【悲報】モンハンワールド、モンスターの身体が木を貫通して障害物の意味全く無し・・・。 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PSPでモンハンやってた頃は、グラフィック綺麗になったモンハンやりたいって願望は少なからずあった、友人達ともそんな話してたし
途中から俺以外買わなくなって、モンハンもそこまでやらなくなったけど
そういう意味では待ち望んでた >>778
ていうか単純にシステム流用できる所はそのまま流用してるんだろうな
今出てる動画見てもモーションもほとんど変わってない使いまわしばっかみたいだし >>782
いやモンスターもハンターも今までに無いくらい変わってるよ >>783
そら新モーションも有るけど使いまわしもかなり多いぞ >.782
結局のところあのモタモタした挙動、ゲームプレイはまったく変わってないからな
ダサい装備もそのままだし >>785
モンスターがやたらとリアル爬虫類っぽくなったのに装備がモンハン特有のあのデザインじゃギャグみたいだよな >>1
今更だけどモンスターというより変な恐竜だよなモンハンて コロリン起き上がりが妙に滑らかになって違和感あるなw
他の挙動はあんま変わってないのに 初めてプレイ中の動画見たけど何も変わってないな
これで海外で売るつもりなの?
日本でしか売れないんじゃね? どうせ大袈裟に騒いでるだけで大した事ないんだろ?・・と思ったら想像以上にめり込んでてワロタ 思ったよりめり込んでて笑った
発売前から楽しめますね 判定が無いのもどうかと思うがコリジョンの設定をやりすぎて
討伐モンスターを最速で剥ぎ取ろうとするとガクガクになりまくるXXみたいなのも勘弁だぞ >>769
虫棒がまるでFの棍みたいだが?って飛び抜けておかしかったりするしなw >>794
粗探しと酸っぱい葡萄は意味が違うし両立しないんだがな
意味も分からず言われてた事を言い返してるだけにしか見えんぞ >>775
ビジュアル面では評価するって言っただけで、段差や乗りまで全肯定してるみたいにミスリードしないでくれ
そもそも俺の書き込み見ればボロクソに叩いてるの分かるだろ
作品一つに対してまるごと全行程か全否定のどちらかしか選択肢が無い思考はいかにもゲハっぽいな ビジュアル面や世界観褒めただけでスイッチ入ったでござる
ぶっちゃけアクション面も過去最高なんだがな
モンハンやってたら分かる事だがな >>798
両立するだろ。こんなガバガバコリンジョン判定だから糞ゲーに決まってるって豚の脳内で処理されてるよ。 >>799
まああんたはモンハンファンぽくて、
>>36
こいつは豚っぽいけどなwww >>799
つかお前4全否定しといて4のアップグレードが世界観が違うから()て・・・
4の世界とどこがどう劇的に変わったか聞いてみたいわw >>806
横からだけどMHWの舞台は4じゃないと思うぞ いつ完成するのか知らないけどこれからじゃないの?
流石にこのまま出す訳じゃないでしょ >>807
そりゃそやろモガの森でもユクモ村とも違うやろ?
話の流れで舞台がどうこうじゃなくて世界の話やろw >>809
世界の意味が分からないけど武器のアクションは一部除くと4に近いと思うけど
あと段差からの乗りでしょ?
その乗りの仕様も変わってるけどそれ以外で4のコピペあったっけ 任豚未来永劫万世永続永世恒久脂肪で飯がウマイwww ゲームって発売前日に出来上がるわけじゃないからな
半年前にはほぼ完成してるだろ オンラインある時点で、現時点から飛躍的な進化は期待出来ない。
オンラインのデバッグって、手間と時間かかるからなあ。 発売は来年の何時なんだろう
2月?6月?
しかしMHフェスタとかのイベントはどうするんだろうね モンスターが転倒した時地面にめり込む映像もあったぞ
当たり判定ガバガバやな 洋ゲーならこの木にぶつかったら砕けるか飛んでいきそうなのにな 木が倒れてきて押し潰されてるところを追撃されて死亡とか面白そう >>816
ポケモン開発者がこの前人狼番組かなんかでポケモンは沢山作るから完成早くてもう出来てるって言ってたんよね
ポケモンは世界中で売らなきゃならんからとか色々あるんだろうけど
確かあれ5月くらいだったと思う 草がなびかないとか水面に波が立たないとかさんざん馬鹿にされていたホライゾンも
モンハンに比べたらよく出来ていたんだなぁ。
つかホライゾンよりグラが劣るのに、グラ以外でもホライゾンより劣るって、カプコンって技術力無いのか? 洋ゲーで目が肥えた外人がこんなの見たら笑いを通り越して呆れるぞ >>820
それが出来るなら、MHwは欧米大人気になると思うけどね・・・・。
部位欠損も出来ないし、木が武器になることもない。 ローカライズの手間はともかく、大作ソフトの場合常識的な手順であればマスターアップの2ヶ月前には残る工程がデバッグ作業のみになってないと厳しい
まあ最近はセクション毎のデバッグだけで通しのデバッグなんてやってないとしか思えないようなクォリティのタイトルも多いが、
何れにせよ今の時点でコリジョン判定が出来上がってないとは考えにくい。多分これが仕様通りの動きなんだろう 手抜きするところは平気でする
いつものカプコンだろ 海外で大人気のダクソ3だって障害物は”敵だけ”ガンガン攻撃すり抜けるんだ、問題ない >>823
ソロ専用とマルチ前提のゲームを同列に語るのはナンセンス >>823
岩崎「WiiDSガー足を引っ張りガー」 モンハンwって来年春から冬になったよね
まだまだ先の話しなのに、動画だしてくる
開発途中もいいところ
動画なんか、来年からで十分なのにね
XXに対する嫌がらせなのかな
SIEの指示なのか、カプコンがやってるのか知らんがいい気はしない
PS4買わないから、XXでモンハンは卒業だな >>48
XXはあのもっさりを生かしたゲームだよ、慣れるとそれがまた気持ちのいい操作感
対してワールドはただもっさりしてるだけ、PSの空気に汚染されたゴミに成り下がった >>834
そんならワールドもプレイして慣れたら気持ちの良い操作感になるかもねw 安い予算で外注に作らせたのがバレバレだな
こんなの買うやついるのかな 受付嬢はどこからナビしてんだ?
これ設定でちゃんと消せるんだろうな >>837
オプションの説明動画見る限り消せるみたいよ 無機物殴ってるような音どうにかならんのだろうか・・・ あー、コレはひどいw
あと、終始盛り上がりにかけるな
BGMが淡々としてるせいか? >>842
それで思い出したけど、PSPの頃、バッテリーがあまりないから音消して画面暗くしてやってたな
でもラオシャンロンが最後のエリアに来るときだけは音出してた思い出 >>843
英雄の証は格別だな
レイア亜種の渓流のBGMも好きだわ >>1
ワロタ
まあ貫通しない用にするなら
オブジェクト周りに見えない空間作らないと
転倒時の処理とか大変だもんな
貫通しかないわw そもそも生き物をあんな鉄の塊で殴りまくって血の一滴もでないって不自然過ぎてシラケるわw >>848
それ言い出したら、今までのモンハンで血が有り得ない位出てるのに中々死なないのもおかしいし、キャラが攻撃喰らっても血塗れにならないのおかしくない?
あんなん喰らったら打撲骨折等々も待ったなしだろうし
まぁ血が出ないと何となく違和感あるのは分かるけどねw >>848
これが海外で売れない理由
お笑いだしやっててどうしても気になっちゃうんだろうね 外国人を馬鹿にするわ
日本人に対して虐めや嫌がらせをするわ
どれだけ大層な事が出来る人間が作ったゲームかと思えば
これ
とっとと終わっちまえこんなゲーム作りやがって マップ切り替えなくなったから端でうろうろされてイライラすることはなくなったけど段差イライラは継続しそうだな
あと低空の王者も全く変わってなくて閃光玉忘れた剣士はまたイライラすることになりそう ARKみたいなクソゲーよりは良いだろうけど
初週20万も行かないだろうな 因みに糞グラフィックのダブルクロスは特定のオブジェクトに限り
「モンスターの攻撃」以外にもダウンする、尻尾切られて吹っ飛ばされる等の
「攻撃判定を持たない接触」でも破壊される演出が加えられてるゾ ってことはモンスターの火球やビーム障害物貫通も相変わらずか
まぁ4からも段差はモンスターはあんまり影響受けないしな
ディアブロスとか段差が多いエリアで戦えばツノ刺さりまくりで楽に戦えると思うじゃん?
段差手前で潜ったりふつうに段差乗り越えて来たりで全然そんなことないのよこれが PS4のスペックが糞なのが悪い
低性能ハードで無理をするからこうなるんだよ 今から修正されるとか言ってる人もいるけどコリジョン判定による動作とか結構根っこの部分なんじゃないのん?
間に合うのかなぁ… というかさ モンハンの骨格はまんま移植、見た目はフォトリアルに寄せ、
余った性能は描画(それこそリッチな草や岩w)に使いましたって感じかね モンハンらしさってヤツを残したんだろ
けファンは喜んだらいい >>849
どっちの違和感の方が受け入れられるかって話だよな
冷静にというかいちゃもんつける目で見ればどっちも非現実的で有り得ない描写だらけだけどなんも考えずに見て生じる違和感は血が出ないことによるものの方が大きい グラフィック綺麗になっただけでいつものモンハンだなww
どこが次世代のモンハンなんだよww ダメージ表示がマジでクソ
モンハンではやっちゃいけない部分だった
消せるって言ってるけど、消したら表示されてる人に対して消してる人のメリットなんてないから表示せざるを得ない
縛りプレイでもなければダメージ表示見ないといけなくなる 中途半端にリアルにしようとしないでMHFZみたいに、ぼくのかんがえたさいこうのファンタジーモンスター路線に降りきった方が多少の違和感は誤魔化せるしマシだったろうに
MHに狩猟生活の体験だのモンスターのリアルな生態だの求めてる奴いないだろ 動画後半で特にそう思うんだけど、モンスター2頭があんだけ暴れて火ィ吐いて
地面ガリガリやっても、環境に何ら痕跡ないってのはね…
レウスの羽ばたきが草1本揺らさないのもな…
(そのくせ環境演出(普通の風)で葉っぱは平和にそよいだりするから、変に見えるね) 発売を三年延期、モンハンの基本コンセプトを見つめ直して再構築してくれ まじで静止画綺麗だけど実動画から伝わるショボさがすごいな
SEとエフェクトがあってなさすぎじゃねぇか なんで血にしなかったんだろ 2人がかりで体重かけてバツンと首切断とかそういう発展はないんかね?
あとダム決壊で水流攻めとかホントに実装できんの? ダム崩壊っても物理演算してんじゃなくて、4系の床崩壊で傾斜になる所にエフェクト付けたイベント系みたいだから
そこは問題ないんじゃない >>865
ダメージ表示しない人お断り部屋とか間違いなく立つだろうな 攻撃が軽すぎない?
もっとズパズパ斬ってる感が欲しいんだけど
あと鬼神大回転切りが劣化しすぎFくらい全モーション見直すべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています