【悲報】モンハンワールド、モンスターの身体が木を貫通して障害物の意味全く無し・・・。 [無断転載禁止]©2ch.net
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こういう粗ひとつを見せたときすべてが終わるよな
1m後退するために背を向けて全力で手足動かすDQ11PS4のアホボスとか コリジョンなしとか本気か
こりゃ地形がモンスターに有利ないつものモンハンだな これはあかん
ゼノクロの時似たこと叩いてたから反撃される プレイヤー側は普通に乗れるオブジェクトだけに違和感強いな。PS2時代から技術が進歩してないように思えてしまう クソ狭い洞窟の中でイグアナみたいなモンスターと闘ってる動画はやばかった
ネガキャンにしかなってないレベル エリチェンロードが無くなっただけの普通のモンハンだよねこれ
思ったより変わってない 地形に引っかかってガクガク揺れるとかはしないでよね モンスターの崖の上り下りも酷いな・・・
ダウンで倒れた先に崖があったらその上に倒れるし
なんでこんなことになってんの? グラフィックはいいけど全体的にまだ粗いね
発売までに改善してほしい むしろ延々逃げまくるのとか動画で見てるだけでイライラする >>6
進歩なんてする訳ないだろ
何年3dsのぬるま湯環境に甘えていたと思ってんだ 歴代のモンハンでもあったなw
障害物でモンスターの突進回避しようとしたら、すり抜けてぶっこまれるw すり抜けるって言ってもちょっとめり込むくらいでしょ?
と思って動画見たらがっつり貫通してて笑ったw
このサイズの障害物を完全に無視して動き回るのは流石にないなw 現在の技術で作れる最高のモンハンって言葉で少しハードル上げ過ぎた感は否めない まあ発売されるのはまだ先だし修正はできるとは思うが グラがリアルなのはいいんだけど今度はリアル故に他の粗が目立っちゃうね
コリジョンもそうだけどあんだけ切りつけて傷つかないのも気になる ホライゾンにはこんなのなかった
つまりカプコンの技術力の問題
しかしこれはまだ開発中
製品版に期待
あとマントに武器感ううするのも治すべき 切断系の武器でも鈍器みたいなSEなの本当になんとかしてほしい こいつはアカン
ハンターが倒木に乗ってるのにその倒木から尻尾生えてるw
次にゴキは「こ、これは開発段階だからノーカン!」と言う。 座標管理が地形の見た目を反映しきらないクソだったから4以降の三次元座標はクソ要素だった訳だけど
マシンパワー不足でそこまでやれなかっただけだろうなと思ってたらマシンパワー解決してもこれかよ >>1
いつものモンハンだな、あとは異次元タックルとかあったら最高なんだが 部位破壊自体もリアルにしてるんだからもっと段階毎にすりゃいいのにな
やっぱ見た目が綺麗になっただけでガワが旧作からほとんど変わらないのはリマスター地獄で技術力上がってないカプコンの限界か >>25
いや実際開発段階で済むなら問題ないだろ
完成してこれなら何も言えねえけど 他のモンスターは全然だけどドスジャグラスは本当に酷いよ
めり込みとワープしまくり
こいつ適当に作ったのか? 今回も段差傾斜でダウン取ったら頭や尻尾が埋まってたり双剣じゃ届かない高さに浮いてたりするなこれ ちゃっかり車庫入れもやってんな
カプコンはモンハンの何が不評なのか分かってないのか これは流石にバグじゃないのw
かと言って友好にしたらハメられそうでは有るが まあワールドは4でやりきれなかったことをやっているだけの
4豪華版モンハンに過ぎないし
MHP3を最後にドロップアウトしてる様なハンターさん適応出来ないんじゃない? ドラゴンズドグマも小さなオブジェクト無視だったっけ。
同じエンジン使っているのであれば、今さらどうにもならないんじゃね。 モンスターのデザインもどうにかならんのかこれ
モロにただのイグアナやんけ、モチーフくらいにとどめとけよ >>35
戦闘エリア固定はドグマでやってる
ただしプレイヤーもしくはモンスターがエリアから逃げると敵の体力全回復な 高低差ありか
4駄目だった人はもうモンハン諦めるしかなさそう ニシくんの怨念を感じるスレだな
実際はこんな小さい粗気にしてる奴いないけど モンスターのデザインは新モンスのデザインがただの爬虫類や恐竜路線が多くてファンタジー色の強いレウスが動画で出てくると安心感覚えるレベル プレイヤーの弾や矢は遮られてモンスター様の攻撃には当たらせていただけるいつもの障害物()じゃん いつも通りのモンハンの形では有るのだけど
結局いつも通りかぁという話でも有る >>41
ゴキくん3DSで出てた頃は気にしてたのに… ゼノクロなんかはRPGだから大した意味ないけどゴキブリ発狂して騒いでたな
モンハンはアクションだから致命的問題だしゴキブリの発狂間違いなしやん XXの体験版でも思ったけどなんでこんなに
もっさりした戦闘のゲームが人気なんやろ こりゃちょっと残念だな、発売日までに修正されると良いが >>37
小さなオブジェクト無視は別にいいと思う
明らかに体高よりずっと低いオブジェクトに引っかかって動けないのはそれはそれで不自然だし
FF15体験版のベヒーモスが確かそれで足踏みし続けるみたいなことになってた
でも体高と同じかそれより大きいくらいの倒木を無視するのは幾らなんでもまずい >>47
今までのモンハンそんなに致命的だったのか... 今までのモンハンと同じなの?
じゃあ気にしてるのゴキだけじゃん
すれ立てたのもゴキ? >>48
もっさりしてるからこそ上手く動かせるようになった時の俺SUGEE感が味わえるんだよ 今までのモンハンてこんなドラゴンズドグマみたいなゲームだった? >>48
体験版は糞
二つ名超は慣れたら面白い
もっさりした戦闘はプロレス
イカのが面白いけど >>51
実際地形に部位が埋まって攻撃できない事があったよ
MH3世代はあんまりそんな事なかったんだけど・・・ >>51
視界を遮るけどモンスターを止めたりモンスターに破壊されたりしない障害物は結構うっとうしい物では有ったよ 修正されるわけ無いじゃん
道狭いし修正したらモンスターがハマって動作不能になるわ
初期ゲームデザインからして終わってる >>56
いや知ってるよ
>>47がそう言ってたから、今までのも酷かったってことなんだと思って
俺はXまではやってたから悲しい気分 いやアクションだろうがRPGだろうがオブジェクトへのめり込みなんて現代のゲームじゃまずマイナスイメージになる
3DSやswitchみたいに低性能を言い訳にできない分これはこういうゲームなんですよぉ〜ってなあなあでやるにはキツい
特にリアリティを重要視する海外はこういうの執拗に突くからな これまでモンハンでもこんなあからさまに貫通してるのなんて見たことないな ドグマはもう少しマシだった記憶あるけどあの時のノウハウどこやったんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています