【悲報】モンハンワールド、モンスターの身体が木を貫通して障害物の意味全く無し・・・。 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
受付嬢はどこからナビしてんだ?
これ設定でちゃんと消せるんだろうな >>837
オプションの説明動画見る限り消せるみたいよ 無機物殴ってるような音どうにかならんのだろうか・・・ あー、コレはひどいw
あと、終始盛り上がりにかけるな
BGMが淡々としてるせいか? >>842
それで思い出したけど、PSPの頃、バッテリーがあまりないから音消して画面暗くしてやってたな
でもラオシャンロンが最後のエリアに来るときだけは音出してた思い出 >>843
英雄の証は格別だな
レイア亜種の渓流のBGMも好きだわ >>1
ワロタ
まあ貫通しない用にするなら
オブジェクト周りに見えない空間作らないと
転倒時の処理とか大変だもんな
貫通しかないわw そもそも生き物をあんな鉄の塊で殴りまくって血の一滴もでないって不自然過ぎてシラケるわw >>848
それ言い出したら、今までのモンハンで血が有り得ない位出てるのに中々死なないのもおかしいし、キャラが攻撃喰らっても血塗れにならないのおかしくない?
あんなん喰らったら打撲骨折等々も待ったなしだろうし
まぁ血が出ないと何となく違和感あるのは分かるけどねw >>848
これが海外で売れない理由
お笑いだしやっててどうしても気になっちゃうんだろうね 外国人を馬鹿にするわ
日本人に対して虐めや嫌がらせをするわ
どれだけ大層な事が出来る人間が作ったゲームかと思えば
これ
とっとと終わっちまえこんなゲーム作りやがって マップ切り替えなくなったから端でうろうろされてイライラすることはなくなったけど段差イライラは継続しそうだな
あと低空の王者も全く変わってなくて閃光玉忘れた剣士はまたイライラすることになりそう ARKみたいなクソゲーよりは良いだろうけど
初週20万も行かないだろうな 因みに糞グラフィックのダブルクロスは特定のオブジェクトに限り
「モンスターの攻撃」以外にもダウンする、尻尾切られて吹っ飛ばされる等の
「攻撃判定を持たない接触」でも破壊される演出が加えられてるゾ ってことはモンスターの火球やビーム障害物貫通も相変わらずか
まぁ4からも段差はモンスターはあんまり影響受けないしな
ディアブロスとか段差が多いエリアで戦えばツノ刺さりまくりで楽に戦えると思うじゃん?
段差手前で潜ったりふつうに段差乗り越えて来たりで全然そんなことないのよこれが PS4のスペックが糞なのが悪い
低性能ハードで無理をするからこうなるんだよ 今から修正されるとか言ってる人もいるけどコリジョン判定による動作とか結構根っこの部分なんじゃないのん?
間に合うのかなぁ… というかさ モンハンの骨格はまんま移植、見た目はフォトリアルに寄せ、
余った性能は描画(それこそリッチな草や岩w)に使いましたって感じかね モンハンらしさってヤツを残したんだろ
けファンは喜んだらいい >>849
どっちの違和感の方が受け入れられるかって話だよな
冷静にというかいちゃもんつける目で見ればどっちも非現実的で有り得ない描写だらけだけどなんも考えずに見て生じる違和感は血が出ないことによるものの方が大きい グラフィック綺麗になっただけでいつものモンハンだなww
どこが次世代のモンハンなんだよww ダメージ表示がマジでクソ
モンハンではやっちゃいけない部分だった
消せるって言ってるけど、消したら表示されてる人に対して消してる人のメリットなんてないから表示せざるを得ない
縛りプレイでもなければダメージ表示見ないといけなくなる 中途半端にリアルにしようとしないでMHFZみたいに、ぼくのかんがえたさいこうのファンタジーモンスター路線に降りきった方が多少の違和感は誤魔化せるしマシだったろうに
MHに狩猟生活の体験だのモンスターのリアルな生態だの求めてる奴いないだろ 動画後半で特にそう思うんだけど、モンスター2頭があんだけ暴れて火ィ吐いて
地面ガリガリやっても、環境に何ら痕跡ないってのはね…
レウスの羽ばたきが草1本揺らさないのもな…
(そのくせ環境演出(普通の風)で葉っぱは平和にそよいだりするから、変に見えるね) 発売を三年延期、モンハンの基本コンセプトを見つめ直して再構築してくれ まじで静止画綺麗だけど実動画から伝わるショボさがすごいな
SEとエフェクトがあってなさすぎじゃねぇか なんで血にしなかったんだろ 2人がかりで体重かけてバツンと首切断とかそういう発展はないんかね?
あとダム決壊で水流攻めとかホントに実装できんの? ダム崩壊っても物理演算してんじゃなくて、4系の床崩壊で傾斜になる所にエフェクト付けたイベント系みたいだから
そこは問題ないんじゃない >>865
ダメージ表示しない人お断り部屋とか間違いなく立つだろうな 攻撃が軽すぎない?
もっとズパズパ斬ってる感が欲しいんだけど
あと鬼神大回転切りが劣化しすぎFくらい全モーション見直すべき >>875
エフェクトがリッチなだけで基本的に旧世代機でもできる程度ならガッカリ 出展タイトル※掲載情報は予告無く変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
モンスターハンター:ワールド ハンティングアクション 2018年 冬 PS4
http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2017/public/map/list/detail/index.html?id=234&typ=pre 268 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Spe7-tlNs [126.253.100.154]) sage 2017/06/17(土) 03:11:41.44 ID:ZLKIMtkRp
モンハンワールドを最初に見た時、そりゃあ悔しかったよ
モンハンXXで騒いでた俺がまるでピエロじゃん
でもオープンワールドではないと知ってなあんだって感じ
いつもと変わらんモンハンならいらん
正直なところ、モンハン3Gを最後にモンハンやってねーもん
飽きた >>865
ソロでやれよ
ソロでやる分には他人なんて気にしなくて良いだろ コナミの呪いがとけた今でも画面ハメエンジンを使おうとするから期待してないな
少しグラ上げただけ程度だなパッド使えるから操作性は良くなるけどな スクエニとコラボして竜王や四魔貴族や召還獣出せばいい ダメージ見えるの自分の分だけだから他人のDPSなんて分からないしそこでギスったりしないって話じゃないの? いつものモンハンを綺麗にしただけ
それ以上のものまで求めすぎるとガッカリするよ コリジョンの判定とかめんどくさいんだろなぁって思う モンハンって正直グラフィック綺麗にしても戦ってる途中立ち止まって見る時間とかないんだよな
ゼルダとかはマップ散策中に立ち止まって眺めたりしてるけどさ
そこは元々のゲームデザインなんで仕方ないけど >>778
ドラクエは退化したからセーフ
フリーラン モンハンは地面を水面の様に潜ったりするから言い訳はいくらでも出来そう まぁ不気味の谷と一緒で高グラ化で今まで妥協されていたのものが表面化したってだけ。 こっちは地形の影響を受ける
モンスターは地形の影響を受けない
これが糞ゲーです 今までのモンハンも手抜きバグゲー扱いされたりクソゲー扱いされてて悲しい こんな手抜きタイトルで客を騙すことしか考えてないソニーは早く潰れてくれよ そういや、登場モンスターの体格がデカいけど内部はまた空洞張りぼてになるんかな、なるんだろうな
いい加減暗転したりはできんのか? >>871
今までのモンハンもこういう挙動だったし問題ないはず >>905
XXでさえちょっとした段差でも踏みして越えるけど ガワ作るのに手一杯で細かい部分整える余裕がないって感じに見受けられる ハンター有利なバグは即修正
モンスター有利なバグは放置
それがモンハンなんだよ まあモンハンだな、たぶん持ち上げ過ぎなんだよ、ただのモンハンだし海外では売れない
アクションはもっさり出し決して和ゲーのアクション代表ではない、4人で協力して敵倒して素材集めて装備作ったりお守り掘るのを楽しむゲームだ
つまりゴミ通がゴミ、廃刊したらいいのに... >>871
こういうのって海外だとどんな反応するんやろ 劣化してんじゃねこれ
今までのだってモンスターには障害物判定あっただろ
埋まるなんてことはなかったはず 衝突判定サンドロットにまかせたら?
あいつら処理落ちも省みずバコバコビルぶっ壊してくれるだろ >>871
海外目線で見たらうっとくるものがあるな
3マルチだし画質もまあそこそこだからミリオンはいくと思…うが ワールド自体は楽しみだけどこういうのあるとせっかくエリアワープなくなったのにもったいなく感じる
めり込みよりも折れた木の左右にひゅんひゅんワープしてる方が気になる >>912
アンテナに武器かすっても全て崩壊するのでよければ!!! 段差のめり込みは仕方がないけどこれはどうにかしようぜ… 段差や大きな障害物にめり込むとかPS2かよ
クソグラじゃん サムネだと上が青のりかかったお好み焼き
下がピザに見えるわ 旨そうだな、マヨの質感がリアル
と思ったら下はコラか >>919
自分の目が悪くなったのかと一瞬錯覚したわ
きったねーなこれwwwwww >>901
PSに戻ったせいで過去のモンハンも今作を持ち上げたり擁護する為にボロボロにされるの悲しいな >>926
うん
なんだかんだ4Gまでは良かったと思うんだ俺
流石に狩技だのスタイルだの、二つ名だっけ?とか出てくるのはどうかと思うの
一応Xまでは買ったんだけどね
単にグラフィック良くなった事を喜んじゃいけんの? >>927
俺は狩技も二つ名も好きだから更に居場所が無いわ まだ発売じゃないんでしょ
改善してくれれば文句はない モンスターと地形の干渉については劣化してるまであるなこれ ここまで同等とめり込んでいるのも、
最近のゲームだと珍しいなw
PS初期ゲームかよ。 ゴキちゃんの今までの積み重ねだからね
ある程度は仕方ないね >>929
本当に18年初頭に出るんだとしたら
開発に使える時間なんてもう2、3ヶ月しかないが
そんな短期間で改善すると思うかい?
衝突判定とか物理演算ってバグの宝庫だぜ? >>893
今回は草むらに隠れたりスニーキング装備あるからのんびり見れるよ(´・ω・`) >>883
ワールドのカメラはだいぶ変わってるとこないだのCEDECの講演で発表されてたよ https://www.youtube.com/watch?v=_PCpt8lYngw
・マルチプレイ時は難易度上昇(素材集めはソロの方が早い?)
・相変わらず報酬は一つ一つ回収(MHFにある一括受取は今回も輸入されず。意地でも一つ一つ取らせたい模様)
普通新作の動画って最後までわくわくしながら見るもんだが
途中で飽きて最後まで見る気しなかったわ
他に突っ込めるところあったら頼む レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。