【朗報】ゼノブレイド2が滅茶苦茶面白そう [無断転載禁止]©2ch.net
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全体マップの広さの合計は巨神何人分くらいになるんだろう
まさか巨神獣一体がザンザ一人に匹敵はしないだろうが 露出度そのものよりもデザインがダサいのが厳しい
戦闘中にブレイドが手を構えて立ってるだけなのもなんだかかっこ悪い
ブレイドはみんな獣型とかならまだ良かったのに
貴重な冒険物だし風景的には悪くないから勿体無い >>237
胸の谷間を出さなきゃ全身タイツでも大丈夫という謎価値観だから問題ないでしょ
一見大胆な格好に見えるけど、前作の反省を活かして問題視された部分はちゃんと隠しているという法?の穴をついたデザインだったりする バトル自体は面白そうだけどブレイドがドライバーに
ビビビビと波動を送ってるビジュアルがシュールなのは気になる ブレイドが必殺技使うとドライバーが敵に背を向けて踊り出して
その隙に後頭部殴られるとかなんのギャグだよこれw >>253
オネショタやんけwベルセリアといい流行ってんのか? >>237
>ホムラのコスチューム、おっぱいとお尻あんな出して大丈夫なんだろうか?
ゼノシリーズで人外キャラのエロコスなんて今更過ぎね?
ホムラは目覚めのシーンでの炎の演出やらエメラルドコアクリスタルがゾハルデザインなのとかろくでもない感満載なのが良いわな だから外国と同時はやめろっていってんだろ
またドバイとかの土人が1ケ月前に
ネタバレ動画とか流すんだろ? >>259
ゼノクロは最初台湾人だったかな
本人は楽しんでるのに序盤のチュートリアルの移動制限で
見えない壁ガーとかネガネガしてたな
ゼノブレの頃もも最初のコロニー9までの道で一本道!とか連呼してたがw Twitterいきなり活発になって草
今まで喋るなって任天堂に止められてたんかなw ゼノブレのネタバレされたら立ち直れない自信あるわ
1ヶ月前からネット断ちはきついな >>259
日本先行だとクロスみたいにゲハの人達がプレイせずに糞ゲー認定するだろ
ゼルダもクロスも発売初期は2chやまとめサイトで細かい欠点ばかりピックアップされて糞ゲーという風潮作ろうとされてたからな
でも海外ではどちらもそのジャンルで最高点のメタスコア
ゼルダは同時発売だったからネガキャン勢黙らせれたけど
ゼノクロは海外発売が数年後だったからメタスコアが知る事が出来なく糞ゲーという風潮が出来てしまったんだよ これからずーっとネガスレ乱立するぞ
568 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/08/27(日) 12:05:03.10 ID:ORubH1gd0 (PC)
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org475036.jpg
ニコ動での必死のネガキャンをごらんください
(※全て同じ人物) >>264
初代ゼノブレは国内のフラゲ配信で
ネガる人が居たのにまるで効果が無くて
逆に配信者ともどもポジティブに大盛り上がりだったので
お通夜っぽくなっちゃってたゼノクロとは対照的だったな
BotWなんかも同じように大盛り上がり状態だったし
ポジティブに盛り上がるかどうかは結局ソフトそのものの完成度次第だ またフラゲ者が寄り道しまくって基地外が発狂する流れになるとええな ゼノクロスレ乱立の恩返しでネタバレしてやる!がまた見られるのか
恩返しを突っ込んでから明らか様子が変わったからマジで乱立もセットだったんだろうね
自作ジェンヌ運営の掲示板だもの どうでもいいけど、もう少し胸小さいほうが自然な見た目にならない? >>269
人間じゃないんで見た目自然にする必要もありません
製作者の好み丸出しって事ですよ これ戦闘のやりこみ度もそこそこ高そうだな
楽しみやで 動画みたけどゼルダと比べるとキャラデザがキモいな
子供もゼルダの絵のほうがいいって言ってた >>272
万人向けのゼルダと違ってもろオタ狙いっすからこのシリーズ >>271
今までのシリーズはクリアしてようやくチュートリアル終了というくらいに戦闘が激しいもんだよ。そこそこどころじゃない >>272
ゼノシリーズは最初からオタ向けだからな
まさかそんな事も知らずに言ってるの? わざわざオタ向けに仕上げるより一般向けに作ったほうが売れるんじゃないか よく理解できんわ まあちゃんと一般層にも通用するものが作れるようになったら
ゼノなんとかってタイトルとかSFに拘るのを止めた方が良いっていうのは
実際あるだろな モノリスは任天堂が作らないものを作るのが仕事だからな
一般向けのシェアは絶大だが、そればかりだと思わぬところで足を掬われる
もう何度も経験しただろう マリオデのおかげで発売日前に何とか本体確保出来たわ
マイニンストアで限定版とコントローラーも確保したし後は発売日を待つだけ >>277
このタイトルって一般よりもコアやヲタを狙ってると思うんだよね
一般ももちろん買ってもらいたいだろうけど
ただ一般に売るだけならわざわざモノリスに作らせないで自社で作らせるんじゃないかな これがどうギアスに繋がるんや?
まあサーガの時からどう繋がんねんとは思ってたけど >>281
それはもちろんその通りだけど
ニッチすぎると存在意義そのものが無くなるからある程度以上の大衆性は必要だろう
任天堂本社でもゼルダなんかはそういう系統のタイトルだし ゼノはオタ向けって言うけど
オタ向けの中では万人ウケするデザインだと思うw
キツイのはマジでキツイからなw 「オタク臭いの無理!ニーア無理!ゼノブレ2無理!
こういう意見なら分かる。
しかし、実際の糞虫は
「ニーア最高!ゼノブレ2無理!」
これだから困る(笑) オタ向けだろうが
一般層向けより作り込んであれば正義やで
このクオリティのオープンワールドRPGを持ち運べるんだから
ゼルダに続く快挙には間違いない アルスト間の移動もシームレスなんかね
流石にロード挟むか 相変わらず縮尺がおかしいな
人を小さくしすぎなんだよ
それで広大(笑)とかほざかれてもスッカスカなだけやん このクオリティのゲームが携帯もできることは
いまだに驚く >>287
まぁ萌えエロが売りではないからなぁ
(ホムラの胸を見ながら) 開発末期でのグラフィック向上って珍しいな
ゼノクロは初出PVより劣化したし モノリスソフトは任天堂のメイン層と逆の層を引き込むのが役目だからな FF15は情報が出るたびにクオリティ下がっていったというのに >>297
ゼノクロ製品版は単純に劣化したわけでもなくて
ライティングとかシェーダはPVよりもかなり削って安っぽくなってるど
フィールドのオブジェクトとかディテールは製品版の方が増えてるから
(PVの波打ち際とか特徴的な大きな岩を製品版と比べると分かりやすい)
グラフィックスタッフが徐々にディテールを描き込んでいく
っていう作業の仕方は同じような感じだな >>300
こないだスタッフ募集広告出してたファンタジー企画がそれだな
モノリスのイメージと違う物とか言ってたし >>292
ゼノブレ1システムだからエリア内シームレスでエリアごと切り替えだろうね >>302
アクション作りたいって言ってたから楽しみだな >>1の動画ちゃんと最後まで見たけど戦闘めっちゃつまらなそうじゃね?
大丈夫これ? >>306
システムのことだけ言うならリアルタイム制コマンドはプレイするといろいろ状況の変化に対応して
有利になるよう判断して動かす連続になるんで
見てるだけとは感覚は全然違ってくる 今回もロボットあるかな?
PVにロボット全く見ないんで、今回は無さそうに見える >>307
横だがなんかゼノクソの時も似たような書き込みあったな
ゼノクソの戦闘が声優うるさいだけでつまんなそう→実際やれば違うから→発売してみたらゼノブレ改悪で酷評でしたってオチを思い出した フィールドは毎回褒められるけど戦闘はゼノクロの例があるから正直こわい
あとストーリー とりあえず声優のキンキン声で喋りまくる戦闘なんとかせーや
喋らないとなにしてるかわからんなら根本から見直せ欠陥ゲームめ クロスの頃からそうだったがUIがごちゃごちゃしすぎって外人に叩かれててまあ同意せざるを得ない
最近のJRPGはこの辺洋ゲーのミニマルなデザインを学習してきたところが多いが
ここだけ頑なにPS2時代のJRPGにありがちな情報過多で自己主張の激しいUIの伝統を続けてるな
せっかく世界を作りこむのなら、せめてカスタマイズできるようにしてちゃんと見れるようにしろと モノリスってゼルダに開発協力してたわりにゲームとしてはなんもノウハウいかしてないぽいよね
ゼルダはそういうとこあえてシンプルにしてるのにさ 本当に悲しいのはニンダイ直後でさえオクトパスに勢い負けてること
体験版あったとはいえ当時の勢いを知るものとしては1スレも消化できないってのはオワコン臭を感じる >>313
これは本当そう
SFC時代はごちゃごちゃしたやつは売れなくて自然に淘汰されたのにな ドライバーとブレイドをつなぐ線が変わったのほんとよかったわ
gamescomまでの薄い水色の細い線はまじでクソだった 新PVのフィールドで光?が手前に飛んでくる場所早く探索してみたいな!
あまりゲームやらない親も綺麗って言ってたw はああああああ!12月までコールドスリープしてぇ!! そういや装備による見た目変更の有無ったもう確定したのか?
なんかそこら辺全く情報聞かないけど ゴキブリはこの神ゲーを遊べないという事実
どらくえ(笑)えふえふ(笑)ぺるそな(笑) これは少なくともゼノブレ1よりは売れる
今のとこ不満点が何ひとつ無い
全体的に非常にクオリティが高く分かりやすい
DQ11なんかとは雲泥の差がある リモヌン操作のゼノブレ無印死ぬほど快適だったから
今回もジョイコン分離プレイが捗ることは間違いない
両手だらりんスタイルでダラダラとフィールド探索最高ぞ… 思ったより早い発売
クロスもそうだったな、嫌な予感しかしない Amazonもうボッタクリ価格になってるやん
こんなんコアファン以外普通に通常盤で買うだろうに転売屋の嗅覚合ってるのか? >>317
いやそれ別に修正されたわけじゃないぞw
青→黄になんかのパワーアップタイミングで色と波動が変わる 正直E3までの映像だとモンスターが
ゼノブレをHDにしただけのやっつけ感が拭えなかったんだけど
急にクオリティアップしたように感じる
動作が滑らかになったというか自然になったというか 戦闘がびっくりするほど見ててつまらない
メインで攻撃するやつはその場で剣振り回すだけ、サポートのやつはその後ろで変なポーズとってばかり、2人の間でやかましく光ってるケーブルみたいなのも見栄え悪すぎ
やたら持ち上げられてるから買おうと思ってたけど迷うわ >>327
まともな嗅覚あったら転売屋なんてしとらんやろ >>331
>メインで攻撃するやつはその場で剣振り回すだけ
ゼノエアプはこのスレでの発言権ねぇからw 一番気になるのは千葉さんは操作して好きに雲海のフィールドを探索出来るのかストーリーで決まった場所に接岸するしかないのかだな。
前者なら楽しみ過ぎるが後者だと大きさがちがうダンジョンを行来する感じで狭く感じそうで残念。 >>333
買うか迷ってるって言ってんだからそのへんは分かれよ
それともアレが普通なのか?やばくね 前作も体の部位ごとにはっきりエリア分かれてたし解放されるルートも決まってたし
感覚としてはあんま変わらんのでは だよな
ゼノブレ1のエリア並の広さはあるだろうからそれをダンジョンとは感じないだろう 最初に出てきたシンボルの数は8
紹介されたのは6
まだ2つある
多分1つはケモナーの国だと思うけど 戦闘が見ててつまらないって言ってる奴に言えることは、
これアクションRPGじゃなくてリアルタイムコマンドRPGなんだよね。
としか言えないんだけど。
はちゃめちゃに画面を縦横無尽に動き回るゲームじゃない。
どちらかと言わなくとも技の特性や位置取りなどの状況を把握、管理する戦略型コマンドバトルだからな。 戦闘は通常攻撃をコツコツ当てる事によってゲージ溜めて技を発動するんよ
そんでパーティー内で崩し→転ばせ→ピヨらせるみたいにコンボ繋げていく
盾役、火力担当、回復役と操作キャラによってやる事がまるで違ってくるから楽しいよ
ひとりで何役も出来る擬似MMOだと思えばいい どうせシナリオまた糞なんだろ
過去2作、主人公が裏切り者かばうとこでやめたわ >>333
まあ動画職人向けのゲームじゃないし多少はね?
実際にやって見てブレ1並みの忙しさだとそれはそれで>>331は文句をいいそうだけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています