ソニーのエンジンだから無理とか言われてた初代DQビルダーズ脱Pwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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>>47
日本で出るPS4版だけローカライズをSIEで担当する方式で独占してきそうだが >>54
そうやって想像が拡散されてソース無しの適当が真実の様になる
それがゲハ! >>37
ゴキブリって知識無いのになんか関係者みたいな語りかたするよな PSだけのドラクエが完全になくなった日であった
あとは11完全版やモンスターズ任天堂独占でとどめ PS4の予定はこんな感じ
モンハンワールド、FF7R、KH3、ドラゴンボールファイターズ、GOW4、GTS
ラスアス2、Death Stranding、シェンムー3、スパイダーマン、GTA6、Cyberpunk 2077
エスコン7、NewみんなのGOLF、Destiny2、PUBG、マーベル vs.カプコン:インフィニット
RDR2、スター・ウォーズ バトルフロント2、巨影都市、絶体絶命都市、二ノ国II
サイコブレイク2、アサクリオリジン、ディシディアNT、ソニックフォース、ソニッククラシック
CODE VEIN、とある魔術のバーチャロン、七つの大罪、太鼓の達人、深夜廻
The Sims 4、RIME、lawbreakers、オカルティックナイン、サムスピ零SPECIAL
ドラクエ1リメイク、ロマサガ3、ペルソナ5ダンス、閃乱カグラBurstリメイク
十三機兵防衛圏、閃の軌跡III、ショベルナイト、いたストDQFF、ファークライ5
ARK:Survival Evolved 、アンダーテイル、ビルダーズ2、リディー&スールのアトリエ
V!勇者のくせになまいきだR、聖剣伝説2リメイク、北斗が如く、デッドライジング4
LAノワール、大神絶景版、シェンムー1&2←New! DQBはどういう契約だったんだろね、違約金でも払ったんだろか
それとも別のエンジンで移植? >>65
ドラクエなんて国内向けコンテンツだし箱とかに出しても無駄ってだけじゃね >>64
いつものパターンで交互に次はマリオドラクエのがでるんじゃない
11キャラも入りそう >>65
このエンジンはPS系ソフト開発するなら無料で使える上に他に移植する時も楽だよっていう売りなので独占契約も縛りもない どういう経緯があってソニーのエンジンガーーとか出てきたんだろうか ソニー製の汎用エンジン使ってるのは事実
ただ、ゲハで言われれてたようなしばりなんてなんもない。ってのがもう一個のスレにでてた ディレクター曰く、エンジンを他に変えたら改版期間が半分になったそうな ソニーのエンジンってこれだったんじゃね?
ttp://image.space.rakuten.co.jp/lg01/16/0000446516/74/img9e4ae84dzik2zj.jpeg >>84
GK書き込み→アフィ転載→ゴキブリ嬉れションソニー持ち上げ
ソニー製内燃機関(エンジン) ソニーのエンジンだから移植出来ないわけじゃない
ソニーのエンジンだからこそ移植出来るわけ
技術力が違うんだ、さすがソニーだね >>89
ソニーエンジンやめたから汎用性が上がったんだろう >>4
そのレス、ゴキちゃんが独占ソフトで煽ってるときの返しとしてテンプレ化できそうw 実際簡単に出せるならもっと早く出してるでしょ
2が夏予定なのに今更1を春に発売するってあんまりタイミングは良くないよ >>97
逆じゃねぇのw
2のあとに1の移植発表って、かなり意味のあるスケジュールだと思うんだがw
DQだろうとPS4独占では失敗すると判断されただけじゃね
DQ11みたく40万も差を付けれれてクッソ高いバージョンのほうが売れなかったとか結果出れば >>98
開発期間を考えると11の結果は関係ない
まあ、開発当初からps4だけでは話にならないと
判断されたのはそのとおりだな >>100
開発期間って、来年の春までに移植すればいいだけの話だぞ?
0から作ってるわけじゃないんだから、9月入ったくらいに判断すれば6か月位は春までに
時間があるわけだから >>92
>ソニーのエンジン
普通に思いつくのは
ブラビアの4K X-Reality PROエンジンとか
デジカメのBIONZ Xエンジンだなwwwwwwwwww ソニーゲームエンジンなんて持ってるの?
開発してないだろ? そもそもソニーなんてサード頼りでゲーム作れないじゃん
なにがソニーエンジン(笑)だよ
バッカじゃねーの? まあたぶん、ハード屋の当然の仕事として
サードに公開する最低限のAPIの事をゲームエンジンだとでも思ったんだろうw 単にPS4/Vitaのコンバートツールだったんじゃね。
Vita/Switchのが完成したんだろうが。
5pbは360/Vita/PS3のを持ってたようだが。 >>106
5pbは7プラットフォーム構想とかいってスマホも込みで対応させてた ホラ吹きゴキちゃん地獄へ落ちるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww マイクラパクリエンジンだから、ソニー時限独占って事でしょ。
当時はモヤンの版権で通じたから。アプデ後はMSのエンジンになっちゃった。
サンドボックス系列は全部脱P残ったのは騙されマイクラキッズのみ。
Vitaマイクラ同梱セットまだまだありま〜す! >>110の黒歴史
3DSのドラクエ8発売時
PS2は低性能故にシンボルエンカウントのRPGは存在しなかった
だが3DSでそれが実現するハードが生まれた発言をしていた
当然の如くPS2のペルソナやテイルズはシンボルエンカウントな事を突っ込まれる
その後俺はPS2と3DSのドラクエ8の話をしているのであって、他ゲーの話をしているのではない
他ゲーは関係ないと
かなり無理な言い訳をしていた
余談だがDSの9の時点でシンボルエンカウントは採用されており
>>110は9すらプレイしていない可能性まである 末尾Kとかいうガラケー基地外もPS独占なんだよなぁ
しかもゲハストーカー+必死監視+マルチコピペキチ >>103
PhyreEngineでググれ。元はソフト日照りのPS3時代にサードにマルチタイトル作って貰うために作ったエンジンだ >>32
進化どころか危うくブランド崩壊でFFと一緒んで棺桶に入るところだった。 >>115
それってどこかが箱の開発環境洩らして作ったやつだっけ? >>115
垂直マルチのエンジンだよね
まあファーストがビタ撤退してるし
もはやゴミよ ソニーのエンジン使ってるから移植が無理なんじゃなくて、
エンジンを使うとロイヤリティを支払う必要があるが、ソニーハード独占で提供するならロイヤリティ無料で使えるって聞いたがな
その理屈ならビルダーズ1のエンジン使用料を支払えば他社に出せるし
これが嘘で、最初から無料で開放されてる開発エンジンだった可能性もあるが エンジンっても単にコンバートツールだから
まぁスクエニはVitaとアンドロイドで相互移植をしてるのでARMなSwitchなんか
サクッと対応できちゃうよな。
むしろビルダーズはスマホもいずれ出るんじゃね。 >>120
嘘ばっかだな。ググれば出てくるがソニーとライセンス契約してれば無償で使えるマルチプラットフォームエンジン。独占とか一言も書いてない >>115,123
マイクラは今度のアップデートでエンジン変わることで軽くなってグラフィックその他が強化されるみたいだけど
(ただしPS4版とVITA版は除く)
ビルダーズはそういうのやらんのかね
PS3時代にソニーに作られたエンジンとか今となっちゃ効率悪そうに思えるが 永続的に稼いでるマイクラと売り切りのビルダーズを一緒にしてはアカンで。
まぁPS3・Vitaを切ればその縛りはなくなるが、Switchでまた縛りができるし。 スクエニがエンジン作ったらモッサリするからやらない >>85
スレ立て、レス→アフィ転載→アフィソースでスレ立て、レス→
アフィ転載→アフィ見て自称業界人がツイート→ツイッターソースでスレ立て、レス→
うーんこの悪意の永久エンジン これからゴキは先発のグラだけ版やってSwitchのシナリオやキャラ追加の内容完全版に怯えないといけないのかw 盛田「Vitaは皆さんもご存知の通り凄いことを成し遂げました!
マイクラやドラクエビルダーズでキッズを取り込みます!」
結果、マイクラアプデハブ、
ビルダーズ続編ハブ(笑)
何なんだよ、お前の戦略は(笑) >>143
つかベスト価格以外は有り得んだろ
ただしスクエニ(略) >>145
DQHの値段見ればわかるけど普通にフルプライスで出してくるわな Switchのヒーローズは2in1ソフトだし2は廉価版はPSも含めて出てないから単純計算なら妥当とも言える >>150
そのまま出すんじゃなくて2の開発エンジン使ってだろうから
あながち全くの嘘でもないんじゃないかな…たぶん… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています