【悲報】モンハンワールド、モンスターの身体が木を貫通して障害物の意味全く無し・・・。 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>420
有利な据え置きでも売れてなかったんだから今作からイキナリ売れ出すって根拠にはならんだろ
馬鹿かお前 採取不可になるかもしれないオブジェクトがマップのど真ん中に配置されてるとか恐怖だな >>421
ゲハじゃキチガイみたいに喚いてるけど、余程ゲームバランス壊す程じゃなきゃ気にしない人の方が多いだろ AAA目指してるはずの世界モンハンがなんか不安だな
もっと盛り上げていかないと 結局さぁ、海外と比べると三周遅れくらいの携帯機モンハンをいくら改善しても、二周遅れにしかならないんだなぁって思うよ
海外で爆売れはせんよこれじゃ 改善点自体は沢山あるけどやっぱゼルダの完成度って凄かったんやなって 大事なのは他モンスターを貫通するかどうか
攻撃がすり抜けるせいで2体同時狩猟が肥やし玉必須の糞ゲーだった >>421
まず、そういう地面に埋まる感じのバグっていつも起こるってわかってるのか俺たちは何も理解してないのにこのゲームの是非を論じることそのものが無駄な気がするけどな。
武器とかフィールドとか仕様の話してる方がマシ >>424
20分くらいかけて倒したモンスターが岩の中に潜り込んだせいで剥ぎ取り出来なかったらどうすんの? >>426
そのために社長の辻本兄が頑張ってるんじゃね?
まだ取返しはつくんじゃないか
つか兄がこれで失敗したら完全にゴミになって
社内のPS派閥が冷や飯だぜ
モンハンを世界のものにしないとカプコンが死ぬぞ >>422
だからと言ってこれまでのままじゃどうせ尻すぼみになるのは見えてるから、何処かでテコ入れは必要だろ
それが今作だったってだけで >>430
まるで明日隕石が降ってくるかどうかで怯えてる人間みたいなことを言うな >>418
現実の場合は環境の形状に合わせて人間や動物は対処できるけど
ゲームの場合は細かい動作や対処法まで考慮して作ることができないから
ずっとキャラに環境を合わせてる側面があるからね
シンプルなのは大きなキャラは狭い空間や細い道には入ることができないので
狭い空間や細い道は作らないし、作ったとしても大きなキャラは侵入しないようにするとかね >>430
変な所に飛んでった尻尾やラオの頭を思い出す 海外のモンハンファンはXX欲しいっていってるのをスルーしてこれ出すんだから生半可なもんつくっちゃいけませんぜ >>430
エリア端で殺して剥ぎ取り出来ないみたいなことはなくなるから安心しな >>430
でもそれを取り除けるのはカプコンとPSだろ
それが発生した人間にはそれが全てだぜ
カプコンはモンハンを世界に広げたかったらそこらへん頑張らんとやばいだろ ラオの頭がめり込んで剥ぎ取り不能みたいなのは一度は経験するんじゃないか そもそも今からじゃどうにも出来ないって人いるけど、それこそアップデートで何とでもなるだろ
それがダメってんなら昨今のゲーム遊べんぞ? >>433
動画見てたら頻繁にガッツリめり込んでますけど
宝くじで一等が当たるより確率低い隕石とは比べ物にならん頻度だろ まずこれを解決させるには固定オブジェクトにせず
移動可能にしないといけない、それこそゼルダみたいにね >>418
リアルさを求めすぎると労力に見合わないばかりかゲーム性を損なうこともある
ニャンターが投げたブーメランがいちいちモンスターに弾かれて落ちたり刺さって取りにいかなきゃならなくなったら面倒でしょ カプコンはスマホ失敗組だからモンハンには頑張って貰わないといけないのに >>441
しかし全オブジェクトにめり込む可能性があるんだとしたら、アプデ修正仮にやるにしてもメチャクチャ遅くなるんじゃないか いくら美麗グラと煽っても
こういうのでハリボテ感が出るのはちょっとね
モンハンに限らないけどさ >>442
剥ぎ取ることができないほどに?
それが確認できなきゃその心配は杞憂ってやつだろ。
いつも通りのモンハンなら通常で起こってたことは起きるかもしれんけどな 製品版ではあの倒木は消えるだろうな
キャラと組み合わさることで違和感が増すようなオブジェクトは、いくら見た目に資すると言ってもない方がマシだ エリアが広くなっただけで動きの進歩がないな
dosからtriの動きの進化は凄かった >>448
いやめり込んでるの動画でガッツリ確認出来てますし
何が杞憂なんだか
切り取った尻尾やゴブが岩にめり込んでって状況もありそう せっかくのPS4のグラに水をさされたゴキちゃんこそ怒るべきだと思うんだけどなぁ オブジェクトのハマり対策だろ
だけどこれDDONでも壁埋まりで問題になったんだよな
頭がめり込んで攻撃できなくなるやつな
今はズレるようになってるけどそれも滑るようにズレるから違和感半端ない >>451
重要なのは剥ぎ取れるかどうか。
尻尾に関しては従来のシリーズでも時々あったから改善はしてほしいね。 今更すぎじゃね
地形とは関係のない類のオブジェクトを貫通する、なんて昔からじゃん
豚は叩くためなら今までスルーされてたことまで平然と持ち出すんだなw エリチェン無くなったということはエリア間移動に無駄な時間が掛かるという事でもあるな すり抜けてるように見えるのはカメレオンの体が樹に擬態して同化してるだけでしょ カプコンはプレイ感重視で見た目無視の当たり付けるのはアーケード時代からだな >>456
あの一々入るクソロードがいいとかエアプもいい加減にしろ >>455
いやいや、今までスルーしてたことを改善したら、もっと評価されるぜ
こういうとこを上手くやれればカプコンは評価されるし、PSも評価されるだろ
そういういままで悪い意味で見ないことにされてたことを改善できりゃカプコンとモンハンが
真の世界ブランドになれるんだぞ
ケチなこというなや >>449
見た目だけの賑やかしならともかくこれ一応狩りに活用出来るステージギミックのオブジェクトじゃなかったっけ
確かトラップとして使えるヤツ。消すかな? 例えばこれに当たり判定を付けた場合
お前らは利用するんだよ
ハメにな
オブジェクトぶっ飛ばして飛んでくるとか理想だけどカプコンの技術力と予算とPS4じゃ無理だな >>433
そうは言うけど割りとモンハンあるあるだしなそれ まるでオブジェクトが存在しないかのように振る舞うのはやめて欲しいな 開発中なんだからこんなもんじゃね?
製品版でこれならあかんけど >>454
うん、だから動画見たらガッツリ岩にめり込んでるし剥ぎ取れるないって状況になったりしないか心配だから叩いてるんだけどね
これをどうでも良いって擁護するのはオカシイ ぶーちゃんが大好きなゼルダの敵も木貫通してるじゃん >>459
ワープ出来るのをわざわざ走っていかないといけない方がめんどいと思わない? >>449
立ち木の中での戦闘もあるだろうし
それを想定して「木」は当たり判定を作ってないのだと思うけどね >>468
ニシくんは任天堂ハードタイトルだけ加点方式
その他を減点方式で裁くからなぁw このスレ絶対にJINデブが記事にするな
賭けてもいい 剣なんだからもっとスパスパ切れるようにして欲しいよな
殴ってるだけじゃんコレ
何で切れないんだよ ダブルワロスとかゴミでお茶濁された奴らが必死やなw >>468
豚との差異化を図るチャンスなんやで
カプコンはここはチャンスやで
うまく直して昇華させればカプコンは世界のモンハンを生み出せるんだでPSで >>467
それは君が買って確かめればいいんじゃないの?
普通、モンハンやってたらこれだけあえてスルーするって妙だわ。
俺は体験版でもいいから武器使いたいのに >>473
それはもうモンハンどころかゲームすべてに言えるな まさに手抜き工事
というか賑やかしのためだけにオブジェクト設置するなら最初から設置すんなボケ 海外で売りたかったら
剥ぎ取りをもっとリアルにするとかしたらいいんかな
あいつら断面とか内臓とか大好きだろ >>476
買うからこそ心配してるんだけど…
なんでスルーすることになってんだ あれだけ持ち上げられてたモンハンが突然興味無くなったって宣言するやつ多数いたり、あのショボグラでも持ち上げられてたのに木に当たり判定ないのが気になったり、何かきっかけがあって急に価値観かわったのかな?? あれだけ攻撃してんのに、血一滴も出さずに急に死ぬとか笑 お、いつもの体験版でお腹いっぱい厨の流れか、そいつ買わない奴だ。 >>473
まあモンハンの世界の剣って見るからに切れ味悪そうだしそんなにすぱすぱ斬れないだろう
でもまあモンスター側のダメージ表現に急に部位がぶっ壊れる以外もそろそろ入れてもいいんじゃねとかは思うな >>480
だってバグの事情とかカプコンがどうにかするしかないのになんで俺らがそんな心配しなきゃなんないんだよ。
消費者は遊んで確かめる以外選択肢ないんだよ
心配とか無駄 >>482
300万本売れる携帯モンハンユーザーも中に100万本が関の山の据え置きモンハンに興味持たない奴が多数いてもなんら違和感のない事だが
擁護してんのソニーハードファンだけだよ >>482
そういうのはほっといていいんじゃないか
どうせ買わんよ
世界の需要よまなけりゃいけないんだ
狭い連中の狭いネガにカプコンとPSは付き合うべきじゃない 性能低けりゃ許されてきた粗も高性能( 笑 )のPS4ですらこのザマ >>478
いや単なる賑やかしじゃなくて一応狩りに活用出来るギミックとしての木だよ >>487
急に据置こそが正道みたいなこという奴がモンハンユーザーとして違和感あるよな
ドスもトライも大して売れないし >>486
俺が遊ぶんだから俺が心配して当然だろ
頭おかしいんか君 >>478
この倒木は使用済みの罠だよ
使ったあともハンターが段差として利用出来るようにしたけどモンスター側の判定つけるの忘れたんだろ スペック上がった分グラに注ぎ込みましたって感じで
基本は何も変わってないじゃん そもそもナレーションがペラペラ日本語喋ってることが最高に違和感だわ
モンハンのルール崩してまで作る作品か?って言われると疑問だよね でも比較的近い時期にでるモンハンの新作は間違いなくこのワールドだけ
モンハン買ってたやつがこれだけスルーは考えられんよ >>487
モンハン好きなら興味持つだろ
持たない方が変だと思うわ でもインターネットでモンハンやってなんになるの
ただの苦行じゃん >>497
興味持たない人間が沢山いるから100万ぽっちしか売れないんだよ >>495
ワールドはキャラクターが話す言語を選べるんだよ
もちろんモンハン語も 神格化したドスベースのMHFに視線を合わせず
3DS進化の延長系を遊ぶのがPSWの本性 部位破壊だってスペック上がったんだから10段階ぐらいに変わってもいいだろうに
いくら切り続けても尻尾は有るか無いかだけ まだ発売されてないからなんとも言えないわ
SEもうちょい爽快感欲しい >>495
モンハン語ボイスにもできるそうな
他のボイスはモンハン語の吹き替えという設定なんだと(´・ω・`) ネットオンリーのモンハンが受け入れられるならMHFの拒絶反応はないはずなんだよなぁ… つーか刀出したままの移動と納刀したときの移動速度が同じでわらったw
モンスターも尻尾狙われてるのに全く後かばう行動とかしないのな
なんかこれ緩すぎない?w 太刀で切りつけた時の「ザシュッwザシュッw」って音なんだよ
ダサすぎんだろ
何で従来通りのSE使わねえの? >>506
あれは古臭いうえに使いまわし骨格と惨い課金があるからやなw >>500
言葉が選べるのはいいがテンションおかしいだろ
人が食われてるのに「拘束されています(棒読み)」とかのどかすぎるわ でっかいハンマーで顔ぶん殴ってもモンスターが無反応なのどうにかならんの? >>500 >>505
おお、そうなのか それはいいな >>508
綺麗になった分違和感が増えてるってことだよ 任天堂のガラパゴス糞ハードが500万のユーザー1/3にまで減らしたからな
カプコンも世界に助けを求めるわけだ >>508
視覚的にどれだけV2ダメージ入ってるかわかりやすくなるのは
モンハンってゲームでは割りとゲーム性に貢献しそうだけどね >>511
まあハンターにとっては日常茶飯事だから… 初めて動画見たけどグラとモンスターのモーション好きだわ
でもスレタイ通りオブジェクト貫通しまくるのはショボすぎる あとダメージ表現がないのもなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています