【悲報】モンハンワールド、モンスターの身体が木を貫通して障害物の意味全く無し・・・。 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>865
ダメージ表示しない人お断り部屋とか間違いなく立つだろうな 攻撃が軽すぎない?
もっとズパズパ斬ってる感が欲しいんだけど
あと鬼神大回転切りが劣化しすぎFくらい全モーション見直すべき >>875
エフェクトがリッチなだけで基本的に旧世代機でもできる程度ならガッカリ 出展タイトル※掲載情報は予告無く変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
モンスターハンター:ワールド ハンティングアクション 2018年 冬 PS4
http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2017/public/map/list/detail/index.html?id=234&typ=pre 268 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Spe7-tlNs [126.253.100.154]) sage 2017/06/17(土) 03:11:41.44 ID:ZLKIMtkRp
モンハンワールドを最初に見た時、そりゃあ悔しかったよ
モンハンXXで騒いでた俺がまるでピエロじゃん
でもオープンワールドではないと知ってなあんだって感じ
いつもと変わらんモンハンならいらん
正直なところ、モンハン3Gを最後にモンハンやってねーもん
飽きた >>865
ソロでやれよ
ソロでやる分には他人なんて気にしなくて良いだろ コナミの呪いがとけた今でも画面ハメエンジンを使おうとするから期待してないな
少しグラ上げただけ程度だなパッド使えるから操作性は良くなるけどな スクエニとコラボして竜王や四魔貴族や召還獣出せばいい ダメージ見えるの自分の分だけだから他人のDPSなんて分からないしそこでギスったりしないって話じゃないの? いつものモンハンを綺麗にしただけ
それ以上のものまで求めすぎるとガッカリするよ コリジョンの判定とかめんどくさいんだろなぁって思う モンハンって正直グラフィック綺麗にしても戦ってる途中立ち止まって見る時間とかないんだよな
ゼルダとかはマップ散策中に立ち止まって眺めたりしてるけどさ
そこは元々のゲームデザインなんで仕方ないけど >>778
ドラクエは退化したからセーフ
フリーラン モンハンは地面を水面の様に潜ったりするから言い訳はいくらでも出来そう まぁ不気味の谷と一緒で高グラ化で今まで妥協されていたのものが表面化したってだけ。 こっちは地形の影響を受ける
モンスターは地形の影響を受けない
これが糞ゲーです 今までのモンハンも手抜きバグゲー扱いされたりクソゲー扱いされてて悲しい こんな手抜きタイトルで客を騙すことしか考えてないソニーは早く潰れてくれよ そういや、登場モンスターの体格がデカいけど内部はまた空洞張りぼてになるんかな、なるんだろうな
いい加減暗転したりはできんのか? >>871
今までのモンハンもこういう挙動だったし問題ないはず >>905
XXでさえちょっとした段差でも踏みして越えるけど ガワ作るのに手一杯で細かい部分整える余裕がないって感じに見受けられる ハンター有利なバグは即修正
モンスター有利なバグは放置
それがモンハンなんだよ まあモンハンだな、たぶん持ち上げ過ぎなんだよ、ただのモンハンだし海外では売れない
アクションはもっさり出し決して和ゲーのアクション代表ではない、4人で協力して敵倒して素材集めて装備作ったりお守り掘るのを楽しむゲームだ
つまりゴミ通がゴミ、廃刊したらいいのに... >>871
こういうのって海外だとどんな反応するんやろ 劣化してんじゃねこれ
今までのだってモンスターには障害物判定あっただろ
埋まるなんてことはなかったはず 衝突判定サンドロットにまかせたら?
あいつら処理落ちも省みずバコバコビルぶっ壊してくれるだろ >>871
海外目線で見たらうっとくるものがあるな
3マルチだし画質もまあそこそこだからミリオンはいくと思…うが ワールド自体は楽しみだけどこういうのあるとせっかくエリアワープなくなったのにもったいなく感じる
めり込みよりも折れた木の左右にひゅんひゅんワープしてる方が気になる >>912
アンテナに武器かすっても全て崩壊するのでよければ!!! 段差のめり込みは仕方がないけどこれはどうにかしようぜ… 段差や大きな障害物にめり込むとかPS2かよ
クソグラじゃん サムネだと上が青のりかかったお好み焼き
下がピザに見えるわ 旨そうだな、マヨの質感がリアル
と思ったら下はコラか >>919
自分の目が悪くなったのかと一瞬錯覚したわ
きったねーなこれwwwwww >>901
PSに戻ったせいで過去のモンハンも今作を持ち上げたり擁護する為にボロボロにされるの悲しいな >>926
うん
なんだかんだ4Gまでは良かったと思うんだ俺
流石に狩技だのスタイルだの、二つ名だっけ?とか出てくるのはどうかと思うの
一応Xまでは買ったんだけどね
単にグラフィック良くなった事を喜んじゃいけんの? >>927
俺は狩技も二つ名も好きだから更に居場所が無いわ まだ発売じゃないんでしょ
改善してくれれば文句はない モンスターと地形の干渉については劣化してるまであるなこれ ここまで同等とめり込んでいるのも、
最近のゲームだと珍しいなw
PS初期ゲームかよ。 ゴキちゃんの今までの積み重ねだからね
ある程度は仕方ないね >>929
本当に18年初頭に出るんだとしたら
開発に使える時間なんてもう2、3ヶ月しかないが
そんな短期間で改善すると思うかい?
衝突判定とか物理演算ってバグの宝庫だぜ? >>893
今回は草むらに隠れたりスニーキング装備あるからのんびり見れるよ(´・ω・`) >>883
ワールドのカメラはだいぶ変わってるとこないだのCEDECの講演で発表されてたよ https://www.youtube.com/watch?v=_PCpt8lYngw
・マルチプレイ時は難易度上昇(素材集めはソロの方が早い?)
・相変わらず報酬は一つ一つ回収(MHFにある一括受取は今回も輸入されず。意地でも一つ一つ取らせたい模様)
普通新作の動画って最後までわくわくしながら見るもんだが
途中で飽きて最後まで見る気しなかったわ
他に突っ込めるところあったら頼む 冷静に考えると今どきのゲームにしたらおかしな点結構あるんよな
日本人はモンハンはこんなものと受け入れてるが海外だとどう思われてるのかな?
絶対しななくてネコに台車に載せられて運ばれるとか
モンスターいるところまでめっちゃ走らされるのにBCにはもどり玉とかで一瞬とか
よくよく考えたら中々シュールなシステム結構あるw なんか色々と作りこみ甘いんちゃう?
https://youtu.be/wZOlBc69e0E?t=22
この動画のハンマーとかもなんか地面殴ってるみたいでヒットしてる感全然ないぞ ガワが綺麗になった分モンスターのお腹突き抜けて直立不動の花とか違和感目立つな >>933
それは結果でしか分からない話でしょ?
悪く見る理由が分からないよ そのうちソニーからも邪魔者扱いされて箱に篭るかもなw
いつまでも蝙蝠でいれると思うなよカプンコ こういうのって絵が綺麗になると変に気になるんだよな
今まではいい感じのディフォルメでそういうものって流していたのに
PS3になってGTがなんか違う、しょぼくない?ってなったのと同じで >>928
いや、それはXXとか、今後そっち方面で出すでしょ >>939
ちょっとまて
このハンマーの挙動マジか? >>937
報酬は長押しで一気に回収出来るみたいだから別に良くないか? ある程度リアルにしすぎるとこの手の不具合がより目立ち易くなってしまうな
地形が複雑になったせいで平らなとこなら平気なモーションが斜面だと埋まるみたいなのが頻繁に起きちゃうだろうし >>946
出るかもしれんけど、>>901の言うとおり真っ先に槍玉にあがるからさー
まあ○○シリーズは××まで、なんていつでも言われてることだから仕方ないけど カプコンって「ゲームの面白さの本質を分かってるから美麗グラまでは注力してない」企業だったのに
3DSメインでラクしてたせいで「やろうとしても出来ない」企業になってるな >>951
まぁどのゲームでも、前作の方が良かった、前作はクソだった、っていう人はそれぞれ一定数いるからねぇ
その辺は割りきって、自分がやりたいものをやるしかないと思うよ >>952
エンジンさえ新しくしてない使いまわしだらけのいつものモンハンだぞ
「やろうともしてない」が正解 >>871
地面に潜って尻尾勃起させてるモンスターがシュール過ぎるな
モンハンって「これゲームだから」って開き直ってる感覚が他の開発者より強い気がする。 >>937
一括回収は相変わらず未実装か
今作なぜかワクワクしないな
新武器や新骨格が見当たらなかったり新モンスターがダサいのもあるけど
所々リアリティ重視な割にたまに派手なエフェクトもあるからチグハグな感じ >>957
ドスジャグラスは多分新骨格じゃないかな?カエル骨格かもしれないけど あれ?
一括回収ってF以外無かったっけ?
別のゲームだったかな… 新しい動画出るたびに良くも悪くも思ったより案外モンハンだなってなる DQ11→新情報が出る→「いつものDQと違う」→いつものDQだった
MHW→新情報が出る→「いつものモンハンっぽい」→??????
さぁ、MHWはどうなるか いつものモンハンねぇw
ニシ君悔しがりながらおまじないのように毎日それ言ってるね 静止画だと綺麗なのに映像で見るとショボく見えるのはやっぱモンスターのモーションがPS2時代から殆ど進化してないせいだな
和ゲーってなんでモーション作りのセンス無いんだ >>1
なんかグラフィックがリアルなのに
大剣持ってる奴の剣から炎が出るエフェクトが
リアルに見えなくてちぐはぐだな
炎がモンスターに付かないし いいですねぇネガキャン祭り!
これからもみんなで重箱の隅をつつくような欠点を論って(アゲツラッテ)いきましょう! >>966
リアルかどうかはさておき、属性エフェクトはMHXでだいぶ見栄え良くなったのにMH4系列の頃のものに戻ってしまってるな
どうせやるんならMHXみたいにとことん派手にした方が良いと思うが >>965
手間暇かかるから、PS4版DQ11がDQ10のキャラクターも含めて9割以上モーション流用なのはそういう経緯。
ベロニカの動作は、ドワーフの流用だからねえ >>968
4人でボコしてるとエフェクトで訳分からなくなるからね
かと言ってソロだと地味なのはわかる
設定で強弱つけれればいいけど モンハンのモンスターって突如地中からポップするぐらいだから
体半分埋まるくらい余裕で出来るでしょ
ってのは冗談としてもここまでマップ整備しといて今まで通りに地中ワープなんかされたら興醒めもいいとこだな そこまで手抜きのモンハンがいいのか
ゴキブリはモンハンの名前だけで満足なようだな >>962
よくニシ君が結局いつものモンハンじゃん、とか書き込んでるけど
モンハンファンから言わせたらグラフィック抜きにしてシステム面だけでもここまで大きな変化があったのはシリーズ初なんだよな
携帯機でやりたかった気持ちは痛いほど分かるが、かと言ってエアプ晒し出すのはいかがなものかと レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。