【悲報】モンハンワールド、モンスターの身体が木を貫通して障害物の意味全く無し・・・。 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>379
あるんだよなぁ
ブラボとかDMCとかニンジャガとかで
壁抜きみたいなやつが >>374
内容次第ではって、今までと何が変わったんだよw
今の所無くて当たり前のストレス要素を無くしたくらいしか進化した点が思いつかないが >>380
発売時期考えたらもう開発終わってデバッグしてなきゃいけないけど… >>346
遺跡平原とかテクスチャ酷かったとこはかなり綺麗になっとるぞ こんなのいつもの戦闘よりダム決壊でモンスが流されてく流体演算シーンを見たい 全く新しいモンハンというよりは、トライのモガの森や乱入を今風にして
オープンに寄せた程度のいつものモンハンという感じなのかな この時点で過去のモンハン全てを超えてるからって
大したことない点にしか難癖つけられないんだな ビーム系の攻撃するやつがいたらちゃんと遮られるようにしてほしいな
4フィールドみたいなのはマジで許されないぞ よく見るとモンスターの鱗に傷付いてない?
アンジャナフの方 外人「ホライゾン買います^^」
国内モンハンファン「据え置きとか要らねぇよ^^;」 >>380
今から壁や障害物に当たり判定付けてモンスターがそれ避けるようにしたり
そこで弾かれるようにしたり…なんて到底間に合わんだろ
動画見た感じ一か所だけじゃないみたいだし根本的に全マップの当たり判定調整が必要だし今から調整なんて無理無理 >>392
とりあえず今までの悪習が改善されただけでもすごい進歩なんだよなぁ ガキ排除でいいからいい加減欠損しろよ
他種族に食われたら引きちぎられろよ おっ
ドラクエ11の勇者のモーションがおかしいってネガキャンしてた時と同じスレやなwww
あのネガキャン無意味だったなぁ・・・まぁ無駄な時間使って頑張って足引っ張ってくれwww >>382
まずPC箱PS4のマルチしたのは大きい、あっちじゃ携帯機より据え置きの方がよく売れる
当たり前のストレス要素無くした位っていうがそういう細かい所も海外で売るためには必要
あとやっぱりエリア制からシームレスへの変更 >>1
太刀のモーションほとんと変わってないじゃん
手抜きかわざと似せたのかしらんけど
まったく新鮮味がないな >>389
あれもこれも気にならない人が居るって事はやっぱ高性能ハードなんてあんまり必要無いんだろうなぁ >>399
糞要素でも僕ちゃんみたいな盲目カルト信者はミエナイキコエナイするから問題ないでちゅ〜〜〜!!!ってか? ゲハの言うこと真に受けてたらドラクエ11はシリーズ最低の糞ゲーになってたらしいし、モンハンワールドは追加で月額の課金があることになってる。
ホントに大した的中率だなwww なんかデバッガーが本気出したらいくらでもバグが見つかりそうな雰囲気を感じるな
壁めり込みから異空間ワープとか普通に起きそう >>405
まずその言われてるクソ要素が世間ではどうでもいいと片付けられる可能性は考えないのか? >>403
グラの進歩だけでもモンスターや装備の迫力、細かいディティールなんかが劇的に良くなってそれだけでも個人的には嬉しいな >>400
>まずPC箱PS4のマルチしたのは大きい、あっちじゃ携帯機より据え置きの方がよく売れる
PS4箱onePC全部合わせてもWiiやPS2と同等かそれ以下の普及台数なんだけど 何気に武器のモーションも変わってるから早く使いたいわ。
操虫棍絶対楽しいわ。 >>21
スゲー気になった
派手なエフェクトは合わないと判断したんだろうけど気刃斬りもショボいしなんだかなぁ モンスターが壁めり込むのはどうでもよくないだろ。下手したら採取不可になるかもしれないんだからな
そこらへんはなるべくちゃんとしてもらわんとな 今のところ判定腐ってるとしか
初日にギガパッチくるんだろ こういうのってPS3ぐらいでなくなると思ってたけど
結局、なくならない、なくさない方向に業界いってるんだな
突き抜ける背負った装備とか、髪の毛とか >>409
これがどうでも良いと片付けられるなら今までのシリーズも外人に売れてただろうよw
携帯モンハンファンを裏切って海外向けに特化するってほざいてる癖にショボいから笑われてんだろw >>411
海外で売るにゃ据え置きの方が有利って事だよ >>420
有利な据え置きでも売れてなかったんだから今作からイキナリ売れ出すって根拠にはならんだろ
馬鹿かお前 採取不可になるかもしれないオブジェクトがマップのど真ん中に配置されてるとか恐怖だな >>421
ゲハじゃキチガイみたいに喚いてるけど、余程ゲームバランス壊す程じゃなきゃ気にしない人の方が多いだろ AAA目指してるはずの世界モンハンがなんか不安だな
もっと盛り上げていかないと 結局さぁ、海外と比べると三周遅れくらいの携帯機モンハンをいくら改善しても、二周遅れにしかならないんだなぁって思うよ
海外で爆売れはせんよこれじゃ 改善点自体は沢山あるけどやっぱゼルダの完成度って凄かったんやなって 大事なのは他モンスターを貫通するかどうか
攻撃がすり抜けるせいで2体同時狩猟が肥やし玉必須の糞ゲーだった >>421
まず、そういう地面に埋まる感じのバグっていつも起こるってわかってるのか俺たちは何も理解してないのにこのゲームの是非を論じることそのものが無駄な気がするけどな。
武器とかフィールドとか仕様の話してる方がマシ >>424
20分くらいかけて倒したモンスターが岩の中に潜り込んだせいで剥ぎ取り出来なかったらどうすんの? >>426
そのために社長の辻本兄が頑張ってるんじゃね?
まだ取返しはつくんじゃないか
つか兄がこれで失敗したら完全にゴミになって
社内のPS派閥が冷や飯だぜ
モンハンを世界のものにしないとカプコンが死ぬぞ >>422
だからと言ってこれまでのままじゃどうせ尻すぼみになるのは見えてるから、何処かでテコ入れは必要だろ
それが今作だったってだけで >>430
まるで明日隕石が降ってくるかどうかで怯えてる人間みたいなことを言うな >>418
現実の場合は環境の形状に合わせて人間や動物は対処できるけど
ゲームの場合は細かい動作や対処法まで考慮して作ることができないから
ずっとキャラに環境を合わせてる側面があるからね
シンプルなのは大きなキャラは狭い空間や細い道には入ることができないので
狭い空間や細い道は作らないし、作ったとしても大きなキャラは侵入しないようにするとかね >>430
変な所に飛んでった尻尾やラオの頭を思い出す 海外のモンハンファンはXX欲しいっていってるのをスルーしてこれ出すんだから生半可なもんつくっちゃいけませんぜ >>430
エリア端で殺して剥ぎ取り出来ないみたいなことはなくなるから安心しな >>430
でもそれを取り除けるのはカプコンとPSだろ
それが発生した人間にはそれが全てだぜ
カプコンはモンハンを世界に広げたかったらそこらへん頑張らんとやばいだろ ラオの頭がめり込んで剥ぎ取り不能みたいなのは一度は経験するんじゃないか そもそも今からじゃどうにも出来ないって人いるけど、それこそアップデートで何とでもなるだろ
それがダメってんなら昨今のゲーム遊べんぞ? >>433
動画見てたら頻繁にガッツリめり込んでますけど
宝くじで一等が当たるより確率低い隕石とは比べ物にならん頻度だろ まずこれを解決させるには固定オブジェクトにせず
移動可能にしないといけない、それこそゼルダみたいにね >>418
リアルさを求めすぎると労力に見合わないばかりかゲーム性を損なうこともある
ニャンターが投げたブーメランがいちいちモンスターに弾かれて落ちたり刺さって取りにいかなきゃならなくなったら面倒でしょ カプコンはスマホ失敗組だからモンハンには頑張って貰わないといけないのに >>441
しかし全オブジェクトにめり込む可能性があるんだとしたら、アプデ修正仮にやるにしてもメチャクチャ遅くなるんじゃないか いくら美麗グラと煽っても
こういうのでハリボテ感が出るのはちょっとね
モンハンに限らないけどさ >>442
剥ぎ取ることができないほどに?
それが確認できなきゃその心配は杞憂ってやつだろ。
いつも通りのモンハンなら通常で起こってたことは起きるかもしれんけどな 製品版ではあの倒木は消えるだろうな
キャラと組み合わさることで違和感が増すようなオブジェクトは、いくら見た目に資すると言ってもない方がマシだ エリアが広くなっただけで動きの進歩がないな
dosからtriの動きの進化は凄かった >>448
いやめり込んでるの動画でガッツリ確認出来てますし
何が杞憂なんだか
切り取った尻尾やゴブが岩にめり込んでって状況もありそう せっかくのPS4のグラに水をさされたゴキちゃんこそ怒るべきだと思うんだけどなぁ オブジェクトのハマり対策だろ
だけどこれDDONでも壁埋まりで問題になったんだよな
頭がめり込んで攻撃できなくなるやつな
今はズレるようになってるけどそれも滑るようにズレるから違和感半端ない >>451
重要なのは剥ぎ取れるかどうか。
尻尾に関しては従来のシリーズでも時々あったから改善はしてほしいね。 今更すぎじゃね
地形とは関係のない類のオブジェクトを貫通する、なんて昔からじゃん
豚は叩くためなら今までスルーされてたことまで平然と持ち出すんだなw エリチェン無くなったということはエリア間移動に無駄な時間が掛かるという事でもあるな すり抜けてるように見えるのはカメレオンの体が樹に擬態して同化してるだけでしょ カプコンはプレイ感重視で見た目無視の当たり付けるのはアーケード時代からだな >>456
あの一々入るクソロードがいいとかエアプもいい加減にしろ >>455
いやいや、今までスルーしてたことを改善したら、もっと評価されるぜ
こういうとこを上手くやれればカプコンは評価されるし、PSも評価されるだろ
そういういままで悪い意味で見ないことにされてたことを改善できりゃカプコンとモンハンが
真の世界ブランドになれるんだぞ
ケチなこというなや >>449
見た目だけの賑やかしならともかくこれ一応狩りに活用出来るステージギミックのオブジェクトじゃなかったっけ
確かトラップとして使えるヤツ。消すかな? 例えばこれに当たり判定を付けた場合
お前らは利用するんだよ
ハメにな
オブジェクトぶっ飛ばして飛んでくるとか理想だけどカプコンの技術力と予算とPS4じゃ無理だな >>433
そうは言うけど割りとモンハンあるあるだしなそれ まるでオブジェクトが存在しないかのように振る舞うのはやめて欲しいな 開発中なんだからこんなもんじゃね?
製品版でこれならあかんけど >>454
うん、だから動画見たらガッツリ岩にめり込んでるし剥ぎ取れるないって状況になったりしないか心配だから叩いてるんだけどね
これをどうでも良いって擁護するのはオカシイ ぶーちゃんが大好きなゼルダの敵も木貫通してるじゃん >>459
ワープ出来るのをわざわざ走っていかないといけない方がめんどいと思わない? >>449
立ち木の中での戦闘もあるだろうし
それを想定して「木」は当たり判定を作ってないのだと思うけどね >>468
ニシくんは任天堂ハードタイトルだけ加点方式
その他を減点方式で裁くからなぁw このスレ絶対にJINデブが記事にするな
賭けてもいい 剣なんだからもっとスパスパ切れるようにして欲しいよな
殴ってるだけじゃんコレ
何で切れないんだよ ダブルワロスとかゴミでお茶濁された奴らが必死やなw >>468
豚との差異化を図るチャンスなんやで
カプコンはここはチャンスやで
うまく直して昇華させればカプコンは世界のモンハンを生み出せるんだでPSで >>467
それは君が買って確かめればいいんじゃないの?
普通、モンハンやってたらこれだけあえてスルーするって妙だわ。
俺は体験版でもいいから武器使いたいのに >>473
それはもうモンハンどころかゲームすべてに言えるな まさに手抜き工事
というか賑やかしのためだけにオブジェクト設置するなら最初から設置すんなボケ 海外で売りたかったら
剥ぎ取りをもっとリアルにするとかしたらいいんかな
あいつら断面とか内臓とか大好きだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています