【悲報】モンハンワールド、モンスターの身体が木を貫通して障害物の意味全く無し・・・。 [無断転載禁止]©2ch.net
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あれだけ持ち上げられてたモンハンが突然興味無くなったって宣言するやつ多数いたり、あのショボグラでも持ち上げられてたのに木に当たり判定ないのが気になったり、何かきっかけがあって急に価値観かわったのかな?? あれだけ攻撃してんのに、血一滴も出さずに急に死ぬとか笑 お、いつもの体験版でお腹いっぱい厨の流れか、そいつ買わない奴だ。 >>473
まあモンハンの世界の剣って見るからに切れ味悪そうだしそんなにすぱすぱ斬れないだろう
でもまあモンスター側のダメージ表現に急に部位がぶっ壊れる以外もそろそろ入れてもいいんじゃねとかは思うな >>480
だってバグの事情とかカプコンがどうにかするしかないのになんで俺らがそんな心配しなきゃなんないんだよ。
消費者は遊んで確かめる以外選択肢ないんだよ
心配とか無駄 >>482
300万本売れる携帯モンハンユーザーも中に100万本が関の山の据え置きモンハンに興味持たない奴が多数いてもなんら違和感のない事だが
擁護してんのソニーハードファンだけだよ >>482
そういうのはほっといていいんじゃないか
どうせ買わんよ
世界の需要よまなけりゃいけないんだ
狭い連中の狭いネガにカプコンとPSは付き合うべきじゃない 性能低けりゃ許されてきた粗も高性能( 笑 )のPS4ですらこのザマ >>478
いや単なる賑やかしじゃなくて一応狩りに活用出来るギミックとしての木だよ >>487
急に据置こそが正道みたいなこという奴がモンハンユーザーとして違和感あるよな
ドスもトライも大して売れないし >>486
俺が遊ぶんだから俺が心配して当然だろ
頭おかしいんか君 >>478
この倒木は使用済みの罠だよ
使ったあともハンターが段差として利用出来るようにしたけどモンスター側の判定つけるの忘れたんだろ スペック上がった分グラに注ぎ込みましたって感じで
基本は何も変わってないじゃん そもそもナレーションがペラペラ日本語喋ってることが最高に違和感だわ
モンハンのルール崩してまで作る作品か?って言われると疑問だよね でも比較的近い時期にでるモンハンの新作は間違いなくこのワールドだけ
モンハン買ってたやつがこれだけスルーは考えられんよ >>487
モンハン好きなら興味持つだろ
持たない方が変だと思うわ でもインターネットでモンハンやってなんになるの
ただの苦行じゃん >>497
興味持たない人間が沢山いるから100万ぽっちしか売れないんだよ >>495
ワールドはキャラクターが話す言語を選べるんだよ
もちろんモンハン語も 神格化したドスベースのMHFに視線を合わせず
3DS進化の延長系を遊ぶのがPSWの本性 部位破壊だってスペック上がったんだから10段階ぐらいに変わってもいいだろうに
いくら切り続けても尻尾は有るか無いかだけ まだ発売されてないからなんとも言えないわ
SEもうちょい爽快感欲しい >>495
モンハン語ボイスにもできるそうな
他のボイスはモンハン語の吹き替えという設定なんだと(´・ω・`) ネットオンリーのモンハンが受け入れられるならMHFの拒絶反応はないはずなんだよなぁ… つーか刀出したままの移動と納刀したときの移動速度が同じでわらったw
モンスターも尻尾狙われてるのに全く後かばう行動とかしないのな
なんかこれ緩すぎない?w 太刀で切りつけた時の「ザシュッwザシュッw」って音なんだよ
ダサすぎんだろ
何で従来通りのSE使わねえの? >>506
あれは古臭いうえに使いまわし骨格と惨い課金があるからやなw >>500
言葉が選べるのはいいがテンションおかしいだろ
人が食われてるのに「拘束されています(棒読み)」とかのどかすぎるわ でっかいハンマーで顔ぶん殴ってもモンスターが無反応なのどうにかならんの? >>500 >>505
おお、そうなのか それはいいな >>508
綺麗になった分違和感が増えてるってことだよ 任天堂のガラパゴス糞ハードが500万のユーザー1/3にまで減らしたからな
カプコンも世界に助けを求めるわけだ >>508
視覚的にどれだけV2ダメージ入ってるかわかりやすくなるのは
モンハンってゲームでは割りとゲーム性に貢献しそうだけどね >>511
まあハンターにとっては日常茶飯事だから… 初めて動画見たけどグラとモンスターのモーション好きだわ
でもスレタイ通りオブジェクト貫通しまくるのはショボすぎる あとダメージ表現がないのもなあ ハンマーで顔を横からぶん殴ったらモンスターも横に吹っ飛ぶとか無いの?
PS4なのに未だに攻撃貫通しちゃうの? ちゃんと切ったら切れてて血が垂れるとかして欲しいよね
ハンマーで殴ったら凹むとか 貫通といえば、防衛軍はどうなったんだろう
はよサンダーが聞きたいw >>521
大ダメージの時は吹っ飛んでるね
通常は打撃属性は表面で弾かれて、斬属性は貫通してるっぽい リオレウスの羽とか尻尾の貫通は妥協できるだろ
ただドスジャグラスはヤバすぎる
モンスターとの戦闘でもなんでこいつだけガクガクになるんだよ >>517
今回表面に傷が入ったりえぐれたりはするみたい >>346
なに?解像度が上がるなら綺麗になるということではないのか!? >>513
あのナレーションいらないだろwww
あれと光の道みたいのが1番いらない もう豚と言い争いは飽きた
早く遊ばせてくれよ〜CAPCOMさん 糞要素を擁護しない奴は豚
これがソニーハードファン ホライゾンで敵が木をなぎ倒しながら迫ってきた時はマジでビビったけど
モンハンは貫通しちゃうか…もう洋ゲーとの技術レベルの開きが絶望的で嫌になるな そりゃモンスターが木にめり込まないように処理することは可能だよ。
でもそういうコリジョン判定に処理能力を使わせたら今のようなリアルなグラでは動かなくなってしまう可能性が大きい。
当たり判定がいい加減だが、フォトリアルなモンハンがいいのか、
当たり判定はしっかりしてるがショボグラのモンハンがいいのか。
カプコンは後者を選択したってだけでしょ。 必死に3DSのせいにしようとしてもPSPで売れてしまったのが一番の原因では?
性能はもちろん、海外も見込めないハードで何やってたんだか 理想を言えばきりがないし予算の都合もあるから完璧なものを作るのは難しいので限られた利ソースで作るのは悪い事じゃない
ただそんなゲームを日本のアクションゲーム代表とか持ち上げる神経はよくわかんないけど >>538
それはswitchや3DSとか容量がカツカツなものでだろ
PS4のスペックがあるのにどっちも両立できないって技術力なさすぎ 別に悪くは見えないが
ゼノクロのときにさんざん叩いていたゴキブリが手の平クルクルしてて草
やキP独 ホライゾン絶賛してるやつらがこれ絶賛出来るかね
あっちのがモンハンでやって欲しいことやってる。 つーかマジで血は出ないんだなぁ、SEもトスットスッて布団叩きみたいな音しかしないし地味だなぁ >>546
太刀はちゃんと斬撃音だしてるよ
というより同じ武器カテゴリ内でも種類によってSE違うだろうけどね
双剣は鈍器 「今まで通りだろ」とか言って擁護してるのは流石に笑えない
今までの低性能ハードで起きてた問題をPS4っていう家庭用では高性能なハードにまで持ち込んでるのは大問題だろ ハードのスペックは関係ないんだよ
単純に予算が足りない コリジョン判定なんてスカイリムのmodで作られてるのに >>4
ゼノクロは敵とか一部オブジェクトに衝突判定が全く無いからな
敵の背後を攻撃する時は敵の体の中をすり抜けるのが最短距離。 >>2
製品版じゃないもんの粗さがしてもなあwww
デバッグあり豚!www あーららw
日本人は許すかも知んないけど外人は無理やねw
大爆死決定、と またどうでもいいことにツッコミ入れてるんだろうと思ったら想像を超えてた リアルになればなるほど何故一撃で尻尾が切れないのか気持ち悪く思えてくるな
心地よさがない >>551
ぶっちゃけそれが一番の問題だよな
海外でも厳しくなってる会社増えてるし
現在進行形でPS4がvitaとマルチなのもそのせいだろうし リアルになればなるほど、現実と差異が違和感に思われてしまうので多大な労力が必要になる。
特殊な能力ないのに、数M飛べるとかでさえリアルだとおかしくね?になる。
今までなら看過されていたのに・・・・。 >>1
動画見たけど、スレタイの内容よりも
・導虫いらない
・受付嬢、日本語でいちいちうっさい
・ダメージ表記クソ
これだった 斬撃音は武器によって変わるからなんとも言えない
今までも骨系と金属系のSE違っただろ >>547
ベースを流用するは当然あるだろうが
マルチ展開させない契約のせいで5ではなくWになったんだと思う
誰もが想像したのは3からP3の再現でカプコンもそれが頭にあったんじゃないかって
これはE3でMH発表を去年のうちに漏らしたゴキちゃんも十分自覚してる
3からP3の再現の否定に必死だからね
この傾向から逆算してソニーも3からP3の再現はさせない契約にしたのも想像できる
カプコンとしては5がスイッチで出せなくなるのは困るからWにしたんじゃないか
そういう経緯を考えるとゴキちゃんがWは5だってやたら言うのも納得でしょ 光蟲みたいなのがマジでいらん
ガイドにしても優しすぎだしマップくらい自由に歩かせろと思う >>564
いくら切りつけても見た目に損傷ないまま
耐久値超えた途端プッツーンって切れる尻尾とかね >>569
どうせなければないで見つからないとか文句たれるくせにw 導虫は出し入れ自由にしてほしいな
採取ポイントとか痕跡でいちいち光るのはウザいけど無いと困るときもあるだろ 倒木貫通よりも段差の上でもがいてる様が気になった
半身宙に浮いてるのシュール過ぎない? モンハンが面白いのはアクションとゲーム性とハクスラであって
リアル追及のサバイバルゲームではない
いろいろ言われるからこの機会に試してるんだろうけど
これで本質が壊れないことを願いたい
DQ11だってPS4に出た途端にコマンドターン制もありだとか言い出してるだろ
信用なんねえんだよ
大概が任天堂ハードでは出せなくするための要求だからね まぁ導虫じゃなくてアイルーにナビってもらうって手もあるなw ワロタ
結局地形にモンスターが対応出来てないしハンター憎しでゴミのまんまだな めりこみよりもハンターの動きもっさりしすぎじゃね?全く爽快感がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています