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【悲報】モンハンワールド、モンスターの身体が木を貫通して障害物の意味全く無し・・・。 [無断転載禁止]©2ch.net
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0640名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:12:29.61ID:IYIYNkRk0
コリジョンといえばマントもなんとかしてくれ萎える
0641名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:15:17.26ID:WnYKZI770
前から言ってるけど文字とゲージ細かすぎだろう
0642名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:15:29.03ID:tez7UhGWM
>>633
そのゴミとやらよりも良くなってるからこそ浮き彫りになった問題なんだよ、分かってるかな

ゴキちゃんの言う「リアリティー」が欠片もないんだわ
0643名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:18:20.87ID:u+N2t1OQ0
>>593
国内が全てだったモンハンがFFと同じになるとは思わんかった
0644名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:21:40.50ID:W8sNZjtZd
>>642
進化した部分の話しかしてないよ?それ理解しよっか
0650名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:24:04.79ID:4bf1ZMwC0
いまXXやってるけど、猫飯の効果で「山菜爺さんとの会話回数を最大にする」などと明記されてたり、防具のスキルでも「回避時の無敵時間が」云々とゲーム内で普通に言及されてる。
こういうシステマチックな部分を全面に押し出してるメタな表現って普通のゲームじゃ避けられるのに、リアリティとか気にしないゲーム開発者なんだなって感じ。

オブジェクト貫通も(普通の開発者にとっては問題でも)この開発者は戦闘の難易度を上げる味付け程度にしか認識してないだろうな。
むしろ「この問題を修正するなら敵をもっと固くして隙を潰さないとゲームバランスが崩れるけどいいの?」とか平気で言いそう。

敵がバックステップでエリア移動領域に引き篭って出てこなかったり、転倒しながら段差登ったりする不具合はまだ改善されてない。
それらのゲーム内の様々な理不尽な出来事が、開発者の脳内で「難易度の一部」として正当化されている気配を感じる。
プレイヤーを納得させようという意識を持ち合わせていない開発者にこれ以上の発展は期待すべきじゃない。
0653名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:30:53.41ID:lGqgt8tqa
一方その頃ぶーちゃんはお好み焼きの上でモンハンをしてるのであった...
0657名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:42:37.01ID:W8sNZjtZd
>>654 グラフィックが進化の話しかしてなくね?
3DSがゴミって言われてイラッときたんか?
0658名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:44:50.71ID:4bf1ZMwC0
>>197
この勃起した尻尾は何なんだよ
カプコン真面目に開発しろよ
0659名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:45:38.21ID:vkuAeMaBx
>>652
なにもやばくねーよwww
豚ちゃんデバッグ頑張ってなーwww
0660名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:50:44.74ID:vkuAeMaBx
>>649
その前に出してくれるように頼めよ
www
0662名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:51:37.45ID:eUZwLLWUa
>>655
大問題だよ。
洋ゲーが、グラが進化した事でリアリティ出すことに腐心
してるの分からないの?

MHwは、グラだけ綺麗になっただけだから現時点
違和感しかない、これが問題ないと思うならなら
頭おかしいよ。
0664名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:54:13.30ID:4bf1ZMwC0
Switchですらゼルダやった後だと違和感半端ないしな
ウィッチャーやホライゾンと同じ土俵に上がるのは無謀すぎる
0665名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:56:52.24ID:J1/ROtWk0
>>659
デバッグ…?
0666名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:59:56.84ID:KtJvq/0W0
てか剣がモンスターの体をすり抜けるのもおかしいと思う
剣がモンスターの体にめり込んで、途中で止まるのが正しい
0667名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:02:01.91ID:KtJvq/0W0
>>628
接地感てなんだ
FF15信者がまた新たな用語生み出したのか
0669名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:04:51.91ID:4bf1ZMwC0
>>666
モンハンの歴代オープニングの戦闘シーンでもスタッフが苦心してた所だよな

剣が体に深く入る=切断・重症だもんな
ムービー内じゃ剣は弾かてたり止められたりしてた
0671名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:07:50.45ID:8bcjToq30
殆どボス戦しかないのに何でこんなの質が低いの?
オープンワールドで多数のAIが動いてたり、物理演算でミラクルが起こったり魅力的なストーリーのクエストがあるわけでもないのに
ただ倒して剥ぎ取りルーレット、素材集めて合成しかないのに
0672名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:09:52.44ID:3CZIrz4md
>>1
クソゲー過ぎるな
0673名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:12:27.34ID:reH3Oy7z0
>>660
あれ?お前PS4持ってなくね?
0674名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:13:05.68ID:KJ7YM+4FH
倒れた時尻尾水平に伸びてるのもなんだかな
0676名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:16:09.25ID:Z3ic7I+N0
倒木の陰に身を潜めてても容赦なく突進食らうんだな
プレイヤーが不利になる技術的な不備は糞ストレスになるんだよね
いつまで糞性能のハードでやってんだよと思ってたが
高精細にするとこういう粗が目立つっていう
0677名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:17:16.00ID:NCrZytPvd
オープンワールドの大作スカイリムの翌年に、オープンフィールドゲーのドラゴンズドグマをオープンワールドだ、とドヤ顔で出してくる会社だし
0678名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:19:52.10ID:7g8kPDkt0
高度なAIやら美麗グラやらでSwitchでは動かないみたいなことを言ってる奴ばかりだったけど
実際のところグラフィックの質以外はどうにでもなりそうな感じしかない
PCにもマルチで出すしな
0679名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:19:58.10ID:Nu2k51yB0
このモンスも新規モンスらしいけど、全く「新味」がないな
ロアルドロスに他の既存モンスをちょっと足しただけじゃねぇかwww

ディノバルドやブラキディオスみたいなのを、1回スカッと20体くらい新規で用意できないもんかね
毎回毎回フルプライスで買わされるのに
0689名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:36:11.77ID:qUjHBwm1a
>>688
つまりゴキちゃんが嫌ってた、いつも通りのモンハンって事だよな
0690名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:39:51.20ID:3LIse3Nf0
WはFというより4系じゃね?
また段差に引っかかってモンスターの体当たり喰らいゲーかよ
0694名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:41:22.78ID:4bf1ZMwC0
>>687
開発者の頭がバグってるだけでこれが正規の仕様だと思う
0695名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:43:06.58ID:6u57oYZM0
この手のオブジェクトに影響する表現を全部実装するのは正直難しいんだよなあ

海外AAAクラスでも発売前トレーラーじゃあ予定していても完成したらオミットされたとかザラだからねぇ

ゲームデザインの根っこの方の仕様だろうしアプデで修正は無いんじゃない

問題が発生するとしたらこの仕様でプレイヤーが有利不利になりすぎる場合の時だけ
0696名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:44:04.91ID:3LIse3Nf0
辻本のせいでMHWもクソゲー確定
0697名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:45:38.56ID:ytd2yck30
>>1
BGMイマイチだしナレーションで雰囲気台無しだしSEしょぼいし派手な技もないしで酷くないか?
なにか面白くなる要素ないのか?
0698名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:46:42.63ID:4bf1ZMwC0
転倒した敵や死体が壁や地面に埋まろうが、敵が転倒しながら段差を登ろうが、ワープしようが、木をすり抜けようが、
要するに自然は厳しいってことで…w

モンハン開発者の認識なんてどうせこんなもん
0701名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:51:44.69ID:wM9OMVRI0
>>683
PCゲームは解像度設定、グラフィック設定(最高、高、低など)があるからそれらに対応させなければいけないからな
それこそGPUがPS4の1/4程度しかないPCであっても、設定次第では最新ゲームが可変30fps程度でやれるようになるんだよ
0702名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:51:54.13ID:TznAY/T2a
FF15の時も髪の毛が服を貫通してるうわああああってやってたよね
ホント頭おかしい
0705名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:54:01.25ID:8CY7PvrE0
モンハンやったことないけどちょっとくらいなら仕方がないだろ
と思って見たが予想以上に酷いな

あとモンハンってSF系なん?オペレーターみたいなのが喋ってるんだけど
0707名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:55:52.08ID:6z+Q1dPTd
>>705
初めてやる人でも分かりやすいようにしてるんだとさ
もちろん消せる
0708名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:58:43.48ID:QL5o7oB4a
貫通する障害物としない障害物が混在しちゃうのはだめだと思う
モンスターぬるぬる動いてる分ほんと勿体ない
0709名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:59:21.36ID:4bf1ZMwC0
>>704
まあ結果的には面白いっちゃ面白いんだけど、頻繁に「こんなクソゲーやってられっか!!」ってなる時がある
俺みたいに何だかんだ言いつつ新作出たら脳死で買うようなファンが甘やかしてるからこの体たらくなんだろうなとも思うが
0710名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:59:43.94ID:KqhN5r/x0
てか改めて見たらカメラ近すぎるだろ
モンスターが死角に回りこむための嫌がらせとか言われてんのに据え置き専用で同じ事すんのかよ
0712名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 19:01:44.11ID:6z+Q1dPTd
>>710
カメラの距離は変えられるらしいよ
どの程度か分からないけど
0713名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 19:02:56.84ID:4bf1ZMwC0
>>708
「オブジェクト毎に貫通する物と非貫通の物を覚えればいいじゃん」
モンハン信者の感覚ってこんなんだからな
モンハンは悪い意味で新規に厳しいゲームだね
0715名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 19:03:59.44ID:6z+Q1dPTd
>>711
モンハンの世界観に妖精は合わないな…
近くにいないのにキャラクターが話しかけてくるっていうのは今までのシリーズにもあったからこれで良いんじゃないかな
0716名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 19:04:40.46ID:j8LenaTy0
屋内は「禁煙」 小池知事、罰則付き条例制定へ

東京都の小池知事は、飲食店など建物の中を原則として禁煙にする罰則付きの条例を制定する方針を明らかにしました。東京から受動喫煙対策を前進させる考えです。
条例案の基本方針では学校や医療機関は敷地内を禁煙とし、官公庁や福祉施設などは屋内を全面的に禁煙にするとしています。
また、飲食店では規模の小さなバーなど以外は、喫煙室を除いて屋内禁煙としています。違反した喫煙者や施設の管理者には5万円以下の罰金を設ける方針です。
小池知事は8日の定例記者会見で「東京都の受動喫煙防止条例の基本的な考えを策定した。
国の法制化を待っていると、東京都として2019年(ラグビーW杯)、2020年(東京五輪)と実際に世界から多くの人を受け入れなければいけないし、事業者もいろいろな作業を強いられるので」と話しました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00010000-tokyomxv-soci
0723名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 19:11:05.59ID:XojZ08AJd
これはバグみたいなものじゃないの?
0724名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 19:11:36.77ID:OGJ4KTzV0
WはE3がピークだったな

ハンターもモンスターも動きのモッサリ感なくなってアクション性が凄く上がったように見えたけど
実機プレイ出るたびにああいつものモッサリアクションのモンハンだなってなるわ
0731名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 19:20:11.67ID:4bf1ZMwC0
>>726
ハードごと買おうと思ってるけど全然朗報じゃないわ
これでいつも通りの理不尽モンハンだったらいよいよモンハン卒業するかも
0732名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 19:20:19.72ID:NavcIHH20
ハンターだけしか影響のない障害物とか
せめて破壊オブジェクトにしとけよ
xで出来てるだろ
0734名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 19:22:31.50ID:flChUCna0
見た感じMH4とあんまり変わらんね
乗りとか、段差とか、グラだけよくなった印象だわ
基本の部分は使いまわして開発を省略してるのかもしれないな
0735名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 19:22:45.87ID:Gnas7Ccyd
>>732
これ使用済みの罠だよ
0738名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 19:29:20.65ID:4bf1ZMwC0
>>733
発売日にゃりたぃにょ…

それに、仕様が相変わらず糞だとしても、xxまでのウザったいスマホゲーみたいな世界観を捨てて渋いモンハンに戻った点は支持したい
これが爆死したら次回作はxxの高グラ版みたいな奴になっちゃいそうだし…

トライ、3Gが爆死して4みたいな路線に行ったような事を繰り返してほしくないんや
0739名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 19:33:38.10ID:+xx8ng/80
>>738
え?Wって4の拡大版でしょ?
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