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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 明日の任DIE確定してるのってハムスターのアーケードアーカイブスだけ? >>206
オープニングで人形劇しつつ50分間で100本のゲーム紹介するらしいですね(´・ω・`) >>97
君とは仲良くなれそう・・・
古見さん完全に只野くんに恋してるよね(´・ω・`) >>210
ベヨのキャラデザがRTしてるらしい(´・ω・`) なんか毎年アップルイベントやってるとXみたいなの出ても飽きて来ますねえ
グーグルやアップルで働いてる社員大変や >>206
全編フルアニメーションとか?(´・ω・`) いま一番ニンダイ恐れてるのってニシくんだよね(´・ω・`) 面白いラノベ教えて(´・ω・`)ジャンルはなんでもいい >>209
[GAME OVER]
credit 0
(´・ω・`) 凄いニンダイがあるのではない
ニンダイが=凄いのである
俺知ってるよ
どんなしょぼい発表でもそれが「ニンダイ」なら無条件で「凄い」って脳内変換されるんでしょ(´・ω・`) 「番組では“絶対に落ちない染料”と繰り返し放送され黒い顔で旅を続けているナスDですが、じつはとっくに染料は落ちて肌も元の色に戻っているんです。
でも視聴率維持のために彼自身が指示を出し、CG加工を駆使して放送を続けています」(番組関係者)
今年4月にスタートし、人気を博している冒険バラエティ番組『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』(テレビ朝日系)。
高視聴率の要因となっているのが、“ナスD”の愛称で知られる取材ディレクター兼ゼネラルプロデューサーの友寄隆英氏(42)の存在だ。
5月2日に放送されたペルーの先住民の村を訪れた回で、タトゥーの染料となる『ウィト』という果実汁を塗りたくった友寄氏は全身真っ黒に。
そのナス色に染まった見た目から名付けられた愛称が“ナスD”だ。
番組のために我が身を省みない彼の行動は話題を呼び、一気に番組の知名度を上げた。
翌週の5月16日放送回では川をさかのぼる客船ヘンリー号に乗り込み、さらに奥地を目指すナスD。
船に乗り込む際には、パスポートの写真と「肌の色が違う」と乗船拒否に遭う場面が放送された。
だが、前出の番組関係者は、こう告白する。
「南米ロケは昨年12月18日〜1月10日までと1月26日〜2月16日までの2回行われました。
友寄さんが“ウィト”を塗って黒くなったのは、2回目のロケ中のことです。
ヘンリー号へ乗り込んだのはその1週間ほど後でしたが、じつはそのときにはすでに染料の大半は落ちていました。
しかし友寄さんは『色が黒いほうがネットでバズる!』と、部下の編集スタッフに自分の顔をCGで黒く加工するよう指示したんです。
CG修正を請け負っているのは、以前も友寄さんの番組を担当していたA社です。
しかしその存在を表に出すわけにはいきませんから、『陸海空』のエンドロールにA社の名前はクレジットされていません」
今回、本誌が入手したのは、まさにそのヘンリー号に乗船中のナスDの画像だ。
実際の放送では真っ黒になっている彼の顔はとくに目や鼻、口のまわりの色落ちが激しく、指先も含めてご覧のとおりのまだら模様になっている。
取材テープすべてに“色づけ”をしているため、CG作業には膨大な手間と時間がかかっているという。
「A社でも人を増やして対応していますが、毎月、数百万円〜1千万円ほどの作業費が発生しています。
それでも手が回りきらず、修正が甘くなっていることがあって、友寄さん自身が『同業者が見たらバレないかな?』と心配していました。
A社とやり取りしている作業指示や報告のメールは、“証拠”が残らぬように随時消去しています」(前出・番組関係者)
彼は一部週刊誌で「いま一番おもしろいテレビマン」と持ち上げられ、“じつはスタッフ思い”という感動エピソードまで披露されている。
「あれを読んで笑っちゃいましたよ。実際の友寄さんは“恐怖政治”を敷く超ワンマン。彼は『ずっと職場にいるヤツが偉い』という哲学を持っていて、スタッフの貢献度を作業時間で評価するんです。
効率を上げて短時間で仕事を仕上げても、『作業時間が短い』と怒る。さらにはペナルティとして地味な作業を大量に押し付けるんです。
結果的にスタッフ全員が友寄さんに痛い目に遭わされることを恐れて、彼が作業用に借り上げているマンション2部屋での長時間労働を強いられています」(テレビ朝日関係者)
本誌ではテレビ朝日広報部に事実確認を求めたが、返ってきたのは次のような返答だった。
《ご指摘のようなCG加工の事実はありません。なお現在放送中の部族アースは今年春ごろに撮影したものですので、友寄Dの様子については、今後の放送をお楽しみいただければと思います》
テレビマンとしての良心までも、黒く染めてしまったのか。もう、こんな“やらせ”が許される時代ではない――。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170913-00010000-jisin-ent
9/13(水) 6:04配信
https://amd.c.yimg.jp/im_sigg_sq8SThziQoWlZzTOk64Xw---x269-y400-q90-exp3h-pril/amd/20170913-00010000-jisin-000-1-view.jpg アサクリ自由やってるんだけど
こんなにもっちゃりしてたっけ?
スプリントなかったっけ? 何かPS5って単語チラチラ見るようになったなって思ったら
田畑がFF15チームは既にPS5をチェックしてるとか言ったからか
海外インタビューっぽいけど誤訳じゃなくてマジで言ったんかな(´・ω・`) ゲリラスタジオ×みやぞん
NEW PROJECT
MIYA ZONE パンダの名前速民(ソクミン)に決まったらしいね(´・ω・`) 魔王って肉体派だと駄目なのかな 元武道家でMPゼロとか(´・ω・`) みんなで明日のニンダイのハードル上げていこ(´・ω・`) 次買うスマホはハーフHD、ROM16Gのクソ端末です >>229
俺がそうだったけどR2壊れてると半押し状態にしかならなかったりするで(´・ω・`) >>221
ありがとう
月額2000円近いわりに使えないサービスやな(´・ω・`) >>236
フロム新作とDQ11完全版の2つでいいかな(´・ω・`) アミーボとかミニスーファミとかで20分くらい無駄にウェイト占めてそう(´・ω・`) PS5なんてまだまだ先でええやろ
そんな急かすなや(´・ω・`) イワッチのラストE3ダイレクトはニシくんもめちゃくちゃ叩いてたような(´・ω・`) >>233
「ネプネプ」じゃないの?(´・ω・`) コジカンのゲームってFF7Rとどっち早く出そうなの? >>243
トリックに出てくるような詐欺師に見える(´・ω・`) スイッチってそういえばどこで発表したっけ?ニンダイ?(´・ω・`) >>244
あれはWiiU挽回を切望されていたのもあったかもしれない(´・ω・`) SIE「PS5のロンチタイトルはブラボ2です」とかやりそう フロム新作のゼルダソウルは確定ですね(´・ω・`) >>248
HD振動もコントローラー外れるギミックもいらんかった(´・ω・`) >>230
どうせいずれ来る次世代機のたとえとしてPS5って言っただけやろ(´・ω・`) パタポン出たらゆうなまもps4に出てほしいなぁ(´・ω・`) >>244
E3低評価で生死をさまよって辻ボンのモンハンワールド作り始めた宣言と今までありがとうの菓子折りを貰ってそのまま逝ったらしい(´・ω・`) >>248
ドックもいらなかったろうな(´・ω・`) >>239
動画サービスの中でも、かなり下の方のうんこさでしたねぇ >>246
コジカン今年会社の中できました〜とか人材募集中とかだしまだまだやと思うよ(´・ω・`) HD振動要らなかったっていうか
HD振動スゲェってゲーム無いから本当にあるのか分からない(´・ω・`) >>254
ゼルダソウルよりダークゼルダの方がいいな(´・ω・`) >>244
ニコ生の米で「からのー」ってのが沢山あって期待はずれだったんだなって思ったわ(´・ω・`) >>258
それの今年じゃね?イワッチのはマジキチ人形劇のやつ(´・ω・`) ダブルスクリーン互換の為にモニター縦に出来るとかも無かったな 駄目な会社だわ(´・ω・`) PS4は折角勝利ハードになれたんだからなるべく世代の更新を引き伸ばそうとするだろ Switch版の「スカイリム」はまさに望んだ通りのゲームだ
http://jp.ign.com/the-elder-scrolls-v-skyrim/17261/preview/switch
もし僕が「Switchでプレイする『スカイリム』は、まさにスカイリムのように感じる」と言ったら、簡素化しすぎだと思われるかもしれない。
でも、これは本当の褒め言葉だ。本作のフレームレートはスムーズだし、テクスチャは概して鮮やかだ。壮大なほど長いことで有名なロード時間すら短くなり、動作はしっかりとしている。
しかし、一番感銘を受けるのは、Switchをドックから外し、携帯モードでプレイできるという点だ。
「スカイリム」はSwitchの画面でひときわ輝きを放つ。この巨大な世界を外に携帯できるというだけでも、ある意味、驚異的だ。
本作がリリースされた2011年には「スカイリム」を携帯ゲーム機に移植するという発想は失笑ものだったかもしれないが、Switchでは理にかなっている。
本作に加わる新たな要素としては、amiiboがある。amiiboを使うと、ランダムに生成されるアイテムが入ったトレジャーボックスが空から降ってくる
――この点は「ブレス オブ ザ ワイルド」に少し似ている。僕がリンクのamiiboを使うと、装甲手袋と果物でいっぱいになったトレジャーボックスが降ってきた。
任天堂によれば、今年のE3デモに登場したリンクのアーマーはちゃんとゲーム内に存在し、トレジャーボックスのアイテムとして比較的頻繁に登場するという。
なので、もし君がSwitch版の「スカイリム」を大人向けの「ゼルダの伝説」としてプレイしたいというのなら、そうするのは難しくはないはずだ。
Switch版にはモーションコントロールも追加されている。弓を構え、矢を打つのは上手く行ったが、手首をひねることで、近接戦闘の異なる攻撃を繰り出すのは難しく、そうすることにあまり必要性を感じなかった。 >>260
ドックは電源供給の意味合いもあるからあって良いと思うけど
携帯の充電スタンドみたいに立てかけるタイプにしたほうが良かったね(´・ω・`) つかさ・・
PS2ゲーをPS3でリマスターしてまたPS4でリマスターってさ・・
いい加減新作作るべきなんじゃないの?
偉そうな事ばっか言ってるハゲ(´・ω・`)
リマスターのリマスターとか恥も外聞もないじゃん >>275
そもそもスイッチ自体がね…(´・ω・`) >>207
バンナムのエンジン開発に参加してるとか言ってたから
今後出る新作で分かるのかなあ(´・ω・`) >>268
音を振動に変換する技術(´・ω・`)
太鼓の音を振動に変換して再生したら太鼓の振動をモーターで再現できる HD振動わけわからんかったけどiPhone7のホームボタンって聞いてしっくりきた(´・ω・`) 腹減ったら水飲むダイエットで今2㌕落としました(´・ω・`)b >>277
神谷は絶景版ノータッチでは?(´・ω・`) アイディア先行で作ってるから変なハードが出来るんだよ
WiiUからずーっとそう(´・ω・`) 民進党ってやっぱり朝鮮人とつながってんだな気持ちわる ZOE新作と煉獄惨を遊ぶまで死ねない(´・ω・`) 動画サービスはnetflixとdTVに入るのが最強です、異論は認めません
一部の独占コンテンツをみたいときだけdTVの代わりにhuluを契約しましょう Switchはカメラも付いてないからご自慢のAR技術も使えないんだよな
なんに使うか分からないIRカメラはあるけど >>288
速球を投げられなくなった投手は変化球を投げるしかない(´・ω・`) >>259
もっと聞かなくなったハンバーガーパクパク機能(´・ω・`) ニシ君って肩叩いて呼んで振り向いたらほっぺぷにってなるやつやって引っかかったなゴキィィィィィィィ!!!とか言ってそれを通算勝利回数に入れてるよね(´・ω・`) >>234
防御力無視の痛恨連発魔王とか恐いですね(((´・ω・ ` )))
まあ魔王に転職?するとMPも上がると思うけど >>291
あんまりまともなこと言ってるとNG入れるよ(´・ω・`) >>277
リマスターとか外注だし
新作のラインとは分けてるよ(´・ω・`)
それに新作作っててもハゲは新作頓挫したじゃん
リマスターの作業に神谷が関わってるとは思えないし >>284
へー
どんなゲームが出たの(´・ω・`) >>291
アマプラは特撮とかいっぱいあるから・・・(´・ω・`) 協力プレイも楽しめるローグライク・アクションRPG『Lost Castle』PS4/Switchでリリース決定!
中国のゲームパブリッシャーAnother Indieは、PS4/Nintendo Switch用ソフト『Lost Castle』の日本リリースを発表しました。
<詳細は以下へ>
『Lost Castle』について
・ランダムで生成されるダンジョン、アイテム、敵、そしてボス達
・昔のベルトアクションゲームに影響を受けたハードコアなアクション
・美しく描かれたキャラクターと背景
・使える効果から危険な効果、そして面白い効果を持つ80以上のアイテムと50以上のポーション
・150以上の武器と50以上の防具セット
多彩なスキルや特殊攻撃
死んだヒーローを生贄にして獲得する新しいアビリティ
2人までのCo-opモード
1年前にリリースされたSteam版のローンチトレーラーをご紹介します。
ttps://youtu.be/DwI_AvpChs0
(´・ω・`) あのパクパクって、コントローラーにカメラついてて認識してたりするのかしら(´・ω・`) >>287
ベヨ1、PS4の話かと思ってた(´・ω・`)
PS2であれ?ってなったわ >Switch版にはモーションコントロールも追加されている。
>弓を構え、矢を打つのは上手く行ったが、手首をひねることで、
>近接戦闘の異なる攻撃を繰り出すのは難しく、そうすることに
>あまり必要性を感じなかった。
仕様上動きしか拾えませんから、攻撃のバリエーションはそういう
方法でしかできませんねぇ。誰ですか?こんな糞コントローラーが
VRに向いてるとかドヤった人は(´・ω・`) >>294
みかこしの困った顔が見れたからよしとしましょう(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています