【悲報】モンハンワールド、モンスターの身体が木を貫通して障害物の意味全く無し・・・。 [無断転載禁止]©2ch.net
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今までのモンハンてこんなドラゴンズドグマみたいなゲームだった? >>48
体験版は糞
二つ名超は慣れたら面白い
もっさりした戦闘はプロレス
イカのが面白いけど >>51
実際地形に部位が埋まって攻撃できない事があったよ
MH3世代はあんまりそんな事なかったんだけど・・・ >>51
視界を遮るけどモンスターを止めたりモンスターに破壊されたりしない障害物は結構うっとうしい物では有ったよ 修正されるわけ無いじゃん
道狭いし修正したらモンスターがハマって動作不能になるわ
初期ゲームデザインからして終わってる >>56
いや知ってるよ
>>47がそう言ってたから、今までのも酷かったってことなんだと思って
俺はXまではやってたから悲しい気分 いやアクションだろうがRPGだろうがオブジェクトへのめり込みなんて現代のゲームじゃまずマイナスイメージになる
3DSやswitchみたいに低性能を言い訳にできない分これはこういうゲームなんですよぉ〜ってなあなあでやるにはキツい
特にリアリティを重要視する海外はこういうの執拗に突くからな これまでモンハンでもこんなあからさまに貫通してるのなんて見たことないな ドグマはもう少しマシだった記憶あるけどあの時のノウハウどこやったんだ >>60
いや、大作洋ゲーでも剣が服を貫通したりとか有るでしょ >>61
いや、頭や尻尾が壁にめり込んだりは未だに… >>60
まぁこれだよな
高性能とか進化したモンハンを売りにしてるのにこういう所が従来通りってのはなんだかなってなる
従来通りなら何でもOKって物ではなかろう いやいや、従来のモンハンも傾斜でダウン取れば頭が地面に埋まるし小さい障害物ならハンターだってすり抜けてただろ
何も問題ないよ
むしろ従来のモンハンの要素をしっかり継承してる点は評価できる こっから進化してくんだろ
長い間携帯機であぐらかいてたツケが回ってきただけ なんだろ段差にも埋まってるし、足の4点でしか着地判定してない? これは障害物をすり抜ける能力を持っているモンスターなんだから問題ない 製品版では、この木や。類似した物が消えているですね。
わかります。 これハイエンド機じゃないとできないような内容なん? >>65
ダウン時、討伐完了時のめり込みはこのレベルだけど、
動き回ってる時にここまで地形無視するのはちょっと記憶にないかな クロスにしてもナンバリング外してる時点で外伝みたいなもんなんだから
もっと思い切ってゲーム性変えたもの作ればいいのに
ここ最近のモンハンもので一番の良作がストーリーズってどういうこった そもそも回避でモンスターの体すり抜けてるんだからこれは何も問題ないはず 田端じゃねーけどグラを良くした時はディティールに拘らないとってやつの典型例だな まあカプンコだし期待はしてなかったけどなんか落胆するわ
バルファルクが岩貫通して槍翼突き刺しやってきた時とか変な笑い出たわ >>63
ドグマや今までのMHには
「ジャンプするためだけに置かれたオブジェクト」
とかなかったからな
どんなに小さくても地面の盛り上がった段差になってた
ユクモ(渓流)の切り株くらいか(デカいし貫通しなかったが) >>76
ストーリーズが良作ってマジか?
やった事ないから知らんかったわ 一応買うけど結局いつものモンハンなんだよなぁ・・・
せめて攻撃モーションぐらいはもっと変えて欲しかったわ モンハンらしさ全開じゃんwww
モンハンらしくないとか言ってた豚息してる?www なるほど、モンスターが巨木を乗り越えるモーション用意するよか巨木を抹消する方が確かに手っ取り早いなwww 霊体モンスターと戦えるのは特殊な能力を持つハンターさんだけ
っていう新設定 >>19
現在の(CAPCOMの)技術で作れる最高のモンハンだから >>80
遺跡平原の網の上の鳥の巣みたいなのとか
溶岩島のマップ入った所辺りのハンター一人分くらいの台地とか有っただろ >>81
ぶっちゃけここ最近のRPGとして見ても良作の部類よ
子供向けっぽいデザインに抵抗ないならオススメ
今ならアップデートで更に良くなってるしな >>90
そういえばあったな
でも鳥の巣ぶっ壊れてたよな
あれ?退化・・・? ストーリーズは戦闘がオーソドックスなのなら良かったんだけどあのムシキングシステムはどうしても食指が動かない モンハンなんてこんなもんだろ
これで10年食ってきたんだからいまさらハード変わろうが海外意識しようがこんなもんよ 一作目は割と売れそう
二作目は飽きられてDQHみたく終わるだろうけど こういうのは調整してほしいな
地形が重要な要素の作りなんだから まあ障害物に当たって動きが阻害されるとその度動き作らないと行けないだろうから、大変だろうし別に良いわ
それより早く発売してくれ わざわざ高性能な据え置きに戻るなら木が倒れたり草が燃えたりしてもいいと思うな
あとモンスターの体に傷がつくくらいは出来るでしょ 「自然は厳しいってことで(笑)」の時代から何も進化してないゾ
地形はハンター=プレイヤーの行動に制限かけるためだけのものだからな SDからHD進出でここまで雰囲気変わったゲイムも珍しい グラを作り込めば作り込むほど
剣が堂々と貫通するとかそういうことの違和感が浮き彫りになる >>105
今回の細い道なんかは罠や爆弾を使うのに最適だと思うがな モンハンドンハン×カプコンオワコン
スト2 288万本 → スト5 5万本
バイオ2 228万本 → バイオ7 20万本
モンハン3rd 470万本 → モンハンXXNS 10万本
ロックマンシリーズ → 開発者追い出しシリーズ終了
ブレスオブファイア → 糞ブラゲ化でシリーズ終了
ソシャゲの波に乗り遅れ大苦戦
中華大企業による買収待ったなしwwwww ブランドも確立できてないし、
このまま世に出るんだとしたら海外じゃバカにされそうだな どのプレイ動画だったか忘れたけどモンスター同士がのめり込んでるのも「あっ…」となったな まあモンハンならそれはいつものことだし
爽快感重視でかまわんよ
もう待ちくたびれた 早く発売日決めろ フレームレート確保出来ないから、椅子の当たり判定無くしたとか言ってた
ドラゴンズドグマ時代から何も進歩していない >>108
細い道ってのは基本的に戦い辛いから嫌われる傾向があるんだよ
いままでも森丘9とか糞エリア筆頭だろ カプコンはスクエニみたいに世界で売るべき
カプコンにはそれくらいの力がある
日本人という低レベルのガキなんか相手してたら遅れちまうよ モンハンって「漫画アニメ特撮」の日本らしい要素がたっぷりなわけで、
それをフォトリアルに近づけたらおかしいことだらけになるよね
それにしても>>1のは… ガワが立派なだけで完成度低いな、これ 初PVからワクワクが減っていく。
結局いつものモンハン。 >>113
今のモンハンに爽快感なんてあるか?
敵の高速化激しいし、ストレス要素が強くなっていってると思うんだが >>117
なんか大人向けの落ち着いたモンハンになっちゃったよね >>116
カプコンは世界に身売りするべきだなwwwwwww 木には判定あるけどモンスターが体当たりして倒れたらモンスターだけ判定なくなってる? >>120
それ4Gまでのモンハンな
クロスはモンハンの無双版と言っていいくらい爽快感ありきの路線 なんだかんだ余り変わってないんだよなー
せっかくPS4で出すんだからもっと進化させてくれよ >>102
MTフレームワークな時点で言われてたよね
過去素材流用して側だけ洋ゲーにした超手抜き間違いなしって
つか韓国モンハンチームのお蔵入り素材メインの廃品回収だからねワールドって
あとはそこに過去の他のIP混ぜてっていう
大阪人で商売上手だからやりたかった最新のモンハンで妥協無しとか平気で言うけど 4とかXという任天堂糞ハードの比較対象の集金版のゴミがあるから大丈夫だよゴキブタちゃん!wwwwwwwwwwwwwwww >>113
ガンランスのあの貧相な砲撃エフェクトじゃ爽快感はなあ 別にいつものモンハンだからいいけど
こんなもんを海外向けとか言ってE3で発表するな恥ずかしい >>124
クロス以降も後半似たようなもんだろ
マルチ前提でバランス取ってる時点でソロはストレスでしか無い XXはいつものモンハンみたいで安心感あるけど流石に変わんなすぎて飽きるわw グラフィックが上がるほどこういうの気になっちゃうのよな >>129
これよりバクだらけの洋ゲーとかわんさかあるんだが
それに関してどうぞ >>115
今までのエリア制と違って追っかけられる前に狭い道に爆弾やら罠やら置いといて、シームレスの特性使ってそこまで誘き寄せて〜とか色々想像膨らむがねぇ 敵がガン逃げするのいい加減止めてくれねぇかなぁ
シームレス化して更に追うのダルそうだわ 二つ名とかストレスしかないやつばっかだが
アオアシラをあそこまでクソに出来るのはある意味嫌がらせの天才だと思う >>134
そういう有象無象と同レベルのものを日本代表ヅラして発表すんなって言ってんだよアホ 相変わらず太刀がもっさり
というかモーションも相変わらずほぼ使い回しなのか
いい加減手抜きやめろや >>135
それ自体が無駄になるんだよ
罠待ちしてるやつは部屋からキックという流れになる Switch覇権が読めない時期に始まった企画やしな
今となっては捨てプロジェクトと化してしまい
もう適当に作って出したれって感じが剥き出しで辛えわ グラフィックだけきれいになった旧世代アクションゲーム 元々罠なんて誘導も楽だし慣れれば誘導する必要もない 文句言われつつも3DS版が許されてたのはマシンパワーの制約をユーザーも加味してたから
せっかくハイスペ機で出すのに地形無視やめりこみ含めてモンハンだというならそれまでだけどリアルさ追求とはなんだったのか >>116
CAPCOMの代表作って海外比率がかなり高いぞ
世界で売るべきっていうか既に売ってる
だからこそ国内メインだったモンハンを本格的に海外展開していくためにワールド作ってる訳だし これ蔦の罠の倒木か
モンスター側からの判定付け忘れてるんだね 叩いてもswitchには出ないぞ
障害物が何もないダブルワロスやれば?w モンハンがショボいのは分かってるよ
PS4や箱やPCにはもっと凄いソフトがゴロゴロあるからね
でもね任天堂ハードのどのソフトよりも圧倒的に上なのよねこれでもw >>131
プレイヤー側も
ブレイブ・ブシドーみたいに
ゆとりゆうたむけだった回避3が翳むくらい
さらに楽に俺ツエーできるようになってるじゃん
4Gは従来路線のもっさりのままで
モンスター側は鬼畜
さらに極限に対する石の仕様上
140ジョージョーとかディアラーとかほぼほぼソロクリア無理だったし なんか違和感あるなと思ったらBGMが何時ものMHじゃないんだな
環境音風になってる
他の大型もこんなのだと萎えるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています