがあの声だとやっぱりきつくね?
最終回に一瞬だけ登場するならまだしも・・・ 野沢さんは少年悟空と青年悟空の声のトーン違和感なく使い分けてたからなぁ
イナイレGOも、女声優当ててた過去キャラが大人になっても声変わってないから不自然だった 大人の男で女声で通用するのは悟空ぐらいの特例と見るべきだな >>430-431
1.きっかけはコネ起用だが、自分が本業声優より劣っていることを自覚して、未熟なりに真剣にやる芸人
2.オタ相手?チョロイわ、ドラクエ?(に限らずビッグタイトル)声優歴に拍が付くからやりたいわ! という考えの声優
3.キャラや作品に思い入れが強すぎて、勝手な解釈やアドリブを入れ、「NG出されなかったから私の演じたのが公式決定!お前らのイメージ?ふざけた妄想でしょ?」というような内容のコメントをする
4.自分の演じたキャラに酷いことをしたキャラ叩きをしたり、自分のキャラとくっつく主人公に「こんなクズ主人公とくっつけないでくれ、それより私の出番や見せ場増やせ」なとの発言を堂々とする
こういう人たちはどう? >>446
声優なら2の考えは少なからずあるんじゃねぇかな
3と4はただの難アリ声優だろ 1も程度によるな
ド下手なら本当に関わってくれるなって感じだし 昨日酒飲んでて唐突に思いついた、亡くなってる声優で実現不可能なんだが
グレイグ 鈴置洋孝
山寺宏一か小山力也あたりに鈴置に寄せた芝居でお願いしたい シルビアの声不評だけど、カミュ・ホメロス・グレイグみたいに正統派のイケメンじゃないから
演じたいと思った人、少なかったんじゃないかとふと思ったわ オカマ役として定評ある声優で思いついたのが小野坂だったからじゃない? オーディションではなく製作側からのオファーぽいし
フリーランスの職業全般、来た依頼は基本断らない
次の仕事に繋がらなくなるからね 天下のドラクエのパーティーキャラならやりたい人沢山いるだろうし
ましてや「イケメンじゃないから」なんて理由で引き下がる人そうそういないと思うが うむドラクエのオーディションとか声優殺到するだろ
十年安泰だろうし ヒーローズの声優は堀井さんや青海さんらがディスカッションして決めたらしい
恐らく11の声優も同様に決めたと思われる 大体今が旬かつそれなりに実績のある声優を起用するケースが多いよね
まだ売り出し期間中で代表作らしい代表作もない人はDQのメインキャラは任せにくい 置鮎さんはFF6のセッツァーやってるのか…確か人気あったキャラだったよな >>461
何で?
プリキュアは新人からベテランまでチャンスがあるとされてるし、
アニメだけどポケモンはヒロインに声優歴は長いけどくすぶってた人とか新人に近い人もいるぞ
ドラクエだけが代表作ない新人にはできない理由とは?
将来「ドラクエのおかげで成長できました」とか言わせてやるのも一興じゃないの?
それと今が旬の人使ってるのは五年五十年後とかにリメイク出すのに
一斉に切るためか?
特に女性声優は若くなくなるとオタも掌返しとかするようだし
昔よりずっと声優寿命は短くなっていると言われてるしな あまり叩かれないように実績ある声優を使ってる感じじゃないの
アリーナだけはどう考えても浮いてるが >>463
最初から声付ける場合は挑戦的なキャスティングも出来なくはないだろうし、オイヨみたいな下手くそでもそれ含めてキャラの一部と見なされることもあるけど
11も結局PS4版すら声なしで出してしまったから他の歴代キャラ同様プレイヤーの最大公約数のイメージに合わせた無難なキャスティングにせざるを得ないだろう
実際、ベロニカあたりはかなりハードルが上がってるしな PS4版のイベントムービーとかスクショ見返してるとキャラの表情に芝居させ
て話しを作ってるとこが結構あって、ああこれセリフ読むのに夢中で気付いて
なかったわ、声入ってたほうが良かったなと思うこと多々あり。
表現レベルが上がった映像には声も大事な要素だね >>463
ゲーム(アプリ含)は、深夜アニメ・吹替諸々実績ある人間からリストアップして大抵オーデションなしで決まる代物、
新人はベテランや人気声優とセット云々使用押し込みでもない限りない。 >>465
こういうこ言ってる人前にもいたけど
何で 有名声優=無難、無名を使う=挑戦的
なのか分からない
声優を気にする人は別のキャラでイメージが定着していたり
声優の顔や性格がチラついたりして純粋に楽しめない人も結構いるんじゃないの
逆に「何でこの人が起用されるんだ?」と思わない人は
声優が有名だろうと無名だろうと関係ない
あと男性は年配もいるのに
女性はそこそこ若い人ばかりなのが声オタに媚びているように見える
それこそギャルゲとかがやる「声優頼り」じゃないのか
>>469
そう?
この前ツイッターでファンアートが流れてきて知らないゲームだったから
ちょっとサイト見てみたけど知らない声優ばっかだったけど
そうだとして何で右に倣えしないといけないのか >>469
新人はベテランや人気声優とセット云々使用押し込みでもない限りない。
そうしない理由は?
↑のゲームは誰が初期なのか分からんが
最新まとめ見たら最近のメンバーはベテラン・無名・オタ界では有名だが声優の実績はあまりない・売れっ子
どれもいる感じだが >>470
何だかんだで売れてるやつの方が演技がこなれていて
DQキャラのイメージの最大公約数に合わせられるだろ
未だにボイス起用自体に否定的な声も根強いDQで不安定な
新人の起用なんて難しいだろ
せめてPS4版だけでも最初からボイスあればオイヨレベルの下手糞でも
ネタにされつつ受け入れられた可能性はあるだろうけど 大規模なオーディションを開いてまで新人や無名から発掘するほど力いれる気はないだろ
いつぞやの野村の方がまだそういうことをやっていたけどな >>460
まぁ直接の依頼とは言っても選考時にサンプルボイスとか聴いてるだろうし
(本採用された声優以外にも候補を絞ってからサンプルボイス聴いてるはず)
実質的にはオーディションみたいなもんだろう
それと現状選ばれてる声優を見る限り、年齢もある程度考慮してるっぽいね
特に女キャラの声優
同じ鳥山繋がりでイメージしやすいからか、
よくドラゴンボール声優(皆口とか)とか挙げる人いるけど
残念ながら年齢高いベテラン声優は起用の可能性が低いと言わざるを得ない
(緑川がクリフト役に起用されているからゼロでは無いが) >>472-475
まあある意味
「先駆者の主人公」と「新しいことに挑戦」をやって不評でヘソを曲げ、(6と7)
久々に本気出したら「先代のやったことをなぞる仲間の助言に頼り切り主人公」と「過去作のオマージュ」作品で
先駆者だと思われていた「伝説の勇者」(3主人公)も後追い人にしてしまった
堀井とドラクエらしいな
自分で育てたかと他人が育てたかの違いはあるが しょこたんは絶対入れてほしい
これがドラクエファンの総意
ベロニカはしょこたんで頼むっ!! >>476
林原とかはニマ大使役あたりに採用される可能性はあるかもしれんが
ベロニカとかセーニャは普通に若手起用だろうな
あと、ミレーユが田中理恵だからバーバラに皆口もほぼなくなったと言える 皆口は起用あるとしても母親役とか年増キャラだろう
11キャラならエレノア辺り
メインキャラは基本的に若手 女キャラは特にな
男キャラじゃシルビアの小野坂はギリギリライン 皆口さんって3のドラマCDで魔法使い役やっていたけど、当時は若手だったもんなぁ
まぁ皆口さんに限らず、ドラマCDの若いキャラの配役は全員当時の若手だけど
歴代キャラ(若いキャラ)に若手を起用するのは昔からの流れという事か 不謹慎だけどブルマの人でさえあんなことになっちゃったから
今後最低10年のこと考えれば若手採用は仕方ない >>484
当時は今と違って声優文化が浸透しておらず、
声優もどちらかと言うと裏方仕事扱いで、
オタも40代50代の声優に思い入れある人いなかった時代では?
堀江由衣や田村ゆかりは言わずもがな、
カードキャプター続投の丹下桜とか
田中敦子とかも長年かけてファンを獲得、維持してきたわけで
だから「活躍してほしい」と言うオタがいる
>>485
それだと男性声優は若くない人も多いのが説明がつかない ジュジュ聴くにゆかりんはまだ全然現役でいけるけど
あと10年後は怪しいかもな >>487
田中敦子とかはさすがにベロニカセーニャ絵馬みたいな10代キャラ向きじゃないだろ >>470とか>>487は結局どうしろと言いたいのか分からない
どういう選び方をしたところで文句を言う奴はどうしても出るだろ まあ中川ほど外してなければそれほど叩かれないんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています