【速報】『DOOM』『Wolfenstein II: The New Colossus』がSwitchで発売決定!!!! [無断転載禁止]©2ch.net
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https://twitter.com/Nintendo/status/908094988025655296
FPSの金字塔がNintendo Switchに登場 !『DOOM』2018年発売。
『Wolfenstein II: The New Colossus』も発売決定!2018年発売予定。 #NintendoDirectJP
DOOM/Wolfenstein II: The New Colossus [Nintendo Direct 2017.9.14]
https://www.youtube.com/watch?v=k038cik6uDw wiiuにはUBI本気で次々ソフト出るはずだったんだよな
まあ結果あれなわけだが
初期に踏ん張ってくれたサードソフト買わないとすぐみんないなくなっちゃうぞ
覚悟決めとけよ WiiUに龍が如く1・2が出たときと似てる
これが売れなかったらおしまいだよ ベセスダはニシくんが大嫌いなPSVRに対しても積極的だからな
PSVRにはスカイリムとDOOMのVR版が出る
スカイリムは今のところPSVR版だけだし 流石idだな
PC版も見た目の割には相当軽かったからな はっきりとはわからないけど見た感じPS3ぐらいのグラフィックに見えた カートリッジにはシングル部分だけでオン部分はDLさせる構造か
確かにオン繋げるんだからどれだけ節約出来るかは知らないけど >>21
洋ゲーがないと、プレイするようなモンはないぞ
PS4やスイッチに限らずね
国産ソフトはどんどん減少していくだろうし >>347
動画を勝手に使った〜の件は酷かったね
それは自分らの親玉がやるこっちゃろっていう >>359
他の和ゲーが減り続けて、任天堂自体のソフト供給ペースがこのままだとすると
結果としてPSも従来の任天堂据置と同じような和ゲー数になって
PSの優位点だった和ゲーの豊富さがなくなりつつある >>342
FPSとしてはかなり近距離主体なほうじゃない?
(スーパー)ショットガンが代表武器なゲームだし グローリーキルもあるし
ギュンギュン動いて敵の死角から刺してく感じはわりとスプラに近いような気もしなくもない よくもまあPS4で国内1万すら売れなかった大爆死ソフトDOOMをswitchに出す気になったな eshopでもスニッパーズ、マインクラフト、ショベルナイト
といった洋ゲーがいつもランキング高い位置 >>346
スイッチならジョイコンでジャイロ操作できる
(DOOMで可能かはわからないけど)
Wiiリモコンでバイオ4を遊んだのは楽しかった
スイッチは「ふつーのハード」ではなく「奇形ハード」Wiiの遺伝子が生きてるハードだよ >>363
日本じゃ売れる気しないけど海外含めたら採算は取れるんじゃないの ベセスダはどこまでswitchにソフトを出すんだろうか
噂のfallout4までだしたら
本気だろうが >>363
マジじゃねぇかw
>DOOM PS4 ベセスダ・ソフトワークス 累計販売本数 8,636本 >>363
こうやって大きく宣伝するって事考えると仕切り直しって感じがするな
アレはひとまず忘れてくださいって感じで スーファミでDOOM出てたのも知らないぶーちゃんであった DOOMは海外じゃ年内なんだな
E3で発表すりゃいいのに DOOMは人殺しゲーじゃないからな
相手悪魔だし。 >>363
switchで5000売れたら奇跡だな 〜ウルフェンプレイ前のニシくん〜
ニシ「スプラトゥーン楽し〜!」
ゴキ「ガキゲー乙、水鉄砲(笑)」
ニシ「悪趣味な人殺しゲーよりマシだろ」
〜ウルフェンプレイ後のニシくん〜〜
ニシ「ナチスのハラワタぶちまけるのンギモヂィィィ!!!!」
ゴキ「糞悪趣味な人殺しゲーやん」
ニシ「は? ナチスに人権なんてないから人殺しじゃないだろ。はい論破」
ニシ君なんでや... ウルフェイン買うわwwww
これE3で気になってたやつ こういうのは携帯機でどれだけやりたい人がいるかどうかだろ >>373
豚くんが嫌ってたはずのグロゲーだけどね >>362
短距離戦多いけどスプラほどでもないとは思う
まぁスプラ2を10時間も遊んでないんだけどさ
ジャイロが個人的に受け付けんかった
DOOMは短距離おおいけど中距離のステージも多いと思う
さすがにDOOMはPS4でパッケとDL版買ったからスイッチ版は買わんけど他のメーカーでいいからPS4に出てないFPS移植してほしいな
RSシリーズ出してくれるなら全部買うわ 人殺しゲーしか縋るものがないゴキちゃんが笑われてるだけだぞ >>388
つーても最近人殺しゲーってないぞ、PvP以外では敵って宇宙人とか化け物ばっかじゃん ウルフェンはスキル育てが楽しい
ニューオーダーが会うならこの辺も楽しめるはず
ttp://www.4gamer.net/games/006/G000647/ >>386
オープンワールドと携帯機の親和性って高いんだなって気づいた感
FO3ももってこいや
4はいいや なんかデザインに鉤十字使ってたけど大丈夫か?
主に海外で >>395
むしろそれがあるからどんな酷い殺し方でも許されてるんだよなぁ この辺見慣れてるから、ウルフェンのグロなんてかわいいもんだ
ttps://i.imgur.com/GHbQEtc.jpg DOOMのPVニンダイで流した時に大丈夫なんかこれって思ってたらゴア表現部分全部カットされてたな >>399
これでグローリーキル削除だったらぶっ叩かれるのは間違いないな 知らんかったけど、最近リブートされてたのか。
てっきり90年代のを移植するのかと思ったよ PVっつーかダイレクトは全年齢見る映像だからグロは混ぜられないってだけでしょ
グローリーキルは必須システムだから削除するぐらいだったら出さんよ もうニシ君、掌返しのしすぎでどっちが正常な向きが自分でわかんなくなってそう つーか別に「海外向けにはいいかもね」レベルでそこまで喜んでる奴居ないのに
ゴキ<ブタガオオヨロコビ!テノヒラガエシガー!
とかなるのはなぜなのかwwww とりあえずスプラの開発はジャイロエイムの技術を公開しろ FPSに関しては、日本ではCoDがスタンダードな地位を築いてしまって、それ以外の需要があまり見受けられない感じだよな。
ファーストの宣伝とか海外の評価とかで、Haloとキルゾーンとディスティニーが少々頑張ってるぐらいで。
後は、バトルフィールドとFAR CRYぐらいか。 >>400
YES
ttps://i.imgur.com/jKyrNZa.jpg
4は自由度増してるよ DOOMはSteamセールで買ったけどこれも買いそう DOOM復活したんだから、こっちも復活してほしいわ
ttps://i.imgur.com/uXtSboR.jpg >>411
どれだけ真面目にやってるのか知らないけどCSGOは40万売れてるぞ
CoDなんて同じメンツが毎回買い直してるだけでスタンダードには程遠いだろ fallot4は無理でも3までだしたら
ベセスダも本気ということだろうな >>386
シュールな光景だが1回行ってみたいなここww >>417
ちなみにスカイリムとフォールアウト4は同じエンジン >>386
「『Skyrim が秋に出るまでは』みんなゼルダで忙しいぜ!」かw
他社ゲーを誉める良い言い方だw >>416
CS機では、CoDがスタンダードって言っていいんじゃ?
カウンターストライクのシリーズは、基本的にPCでしょ?
CSGOはPS3でも出たけど、日本のPS3でそんなに売れたっけ? このニュースのインパクトは今までスカイリムとかLAノワールとか旧世代からの移植だったのが今世代でしか出てないものからの移植も来てしまったという点だね ジャイロでDOOMできるなら良さそうだね
ぱぱぱぱぱぱ >>424
国内だとゼノバース2があるけど海外だと初かな Codなんてしょぼいゲームはいらんな
bfも糞だし
Doomは素直に嬉しいぞw60fpsじゃないならしらん DOOMは海外記事読む限りSnapMapレベルエディタを除く
全てのアップデートとDLCをリリース、容量がデカすぎるんで
カートリッジにはシングルプレイヤーキャンペーンのみ収録、
オンラインマルチをするなら追加データをDLしてねって形らしい
https://www.engadget.com/2017/09/13/doom-2016-nintendo-switch/ >>425
被写界深度もバッチリだな
よるのないくに2はPS4版にあった被写界深度がスイッチ版にはなかったけど >>411
最近はCoDが前より売れなくなっててBFが強いぞ >>425
このくらいの差なら携帯できるというアドバンテージが活きるな >>430
VitaのソフトでWoFFとかが使った方法だな。
データ全部をカートリッジに入れることは容量的にできないから、必要最低限の部分だけカートリッジに入れて、他のデータを無料DL配信するという。
Vita版WoFFでは、日本語データが入らなくて、日本語は無料DLだったんだよな。 PC最高設定
ttps://i.imgur.com/nm15Fuk.jpg
近年のゲームの中ではかなり軽いから、グラはそれ程凄いものじゃないかな >>425
か、解像度は!?...
そのうちdigitalfoundryが出してくれるかね
シリアスサムとか出たりしないかなぁ...
俺はもうfastrmxで感激ぞ これが出せるならバイオ7も出せるだろうな
今後面白いことになりそうだ >>425
流石に初報だし他ハードの映像を持ってきてるんじゃないかね 任天堂機でのDOOMはDOOM64以来
まさかこんなソフトまでスイッチに参入するとは、無謀にも思えるが・・・ >>439
REエンジン次第
まあ、Switch開発時にカプ側がREエンジン対応できる程度のメモリ増設を要望してたので
否が応にもエンジンを対応せざるを得ないっていう switchで遊びたいとはあまり思えないタイトルだなあ >>446
足りないから増やせってだけの話からいつの間にかREエンジン対応って事になってるの酷いな ベセが日本向いてくれるのは良いことだ
高橋もっと仕事しろ >>448
ところがエンジン対応前提の要望なのだ
ttps://www.famitsu.com/news/201702/24127674.html
>Nintendo Switchの仕様決定にあたって、カプコンがまっさきに要望を出したのが、メインメモリ搭載量。
>最初に提示された資料では、その当時に発売されていた据え置きゲーム機と比較しても充分なメモリ量だったらしいが、
>カプコンでは「これでは足りない」と伝えたらしい。というのも、
>そのころカプコンではRE ENGINEの開発が進んでおり、そこで要求される据え置きゲーム機用タイトルとしてのクオリティーや
>ゲーム仕様を満たすには、どうしても提示されたメモリでは足りなかった。
>「次世代ゲーム機への互換性などを視野に入れると足りない」と、伊集院氏は伝えたようだ。
〜中略〜
>さらにカプコンでは、Nintendo Switchに充分なメモリが確保されたことで、RE ENGINEの対応も検討しているらしい。
>ご存じの通りRE ENGINEとは、『バイオハザード7 レジデント イービル』で採用された、カプコンの第8世代機向けの最新自社ゲームエンジン。
>これまで使用してきたMT FRAMEWORKに比べてグラフィッククオリティーやパフォーマンスの向上はもちろん、
>トリプルAクラスのタイトルが効率的に開発できるように、さまざまな工夫が凝らされているという。
>Nintendo Switchへの対応については、据え置き/携帯とパフォーマンスが大きくことなるふたつのモードがあることから、
>これらへの対応が不可欠になるという。「(初めてのことで未知数なので)対応は簡単ではないが、なんとか実用化にこぎつけて
>ユーザーの皆さんに第8世代ならではのハイクオリティーなタイトルをご提供できるようがんばりたい」(伊集院氏)とのことだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています