【速報】『DOOM』『Wolfenstein II: The New Colossus』がSwitchで発売決定!!!! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/Nintendo/status/908094988025655296
FPSの金字塔がNintendo Switchに登場 !『DOOM』2018年発売。
『Wolfenstein II: The New Colossus』も発売決定!2018年発売予定。 #NintendoDirectJP
DOOM/Wolfenstein II: The New Colossus [Nintendo Direct 2017.9.14]
https://www.youtube.com/watch?v=k038cik6uDw switchで遊びたいとはあまり思えないタイトルだなあ >>446
足りないから増やせってだけの話からいつの間にかREエンジン対応って事になってるの酷いな ベセが日本向いてくれるのは良いことだ
高橋もっと仕事しろ >>448
ところがエンジン対応前提の要望なのだ
ttps://www.famitsu.com/news/201702/24127674.html
>Nintendo Switchの仕様決定にあたって、カプコンがまっさきに要望を出したのが、メインメモリ搭載量。
>最初に提示された資料では、その当時に発売されていた据え置きゲーム機と比較しても充分なメモリ量だったらしいが、
>カプコンでは「これでは足りない」と伝えたらしい。というのも、
>そのころカプコンではRE ENGINEの開発が進んでおり、そこで要求される据え置きゲーム機用タイトルとしてのクオリティーや
>ゲーム仕様を満たすには、どうしても提示されたメモリでは足りなかった。
>「次世代ゲーム機への互換性などを視野に入れると足りない」と、伊集院氏は伝えたようだ。
〜中略〜
>さらにカプコンでは、Nintendo Switchに充分なメモリが確保されたことで、RE ENGINEの対応も検討しているらしい。
>ご存じの通りRE ENGINEとは、『バイオハザード7 レジデント イービル』で採用された、カプコンの第8世代機向けの最新自社ゲームエンジン。
>これまで使用してきたMT FRAMEWORKに比べてグラフィッククオリティーやパフォーマンスの向上はもちろん、
>トリプルAクラスのタイトルが効率的に開発できるように、さまざまな工夫が凝らされているという。
>Nintendo Switchへの対応については、据え置き/携帯とパフォーマンスが大きくことなるふたつのモードがあることから、
>これらへの対応が不可欠になるという。「(初めてのことで未知数なので)対応は簡単ではないが、なんとか実用化にこぎつけて
>ユーザーの皆さんに第8世代ならではのハイクオリティーなタイトルをご提供できるようがんばりたい」(伊集院氏)とのことだ。 DOOMは爽快感がやばい。
あと崖の端を掴んで登るアクションは3Dメトロイドでもやってほしい。 >>442
ウルフェンはわからんがDOOMはわりとサクッとできるから相性はいいと思う。
繰り返しやって出てくるシークレットとか、やり込み要素もそれなりにあるし >>425
ガストの開発があれなだけだな
洋ゲーメーカーはやっぱすげーよ >>425
テクスチャの解像度やレンズブラーの品質は落ちてるが、携帯ハードへの移植としちゃ悪くないな >>386
海外のオフィスってこんなんだから
むしろスイッチと相性良さそうだよな
休憩中とかさ >>16
GTAに関しては過去に任天堂ハードで出てるんだし可能性はある
イキった中高生辺りに売れるし DOOM物凄い爆音出てたからPS4でも性能キツキツだと思ってたんだが凄いな マルチはぶっちゃけ過疎すぎてPS4でも容量の無駄扱いだったから英断
ていうかPS4でもシングルだけインスコさせてほしい
>>425
ていうか実機映像だったんかワレ DOOM作ってる所は最新技術操ってるからもしかしたら30fps目標ならクリアできるかもな ドゥームガイとカコデーモンのamiibo出なかったら暴動 一般人「switchでDOOMでないかな」ゴキ「switchの低性能で動くわけねーだろw」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505367102/ PSは人殺しゲーとか叩いてたらその中でも最たるグロさを持つものが来たでごさる >>471
人じゃないし!
と思ったがウルフシュテインがあったな 2018年ってのがちょっと遅すぎるな
移植の出来具合は興味ある
doomは60fpsないとおもしろくないとおもうんだが
どうなるやろな
switchで60だせるかどうか >>471
wii時代にデッドスペースあったからDOOMならどうってことないだろ wolfensteinは規制入るやろな
敵の死に方かなりグロいから >>477
デビルズサードは任天堂の要請でグロ規制せざるをえなかったらしいぞ
おれは規制されるとおもう
その方が描画負荷もかるくなるしな >>475
唯一の日本国内正規ソフトだな
他のハードは海外版しか流通してなかったから >>464
PS4版が8800本ぐらいって話だし、無理に決まってんだろ >>425
ベセスダは性能不足のハードに対しては容赦しねーぞ
フレームレート15fpsとか覚悟した方がいい >>477
あと修正なしのセックスシーンが何回かある DOOMか
なんかswitchからそこはかとなく64臭が >>481
ベセスダ発売って言ってもdoomとかはid製だから
フレームレートはベセスダ内部開発のゲームとはだいぶ違って
安定性重視で仕上げることが多いな これPCだと240fpsとか出る超絶軽いエンジンだからSwitchにも移植できるんだろうな
idはマジで天才集団だよ >>484
そうなのか
それならばベセスダ内製よりは安心かも知れないけど
スペックがだいぶ違うからPS4とまったく同じことが出来ると思わない方がいいぞ
絶対しわ寄せはある idみたいな天才集団は言い訳せずにサクッと移植するからな
他のメーカーみたいにグダグダ言わないから
PV見た感じだと当然グラは劣化はしてるっぽいけどfpsは60をキープしてるだろ 日本だとPS4版が2万も売れてないので遊び比べる方が稀 >>481
そこまで劣化させる位ならそもそも出さないと思う >>483
DOOM64とかあったな
発売がゲームバンクのやつ idってRAGEとかいうクソゲー作った会社だろ
あれ以降興味なくなったわ 携帯モードであれできるのゆめあるわ
クリアしたけど買っちゃいそう ジョンカーマックが居ないidはただの
銭maxの子会社 >>495
昨日までは入ってたけど任天堂マルチが決まって外されました 大作ゲームがスイッチで出るのは嬉しいが、200GBのメモリカードでも10本くらいしか入らないとかになりそうなのはちょっと辛いな。 人殺しゲーに依存しなきゃいけないハードなんですね(^^ 次世代ハードはローエンド&携帯性のswitchとハイエンド&MODのPCの2強で決定だなw ウルフェンシュタインなんかスイッチで売れるわけないのに
PS4ですら2〜3万行けばいい方
スイッチ版はランキングにすら載らないだろう ニシくんの大嫌いな鉄砲バンバン洋ゲーだからね。
こんな需要がないソフトまでかき集めないいけないほどソフトラインナップが壊滅的なんだろ・・。
サプライズゼロだったし(´・ω・`) 国内じゃ売れるとは思ってないが
こういうソフトは海外で盛り返すのに必要不可欠だからね
どうせ国内なんてアクビしててもトップハードになるんだし >>492
そりゃ今のidはメンバー分裂してる残骸だからね
CoD4MW作ったIWが分解してしまってるのと同じ
名前は同じでも中身は別物 アフィカスが無理やり持ち上げてる以外は全く反応ないな 箱1でDOOMやったけど、俺的には神ゲーで隠れマップや人形、スキルも全部上げたよ
ジャンルは違えど、FO4やスカイリムより面白い
終わりがあるのが一番いいわ
switchで解像度落とせばギリギリいけるかな >>507
分裂したって言ってもジョン・ロメロが抜けた程度じゃないの? お前ら、今日配信のこっちの残虐ゲーム忘れてねーか?
ttps://i.imgur.com/YqtDKH6.gifv
VITA版とのセット即購入して、規制なしを確認 >>511
いつの話だよw
いまやカーマック御大もいない抜け殻だよ。 海外だと盛り上がってるのかな?
ゼノとか受けるんだろうか 多分日本では売れないだろうな
海外向けと日本の洋ゲー好き向け
ps信者さんは日本の売り上げで煽ってくるだろうけど >>513
へぇ知らんかった
ニワカですまんかったな ようやっとFPSがでるんか
とはいえ最も重要なのはジョイコン分離両手持ちのジャイロポインティング操作体系が用意されているか否か、 なんだけどもね ジャイロ操作のFPSは凄く酔いそうにも思えるが
その辺は出てみないとわからんな スカイリム一本出して終わり、どころかE3で発表されたばかりの最新作を
後出しとは言えマルチするくらい力入れてきたのが今回一番のサプライズだったわ >>491
何気にウルフェンもSFCで出てるのよな 豚はウルフェンシュタインなんか名前も知らなかったくせにブヒッチに出ると決まったらコレだもんなあ
どうせ買わないんだろうし 豚は知らなくてもいいよね
ゴキが残飯扱いする認識なのは痛いけどw なんかスイッチで出るからってDOOM微妙ゲー扱いしてんのか
ここ最近遊んだ1人用FPSじゃ飛び抜けて面白かったがなぁ
セールで安かったしお得感かなりあった >>522
SFCに出てることも知らないゴキブリ
キチガイはPS独占 >>524
そもそもPS4で1万も売れなかった爆死ソフトだし、プレイしてない人間の方が多いからなぁ ウルフェンが100円セールになった時、
「何これ面白いの?」とか言ってたの知ってるよ >>527
売れなすぎワロタ
GOTY取ったり評価高いし実際面白いのに勿体ない
強化スーツおっさんが延々バケモノをくびり殺したり殺されたりする内容がいかんのかな RtCWも面白かった
ttps://i.imgur.com/kfqgJ6o.jpg >>530
好みはあるか知らんが3は酷かったけど今作は面白かったよ DOOMって高精細のグラフィックで大画面の60FPSで動作するから迫力があってスピーディーで楽しいのに
switch版はシェーダーやスペキュラ剥がしまくってfpsガクガクだと良さを全部奪うんじゃないの?
あと無駄にグロいからニシくんひきつけおこしそうw グラはともかく忙しいゲームだし30fpsだと困るな まあぶーちゃんはスーファミでDOOM出てたの知らないし関係ない話だが DOOMはGTX970でも最高設定ぬるぬるだったから
思ったより負荷無いんじゃね 60fpsはドックモードだけかもね
携帯モードで出てたら凄いけど >>410
64もゼルダが海外で64売ったおかげかかろうじて洋ゲーは出てたからなぁ
懐かし DOOM3ゴミゲーだけどな
>>542
DOOMだからこそ言われるんじゃね id techエンジンはフレームレート固定で解像度可変がスタンダード、
ただSwitchはどうなるかわからん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています