【ドラクエ11】クリアトロフィー達成率 [無断転載禁止]©2ch.net
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クリアして売られた中古なのか、投げられて売られた中古なのか、はたまた中古に落とされての中古なのか
溢れかえってる中古の内訳がどんなもんかなんてわからんからね 俺の周りだとウルノーガ倒したとこで50〜80時間とかなりばらつきがあったな
攻略サイトとか全く見ずにクエストやったりしてると時間かかるみたい 寄り道する性格か否かで30時間ぐらい変わってくるな 9月27日時点
宿命の対決(ウルノーガ討伐、表シナリオクリア) 56.8%
決戦の時(ケトスに角が生えてニズ戦へ行けるようになる) 48.6%
過ぎ去りし時を求めて(ニズ討伐、真エンド)31.1% 可哀想なのは100%なっても3DSのやり込み要素以下・・・ 裏ボス強いと聞いてたからビビってレベル99までレベル上げて戦い挑んだら楽勝だった >>21
裏の方がクリアに時間かかるからな
そうとうレベル上げて装備充実させないと死ぬ >>199
裏はレベルより主人公がベホマズン使えるか否かだと思う
使えないとセーニャ死んだら詰む 裏ボスはドキドキハラハラしたかったらLv65位が妥当…
色々やり込みしてLvも上がるとボス戦がスッカスカの肩透かしになってしまう レベル75ぐらいでグレイグのメガザルに頼るというハラハラした勝負だったな。 >>201
レベル99なら主人公のベホマズンとか使う機会来ないよ
回復はセーニャ1人で十分 昨日ようやく裏クリアしたわ
他のトロフィー全部取ってからだから時間かかっちゃった 本当のクリア率は2割程度ってマジか・・・。
やっぱみんな飽きて途中で辞めるんかね
シナリオひどすぎて自分も過去編でやめてしまった >>198
3DS独占だったら作り込む時間あるし全ての装備の着せ替え表示されただろうし、SONYのクレームないからすれ違い通信のおまけ機能ももっと気合いいれて作れただろうね。新たな過去作シナリオ配信も有り得た 今の時代に裏クリア3割ってほんと凄いわ
通常のRPGのクリア時間の40時間の倍の80時間かかるとこまで3割ってなあ
しかも据え置きでたった2カ月の間に80時間だぞ 3DS版のクリア率とかもっと低いんでね?
過去作クエとか時渡りの迷宮の理不尽さもあって更にクリア率低いぞ? >>214
あれ、序盤中盤のゴールド稼げない時にやるときついが終盤のゴールド稼げるようになった時にやったら金の力で押し切れる。色もメタルさえいたらいいし。 >>213
それだけシリーズファンしか買ってないって事じゃね >>216
クリア率が低いと「内容がつまらないから」と叩き、
クリア率が高くなってくると「シリーズファンしか買ってないから」と叩き…
ほんと節操ないね 裏ボス一歩手前で50%ぐらいなんだから
ここまで行ったらほぼ裏までやりこんだと変わらんだろう つーか、このトロフィーって全体で何人プレイしてるかメーカー側は分かるってことだよね
新品の売り上げに対して中古がどれだけ回ってるのか把握できるようになるわけだ
あくまでネット環境がある人間だけだけど、今はほとんどの人が無線くらいあって
初期設定でつないじゃうだろうしなあ たった19日でもこれだけ動いてる。
最終はノーマルクリアが7〜8割、裏ボスクリアが45ぐらいか。
7〜8割がクリアまでやるゲーム何て他にありえるか?
ましてやこれクリアまで100時間クラスのソフトだぞ
ウルノーガ倒して表エンド 51.1% → 57.4(+6.3)
時渡りして過去へ 49.2% → 55.5(+6.3)
過去でウルノーガ倒す 48.2% → 54.5(+6.3)
ケトス覚醒邪神手前 42.5% → 49.2 (+6.7)
邪神倒して裏エンド 25.4% → 31.7 (+6.3) 満足度の高い表部分でエンディング流したのは英断だな
過去編はほんと酷いし 俺も1週間前に裏ボス倒した
今はオシャレ装備集めしてる 過去編じゃねーってだから
過去行くことも一つの流れだろあれは
君の名はと似たようなもんだ >>227
ゆっくりでも半数以上が月50時間以上プレーしてるな クソゲーと言われるFF15すら6割がクリアしてるのに
神ゲーだと騒ぐDQ11が2割しかクリアしてない矛盾ww
工作員がんばったんだろうなあ 過去編というのは便宜上付けてるだけだし
蛇足編とでも言えばいいかな
君の名は。もツッコミどころあるけどあっちはさくっと終わるからまだ良い
こちらはダラダラして使い回しが限度超えてる 3DS版はオマケ部分が充実してるからまだ遊べるけど
PS4版はオマケなしでアレだから表エンディング見たら止めといた方が良いかもね >>234
だらだら使い回しってそのおまけの部分の事じゃなかったの? >>235
違うよ
世界巡り3周目及びモンスター水増し&過去曲の押し付けの事
時忘れ程度の使い回しは大した事ないもの >>238
キャリアやOCNとかに貰ったWifi接続オンリー環境が一般人の家だからな。
そういう仕事してるからわかる。毎回人の家に行くから髪型や髪の色服装体調に靴と靴下に体臭と気を使いまくるから仕事以外できつい >>239
なにが言いたいのか全く分からんが会話できない人? 10月2日時点
宿命の対決(ウルノーガ討伐、表シナリオクリア) 57.9%
決戦の時(ケトスに角が生えてニズ戦へ行けるようになる) 49.8%
過ぎ去りし時を求めて(ニズ討伐、真エンド) 32.4% >>236
3DS版はドラクエ3の曲がかかる1番カッコいいシーンがカットされたクソバージョンだから
過去曲ガーとかなっちゃうんだよね
11の過去で流れる過去曲、最高じゃん >>247
?冒険の旅や勇者の挑戦がちゃんと見せ場で流れますが・・・?
それを加味しても糞だと言ってるんだよw
使い回しはもう10でウンザリなんですわ
久々のオフ完全新作でやられても困るのよね まあ10やってない人が大半だろうからな
ノーカンでしょ トロフィー眺めてる色々解ってと楽しいな
トロフィー機能実装した奴、有能 ケトスにツノ生やせば後は足りないレベルや能力あげて
ラスボス目指すのが主な目的だから、やっぱりそこでだれるな
そこでカジノやら、鍛冶やら修業やらで強い武器や能力を極めようとすると
時間掛かりすぎるし 魔王誕生、帰郷、クリアまでのデータ残してるけど、帰郷まで60時間でクリアが100時間ってとこだな 今黄金城だけど表クリアした時点で飽きてしまいそう orz
予想以上のボリュームだわ 表とか裏とかわけがわからないよ
サブタイ放置でクリアもなにもないよ まあセーブデータのプレイ時間見るとエンドロールでちょうど折り返しだからな
まあトロフィーとか無視すればクリア可能になるのはもうちょい早いが プラチナトロフィーとるのに95時間かかった
難しいトロフィーないけどだるかった >>263
クリア後はただのやり込みじゃん
ムービー量で分かるだろ
ストーリーはほとんどないぞ 10月9日時点
集う仲間たち(ウルノーガ討伐、表シナリオクリア) 58.6%
決戦の時(ケトスに角が生えてニズ戦へ行けるようになる) 50.5%
過ぎ去りし時を求めて(ニズ討伐、真エンド) 33.3% 裏クリアしたけど、これって裏というか
こっちでクリアだと思う。 PS4版はストーリーを追ってるときは気にならなかったがいざ取りこぼした寄り道ややり込み要素を回収しようとすると途端に煩雑になるからニズ討伐で落ちるのは妥当 それに、ニズ倒したら終わるのが寂しくて終わらせない連中も多いだろうしな 裏クリアが真エンドって何か腑に落ちないんだよな
命の大樹後のストーリー無しにしようって事だろ...都合良すぎだろ それ言い出したらそもそも勇者の力で大体どうにかできるのも都合良すぎじゃね これ、実際には中古で買った奴もどんどん追加されるから
発売日組はもっとクリア率高いんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています