【悲報】モンハンワールド、モンスターの身体が木を貫通して障害物の意味全く無し・・・。 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>300
ありゃほぼ一本道で、アクション要素はほとんどないだろ。
開けた空間も多いし、ほとんどスクリプトで動かしているようなAIだからできるんだ。 どうせ尻尾だけだろと思ったら体までめり込んでて草
安置が怖いか >>318
そろそろできる性能になったんじゃないかと思ったんだけどね
ヒットストップ時に肉質なり部位の属性なりで挙動の分岐くらい >>330
なんかその一般層ってのに拘ってるな
据え置きは嫌って人は買わないんじゃない? >>334
どこで?
なんか結構それ言われてるけどソースない >>336
その当たり前って考え方で誤魔化してた事をワールドで改善してくれると思ってたんだけどな
ほんと残念だよ >>335
switchのXXは解像度が上がっただけで別に綺麗になってないよ 動画見たら迷惑斬りしててワロタ
これスタイルは無いだろうけど技のカスタマイズとか出来んのか? いままでのモンハンと何が違うのって印象
もっとリアリティのある新しいモンハンを期待してた 相変わらず攻撃してるのに禄な反応しないな
生物を相手にしてる気がしないわ >>320
なんかよくわからんけどこういうのも貼っとくね(笑)
「ポケモンXYのロード時間が長い」と捏造gif拡散
http://gehasoku.com/archives/51391785.html >>337
段差でダウンして切れねえってまーだこのレベルなのか 任天堂信者はこのレベルの厳しい目で今後全てのゲームを評価していくの?任天堂タイトル含めて? >>350
結局の所モンハンを煽り合いの弾としか考えてない人達だし仕方ない >>211
「拘束されています。抜け出すチャンスは必ずありますよ(微笑)」
リオレウスにわしづかみにされて殺されそうになってるのに
淡々としたナビのテンションおかしいだろw >>346
ボケボケがなくなって見やすくなったかな
やればやるほどいつものモンハンみたいで安心する >>26
このグラならPS4ではパワー不足とは考えないのか? 【不評?】モンハンワールド発表にファンの声「モンハンらしくない…」★2 >>343
携帯モンハンユーザーに見捨てられるのは確実で、外人にもショボすぎて見捨てられたら最悪だね >>353
これ懐かしいな
ソニックかなんかのロード画面を合成してたんだっけ 大型モンスターが暴れてるうちに木がなぎ倒されていって、きづいたら更地になってたとかならモンスターの強さもアピールできるのにな いつものモンハンってことはいつものモンハンやりたいーーって言ってた人が買うんだよな? >>356
ソニーハードファンはゼノクロの車すり抜けを叩いてたんだからこれも叩けよ
こっちのがよっぽどゲームに関わる欠陥だぞ >>366
いつものモンハンの悪い所だけ継承されてもなぁ… >>350
いやいや
グラがショボいのとアクションゲームなのに
当たり判定がはちゃめちゃなのを一緒にしないでよ
この感じだと狭い場所で木がはえまくってたら
亜空間タックルより普通に立ち回るのでは
対処できないでしょ納得がいかない方向に >>366
でも豚には不評だよ
いつものモンハンじゃないから こんなのどうでもいいからモンスター発見時の演出とハンターの前で堂々と寝るのを修正するべき
流石にあれは擁護出来ない >>355
オンオフ対応というよりデフォルトで柔らかい部分に攻撃当てると血出る感じだと思うよ
Vジャンの動画のオプションに血のオンオフ設定はなかった >>363
外人は未知数だわ
ただ海外じゃ携帯機より据え置き派が多いし、内容次第では全体の売り上げは今までより上がる可能性も十分考えられるよ >>367
どういう風にゲームに関わるの?
ストンって落ちて異空間に消えるっていうならわかるけどこれそんなんじゃないよね? >>361
>>1の動画に関して言えば倒れた樹木には「コリジョンがない」という仕様なだけで
パワー不足とかじゃないでしょ
たかが剛体コリジョン1個置くのだけだし どの程度貫通するのかは知っておきたいよな
しっぽは確定だからサマソは絶対に貫通するなw
はぁーきっつ >>375
攻撃が地形を貫通なんてする訳無いじゃん→貫通してダメージ食らってブチ切れ >>379
あるんだよなぁ
ブラボとかDMCとかニンジャガとかで
壁抜きみたいなやつが >>374
内容次第ではって、今までと何が変わったんだよw
今の所無くて当たり前のストレス要素を無くしたくらいしか進化した点が思いつかないが >>380
発売時期考えたらもう開発終わってデバッグしてなきゃいけないけど… >>346
遺跡平原とかテクスチャ酷かったとこはかなり綺麗になっとるぞ こんなのいつもの戦闘よりダム決壊でモンスが流されてく流体演算シーンを見たい 全く新しいモンハンというよりは、トライのモガの森や乱入を今風にして
オープンに寄せた程度のいつものモンハンという感じなのかな この時点で過去のモンハン全てを超えてるからって
大したことない点にしか難癖つけられないんだな ビーム系の攻撃するやつがいたらちゃんと遮られるようにしてほしいな
4フィールドみたいなのはマジで許されないぞ よく見るとモンスターの鱗に傷付いてない?
アンジャナフの方 外人「ホライゾン買います^^」
国内モンハンファン「据え置きとか要らねぇよ^^;」 >>380
今から壁や障害物に当たり判定付けてモンスターがそれ避けるようにしたり
そこで弾かれるようにしたり…なんて到底間に合わんだろ
動画見た感じ一か所だけじゃないみたいだし根本的に全マップの当たり判定調整が必要だし今から調整なんて無理無理 >>392
とりあえず今までの悪習が改善されただけでもすごい進歩なんだよなぁ ガキ排除でいいからいい加減欠損しろよ
他種族に食われたら引きちぎられろよ おっ
ドラクエ11の勇者のモーションがおかしいってネガキャンしてた時と同じスレやなwww
あのネガキャン無意味だったなぁ・・・まぁ無駄な時間使って頑張って足引っ張ってくれwww >>382
まずPC箱PS4のマルチしたのは大きい、あっちじゃ携帯機より据え置きの方がよく売れる
当たり前のストレス要素無くした位っていうがそういう細かい所も海外で売るためには必要
あとやっぱりエリア制からシームレスへの変更 >>1
太刀のモーションほとんと変わってないじゃん
手抜きかわざと似せたのかしらんけど
まったく新鮮味がないな >>389
あれもこれも気にならない人が居るって事はやっぱ高性能ハードなんてあんまり必要無いんだろうなぁ >>399
糞要素でも僕ちゃんみたいな盲目カルト信者はミエナイキコエナイするから問題ないでちゅ〜〜〜!!!ってか? ゲハの言うこと真に受けてたらドラクエ11はシリーズ最低の糞ゲーになってたらしいし、モンハンワールドは追加で月額の課金があることになってる。
ホントに大した的中率だなwww なんかデバッガーが本気出したらいくらでもバグが見つかりそうな雰囲気を感じるな
壁めり込みから異空間ワープとか普通に起きそう >>405
まずその言われてるクソ要素が世間ではどうでもいいと片付けられる可能性は考えないのか? >>403
グラの進歩だけでもモンスターや装備の迫力、細かいディティールなんかが劇的に良くなってそれだけでも個人的には嬉しいな >>400
>まずPC箱PS4のマルチしたのは大きい、あっちじゃ携帯機より据え置きの方がよく売れる
PS4箱onePC全部合わせてもWiiやPS2と同等かそれ以下の普及台数なんだけど 何気に武器のモーションも変わってるから早く使いたいわ。
操虫棍絶対楽しいわ。 >>21
スゲー気になった
派手なエフェクトは合わないと判断したんだろうけど気刃斬りもショボいしなんだかなぁ モンスターが壁めり込むのはどうでもよくないだろ。下手したら採取不可になるかもしれないんだからな
そこらへんはなるべくちゃんとしてもらわんとな 今のところ判定腐ってるとしか
初日にギガパッチくるんだろ こういうのってPS3ぐらいでなくなると思ってたけど
結局、なくならない、なくさない方向に業界いってるんだな
突き抜ける背負った装備とか、髪の毛とか >>409
これがどうでも良いと片付けられるなら今までのシリーズも外人に売れてただろうよw
携帯モンハンファンを裏切って海外向けに特化するってほざいてる癖にショボいから笑われてんだろw >>411
海外で売るにゃ据え置きの方が有利って事だよ >>420
有利な据え置きでも売れてなかったんだから今作からイキナリ売れ出すって根拠にはならんだろ
馬鹿かお前 採取不可になるかもしれないオブジェクトがマップのど真ん中に配置されてるとか恐怖だな >>421
ゲハじゃキチガイみたいに喚いてるけど、余程ゲームバランス壊す程じゃなきゃ気にしない人の方が多いだろ AAA目指してるはずの世界モンハンがなんか不安だな
もっと盛り上げていかないと 結局さぁ、海外と比べると三周遅れくらいの携帯機モンハンをいくら改善しても、二周遅れにしかならないんだなぁって思うよ
海外で爆売れはせんよこれじゃ 改善点自体は沢山あるけどやっぱゼルダの完成度って凄かったんやなって 大事なのは他モンスターを貫通するかどうか
攻撃がすり抜けるせいで2体同時狩猟が肥やし玉必須の糞ゲーだった >>421
まず、そういう地面に埋まる感じのバグっていつも起こるってわかってるのか俺たちは何も理解してないのにこのゲームの是非を論じることそのものが無駄な気がするけどな。
武器とかフィールドとか仕様の話してる方がマシ >>424
20分くらいかけて倒したモンスターが岩の中に潜り込んだせいで剥ぎ取り出来なかったらどうすんの? >>426
そのために社長の辻本兄が頑張ってるんじゃね?
まだ取返しはつくんじゃないか
つか兄がこれで失敗したら完全にゴミになって
社内のPS派閥が冷や飯だぜ
モンハンを世界のものにしないとカプコンが死ぬぞ >>422
だからと言ってこれまでのままじゃどうせ尻すぼみになるのは見えてるから、何処かでテコ入れは必要だろ
それが今作だったってだけで >>430
まるで明日隕石が降ってくるかどうかで怯えてる人間みたいなことを言うな >>418
現実の場合は環境の形状に合わせて人間や動物は対処できるけど
ゲームの場合は細かい動作や対処法まで考慮して作ることができないから
ずっとキャラに環境を合わせてる側面があるからね
シンプルなのは大きなキャラは狭い空間や細い道には入ることができないので
狭い空間や細い道は作らないし、作ったとしても大きなキャラは侵入しないようにするとかね >>430
変な所に飛んでった尻尾やラオの頭を思い出す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています