【悲報】モンハンワールド、モンスターの身体が木を貫通して障害物の意味全く無し・・・。 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>81
ぶっちゃけここ最近のRPGとして見ても良作の部類よ
子供向けっぽいデザインに抵抗ないならオススメ
今ならアップデートで更に良くなってるしな >>90
そういえばあったな
でも鳥の巣ぶっ壊れてたよな
あれ?退化・・・? ストーリーズは戦闘がオーソドックスなのなら良かったんだけどあのムシキングシステムはどうしても食指が動かない モンハンなんてこんなもんだろ
これで10年食ってきたんだからいまさらハード変わろうが海外意識しようがこんなもんよ 一作目は割と売れそう
二作目は飽きられてDQHみたく終わるだろうけど こういうのは調整してほしいな
地形が重要な要素の作りなんだから まあ障害物に当たって動きが阻害されるとその度動き作らないと行けないだろうから、大変だろうし別に良いわ
それより早く発売してくれ わざわざ高性能な据え置きに戻るなら木が倒れたり草が燃えたりしてもいいと思うな
あとモンスターの体に傷がつくくらいは出来るでしょ 「自然は厳しいってことで(笑)」の時代から何も進化してないゾ
地形はハンター=プレイヤーの行動に制限かけるためだけのものだからな SDからHD進出でここまで雰囲気変わったゲイムも珍しい グラを作り込めば作り込むほど
剣が堂々と貫通するとかそういうことの違和感が浮き彫りになる >>105
今回の細い道なんかは罠や爆弾を使うのに最適だと思うがな モンハンドンハン×カプコンオワコン
スト2 288万本 → スト5 5万本
バイオ2 228万本 → バイオ7 20万本
モンハン3rd 470万本 → モンハンXXNS 10万本
ロックマンシリーズ → 開発者追い出しシリーズ終了
ブレスオブファイア → 糞ブラゲ化でシリーズ終了
ソシャゲの波に乗り遅れ大苦戦
中華大企業による買収待ったなしwwwww ブランドも確立できてないし、
このまま世に出るんだとしたら海外じゃバカにされそうだな どのプレイ動画だったか忘れたけどモンスター同士がのめり込んでるのも「あっ…」となったな まあモンハンならそれはいつものことだし
爽快感重視でかまわんよ
もう待ちくたびれた 早く発売日決めろ フレームレート確保出来ないから、椅子の当たり判定無くしたとか言ってた
ドラゴンズドグマ時代から何も進歩していない >>108
細い道ってのは基本的に戦い辛いから嫌われる傾向があるんだよ
いままでも森丘9とか糞エリア筆頭だろ カプコンはスクエニみたいに世界で売るべき
カプコンにはそれくらいの力がある
日本人という低レベルのガキなんか相手してたら遅れちまうよ モンハンって「漫画アニメ特撮」の日本らしい要素がたっぷりなわけで、
それをフォトリアルに近づけたらおかしいことだらけになるよね
それにしても>>1のは… ガワが立派なだけで完成度低いな、これ 初PVからワクワクが減っていく。
結局いつものモンハン。 >>113
今のモンハンに爽快感なんてあるか?
敵の高速化激しいし、ストレス要素が強くなっていってると思うんだが >>117
なんか大人向けの落ち着いたモンハンになっちゃったよね >>116
カプコンは世界に身売りするべきだなwwwwwww 木には判定あるけどモンスターが体当たりして倒れたらモンスターだけ判定なくなってる? >>120
それ4Gまでのモンハンな
クロスはモンハンの無双版と言っていいくらい爽快感ありきの路線 なんだかんだ余り変わってないんだよなー
せっかくPS4で出すんだからもっと進化させてくれよ >>102
MTフレームワークな時点で言われてたよね
過去素材流用して側だけ洋ゲーにした超手抜き間違いなしって
つか韓国モンハンチームのお蔵入り素材メインの廃品回収だからねワールドって
あとはそこに過去の他のIP混ぜてっていう
大阪人で商売上手だからやりたかった最新のモンハンで妥協無しとか平気で言うけど 4とかXという任天堂糞ハードの比較対象の集金版のゴミがあるから大丈夫だよゴキブタちゃん!wwwwwwwwwwwwwwww >>113
ガンランスのあの貧相な砲撃エフェクトじゃ爽快感はなあ 別にいつものモンハンだからいいけど
こんなもんを海外向けとか言ってE3で発表するな恥ずかしい >>124
クロス以降も後半似たようなもんだろ
マルチ前提でバランス取ってる時点でソロはストレスでしか無い XXはいつものモンハンみたいで安心感あるけど流石に変わんなすぎて飽きるわw グラフィックが上がるほどこういうの気になっちゃうのよな >>129
これよりバクだらけの洋ゲーとかわんさかあるんだが
それに関してどうぞ >>115
今までのエリア制と違って追っかけられる前に狭い道に爆弾やら罠やら置いといて、シームレスの特性使ってそこまで誘き寄せて〜とか色々想像膨らむがねぇ 敵がガン逃げするのいい加減止めてくれねぇかなぁ
シームレス化して更に追うのダルそうだわ 二つ名とかストレスしかないやつばっかだが
アオアシラをあそこまでクソに出来るのはある意味嫌がらせの天才だと思う >>134
そういう有象無象と同レベルのものを日本代表ヅラして発表すんなって言ってんだよアホ 相変わらず太刀がもっさり
というかモーションも相変わらずほぼ使い回しなのか
いい加減手抜きやめろや >>135
それ自体が無駄になるんだよ
罠待ちしてるやつは部屋からキックという流れになる Switch覇権が読めない時期に始まった企画やしな
今となっては捨てプロジェクトと化してしまい
もう適当に作って出したれって感じが剥き出しで辛えわ グラフィックだけきれいになった旧世代アクションゲーム 元々罠なんて誘導も楽だし慣れれば誘導する必要もない 文句言われつつも3DS版が許されてたのはマシンパワーの制約をユーザーも加味してたから
せっかくハイスペ機で出すのに地形無視やめりこみ含めてモンハンだというならそれまでだけどリアルさ追求とはなんだったのか >>116
CAPCOMの代表作って海外比率がかなり高いぞ
世界で売るべきっていうか既に売ってる
だからこそ国内メインだったモンハンを本格的に海外展開していくためにワールド作ってる訳だし これ蔦の罠の倒木か
モンスター側からの判定付け忘れてるんだね 叩いてもswitchには出ないぞ
障害物が何もないダブルワロスやれば?w モンハンがショボいのは分かってるよ
PS4や箱やPCにはもっと凄いソフトがゴロゴロあるからね
でもね任天堂ハードのどのソフトよりも圧倒的に上なのよねこれでもw >>131
プレイヤー側も
ブレイブ・ブシドーみたいに
ゆとりゆうたむけだった回避3が翳むくらい
さらに楽に俺ツエーできるようになってるじゃん
4Gは従来路線のもっさりのままで
モンスター側は鬼畜
さらに極限に対する石の仕様上
140ジョージョーとかディアラーとかほぼほぼソロクリア無理だったし なんか違和感あるなと思ったらBGMが何時ものMHじゃないんだな
環境音風になってる
他の大型もこんなのだと萎えるだろ モンスターが疲労したら鬼ごっこ始まってハンター無視して食べ始めるのもそのままかよ
リアルな生態系に拘ったとはなんだったのか 剣が貫通するのがすげー違和感あるな
これもリアルの弊害なのか ってかレスしてるやつちゃんと動画で見たか?
多分これ不具合だぞ >>143
モンスター同士のダメージ量とか見る限り、今までのリンチ戦法から脱却目指してるのが分かると思うんだがねぇ 深層学習で凸凹の地面の上でもキャラクターを自然に歩かせる技術の記事を最近どこかで見たけど
本気でモンハンを世界で売る気ならモンスターに対してそれをやる必要があったんじゃないの? ホライゾンは動画しか見た事ないけど、機械のモンスターがその辺の木とかガッツリ壊しながら走ってたぞ
外人はこんなショボいの買ってくれるのかね >>159
寧ろ地形ハマり起きるの面倒だからオブジェクト貫通するようにした仕様にしか見えないけど >>115
狭い場所はハンターにとっては罠、爆弾を仕掛ける時だけ有利になるけど
モンスターは全ての行動が有利になるからな
森丘9で体当たり連発してくるガルルガマジ死ね 豚ちゃん大丈夫よ
これよりかなり劣化したモンハンSwitchにもでるからw >>157
血のエフェクト規制してるからな
ダメージ数も表示できる進化したモンハンに震えろw というかまずは発売日をちゃんと発表してくれ
楽しみだけど他のゲームとの兼ね合いもあるから早めに知りたい >>144
明らかな敗戦処理の徳田に対する晒し投げ >>167
まあ初めてモンハンやる外人に突っ込まれるだろうな
なんで狭い場所ほど人間が不利になんねん!て
俺らも最初よく突っ込んだもんだ 解像度の問題で3DSのモンハンはダメージ表示できないだけだけどねw 木を貫通してるのはもはやギャグだけど
6:00くらいからの段差上でダウンしてバタバタしてるときのほうがよっぽどひでぇ
半身地形に沈んでんぞ >>171
そもそもリアル志向なら剣を振り切って
その部位がくっついてるのがおかしいんだけどな
部位がきれなかったなら弾かれるか横滑りになるはずだ なぜかREエンジン使ってないんだよね
と思ったけど、あれって実写の写真ないと取り込めないからモンハンには不利なのかも 友達とワイワイ遊ぶのが好きだった携帯モンハンユーザーに見捨てられ、さらに外人にもショボすぎて見捨てられるとか最悪のシナリオじゃね? >>180
そう考えると無印の常時餅つきは正しかったんだ!! >>179
トライでもこんな酷いことにはなったなかったよな
これじゃ頭とか殴れない >>182
Coopゲーは人間がどんな行動を起こすか予測できないから
それでも耐えられるよう専用のエンジンが必要になる
場合によってはそのためにグラを落とす >>162
アレはかなり限定されたモーションでしか出来ないから
モンハンのモンスターじゃやろうと思っても実装しようがないかと >>183
ネットが普及した今となっては、そこまで気にする点じゃ無いと思うがなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています