ドラゴンボールの格ゲー新作のグラフィックがアニメ越えてる件 [無断転載禁止]©2ch.net
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リアル系グラじゃ海外メーカーに勝ち目ないから日本はこっちの路線で頑張れよ PS2やWiiのスパーキングの時点で充分アニメに並んでたかと アニメとゲームを同じモデリングで統一しろよ!ps5はそのぐらいの性能を目指せ ギルティギアも見た事無いのか
PS4持ってないんだね カメラアングルが固定な2D格闘ゲームやムービーだからこそ作れる画であって
カメラを自由に動かせるゲームではあそこまで完璧なアニメグラフィックではないかもよ 3Dモデリングしてアニメ作って、ゲームと共用すればいい。そのほうが作画担当も楽だろう 非の打ち所の無いグラフィックなんだよな
既存のドラゴンボールにありがちな不自然なとこが見当たらない スパーキングは面白かったけどキャラのモデリングが全然似てなかったな >>2
当時そう思ったってのは否定しないけど
ファイターズ見た後はとてもそう言えないしな >>11
DBのゲームとしては重要
ファンは悟空を動かしたいんだから これでサムスピみたいな一撃のでかい差し合いゲーならやりたかった アークの技術凄いよな
これでそれなりに売れたら文句はないんだが…… 爆風エフェクト
少しクドいかと
空中連携は数パターンあるのかな? むしろ、なんでこれまでこういう方向で進化しなかったんだろうと思うな
3Dもいいけど、こういう方向性も大事だろ >>21
フォトリアルじゃなきゃお子様みたいなレッテル貼ってる連中がいたからかなあ 綺麗にリアルになるのは良いけど悟空の鼻の頭の毛穴とか見えるようになっちゃっても困る Switchに出すときは変に格ゲーぽくせずに超武闘伝風にアレンジして欲しい これどんなに持ち上げようとしても無駄だろ…
アンリアルエンジン4とか言う、鉄拳7と同じ激おそローディングの運命が避けれない
最悪の仕上がりになってるし、なんでこれアークが作ってるのにギルティと同じUE3改じゃないんだよ https://youtu.be/QjeLEt0V64M
E3のDEMOお直撮りだから工作の仕様がないロード時間
暗転から戦闘開始の画面が移るまで25秒、こんな糞に金払えない グラに関しては文句無しに素晴らしい
このグラでスパキンメテオがやりたい 毛利「ロードが長くゆったりさあやるぞ、となる」10点
このロード時間を擁護できる人間なんて居ないでしょ…
格ゲー作るんだったら自社エンジンでも組んで0から作れ
ポンコツエンジン使った結果、マブカプも鉄拳7もDBFZまで糞化 おもしろそうだけどチームバトルがイヤだな
ロード長いから一戦を長くしたのか? >>28
やっぱロード長いのか
ほんとUE4って格ゲーに向かないクソエンジンだな >>32
UE4はそもそもDQ11のロードにも影響してるからな
存在自体がクッソ迷惑なエンジン >>28
まぁちょっと長いね
ストVとか一分待たされるんじゃなかったっけ >>15
演出がんばってるだけだし凄いかは微妙
ゲームも似たようなコンボゲーしか作れないしな >>34
オンラインマッチングの話じゃなかったか?
ストVはPCだからPS4版についてはわからない というかグラフィックが綺麗でも他の部分がネックになってたら本当に意味がない
UE4とか言うエンジン使うメーカーはいい加減ちょっと考えてから使え 俺達が求めてる和ゲーの目指すべき所はこれじゃないのか?
DQ11のようなマネキンキャラではないはずだ てかDBの格ゲーて難しいよな
ぶっちゃげ全員戦い方同じやん、これに個性付けなきゃならんからスタッフ頭痛いだろ でもUE4でしょ?
ロード長くてテンポ悪かったら鉄拳みたいな目も当てられない状態になるよな… というか何分戦わないといけないんだよこれw
E3のDEMO対戦でも3:30くらい戦わされてるし
ロードは長い3キャラ対戦で1戦が長い、格ゲーとしては致命的な失敗しかねぇ
見た目で騙される馬鹿の数を数えるゲームになると思うぞ ロード長くて試合短い方がよっぽど失敗パターンだけど 台湾プロゲーマーのゲーマービーが先行プレイさせてもらったときは
操作が簡単すぎて自分には合わないって感じだったらしいが
それこそ普段格ゲーやらない層に合ってるといいんだが >>42
ドラクエ11はあれがベストだけどな
イベントシーン、ゲームシーンのつながりが悪くなるし >>49
逆じゃねぇの?
子供が遊ぶようなヌルゲーを遊ぶ俺たちじゃないって
無駄にプライドの高いのが湧くだけだと思う、そのプロゲーマーが言うようにな
まぁ25秒のローディングに3分30秒の無駄に糞長い戦闘、無駄な演出
正直やる前から死産なのだけがわかる 2D格ゲー自体は演出的にも時期的にもストゼロ2あたりが頂点だったな
スト2時代はさすがに地味すぎでゼロ2の演出は気持ちいいけど、長すぎるとダルいわな >>28
暗転が短いからかロード長く感じないな
25秒もないような、てか面白そう ファイターズは格ゲーファンが騒いでるけど
実際どうなん グラは良いが空すら自由に飛べないのかよ
マジでギルティにドラゴンボールのガワ被せただけなんだな
まだPS4で出てる東方の同人格ゲーのほうがDBぽいんじゃないの >>24
しゃーないよ
あれってGGと一緒でコマ割り毎にモデルを調整してる可能性高いし
パースの利いた漫画的表現って3Dモデルとはとことん相性悪いから キャラと背景すら同じ空間にないしな(異なるパース空間に置いて後から合成してる) 2D格ゲーっていう必ず同じカメラワークで同じ演出しか映らないジャンルだから出来るだけでしょ
一つの演出に手間かけまくってるからこの方式だと絶対にアレンジコスチュームが出せない キャラ少なそうなのに3vs3ってのがね
17号もプレイアブルじゃないの確定だし >>63
アークシステムワークスですよw
かなりの皮肉が込められてることくらい理解しなきゃ それにしてはよく出来てる
3DSのやつに比べたら凄い進化 横軸格闘
それと空飛べないってのがな
ドラゴンボールのバトルにおいてビームに続いて空中戦は大事な要素でしょ Zがつかない方のドラゴンボールだったら空が飛べなくても問題ないんだがな コレで3Dバージョン作ってー
つかコレでスパキン新作作ってー ロード時間が糞長いのがばれて爆死した鉄拳7と同じ末路だろw
どんなにいいゲームでもUE4とか言う死神が潰しにかかってくるな 現実だと空飛べないから殴られるとしばらく喰らうのは分かるけど
かち上げられてから空飛べるのにエリアルコンボずっと喰らうのは違和感あるな
いくらでも逃げ場所あるだろう 糞ゴミダイレクトを無理してホルホルしてる豚も本当はこういうの欲しいんだろうなw なぜここで必死に擁護してる奴はロード時間で大失敗した鉄拳7という前例があるのに
そこに触れようともしないで豚豚とつぶやいているのかわからん
格ゲーで糞ロードなんてそもそも擁護不可能 >>79
鉄拳7の時に嫌と言うほど聞いたが答えは「だが買わぬ」だったから
擁護にもならないという本当に格ゲーシリーズの末期感 買っても一通りキャラの必殺技演出見たら満足してすぐ飽きちゃいそう >>28
ProSSD換装でソロプレイならなんとか 原田がProSSD変換しろ!とかツイートしてたのを思い出したw β来たけどロードめっちゃ早いじゃーん
ドラゴボ嫉妬勢悔しいか? ドラゴボってネタで言ってるのかマジで言ってるのかどっちか知らんが
無理やり気持ち悪い略称流行らそうとするなボケ ネタじゃね?
それかFFをファイファン言ってるよーな人種か >>49
今日日格ゲープロゲーマーなんてのは要はストリートファイターもといカプコンの子飼いでな
あれこれもっともらしいこと言ってるけど要するにストリートファイターじゃないからやれないしできないんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています