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【悲報】モンハンワールド、モンスターの身体が木を貫通して障害物の意味全く無し・・・。 [無断転載禁止]©2ch.net
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0554名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 15:02:27.33ID:CX3yzEOi0
五十歩百歩やな
0555名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 15:03:06.48ID:XbAaRjfVr
作りが粗いの一言につきる
0558名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 15:04:05.58ID:vkuAeMaBx
>>2
製品版じゃないもんの粗さがしてもなあwww
デバッグあり豚!www
0561名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 15:06:18.84ID:n5Ge1NsD0
リアルになればなるほど何故一撃で尻尾が切れないのか気持ち悪く思えてくるな
心地よさがない
0564名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 15:11:25.40ID:VPqgQdSB0
リアルになればなるほど、現実と差異が違和感に思われてしまうので多大な労力が必要になる。
特殊な能力ないのに、数M飛べるとかでさえリアルだとおかしくね?になる。
今までなら看過されていたのに・・・・。
0566名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 15:12:05.84ID:n5Ge1NsD0
ていうかなんでモンスターいない場所で死骸漁ってんの?
https://i.imgur.com/8epaMH5.jpg
0567名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 15:14:16.75ID:5oQjZZ1Kd
斬撃音は武器によって変わるからなんとも言えない
今までも骨系と金属系のSE違っただろ
0568名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 15:15:30.97ID:Ufb9VGXo0
>>547
ベースを流用するは当然あるだろうが
マルチ展開させない契約のせいで5ではなくWになったんだと思う
誰もが想像したのは3からP3の再現でカプコンもそれが頭にあったんじゃないかって
これはE3でMH発表を去年のうちに漏らしたゴキちゃんも十分自覚してる
3からP3の再現の否定に必死だからね
この傾向から逆算してソニーも3からP3の再現はさせない契約にしたのも想像できる
カプコンとしては5がスイッチで出せなくなるのは困るからWにしたんじゃないか
そういう経緯を考えるとゴキちゃんがWは5だってやたら言うのも納得でしょ
0572名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 15:17:50.86ID:dkOBfHGT0
>>569
どうせなければないで見つからないとか文句たれるくせにw
0573名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 15:18:00.87ID:5oQjZZ1Kd
導虫は出し入れ自由にしてほしいな
採取ポイントとか痕跡でいちいち光るのはウザいけど無いと困るときもあるだろ
0577名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 15:22:49.34ID:Ufb9VGXo0
モンハンが面白いのはアクションとゲーム性とハクスラであって
リアル追及のサバイバルゲームではない
いろいろ言われるからこの機会に試してるんだろうけど
これで本質が壊れないことを願いたい
DQ11だってPS4に出た途端にコマンドターン制もありだとか言い出してるだろ
信用なんねえんだよ
大概が任天堂ハードでは出せなくするための要求だからね
0578名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 15:25:30.27ID:dkOBfHGT0
まぁ導虫じゃなくてアイルーにナビってもらうって手もあるなw
0580名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 15:27:21.85ID:g5ghlSBp0
めりこみよりもハンターの動きもっさりしすぎじゃね?全く爽快感がない
0584名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 15:30:58.99ID:rJcU6hBR0
作りの粗さも含めて予想以上に今まで通りのモンハンっぽいな
日本人なら「ただ綺麗になっただけのモンハン」ってことで受け入れられるだろうけど、これ外人には絶対受けないわ
当てが外れたな、カプコン
0588名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 15:34:47.80ID:tL9SH8+u0
株主が次コケたらモンハン死ぬぞと辻本藤岡徳田張り倒さない限り何も変わらない
0589名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 15:35:24.00ID:9zJtzdLRr
日本で売れるかどうかが最後の綱
0591名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 15:36:57.20ID:9zJtzdLRr
ドラクエ11は売れたからモンハンも続いて欲しいんだが
携帯機の特性をワールドだと生かせないからな
0596名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 15:39:51.46ID:3no7Nl9L0
ジョーがでかくて坂にめり込むとかあったけどオブジェクト丸ごと無視して貫通してるのは初じゃないか
禁足地の大岩貫通してるようなもんだろ
0597名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 15:44:15.15ID:lfECMuSl0
だから技術ないんだから平面お好み焼きしとけとあれほど…
0599名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 15:53:14.75ID:eor63snB0
>>312
それWIIのモンハンが一般層に見捨てられたから100万しか出なかったんだろ
モンハン自体は300万出せるゲームなんだから
Wで300万出せなきゃWiiと同じく一般層から捨てられてる訳で
0602名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 15:58:10.28ID:7EoUqSGQr
そういや地面から出てくるようなモンスターは穴の跡って残るんか?
0603リンク+ ◆BotWjDdBWA @無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 15:59:00.22ID:YKtkWsPo0
ブレス オブ ザ・ワイルドでも、一部の場所で、
リンクが岩や壁などにめり込んだ状態になるなど、
おかしな描写になることがあるぞ。

車の運転の描写では、リンクの車が時速90キロほどでぶつかっても
ボンネットがひしゃげるどころか、リンクの車がスポーンとジャンプする形で事故るのもそれだな。
ゲームの世界だから、誇張されているのは確か…。
0607名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 16:01:51.33ID:7KObcM750
こりゃ国内ハーフミリオンも無理やな
勝手に自滅パターン
0611名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 16:08:56.46ID:xFnvv0wl0
>>127
キP独
0612名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 16:09:08.45ID:Ufb9VGXo0
UE4も任天堂ハードが対応できなかった頃はやたら持ち上げて煽ってたけど
スイッチでUE4完全対応した途端に笑えるぐらい変わったろ
そういうの見てんだよこっちは
マジで信用できなくしてるのは業者さんの業績だよ
0615名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 16:13:10.58ID:CkktZE3P0
モンハンw
ヤバイな
0616名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 16:14:26.54ID:gTFEFExHd
>>595
村クエみたいなソロクエストは無いって言ってたけど村はどうだろうな
やっぱ集会所だけじゃなくて小さい村とかも欲しいよな
0617名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 16:18:09.93ID:a2fHDWI70
フロンティアやってる客がワールドに流れたらどうすんだろ。
据え置き食いあってフロンティアの月額収入激減したら面白いな
0618名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 16:24:22.00ID:7g8kPDkt0
やっぱりいつものモンハンじゃないか(呆れ
0623名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 16:37:01.08ID:lfECMuSl0
乗りを続投させるにはどうしても不自然な段差も続投させる必要がある
結果このように地形が最大の敵になる
これMH4(4年前)で一度やった失敗ね 4年経って何も改善されてないんだよ

そらゲハ関係なく全力で叩かれるわ
0626名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 16:39:54.84ID:U1FrwiTwd
問題は切り取った尻尾やらがめり込む可能性がある事だな
PS2の時はわりと頻繁にあったから(triで治ったけど)オープンワールドにした事でまた再発する可能性は充分ある

デバッグ大変やろうな
0627名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 16:41:19.41ID:mdyRkCnh0
段差の利点が乗りだけってのがクソなんだよな
極端に言えばジャンプ攻撃は高さに応じてモーション値やスタン値が2〜5倍とか
そういう方向でやれば受け入れられただろうに
0628名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 16:43:44.53ID:OsyuQXoy0
いい加減なコリジョンコントロールだな
巨大キャラの接地感もないし
プロシージャルアニメーションも地面の傾斜くらいでしか実装されてない
0631名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 16:54:25.77ID:Enm4qZtg0
エリアチェンジが細い道になっただけでなにも変わってないよな
何が進化したんだよ
0633名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:03:26.65ID:W8sNZjtZd
>>631
グラフィックはゴミの3DSよりまし
0635名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:04:04.07ID:WnYKZI770
予想以上に酷かった


しかしモーションが神がかってるな、これはすごい
0638名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:08:28.94ID:WnYKZI770
>>21 >>24
音なしで見てたから分からなかったがありで見たら酷かった
0640名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:12:29.61ID:IYIYNkRk0
コリジョンといえばマントもなんとかしてくれ萎える
0641名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:15:17.26ID:WnYKZI770
前から言ってるけど文字とゲージ細かすぎだろう
0642名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:15:29.03ID:tez7UhGWM
>>633
そのゴミとやらよりも良くなってるからこそ浮き彫りになった問題なんだよ、分かってるかな

ゴキちゃんの言う「リアリティー」が欠片もないんだわ
0643名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:18:20.87ID:u+N2t1OQ0
>>593
国内が全てだったモンハンがFFと同じになるとは思わんかった
0644名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:21:40.50ID:W8sNZjtZd
>>642
進化した部分の話しかしてないよ?それ理解しよっか
0650名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:24:04.79ID:4bf1ZMwC0
いまXXやってるけど、猫飯の効果で「山菜爺さんとの会話回数を最大にする」などと明記されてたり、防具のスキルでも「回避時の無敵時間が」云々とゲーム内で普通に言及されてる。
こういうシステマチックな部分を全面に押し出してるメタな表現って普通のゲームじゃ避けられるのに、リアリティとか気にしないゲーム開発者なんだなって感じ。

オブジェクト貫通も(普通の開発者にとっては問題でも)この開発者は戦闘の難易度を上げる味付け程度にしか認識してないだろうな。
むしろ「この問題を修正するなら敵をもっと固くして隙を潰さないとゲームバランスが崩れるけどいいの?」とか平気で言いそう。

敵がバックステップでエリア移動領域に引き篭って出てこなかったり、転倒しながら段差登ったりする不具合はまだ改善されてない。
それらのゲーム内の様々な理不尽な出来事が、開発者の脳内で「難易度の一部」として正当化されている気配を感じる。
プレイヤーを納得させようという意識を持ち合わせていない開発者にこれ以上の発展は期待すべきじゃない。
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