Nintendo Switch総合スレ★594 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>950が宣言してから立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること!
>>950の反応が無い場合は>>950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
http://www.nintendo.co.jp/switch/index.html
Nintendo Switch サポート
http://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html
本体機能・仕様
http://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/specs/index.html
ソフト一覧
http://www.nintendo.co.jp/software/switch/index.html
■Nintendo Switch総合スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/
※前スレ
Nintendo Switch総合スレ★593
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505188529/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ★発売予定表2★
●2018年発売予定
がるメタる!
トラヴィス ストライクス アゲイン : ノーモア★ヒーローズ
ドラゴンクエストビルダーズ2
ファイアーエムブレム完全新作
星のカービィ for Nintendo Switch (仮称)
マリオ+ラビッツ キングダムバトル
ヨッシー for Nintendo Switch (仮称)
●発売日未定
The Elder Scrolls V: Skyrim
PEACH BALL 閃乱カグラ
Project OCTOPATH TRAVELER
真・女神転生シリーズ最新作
太鼓の達人
ダービースタリオン
『テイルズオブ』シリーズ
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
ブレイブルー
牧場物語
ポケットモンスター最新作
マインクラフト (パッケージ版)
メトロイドプライム4 ★インディーズゲーム発売予定表★
9月14日 FAST RMX
9月14日 Kingdom: New Lands
●2017年9月発売予定
DEEMO (ディーモ)
●2017年10月発売予定
スチームワールドディグ2
●2017年夏発売予定
Overcooked: Special Edition
Snake Pass
●2017年秋発売予定
The Sexy Brutale
オーパス
ゴルフストーリー
スプラッシャー
テスラグラッド
●2017年冬発売予定
ドラゴンマークトフォーデス
●2017年発売予定
BackSlash
Cat Quest
Cave Story+ (パッケージ版あり)
Dusty Raging Fist
Hollow Knight
L.F.O. -Lost Future Omega-
My Little RED (仮)
Nine Parchments
Owlboy
RiME
Runner3
She Remembered Caterpillars
Stardew Valley
Wargroove
YIIK: A Postmodern RPG
魔神少女COMBAT+ブレイブダンジョン
●2018年発売予定
Bloodstained: Ritual of the Night
●発売日未定
Kingdom: Two Crowns
LUNAXXX (仮)
Slime-san
ピコンティア
ブレードストレンジャーズ
エースオブシーフード 【FAQ】
Q.充電用のUSBケーブルはどれを買えばいいの?
A.USB Type-Cケーブルは大手企業製品にも粗悪品が含まれています
故障や発火の恐れもあるので、下記リンクで検証された製品を使いましょう
http://andmem.blogspot.jp/2015/12/usb-type-c-current-issue.html
http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20160427069/
http://bensonapproved.com
バッテリー自体は準拠品でも付属のケーブルが粗悪品のケースもあります
知識のない人は公式ライセンス品を待つか任天堂製アダプターを使ってください
Q.海外eShopでの購入方法は?
A.下記を参考に『自己責任』で購入して下さい
1.ニンテンドーアカウントを新規作成して地域設定をアメリカ合衆国にする
※本体設定「ユーザー」の「選択画面をスキップ」OFFの状態でeShopを起動するとユーザー選択と新規作成ができる
2.北米向けのクレカか北米のプリペイドしか使えないので、
AmazonUSやPlayasia(paypal決済可)でDigital codeを購入する
https://www.amazon.com/dp/B01LZNGPY3
http://www.play-asia.com/nintendo-eshop-20-usd-card-us/13/704aqx
3.購入したコードをeShopで入力すればチャージ完了
※ZIP CODE(郵便番号)を聞かれた場合は消費税のないオレゴン州、モンタナ州、ニューハンプシャー州、デラウェア州から選ぶ
参考までにオレゴン州のZIP CODE:97220
Q.ネットに繋がらない
A.下記を参考に本体を再起動すると接続できる場合があります
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34216
Q.「DNSでの名前解決ができませんでした。」と出てネットに繋がらない
A.本体設定から接続しているネットワークの優先DNSを「008.008.008.008」に変更すると接続できる場合があります
Q.ジョイコンが途切れる/プロコンの十字キーが誤作動する
A.サポートに連絡して必要であれば修理に送って下さい
Q.PCモニタに繋げると色がくすんで見える
A.RGBレンジが自動的にリミテッドになっているかもしれません
本体設定「テレビ出力」の「RGBレンジ」をフルレンジにすると発色が良くなることがあります ・NGリスト
旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
106.154.97.11
114.161.5.72
122.26.9.179
126.25.286.154
153.136.100.155
153.228.9.210
180.5.51.239
202.177.77.249
223.218.190.162
14.101.163.181
153.186.192.60
106.168.151.228
180.27.220.100
153.193.0.125 無線でARMSの熱帯すると凄い不安定で落とされちゃうから怖くて熱帯行けなくなっちゃったんだけど
ゼノバース2とかマイクラの方は普通に安定してるし落とされたりもしないんだよね
なんでだろ ダイレクトでまたテンプレが長くなりそうだな
嬉しい悲鳴ではあるが スレおつ
まあ新作はなくてもいいよ派だから気楽にみれるかな
でもそれだと50分は持たないか レジーがE3でポロリしたスマブラがついにお目見えか? >>1乙
ちょっと無茶を言うかもしれんが、ホリデーや年末に向けて、
本体値下げかドック無しがあっても良い頃合いじゃなかろうか。 >>1乙
ゲーム機はやりたいソフトあってなんぼだから
充実するのはうれしい限りですぢゃ >>8
同期とかゆるゆるだから多少、電波悪くても問題ないけど、アームズはシビアでそうではないからでない? >>2
こんなにあるのに本体の予定欄にアイコンが並ばないのが寂しいな 今年のを中心にってことは来年初めのも見せるだろうし、期待を高めるなってのが無理よ
任天堂の頑張りを見せてもらうダイレクトだな
>>14
そういう、本体がらみのことは来年以降でしょ
ここで本体のコンセプトをぶれちゃ魅力減るよ >>14
配給落ち着いてないのに値下げなんてするわけ無いだろ switchオンラインはフレンドとのチャットでも付けりゃいいのにな
LINEみたいな使い方する人も増えるだろうに >>17
それよ
文字だけでもいいから
表示すべき >>14
販売して1年も経ってない状態で値下げすることって普通ないよ・・・
値下げは基本的に2〜3年目以降の話かと。
>>21
変態はどこにでもいるから仕方ないかと。
すれ違い日記とかが無くなったのもそれが原因だし。 200GBのマイクロSDカード買おうと思うけど
本体に保存してあるDLデータってカードに移行できますか?
あとサポート情報にある複数のカードを1枚に移行できないって
ありますが、例えばA、B、Cの3枚のカードをDのカード(大容量)に
まとめることはできないんですか?
Aから→Dへ移行 Bから→Dへ移行(DにはA、Bのデータが存在)
Cから→Dへ移行(DにはA、B、Cのデータが存在)
できないなら、容量足りなくなったら複数枚で管理するしかない? >>22
3DSの絵日記みたいにリアルでフレ交換した人以外とのやりとりは
クレカで承認制にすりゃいけそうな >>22>>25
あー面倒な事の責任かかるからな
だからミーバースも代わりにTwitter連動やったんだったか >>26
ゲームのデータとセーブデータは別に管理されていて、セーブデータは本体にしかはいらない
だから、既に本体に入っているゲームデータを消してから、SDカードさしてダウンロードしなおせばいい
一枚にまとめるってのは意味わからんけど、200なんて簡単には埋まらんし、埋まって消したくないなら
二枚目を買えばいいだけ
あんまり難しく考えることないよ >>1おつです
ダイレクト楽しみだなー
どこで見ようかな >>31
なるほど、セーブデータは別に管理されているから
ソフトは再ダウンロードしてもセーブデータは残るってことですね
カードをまとめるってのは汎用の32GBが2枚余ってるから
とりあえずそれにダウンロードして足りなくなったら後でまとめても良いかな
って思ったけど複数枚はできないってあったんで
でもどっちにしろ、セーブデータは別に管理されているなら
再ダウンロードすれば全てにまとめるのは問題なさそうですね
ありがとうございました ・2014年以降のNintendoDirect所要時間
38:52 Nintendo Direct 2014.2.14
47:01 Nintendo Digital Event: E3 2014
22:23 Nintendo 3DS Direct 3rd Party Publisher Games 2014.7.11
32:24 Nintendo 3DS Direct 2014.8.29
38:52 Nintendo Direct 2014.11.6
45:35 Nintendo Direct 2015.1.14
24:41 Nintendo Direct 2015.4.2
30:43 Nintendo Direct 2015.5.31
48:26 Nintendo Digital Event: E3 2015
21:04 Nintendo Direct 2015.11.13
39:17 Nintendo Direct 2016.3.4
41:58 Nintendo 3DS Direct 2016.9.1
35:17 Nintendo Direct 2017.4.13
24:41 Nintendo Spotlight: E3 2017 >>35
これが知りたかった
過去のE3並みってことだな ダイレクトは朝の忙しい時間帯でリアルタイム視聴は無理だから
出勤後にアフィブログのまとめ見ることになるな
こういう時だけはアフィブログも役に立つ インディーゲーム開発者のニンテンドースイッチ版成功報告相次ぐ。『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』は他機種合計よりも売れる
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170912-54268/
インディーゲーム開発者によるニンテンドースイッチ版の成功報告が相次いでおり、その詳細をGamasutraが報じている。
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』の開発者であるOmar Cornut氏は、同作のニンテンドースイッチ版はXbox One版とPlayStation 4版、
そしてPC版をあわせた数よりも多くの売り上げを記録したことを報告している。
こうしたケースは珍しくはないようで、『forma.8』の開発者も同様に
ニンテンドースイッチ版がPlayStation 4版、Vita版、Wii U版、Xbox One版、そしてSteam版の合計よりも売れたとTwitter上で報告している。
『Death Squad』の開発者もまたSteam版よりニンテンドースイッチ版の売れ行きが好調であることを認めていた。
他機種との比較というわけではないが、インディーゲームという面では『神巫女』が11万本以上売り上げていたことも記憶に新しい。
『Has-Been Heroes』の開発者も同作のニンテンドースイッチ版の売り上げが「非常によい」とGamasutraに明かしている。
任天堂側がインディータイトルを厚遇している影響も大きいだろう。任天堂はハードの発売前から、
インディータイトルを紹介する特別プログラムを放映しており、幅広いタイトルを紹介する積極的なプロモーションを展開している。
ハードの売り上げが好調で、タイトル数がまだそれほど多くなく、任天堂がインディーゲームを積極的に推している。
これらの相乗効果で売り上げが伸びていることが予想できる。 いまのダイレクトは昔みたいにだらだらしてないでぱっぱと次のタイトルいくし50分は結構な時間だと思うがな
PSカンファみたいに開発人呼んで5分くらいトークするわけじゃないし E3の長いやつは開発者のインタビューとかあって間延びしてるんだよな
今回はどうなるか? 今回はジャイロ積んでるから割と精度は上がりそうだな
18禁ゲーだけどコミカルなせいかそこまでグロさは気にならなかったな マイクラのパッケ版に合わせて大型アプデも紹介するんじゃないかな
無限MAPは秋実装予定だし ファミ通のニコ生に毎月出るって言ってるから
須田は出ない ゼルダの伝説風のアクションRPG『Oceanhorn』のパブリッシャー FDG Entertainment?が
本日Twitterを更新して、「OceanhornはNintendo Switchで他のすべてのコンソールより多くのコピーを販売しました。」とつぶやきました。
Switch版は他の機種よりも多くの売り上げを記録し、成功を収めたようです。
意外と面白いからなあ インディーズに限らずダウンロードソフトを買いたくなるハードだよね >>47
想像以上にゼルダだったけど、
本家ゼルダが当たり前を見直して
違う方向に行ったしね。 オーシャンホーンは操作性がなあ
海の移動は好きだけど >>46
外国人も考える事は一緒か
インディーぐらいのボリュームなら携帯モードでも十分だし
快適さがすば抜けてるからswitch版を買ってしまうんだよな
実績、トロフィー厨は別だけど >>42
全日派なのか新日派なのか
はたまたWWEが好きなのか 過去のダイレクトどんなんだったっけと思って2016の3DSダイレクト見てるけど
森本さんの淡々とした喋りめっちゃ眠くなるし40分でもすげー長く感じるな…
BOSE起用は大正解だったと思う 昔のダイレクトは既に内容分かってるからってのもあると思うよ >>35
今まで最高より10分長いのかよ
これは期待できそうだなw >>54
まあ社長がいてこそのフォーマットだったから、それをそのまま他の人に移しても中々上手く行かないよね
それこそ内容を大きくスイッチしたのは良かったと思う
まあ前回の見せ方も批判する人はいたから、明日のダイレクトがどういう感じになっているのかも楽しみ まあインディの件は
特に海外じゃサードが動いてない状況で
早期投入が功を奏したが今後ソフトが増えてきたらわからない
しかし結果が出てるのは事実
任天堂にはさらにインディプッシュして
好循環ができるよう頑張って欲しい 時間の長さとサプライズの量は比例しないと分かってはいるが
否応なしに期待してしまうな こういう時にクソダイレクトになるのもニンテンドーダイレクトだからなw 時間的に海外向けだったら、レジーが半分以上話していそう。 最近はサード各社のカンファレンスも長々と話しして、実機プレイして、なんてのも減っているしな
開発者がこの場で見てもらえて感謝しますとかって挨拶して、PV見せて、ありがとうございましたと
拍手して次のが始まるとかってどこもサクサクとしたのが多い印象 50分は長めだけど、開発者のトークビデオとか入れてダラダラ長くなっただけの場合もあるからな フロム・ソフトウェアの新作、モノリスソフトの新作をちょい見せして欲しい。 とりあえずセーブデータのクラウド保存と移行。
これだけ発表してくれたら他は文句言わん。 >>67
E3のソニーカンファも舞台に開発者を上げてコメントするのを辞めたしな
やっとメーカーも下らない長話に時間を割く事が無駄なことに気付いてよかったわ >>72
E3ならwebのインタビューが、沢山掲載されるからな >>72
一方日本では堀井などを嬉しそうに呼び込んでトークしつつソフト自慢するのであった バックパッカーがSwitch持って旅するPVが流れます スーファミの頃のような日本ゲーム界最高の活気があるね 年末くらいにやってたダイレクト→開発秘話コンボで2時間近い奴は面白かった
演出だけならE3のビームで焼いてた時のかな
内容自体はイマイチだったが面白かった ソニーのE3は1時間くらいで終わって
え?終わり
ってかんじだったな
いつもは2時間半くらいやってたのに >>77
いやー、それはさすがに言い過ぎかな
国内のソフト全体の本数もだいぶ減ったしね
話題になるソフトもそこまででてこないし、一部タイトルとの大部分の売上格差が大きい
ゲーム業界の縮小はまだまだ進んでいるよ きみっちはきみっちなりのプレゼンやって欲しいなぁ〜
冬なら炬燵みかんに半纏姿で「やぁダイレクトだよ」的なゆるーいのもいい >>84
なにがおもしろいのそれ
プレステがよくやる寒いギャグはいらない 明日はよくも悪くも荒れるな
ソニーカンファあるから全力叩きにくるだろう ゼノバース2馬鹿にしてたけどオモロいなこれ
ゼルダ放り投げてやり込んどるわ お前ら気を付けろ
よるくに2武器はちゃんと装備しろよ
3章に入るまで装備あるの知らなかったぜ 小芝居とかいらない
広報の人ならまだしも開発者と経営者に余計な負担かけてもろくなことにならん >>87
任天堂は着実に後が育ってくるな。
小泉さんでカンファレンス関連はしばらく安泰。 冒頭はSwitch品薄の謝罪と年末に向けての増産体制について詳しく15分だな 小芝居もトモコレみたいに分かりやすくゲームの魅了を説明してくれるんなら大歓迎なんだがな
大抵はアレだもんな >>74
それ専用でやる完成記念イベントとかだといいよ
見てるやつらもそれ目当てで見てるんだし
E3とかダイレクトで長々とインタビューやってると興味ないゲームだとただ暇なだけなんだよね >>95 あの悲劇劇からよく立ち直ったよな(´・ω・`) 品薄の謝罪&増産に関しては3分で終わりそうだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています