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【悲報】モンハンワールド、モンスターの身体が木を貫通して障害物の意味全く無し・・・。 [無断転載禁止]©2ch.net
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0589名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 15:35:24.00ID:9zJtzdLRr
日本で売れるかどうかが最後の綱
0591名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 15:36:57.20ID:9zJtzdLRr
ドラクエ11は売れたからモンハンも続いて欲しいんだが
携帯機の特性をワールドだと生かせないからな
0596名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 15:39:51.46ID:3no7Nl9L0
ジョーがでかくて坂にめり込むとかあったけどオブジェクト丸ごと無視して貫通してるのは初じゃないか
禁足地の大岩貫通してるようなもんだろ
0597名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 15:44:15.15ID:lfECMuSl0
だから技術ないんだから平面お好み焼きしとけとあれほど…
0599名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 15:53:14.75ID:eor63snB0
>>312
それWIIのモンハンが一般層に見捨てられたから100万しか出なかったんだろ
モンハン自体は300万出せるゲームなんだから
Wで300万出せなきゃWiiと同じく一般層から捨てられてる訳で
0602名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 15:58:10.28ID:7EoUqSGQr
そういや地面から出てくるようなモンスターは穴の跡って残るんか?
0603リンク+ ◆BotWjDdBWA @無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 15:59:00.22ID:YKtkWsPo0
ブレス オブ ザ・ワイルドでも、一部の場所で、
リンクが岩や壁などにめり込んだ状態になるなど、
おかしな描写になることがあるぞ。

車の運転の描写では、リンクの車が時速90キロほどでぶつかっても
ボンネットがひしゃげるどころか、リンクの車がスポーンとジャンプする形で事故るのもそれだな。
ゲームの世界だから、誇張されているのは確か…。
0607名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 16:01:51.33ID:7KObcM750
こりゃ国内ハーフミリオンも無理やな
勝手に自滅パターン
0611名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 16:08:56.46ID:xFnvv0wl0
>>127
キP独
0612名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 16:09:08.45ID:Ufb9VGXo0
UE4も任天堂ハードが対応できなかった頃はやたら持ち上げて煽ってたけど
スイッチでUE4完全対応した途端に笑えるぐらい変わったろ
そういうの見てんだよこっちは
マジで信用できなくしてるのは業者さんの業績だよ
0615名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 16:13:10.58ID:CkktZE3P0
モンハンw
ヤバイな
0616名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 16:14:26.54ID:gTFEFExHd
>>595
村クエみたいなソロクエストは無いって言ってたけど村はどうだろうな
やっぱ集会所だけじゃなくて小さい村とかも欲しいよな
0617名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 16:18:09.93ID:a2fHDWI70
フロンティアやってる客がワールドに流れたらどうすんだろ。
据え置き食いあってフロンティアの月額収入激減したら面白いな
0618名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 16:24:22.00ID:7g8kPDkt0
やっぱりいつものモンハンじゃないか(呆れ
0623名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 16:37:01.08ID:lfECMuSl0
乗りを続投させるにはどうしても不自然な段差も続投させる必要がある
結果このように地形が最大の敵になる
これMH4(4年前)で一度やった失敗ね 4年経って何も改善されてないんだよ

そらゲハ関係なく全力で叩かれるわ
0626名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 16:39:54.84ID:U1FrwiTwd
問題は切り取った尻尾やらがめり込む可能性がある事だな
PS2の時はわりと頻繁にあったから(triで治ったけど)オープンワールドにした事でまた再発する可能性は充分ある

デバッグ大変やろうな
0627名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 16:41:19.41ID:mdyRkCnh0
段差の利点が乗りだけってのがクソなんだよな
極端に言えばジャンプ攻撃は高さに応じてモーション値やスタン値が2〜5倍とか
そういう方向でやれば受け入れられただろうに
0628名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 16:43:44.53ID:OsyuQXoy0
いい加減なコリジョンコントロールだな
巨大キャラの接地感もないし
プロシージャルアニメーションも地面の傾斜くらいでしか実装されてない
0631名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 16:54:25.77ID:Enm4qZtg0
エリアチェンジが細い道になっただけでなにも変わってないよな
何が進化したんだよ
0633名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:03:26.65ID:W8sNZjtZd
>>631
グラフィックはゴミの3DSよりまし
0635名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:04:04.07ID:WnYKZI770
予想以上に酷かった


しかしモーションが神がかってるな、これはすごい
0638名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:08:28.94ID:WnYKZI770
>>21 >>24
音なしで見てたから分からなかったがありで見たら酷かった
0640名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:12:29.61ID:IYIYNkRk0
コリジョンといえばマントもなんとかしてくれ萎える
0641名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:15:17.26ID:WnYKZI770
前から言ってるけど文字とゲージ細かすぎだろう
0642名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:15:29.03ID:tez7UhGWM
>>633
そのゴミとやらよりも良くなってるからこそ浮き彫りになった問題なんだよ、分かってるかな

ゴキちゃんの言う「リアリティー」が欠片もないんだわ
0643名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:18:20.87ID:u+N2t1OQ0
>>593
国内が全てだったモンハンがFFと同じになるとは思わんかった
0644名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:21:40.50ID:W8sNZjtZd
>>642
進化した部分の話しかしてないよ?それ理解しよっか
0650名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:24:04.79ID:4bf1ZMwC0
いまXXやってるけど、猫飯の効果で「山菜爺さんとの会話回数を最大にする」などと明記されてたり、防具のスキルでも「回避時の無敵時間が」云々とゲーム内で普通に言及されてる。
こういうシステマチックな部分を全面に押し出してるメタな表現って普通のゲームじゃ避けられるのに、リアリティとか気にしないゲーム開発者なんだなって感じ。

オブジェクト貫通も(普通の開発者にとっては問題でも)この開発者は戦闘の難易度を上げる味付け程度にしか認識してないだろうな。
むしろ「この問題を修正するなら敵をもっと固くして隙を潰さないとゲームバランスが崩れるけどいいの?」とか平気で言いそう。

敵がバックステップでエリア移動領域に引き篭って出てこなかったり、転倒しながら段差登ったりする不具合はまだ改善されてない。
それらのゲーム内の様々な理不尽な出来事が、開発者の脳内で「難易度の一部」として正当化されている気配を感じる。
プレイヤーを納得させようという意識を持ち合わせていない開発者にこれ以上の発展は期待すべきじゃない。
0653名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:30:53.41ID:lGqgt8tqa
一方その頃ぶーちゃんはお好み焼きの上でモンハンをしてるのであった...
0657名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:42:37.01ID:W8sNZjtZd
>>654 グラフィックが進化の話しかしてなくね?
3DSがゴミって言われてイラッときたんか?
0658名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:44:50.71ID:4bf1ZMwC0
>>197
この勃起した尻尾は何なんだよ
カプコン真面目に開発しろよ
0659名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:45:38.21ID:vkuAeMaBx
>>652
なにもやばくねーよwww
豚ちゃんデバッグ頑張ってなーwww
0660名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:50:44.74ID:vkuAeMaBx
>>649
その前に出してくれるように頼めよ
www
0662名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:51:37.45ID:eUZwLLWUa
>>655
大問題だよ。
洋ゲーが、グラが進化した事でリアリティ出すことに腐心
してるの分からないの?

MHwは、グラだけ綺麗になっただけだから現時点
違和感しかない、これが問題ないと思うならなら
頭おかしいよ。
0664名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:54:13.30ID:4bf1ZMwC0
Switchですらゼルダやった後だと違和感半端ないしな
ウィッチャーやホライゾンと同じ土俵に上がるのは無謀すぎる
0665名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:56:52.24ID:J1/ROtWk0
>>659
デバッグ…?
0666名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:59:56.84ID:KtJvq/0W0
てか剣がモンスターの体をすり抜けるのもおかしいと思う
剣がモンスターの体にめり込んで、途中で止まるのが正しい
0667名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:02:01.91ID:KtJvq/0W0
>>628
接地感てなんだ
FF15信者がまた新たな用語生み出したのか
0669名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:04:51.91ID:4bf1ZMwC0
>>666
モンハンの歴代オープニングの戦闘シーンでもスタッフが苦心してた所だよな

剣が体に深く入る=切断・重症だもんな
ムービー内じゃ剣は弾かてたり止められたりしてた
0671名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:07:50.45ID:8bcjToq30
殆どボス戦しかないのに何でこんなの質が低いの?
オープンワールドで多数のAIが動いてたり、物理演算でミラクルが起こったり魅力的なストーリーのクエストがあるわけでもないのに
ただ倒して剥ぎ取りルーレット、素材集めて合成しかないのに
0672名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:09:52.44ID:3CZIrz4md
>>1
クソゲー過ぎるな
0673名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:12:27.34ID:reH3Oy7z0
>>660
あれ?お前PS4持ってなくね?
0674名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:13:05.68ID:KJ7YM+4FH
倒れた時尻尾水平に伸びてるのもなんだかな
0676名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:16:09.25ID:Z3ic7I+N0
倒木の陰に身を潜めてても容赦なく突進食らうんだな
プレイヤーが不利になる技術的な不備は糞ストレスになるんだよね
いつまで糞性能のハードでやってんだよと思ってたが
高精細にするとこういう粗が目立つっていう
0677名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:17:16.00ID:NCrZytPvd
オープンワールドの大作スカイリムの翌年に、オープンフィールドゲーのドラゴンズドグマをオープンワールドだ、とドヤ顔で出してくる会社だし
0678名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:19:52.10ID:7g8kPDkt0
高度なAIやら美麗グラやらでSwitchでは動かないみたいなことを言ってる奴ばかりだったけど
実際のところグラフィックの質以外はどうにでもなりそうな感じしかない
PCにもマルチで出すしな
0679名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:19:58.10ID:Nu2k51yB0
このモンスも新規モンスらしいけど、全く「新味」がないな
ロアルドロスに他の既存モンスをちょっと足しただけじゃねぇかwww

ディノバルドやブラキディオスみたいなのを、1回スカッと20体くらい新規で用意できないもんかね
毎回毎回フルプライスで買わされるのに
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