【悲報】モンハンワールド、モンスターの身体が木を貫通して障害物の意味全く無し・・・。 [無断転載禁止]©2ch.net
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こういう粗ひとつを見せたときすべてが終わるよな
1m後退するために背を向けて全力で手足動かすDQ11PS4のアホボスとか コリジョンなしとか本気か
こりゃ地形がモンスターに有利ないつものモンハンだな これはあかん
ゼノクロの時似たこと叩いてたから反撃される プレイヤー側は普通に乗れるオブジェクトだけに違和感強いな。PS2時代から技術が進歩してないように思えてしまう クソ狭い洞窟の中でイグアナみたいなモンスターと闘ってる動画はやばかった
ネガキャンにしかなってないレベル エリチェンロードが無くなっただけの普通のモンハンだよねこれ
思ったより変わってない 地形に引っかかってガクガク揺れるとかはしないでよね モンスターの崖の上り下りも酷いな・・・
ダウンで倒れた先に崖があったらその上に倒れるし
なんでこんなことになってんの? グラフィックはいいけど全体的にまだ粗いね
発売までに改善してほしい むしろ延々逃げまくるのとか動画で見てるだけでイライラする >>6
進歩なんてする訳ないだろ
何年3dsのぬるま湯環境に甘えていたと思ってんだ 歴代のモンハンでもあったなw
障害物でモンスターの突進回避しようとしたら、すり抜けてぶっこまれるw すり抜けるって言ってもちょっとめり込むくらいでしょ?
と思って動画見たらがっつり貫通してて笑ったw
このサイズの障害物を完全に無視して動き回るのは流石にないなw 現在の技術で作れる最高のモンハンって言葉で少しハードル上げ過ぎた感は否めない まあ発売されるのはまだ先だし修正はできるとは思うが グラがリアルなのはいいんだけど今度はリアル故に他の粗が目立っちゃうね
コリジョンもそうだけどあんだけ切りつけて傷つかないのも気になる ホライゾンにはこんなのなかった
つまりカプコンの技術力の問題
しかしこれはまだ開発中
製品版に期待
あとマントに武器感ううするのも治すべき 切断系の武器でも鈍器みたいなSEなの本当になんとかしてほしい こいつはアカン
ハンターが倒木に乗ってるのにその倒木から尻尾生えてるw
次にゴキは「こ、これは開発段階だからノーカン!」と言う。 座標管理が地形の見た目を反映しきらないクソだったから4以降の三次元座標はクソ要素だった訳だけど
マシンパワー不足でそこまでやれなかっただけだろうなと思ってたらマシンパワー解決してもこれかよ >>1
いつものモンハンだな、あとは異次元タックルとかあったら最高なんだが 部位破壊自体もリアルにしてるんだからもっと段階毎にすりゃいいのにな
やっぱ見た目が綺麗になっただけでガワが旧作からほとんど変わらないのはリマスター地獄で技術力上がってないカプコンの限界か >>25
いや実際開発段階で済むなら問題ないだろ
完成してこれなら何も言えねえけど 他のモンスターは全然だけどドスジャグラスは本当に酷いよ
めり込みとワープしまくり
こいつ適当に作ったのか? 今回も段差傾斜でダウン取ったら頭や尻尾が埋まってたり双剣じゃ届かない高さに浮いてたりするなこれ ちゃっかり車庫入れもやってんな
カプコンはモンハンの何が不評なのか分かってないのか これは流石にバグじゃないのw
かと言って友好にしたらハメられそうでは有るが まあワールドは4でやりきれなかったことをやっているだけの
4豪華版モンハンに過ぎないし
MHP3を最後にドロップアウトしてる様なハンターさん適応出来ないんじゃない? ドラゴンズドグマも小さなオブジェクト無視だったっけ。
同じエンジン使っているのであれば、今さらどうにもならないんじゃね。 モンスターのデザインもどうにかならんのかこれ
モロにただのイグアナやんけ、モチーフくらいにとどめとけよ >>35
戦闘エリア固定はドグマでやってる
ただしプレイヤーもしくはモンスターがエリアから逃げると敵の体力全回復な 高低差ありか
4駄目だった人はもうモンハン諦めるしかなさそう ニシくんの怨念を感じるスレだな
実際はこんな小さい粗気にしてる奴いないけど モンスターのデザインは新モンスのデザインがただの爬虫類や恐竜路線が多くてファンタジー色の強いレウスが動画で出てくると安心感覚えるレベル プレイヤーの弾や矢は遮られてモンスター様の攻撃には当たらせていただけるいつもの障害物()じゃん いつも通りのモンハンの形では有るのだけど
結局いつも通りかぁという話でも有る >>41
ゴキくん3DSで出てた頃は気にしてたのに… ゼノクロなんかはRPGだから大した意味ないけどゴキブリ発狂して騒いでたな
モンハンはアクションだから致命的問題だしゴキブリの発狂間違いなしやん XXの体験版でも思ったけどなんでこんなに
もっさりした戦闘のゲームが人気なんやろ こりゃちょっと残念だな、発売日までに修正されると良いが >>37
小さなオブジェクト無視は別にいいと思う
明らかに体高よりずっと低いオブジェクトに引っかかって動けないのはそれはそれで不自然だし
FF15体験版のベヒーモスが確かそれで足踏みし続けるみたいなことになってた
でも体高と同じかそれより大きいくらいの倒木を無視するのは幾らなんでもまずい >>47
今までのモンハンそんなに致命的だったのか... 今までのモンハンと同じなの?
じゃあ気にしてるのゴキだけじゃん
すれ立てたのもゴキ? >>48
もっさりしてるからこそ上手く動かせるようになった時の俺SUGEE感が味わえるんだよ 今までのモンハンてこんなドラゴンズドグマみたいなゲームだった? >>48
体験版は糞
二つ名超は慣れたら面白い
もっさりした戦闘はプロレス
イカのが面白いけど >>51
実際地形に部位が埋まって攻撃できない事があったよ
MH3世代はあんまりそんな事なかったんだけど・・・ >>51
視界を遮るけどモンスターを止めたりモンスターに破壊されたりしない障害物は結構うっとうしい物では有ったよ 修正されるわけ無いじゃん
道狭いし修正したらモンスターがハマって動作不能になるわ
初期ゲームデザインからして終わってる >>56
いや知ってるよ
>>47がそう言ってたから、今までのも酷かったってことなんだと思って
俺はXまではやってたから悲しい気分 いやアクションだろうがRPGだろうがオブジェクトへのめり込みなんて現代のゲームじゃまずマイナスイメージになる
3DSやswitchみたいに低性能を言い訳にできない分これはこういうゲームなんですよぉ〜ってなあなあでやるにはキツい
特にリアリティを重要視する海外はこういうの執拗に突くからな これまでモンハンでもこんなあからさまに貫通してるのなんて見たことないな ドグマはもう少しマシだった記憶あるけどあの時のノウハウどこやったんだ >>60
いや、大作洋ゲーでも剣が服を貫通したりとか有るでしょ >>61
いや、頭や尻尾が壁にめり込んだりは未だに… >>60
まぁこれだよな
高性能とか進化したモンハンを売りにしてるのにこういう所が従来通りってのはなんだかなってなる
従来通りなら何でもOKって物ではなかろう いやいや、従来のモンハンも傾斜でダウン取れば頭が地面に埋まるし小さい障害物ならハンターだってすり抜けてただろ
何も問題ないよ
むしろ従来のモンハンの要素をしっかり継承してる点は評価できる こっから進化してくんだろ
長い間携帯機であぐらかいてたツケが回ってきただけ なんだろ段差にも埋まってるし、足の4点でしか着地判定してない? これは障害物をすり抜ける能力を持っているモンスターなんだから問題ない 製品版では、この木や。類似した物が消えているですね。
わかります。 これハイエンド機じゃないとできないような内容なん? >>65
ダウン時、討伐完了時のめり込みはこのレベルだけど、
動き回ってる時にここまで地形無視するのはちょっと記憶にないかな クロスにしてもナンバリング外してる時点で外伝みたいなもんなんだから
もっと思い切ってゲーム性変えたもの作ればいいのに
ここ最近のモンハンもので一番の良作がストーリーズってどういうこった そもそも回避でモンスターの体すり抜けてるんだからこれは何も問題ないはず 田端じゃねーけどグラを良くした時はディティールに拘らないとってやつの典型例だな まあカプンコだし期待はしてなかったけどなんか落胆するわ
バルファルクが岩貫通して槍翼突き刺しやってきた時とか変な笑い出たわ >>63
ドグマや今までのMHには
「ジャンプするためだけに置かれたオブジェクト」
とかなかったからな
どんなに小さくても地面の盛り上がった段差になってた
ユクモ(渓流)の切り株くらいか(デカいし貫通しなかったが) >>76
ストーリーズが良作ってマジか?
やった事ないから知らんかったわ 一応買うけど結局いつものモンハンなんだよなぁ・・・
せめて攻撃モーションぐらいはもっと変えて欲しかったわ モンハンらしさ全開じゃんwww
モンハンらしくないとか言ってた豚息してる?www なるほど、モンスターが巨木を乗り越えるモーション用意するよか巨木を抹消する方が確かに手っ取り早いなwww 霊体モンスターと戦えるのは特殊な能力を持つハンターさんだけ
っていう新設定 >>19
現在の(CAPCOMの)技術で作れる最高のモンハンだから >>80
遺跡平原の網の上の鳥の巣みたいなのとか
溶岩島のマップ入った所辺りのハンター一人分くらいの台地とか有っただろ >>81
ぶっちゃけここ最近のRPGとして見ても良作の部類よ
子供向けっぽいデザインに抵抗ないならオススメ
今ならアップデートで更に良くなってるしな >>90
そういえばあったな
でも鳥の巣ぶっ壊れてたよな
あれ?退化・・・? ストーリーズは戦闘がオーソドックスなのなら良かったんだけどあのムシキングシステムはどうしても食指が動かない モンハンなんてこんなもんだろ
これで10年食ってきたんだからいまさらハード変わろうが海外意識しようがこんなもんよ 一作目は割と売れそう
二作目は飽きられてDQHみたく終わるだろうけど こういうのは調整してほしいな
地形が重要な要素の作りなんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています