【悲報】モンハンワールド、モンスターの身体が木を貫通して障害物の意味全く無し・・・。 [無断転載禁止]©2ch.net
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グラフィックだけきれいになった旧世代アクションゲーム 元々罠なんて誘導も楽だし慣れれば誘導する必要もない 文句言われつつも3DS版が許されてたのはマシンパワーの制約をユーザーも加味してたから
せっかくハイスペ機で出すのに地形無視やめりこみ含めてモンハンだというならそれまでだけどリアルさ追求とはなんだったのか >>116
CAPCOMの代表作って海外比率がかなり高いぞ
世界で売るべきっていうか既に売ってる
だからこそ国内メインだったモンハンを本格的に海外展開していくためにワールド作ってる訳だし これ蔦の罠の倒木か
モンスター側からの判定付け忘れてるんだね 叩いてもswitchには出ないぞ
障害物が何もないダブルワロスやれば?w モンハンがショボいのは分かってるよ
PS4や箱やPCにはもっと凄いソフトがゴロゴロあるからね
でもね任天堂ハードのどのソフトよりも圧倒的に上なのよねこれでもw >>131
プレイヤー側も
ブレイブ・ブシドーみたいに
ゆとりゆうたむけだった回避3が翳むくらい
さらに楽に俺ツエーできるようになってるじゃん
4Gは従来路線のもっさりのままで
モンスター側は鬼畜
さらに極限に対する石の仕様上
140ジョージョーとかディアラーとかほぼほぼソロクリア無理だったし なんか違和感あるなと思ったらBGMが何時ものMHじゃないんだな
環境音風になってる
他の大型もこんなのだと萎えるだろ モンスターが疲労したら鬼ごっこ始まってハンター無視して食べ始めるのもそのままかよ
リアルな生態系に拘ったとはなんだったのか 剣が貫通するのがすげー違和感あるな
これもリアルの弊害なのか ってかレスしてるやつちゃんと動画で見たか?
多分これ不具合だぞ >>143
モンスター同士のダメージ量とか見る限り、今までのリンチ戦法から脱却目指してるのが分かると思うんだがねぇ 深層学習で凸凹の地面の上でもキャラクターを自然に歩かせる技術の記事を最近どこかで見たけど
本気でモンハンを世界で売る気ならモンスターに対してそれをやる必要があったんじゃないの? ホライゾンは動画しか見た事ないけど、機械のモンスターがその辺の木とかガッツリ壊しながら走ってたぞ
外人はこんなショボいの買ってくれるのかね >>159
寧ろ地形ハマり起きるの面倒だからオブジェクト貫通するようにした仕様にしか見えないけど >>115
狭い場所はハンターにとっては罠、爆弾を仕掛ける時だけ有利になるけど
モンスターは全ての行動が有利になるからな
森丘9で体当たり連発してくるガルルガマジ死ね 豚ちゃん大丈夫よ
これよりかなり劣化したモンハンSwitchにもでるからw >>157
血のエフェクト規制してるからな
ダメージ数も表示できる進化したモンハンに震えろw というかまずは発売日をちゃんと発表してくれ
楽しみだけど他のゲームとの兼ね合いもあるから早めに知りたい >>144
明らかな敗戦処理の徳田に対する晒し投げ >>167
まあ初めてモンハンやる外人に突っ込まれるだろうな
なんで狭い場所ほど人間が不利になんねん!て
俺らも最初よく突っ込んだもんだ 解像度の問題で3DSのモンハンはダメージ表示できないだけだけどねw 木を貫通してるのはもはやギャグだけど
6:00くらいからの段差上でダウンしてバタバタしてるときのほうがよっぽどひでぇ
半身地形に沈んでんぞ >>171
そもそもリアル志向なら剣を振り切って
その部位がくっついてるのがおかしいんだけどな
部位がきれなかったなら弾かれるか横滑りになるはずだ なぜかREエンジン使ってないんだよね
と思ったけど、あれって実写の写真ないと取り込めないからモンハンには不利なのかも 友達とワイワイ遊ぶのが好きだった携帯モンハンユーザーに見捨てられ、さらに外人にもショボすぎて見捨てられるとか最悪のシナリオじゃね? >>180
そう考えると無印の常時餅つきは正しかったんだ!! >>179
トライでもこんな酷いことにはなったなかったよな
これじゃ頭とか殴れない >>182
Coopゲーは人間がどんな行動を起こすか予測できないから
それでも耐えられるよう専用のエンジンが必要になる
場合によってはそのためにグラを落とす >>162
アレはかなり限定されたモーションでしか出来ないから
モンハンのモンスターじゃやろうと思っても実装しようがないかと >>183
ネットが普及した今となっては、そこまで気にする点じゃ無いと思うがなぁ グラフィックがリアルになったせいか
大きさはともかくこういう現実にいそうな見た目のモンスター斬りつけるのは抵抗あるわ
ダメージが数字なのはどうかと思ったけれど、これでリアルな血しぶき出して痛がられてたら絶対プレイできなかった >>183
俺の友人で既にハンター4人以上いるから大丈夫だ 大型モンスター20体くらいしかいなかったらどうしよう バイオのためだけに作ったエンジンとは思えないからモンハンでも活用してくるやろな SwitchのMHXXも結局オンユーザーの方が多そうだしな
まぁなかなかSwitchを家の外に持ち出そうとは思わないわな >>193
アップデートやDLCで何とでもなるだろうからそこまで心配しなくて良いんじゃない? ☆カプコン
モンハンを据え置きでオワコン化させる
★カプコン追い出され人
モンストがスマホで現在も大ヒット中!!
〜ゲィム業界の明暗wwww >>190
>>192
>>195
じゃあ国内で300万本以上売れるな
良かった良かった 色物モンスターはリストラしてもええやろ
正直武器も減らしてよかった >>197
こういった所は発売前に何とかしてくれるだろうと期待する他ないな まぁこんなんでもゴキちゃんにとっては久しぶりのモンハンだし、今回が初って奴も多いだろ
任天堂ファンを代表して教えてやる
これがおれたちのモンスターハンターだ!! >>199
え、一緒にやるユーザーいないって話じゃなかったのか
どう考えても300万は無理だろw >>205
携帯モンハンユーザーに見捨てられないなら300万本売れよ いかにもゲームらしいグラフィックの頃ならまだこういうものかとも思えるけど
この見た目でやられると違和感がきついな まあまだ開発段階、発売まで時間あるし今不満点いっぱい言って直るなら問題ない
直らなかったらくそ叩かれるだろうけど >>203
モンハンファンからすりゃソニーがどうとか任天堂がどうとか、どうでもいいわ
ワールド楽しみで仕方がない これも酷すぎwwwwww初っ端から木を貫通しているリオレウスwwwww
https://youtu.be/DTfWzzhuOag おいおいS最近のモンハンって国内150万止まりじゃねぇーかw
なんだ3DSユーザーって減ってるのか? ドラクエ11がマルチのわりに100万売れたから
これも国内100万いけるかもしれんな >>206
今より熱があった上、本体の普及台数も遥かに多かったWiiのトライが100万ちょいだし、現実的に考えて100万いきゃ凄いと思うがねぇ >>206
いや、だから俺は友人と一緒にできるから大丈夫って話しただけよw
他は知らんがなw
まぁXXでもそれなりに人いるって言ってるし、そこまで心配しなくても大丈夫じゃない? >>211
この糞狭いエリアもきっついな、レウスに空中機動されたら戦いようがない
閃光、だね >>211
モーション完全に使い回しだな
あぁ、でもリオレウス見るとなんか安心するな
やっぱファンタジー色必要だよモンハンには オープンベータみたいのやるんかなぁ
やって欲しいなぁ こうやって見ると狩ってる感じはあってもモンスターハンターとほとんど変わらないな
せめて攻撃で傷つくくらいはやって欲しかった >>211
こういう本来大型モンスターがロクに身動きできなくなるはずの狭い森とかで
木も崖もガン無視して自由自在に飛び回るのはやめて欲しいとは前々から思ってる >>224
マジですか
最近モンハンやってなかったし、感覚取り戻す為にも是非参加せねば ニシくんがネガキャンしまくるから任天堂に味方するサードが減りまくってる 結局絵がきれいになっただけのいつものモンハンかよ
フィールド上のオブジェクト駆使して戦うとかいつになったらできるの? 貫通を修正してリアルにしたら
リオレウスは方向転換する度にオブジェクト破壊してダメージ受けひるむし
飛ぼうとしたら木に体を打ちつけて勝手に墜落するだろうねw >>215
つまり携帯モンハンユーザーに見捨てられるって事だよ ニシくんもPS4買ってやったらええねん
なにも我慢する必要はないんだよ? MHWなんかに期待してるの?
糞のMHXXの後継だぞ? まだ開発中だからとか言ってる馬鹿がいるが
発売まで半年切って今更せるわけないだろ モンハンのゲーム的にはハンター側の安全地帯を無くすのが最重要事項だから…
もし一箇所でも安地があったらそこでハメが流行って糞ゲー扱いされて終わり >>1
狩技ないの?地味やな
ナレーションみたいのいらないんだけど消せるのかな?あれ雰囲気ぶち壊しやぞ グラはよくなっても所詮もっさりゲーか
こんなのが海外で売れると思ってるのかね? >>230
まぁリアルなこと言うと>>211は誘い込んだ時点で勝ち確の地形だな
翼広げたら木か岩にぶつかってボキッと行くし、振り向くたびに頭か尻尾を強かに打ち付けるから
羽畳んで体縮めてソロソロと逃げるしかないけどハンターは確実にそこに罠仕掛けるし絶対逃げられん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています