【速報】『DOOM』『Wolfenstein II: The New Colossus』がSwitchで発売決定!!!! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/Nintendo/status/908094988025655296
FPSの金字塔がNintendo Switchに登場 !『DOOM』2018年発売。
『Wolfenstein II: The New Colossus』も発売決定!2018年発売予定。 #NintendoDirectJP
DOOM/Wolfenstein II: The New Colossus [Nintendo Direct 2017.9.14]
https://www.youtube.com/watch?v=k038cik6uDw >>400
YES
ttps://i.imgur.com/jKyrNZa.jpg
4は自由度増してるよ DOOMはSteamセールで買ったけどこれも買いそう DOOM復活したんだから、こっちも復活してほしいわ
ttps://i.imgur.com/uXtSboR.jpg >>411
どれだけ真面目にやってるのか知らないけどCSGOは40万売れてるぞ
CoDなんて同じメンツが毎回買い直してるだけでスタンダードには程遠いだろ fallot4は無理でも3までだしたら
ベセスダも本気ということだろうな >>386
シュールな光景だが1回行ってみたいなここww >>417
ちなみにスカイリムとフォールアウト4は同じエンジン >>386
「『Skyrim が秋に出るまでは』みんなゼルダで忙しいぜ!」かw
他社ゲーを誉める良い言い方だw >>416
CS機では、CoDがスタンダードって言っていいんじゃ?
カウンターストライクのシリーズは、基本的にPCでしょ?
CSGOはPS3でも出たけど、日本のPS3でそんなに売れたっけ? このニュースのインパクトは今までスカイリムとかLAノワールとか旧世代からの移植だったのが今世代でしか出てないものからの移植も来てしまったという点だね ジャイロでDOOMできるなら良さそうだね
ぱぱぱぱぱぱ >>424
国内だとゼノバース2があるけど海外だと初かな Codなんてしょぼいゲームはいらんな
bfも糞だし
Doomは素直に嬉しいぞw60fpsじゃないならしらん DOOMは海外記事読む限りSnapMapレベルエディタを除く
全てのアップデートとDLCをリリース、容量がデカすぎるんで
カートリッジにはシングルプレイヤーキャンペーンのみ収録、
オンラインマルチをするなら追加データをDLしてねって形らしい
https://www.engadget.com/2017/09/13/doom-2016-nintendo-switch/ >>425
被写界深度もバッチリだな
よるのないくに2はPS4版にあった被写界深度がスイッチ版にはなかったけど >>411
最近はCoDが前より売れなくなっててBFが強いぞ >>425
このくらいの差なら携帯できるというアドバンテージが活きるな >>430
VitaのソフトでWoFFとかが使った方法だな。
データ全部をカートリッジに入れることは容量的にできないから、必要最低限の部分だけカートリッジに入れて、他のデータを無料DL配信するという。
Vita版WoFFでは、日本語データが入らなくて、日本語は無料DLだったんだよな。 PC最高設定
ttps://i.imgur.com/nm15Fuk.jpg
近年のゲームの中ではかなり軽いから、グラはそれ程凄いものじゃないかな >>425
か、解像度は!?...
そのうちdigitalfoundryが出してくれるかね
シリアスサムとか出たりしないかなぁ...
俺はもうfastrmxで感激ぞ これが出せるならバイオ7も出せるだろうな
今後面白いことになりそうだ >>425
流石に初報だし他ハードの映像を持ってきてるんじゃないかね 任天堂機でのDOOMはDOOM64以来
まさかこんなソフトまでスイッチに参入するとは、無謀にも思えるが・・・ >>439
REエンジン次第
まあ、Switch開発時にカプ側がREエンジン対応できる程度のメモリ増設を要望してたので
否が応にもエンジンを対応せざるを得ないっていう switchで遊びたいとはあまり思えないタイトルだなあ >>446
足りないから増やせってだけの話からいつの間にかREエンジン対応って事になってるの酷いな ベセが日本向いてくれるのは良いことだ
高橋もっと仕事しろ >>448
ところがエンジン対応前提の要望なのだ
ttps://www.famitsu.com/news/201702/24127674.html
>Nintendo Switchの仕様決定にあたって、カプコンがまっさきに要望を出したのが、メインメモリ搭載量。
>最初に提示された資料では、その当時に発売されていた据え置きゲーム機と比較しても充分なメモリ量だったらしいが、
>カプコンでは「これでは足りない」と伝えたらしい。というのも、
>そのころカプコンではRE ENGINEの開発が進んでおり、そこで要求される据え置きゲーム機用タイトルとしてのクオリティーや
>ゲーム仕様を満たすには、どうしても提示されたメモリでは足りなかった。
>「次世代ゲーム機への互換性などを視野に入れると足りない」と、伊集院氏は伝えたようだ。
〜中略〜
>さらにカプコンでは、Nintendo Switchに充分なメモリが確保されたことで、RE ENGINEの対応も検討しているらしい。
>ご存じの通りRE ENGINEとは、『バイオハザード7 レジデント イービル』で採用された、カプコンの第8世代機向けの最新自社ゲームエンジン。
>これまで使用してきたMT FRAMEWORKに比べてグラフィッククオリティーやパフォーマンスの向上はもちろん、
>トリプルAクラスのタイトルが効率的に開発できるように、さまざまな工夫が凝らされているという。
>Nintendo Switchへの対応については、据え置き/携帯とパフォーマンスが大きくことなるふたつのモードがあることから、
>これらへの対応が不可欠になるという。「(初めてのことで未知数なので)対応は簡単ではないが、なんとか実用化にこぎつけて
>ユーザーの皆さんに第8世代ならではのハイクオリティーなタイトルをご提供できるようがんばりたい」(伊集院氏)とのことだ。 DOOMは爽快感がやばい。
あと崖の端を掴んで登るアクションは3Dメトロイドでもやってほしい。 >>442
ウルフェンはわからんがDOOMはわりとサクッとできるから相性はいいと思う。
繰り返しやって出てくるシークレットとか、やり込み要素もそれなりにあるし >>425
ガストの開発があれなだけだな
洋ゲーメーカーはやっぱすげーよ >>425
テクスチャの解像度やレンズブラーの品質は落ちてるが、携帯ハードへの移植としちゃ悪くないな >>386
海外のオフィスってこんなんだから
むしろスイッチと相性良さそうだよな
休憩中とかさ >>16
GTAに関しては過去に任天堂ハードで出てるんだし可能性はある
イキった中高生辺りに売れるし DOOM物凄い爆音出てたからPS4でも性能キツキツだと思ってたんだが凄いな マルチはぶっちゃけ過疎すぎてPS4でも容量の無駄扱いだったから英断
ていうかPS4でもシングルだけインスコさせてほしい
>>425
ていうか実機映像だったんかワレ DOOM作ってる所は最新技術操ってるからもしかしたら30fps目標ならクリアできるかもな ドゥームガイとカコデーモンのamiibo出なかったら暴動 一般人「switchでDOOMでないかな」ゴキ「switchの低性能で動くわけねーだろw」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505367102/ PSは人殺しゲーとか叩いてたらその中でも最たるグロさを持つものが来たでごさる >>471
人じゃないし!
と思ったがウルフシュテインがあったな 2018年ってのがちょっと遅すぎるな
移植の出来具合は興味ある
doomは60fpsないとおもしろくないとおもうんだが
どうなるやろな
switchで60だせるかどうか >>471
wii時代にデッドスペースあったからDOOMならどうってことないだろ wolfensteinは規制入るやろな
敵の死に方かなりグロいから >>477
デビルズサードは任天堂の要請でグロ規制せざるをえなかったらしいぞ
おれは規制されるとおもう
その方が描画負荷もかるくなるしな >>475
唯一の日本国内正規ソフトだな
他のハードは海外版しか流通してなかったから >>464
PS4版が8800本ぐらいって話だし、無理に決まってんだろ >>425
ベセスダは性能不足のハードに対しては容赦しねーぞ
フレームレート15fpsとか覚悟した方がいい >>477
あと修正なしのセックスシーンが何回かある DOOMか
なんかswitchからそこはかとなく64臭が >>481
ベセスダ発売って言ってもdoomとかはid製だから
フレームレートはベセスダ内部開発のゲームとはだいぶ違って
安定性重視で仕上げることが多いな これPCだと240fpsとか出る超絶軽いエンジンだからSwitchにも移植できるんだろうな
idはマジで天才集団だよ >>484
そうなのか
それならばベセスダ内製よりは安心かも知れないけど
スペックがだいぶ違うからPS4とまったく同じことが出来ると思わない方がいいぞ
絶対しわ寄せはある idみたいな天才集団は言い訳せずにサクッと移植するからな
他のメーカーみたいにグダグダ言わないから
PV見た感じだと当然グラは劣化はしてるっぽいけどfpsは60をキープしてるだろ 日本だとPS4版が2万も売れてないので遊び比べる方が稀 >>481
そこまで劣化させる位ならそもそも出さないと思う >>483
DOOM64とかあったな
発売がゲームバンクのやつ idってRAGEとかいうクソゲー作った会社だろ
あれ以降興味なくなったわ 携帯モードであれできるのゆめあるわ
クリアしたけど買っちゃいそう ジョンカーマックが居ないidはただの
銭maxの子会社 >>495
昨日までは入ってたけど任天堂マルチが決まって外されました 大作ゲームがスイッチで出るのは嬉しいが、200GBのメモリカードでも10本くらいしか入らないとかになりそうなのはちょっと辛いな。 人殺しゲーに依存しなきゃいけないハードなんですね(^^ 次世代ハードはローエンド&携帯性のswitchとハイエンド&MODのPCの2強で決定だなw ウルフェンシュタインなんかスイッチで売れるわけないのに
PS4ですら2〜3万行けばいい方
スイッチ版はランキングにすら載らないだろう ニシくんの大嫌いな鉄砲バンバン洋ゲーだからね。
こんな需要がないソフトまでかき集めないいけないほどソフトラインナップが壊滅的なんだろ・・。
サプライズゼロだったし(´・ω・`) 国内じゃ売れるとは思ってないが
こういうソフトは海外で盛り返すのに必要不可欠だからね
どうせ国内なんてアクビしててもトップハードになるんだし >>492
そりゃ今のidはメンバー分裂してる残骸だからね
CoD4MW作ったIWが分解してしまってるのと同じ
名前は同じでも中身は別物 アフィカスが無理やり持ち上げてる以外は全く反応ないな 箱1でDOOMやったけど、俺的には神ゲーで隠れマップや人形、スキルも全部上げたよ
ジャンルは違えど、FO4やスカイリムより面白い
終わりがあるのが一番いいわ
switchで解像度落とせばギリギリいけるかな >>507
分裂したって言ってもジョン・ロメロが抜けた程度じゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています