【悲報】モンハンワールド、モンスターの身体が木を貫通して障害物の意味全く無し・・・。 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゼノクロのプレイに関係ない車のすり抜けはあんだけ全力で叩いてたのに、
この件で擁護する人がいようとは? >>211
いつも思うが、大きな生物があんなに狭い場所で、しかも飛んでるってギャグかよ
っていうか、いいかげん空の王はもう引退して新しい動き学べよ
あいつが飛んでるとストレスでしかない P2Gまでのモンハンはすごくモーションが機械的で
軸あわせとか露骨だったから
モンハントライではより自然になるように各モーションが一新された
でもそれ以降クロスに至るまで
トライベースの使い回しのまま
まさかグラが世代交代するワールドも使い回しとは PSP時代までモンハンやってた友人達は待ち望んでたって喜んでたよ
細かいこと気にせず、綺麗なモンハンやりたがってたから
多分一般層はこんな感じなんじゃないかな?
まぁ据え置きだから、携帯機から移行できない人もいそうだけど >>10
豚さんは「いつもの」モンハンがしたかった、とか言って叩いとったんだよなあ
いつものモンハンで良かったな >>1
モンスターが倒れて尻尾が木を貫通したから、これぐらい目をつぶってやれよと援護しようと思ったけど、
その後モンスターが起き上がって普通に木を貫通して歩いて行ったのを見て援護不能…
だめだこりゃ。スルー決定 ヒットストップがないオブジェクトをぐるぐるまわって
攻撃するだけの単調なゲームは作業にしかみえないから
モンハンはほんとおもしろそうにはみえないな >>255
>PSP時代までモンハンやってた友人
ゴキブリじゃねーか!w 思った以上にがっつり貫通してるじゃないか
でもふんたーさんにはしっかり影響か >>253
地中に潜る生物なのに立派な角と尻尾と羽根持ちの砂漠の暴君さんとかなw >>249
三年前のパパぼん、ソニー部長以上、
二年前の韓国モンハンチーム、
三ヶ月位前から一年間くらいのファミ通はじめ角ソ連、
だけかな? >>255
>多分一般層はこんな感じなんじゃないかな?
なら国内で300万本売れよ
楽しみにしてるぜ >>259
えぇ...
そいつ普通にWiiUとか3DSとか持っとるよ >>256
こういうモンハンらしさはいらんって
ほんとに ここまで酷いのあったっけ?
今までは普通に障害物で引っかかってた気がするが これでもPAX Westでは3.5時間待ちだったんだぜ >>264
3DS持っているならなぜ3Gやらなかったんだろう
500円で買えるぜ ニシくんが勝手に思ってるモンハンらしさを押し付けられても困るよね ゲームプレイを快適にするための嘘はいい
刀で切れてないのに弾かれないとかちっちゃな石とか障害物を無視するのとか、いちいちリアルにしたらストレス要因にしかならない
でも絶対に当たってないのに当たる異次元タックルとか
敵だけ透過する障害物とか地形に埋まって頭殴れないとか剥ぎ取れないみたいな
見た目理不尽でゲーム的にも不利になる要素はなくして欲しい なんだ、いつものゴキのセルフネガキャン、だが買わぬの極め道か。 めり込んでるより、なんというか自分からベッドに飛び込んでうわーい!ってやってるような
倒れかたが気になって仕方ない >>263
自分に都合の良い部分しか抜き出さないのってどうかと思うの
>>268
俺も誘ったんだがね
3dsだとなんか...って感じだったらしい
ワールド前に4G辺り買うかぁとか言ってた、というか勧めた 大抵のゲームの衝突判定は甘く設定されているような。
クソ真面目に設定するとゲームにならんぞ。
攻撃をしようとしても木とか壁に引っかかってイライラ。
敵を閉所に誘い込もうと思っても敵が引っかかりまくりとかな。 >>267
任天堂ハードで出していた頃より注目されてるのね >>263
据え置きと携帯機のソフト本数とか無視して300万とか言ってるの凄いアホっぽいぞ >>267
1討伐に20分程度とすると10〜15人程度だな 海外向けと宣ってもしこの中身でリリースしたらまさに問題外になるな
もはや海外市場に於いて特筆するべくもないガワのクオリティでこんな中身を曝した日にゃもう
ただでさえ落ち目のIP売り込もうってのに、このゲームの何を売り込めるんだ? >>276
結局ゴキブリじゃんとしか思えないなぁその話聞いてると
まぁ後出し養護もかっこ悪いしこの辺で諦めとけ >>266
大木貫通レベルはないな
段差貫通とかなら見慣れたもんだったが
こりゃ苦労しそうだぞw
しっぽくるくるも当然のように貫通するんだろうな 良三はゼルダにハマってリンゴの木を大樽で倒せへんの?とか
言ってたから次のモンハンはもうちょっと物理演算とか
考えたモンハンになるんじゃないかな まぁまだ開発段階だし今叩くのはお門違いじゃないかね
発売されてからこれならその時文句言おうぜ >>288
これ2014年から計画されていた作品だぞ >>279
一般層が見捨てないなら300万本売れるだろ >>286
いやモンハンほどユーザー多いと
今回のドラクエ11の様にぶーちゃんかゴキちゃんかの前に
モンハンユーザーって人間の方が多くなるでしょ
国民的ゲームはそう別枠
そこから脱落したFFだとシリーズファン、ユーザーの前にまずゲハともなるけど >>290
むしろ発売までに直してもらうために今騒いでおくべきじゃないのだろうか >>290
今できなかったら期待はできんだろ
ブレスまで貫通するようならもう覚悟を決めるしかない
頑張れよ まーたグラフィックだけのハリボテゲーがバレテしまったか… ここで叩いてるやつは人喰いトリコプレイしたら超絶絶賛するのかな
あれ尻尾から耳の先までめり込まないようにできてるからなあ
凄い >>291
ワールドの次ってことでしょ
ゼルダとはゲーム性が違いすぎるから単純に同じようには出来ないと思うけどね >>291
次ってのはワールドの次な仮称MH5であるSwitchメイン展開になりそうな奴を指しているのでは どっちにしろ剥ぎ取る時モンスターの身体減り込むしどうでもいいかな >>300
何を寝ぼけたtことをいってやがる
そういうのはやって当たり前出きて当たり前だろ リアルよりにすればするほどそういうの気になってくるよな 正確にいうとMHW喜んでないのは重度な豚だけだよ
全機種マルチなんで モンハンにゼルダの化学エンジンはかなり相性が良さそう
まあカプコンの技術力じゃ無理だろうが PS4の世代になってもモンスターへの攻撃は振りぬけるんだな
いい加減切断できないダメージはそこで武器が止まったりして欲しい
初代から2世代もハードが進んだのに大事な手ごたえの部分の挙動はまるで進化せずとは
さすがに思いもよらんかった >>303
ゴミゴミした所で貫通体当たりにタックルとかもう気が狂う
平地ですら木が邪魔してくるとかもうね >>292
さっきも書いたが今よりモンハン熱あって本体の普及台数も遥かに多かったWiiに出したトライですら100万ちょいしか売れてないのに、300万売れるなんてマトモな頭なら考えつかない (どうせかわないけど)地形ギミック、ほんとに出来るだけいらない
4G、ダブルクロスの一番悪いところが(むだな段差をはじめとする)地形ギミックなんだが
「乗り」のために過剰にいれたのが、そもそもの原因だと思う
ダメなのに、さらに地形ギミック押しなのがワールドみたいだけど
しかも広い
古代林でもイライラするのに >>295
ゲーム作りの根本部分過ぎてゼロから
作り直すレベルだから無理
延期一年は必要とかな作業内容だからね
一年延期しないなら完全にこのまま発売しか出来ない _/ ̄<しょうもないネガキャンやめなよ
_/ ̄<たたいて良いのは↓だけだよ
https://i.imgur.com/gHko8Ga.jpg あのブスザワのお笑い物理演算をマジで凄い思ってんのか
ニシくん原始人かよw シームレスの相性が良かったら次はオープンワールドに挑戦しないとね
もちろん最新エンジンで >>309
そんなアクションゲーある?攻撃全部振り抜けないとか >>304
耳まで衝突判定もってるのなんてトリコ以外見たことないや教えて モンハンワールド、なんと従来の月額課金型 8 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1497663117/
なんかよくわからんけどこのスレ貼っとくわ プレイヤーにとって障害なだけだな
モンスター側の障害になるようなギミックもあるようだが むしろMH4とかのほうが地面の傾きや壁、段差に対してうまくモンスターが対応できたように思える 海外だとこういう矛盾をけっこう叩いたりするよなぁ…
海外目当てで作ったワールドだけど…詰めの甘さがカプコンだよね… >>306
国内じゃPS4だけだがな
まあそれもモンハンファンからすりゃ気にする程の事じゃ無いが >>324
それはない。
むしろ嬉々として攻略に利用する >>320
捏造だけでこんな盛り上がれるとかどっかの国の人みたいだぁ… >>307
いやありゃ簡単よ物理エンジンより簡単
コロンブスの卵系でまず気付かないのが問題で
知ってしまえば模倣は余裕
二年後とかから和ゲーも洋ゲーもばかすか取り入れたの出るかと >>328
出血はオン/オフで対応するって言ってたぞ いつものモンハンが綺麗になっただけってそれスイッチのダブルクロスの事やんけぇ まーーたエアプゲハ民のネガキャンか
ジャップゲーでしかもモンハンなんぞグラフィックや判定に粗があって当然だろ >>300
ありゃほぼ一本道で、アクション要素はほとんどないだろ。
開けた空間も多いし、ほとんどスクリプトで動かしているようなAIだからできるんだ。 どうせ尻尾だけだろと思ったら体までめり込んでて草
安置が怖いか >>318
そろそろできる性能になったんじゃないかと思ったんだけどね
ヒットストップ時に肉質なり部位の属性なりで挙動の分岐くらい >>330
なんかその一般層ってのに拘ってるな
据え置きは嫌って人は買わないんじゃない? >>334
どこで?
なんか結構それ言われてるけどソースない >>336
その当たり前って考え方で誤魔化してた事をワールドで改善してくれると思ってたんだけどな
ほんと残念だよ >>335
switchのXXは解像度が上がっただけで別に綺麗になってないよ 動画見たら迷惑斬りしててワロタ
これスタイルは無いだろうけど技のカスタマイズとか出来んのか? いままでのモンハンと何が違うのって印象
もっとリアリティのある新しいモンハンを期待してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています